【コープ体験談】お好み焼き・ねぎ焼 電子レンジで簡単調理できるのがお気に入り!

コープ「お好み焼」「ねぎ焼」サムネイル コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「お好み焼」「ねぎ焼」サムネイル

コープ「お好み焼」「ねぎ焼」ソース次第でどんな味にも七変化!

こんにちは!兼業主婦子です。

電子レンジを使う頻度が、日に日に増えてきているような気がしています。

皆さんのおうちでは、電子レンジはどのくらい使っていますか?

それだけ電子レンジは便利で、料理の時間短縮には欠かせなくなっているということ。

仕事や家事の忙しさだけでなく、年齢のせいなのか疲れもたまり、夕食づくりには頭の回転も鈍っています。

兼業主婦子 笑顔

あかーん。これじゃあかーん。

そこで私は、長年お世話になり続けているコープデリで、日々おいしい冷凍食品を探し続けています。

たまにハズレもあるけれど、コープの冷凍食品はいたって普通なのが良いんです。
個性的ではなくて、万人受けする味ってのが、私の心をホットさせてくれます。

さて、今日はこれ一つさえ電子レンジで加熱すればすぐ食べられる魔法の商品「お好み焼」「ねぎ焼」をお試ししてみます。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

お好み焼(えび・いか)

コープ「お好み焼(えび・いか)」パッケージ画像

まずは家にあったら嬉しい!冷凍の「お好み焼(えび・いか)」をご紹介します。

Point
かつお風味が効いた柔らかい生地と、ソース・削り粉・あおさ付。えび・いか感はそこまで強く感じられなかったけれど、冷凍庫に1個あれば、疲れて食事が作れないときの心の支えに!1袋は常備しておきたい商品の一つです。

お好み焼(えび・いか) 中身をチェック

コープのお好み焼(えび・いか)は2個入り。

中身はこんな感じです。

コープ「お好み焼(えび・いか)」2個入り

あおさ&削り粉、専用ソースがセットになっています。

兼業主婦子 笑顔

ソースやあおさだけでなく、削り粉までついてくるなんて、ちょっと期待しちゃう!

お好み焼(えび・いか) おいしい食べ方

まずは外フィルムを外します。

コープ「お好み焼(えび・いか)」凍ったままの画像

兼業主婦子 笑顔

すでにおいしそうな焼き色がついていますね!

おいしい加熱方法は、パッケージ裏面に書いてあります。

コープ「冷凍お好み焼(えび・いか)」調理方法

温め方は電子レンジ1拓。

まず、ソースは袋のまま湯せんで温めます。
※ソースだけは電子レンジ調理不可です!

凍ったままのお好み焼を透明のフィルムから取り出し、耐熱皿に乗せ、ラップをかけずにそのまま加熱します。

500Wでは7分が目安です。

もし温めが足りなければ、10秒ずつ再加熱します。

完成画像がこちら!

コープ「冷凍お好み焼(えび・いか)」電子レンジから出した画像

まるで今さっきフライパンで焼いたように、きれいな焦げ目がついていておいしそう!

お好み焼(えび・いか) お味は?

食べる前に、ソースとあおさ、そしてポイントの削り粉をかけていただきます。

私はこれらをかける前、食べやすいように4等分にカットしました。

コープ「冷凍お好み焼(えび・いか)」完成画像

兼業主婦子 笑顔

うわぁ!めちゃくちゃおいしそうです!

かつおの香りが、ぷ~んと鼻をかすめます。

早速実食。

焼き色がおいしそうで、もしかしたらパリッと仕上がっているかと思ったら、全体的にしっとりしていました。

具はというと、全部みじん切りにされているようで、いかとえびは一体どこにいるんだか…。

コープ「冷凍お好み焼(えび・いか)」切ってみた

歯がなくても食べられるんじゃないかと思うくらいの細かさにカットしてあります。

しかし、たまに強く噛まなきゃいけない食材が出てきて「あ、たぶんこれ、いかだな」と分かるものがあります。

その時は、なんだか懸賞にでも当たったかのような小さな喜びが心にこみあげてきました。

兼業主婦子 笑顔

小さな幸せ…最高!

このくらい、具材が小さくカットされていると、子どもやお年寄り、歯が悪い方でも食べやすいんじゃないかなと思いました。

生地自体は個性的ではなく普通の味付けなので、ソース次第で味は七変化します。

添付だれを必ず使わなければならないわけではなので、自前のソースでも十分おいしくなります。

まぁ、はっきり言っちゃえば、味はソース次第です。

兼業主婦子 笑顔

マヨネーズを自分で足してもおいしいでしょう。きっと。

削り粉がこれまたすごくて、まるで魔法のように味がガラッと変わるのが面白い!

この粉だけ売ってほしい!

お好み焼(えび・いか) 口コミ・評判

お好み焼(えび・いか) 口コミ・評判電子レンジで簡単!小腹が空いたときに便利です。

お好み焼(えび・いか) 口コミ・評判普通のお好み焼きって感じだから、万人受けすると思います。

お好み焼(えび・いか) 詳細

原材料

コープ「お好み焼(えび・いか)」原材料

【お好み焼】
キャベツ(国産)、小麦粉、鶏卵、魚肉(えび、いか)、ラード、ビーフオイル、砂糖、植物油脂(大豆を含む)、食塩、こんぶエキスパウダー、風味調味料(かつお等)、かつおぶしエキスパウダー、かつおぶし粉末/加工でん粉、膨張剤、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)
【ソース】
糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖、水あめ)、りんごピューレ、食塩、醸造酢、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、トマトペースト、デーツピューレ、オニオンピューレ、香辛料/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、酸味料
【削り粉】
さばぶし、いわし煮干し、そうだがつおぶし、むろあじぶし
【あおさ】
あおさ

削り粉の魚の量に注目!
なんと4種類も入っています。

兼業主婦子 笑顔

この粉だけほしい!

さらにソースにも注目!

りんごピューレ、トマトペースト、オニオンピューレはなんとなく聞いたことがあるけれど、「デーツピューレ」なるものが入っていました。

【デーツとは】
ヤシ科の高木「ナツメヤシ」の実です。黒糖や干し柿に似たコク深い甘みある味わいで、食物繊維やカリウムが豊富。コク深い甘みをもつ果実です。

数あるお好み焼ソースの中で知らない人はいないであろう「おたふくソース」にも入っている食材でした。

アレルギー物質

コープ「冷凍お好み焼(えび・いか)」アレルギー物質

卵・小麦・えび・いか・牛肉・さば・大豆・りんご

栄養成分表示

コープ「お好み焼(えび・いか)」栄養成分表示

エネルギー252kcal, たんぱく質8.2g, 脂質10.0g, 炭水化物32.4g (糖類 7.8g) , 食塩相当量1.7g

ねぎ焼

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」パッケージ画像

皆さん「ねぎ焼」って知ってます?
私にはあまりなじみがありませんでした。

ねぎ焼きは、パッと見はお好み焼きだけど、使われている具材はほとんど違います。
簡単に言えば、お好み焼きで使われているキャベツがネギに変わったものです。

牛筋やこんにゃくが入っているのも特徴で、牛筋の旨みやこんにゃくのプルプル食感魅力の一つです。

ただ、私はネギ焼というものを食べたことがありません。

発祥は大阪の下町にあるお好み焼き屋さんで、最初はおかみさんのお子さんのご飯で作ったことから始まったようです。

本場で食べるのが一番おいしいに決まっているけど、どんなものか一度食べてみたいという事で、私が長年やっている食材宅配のコープデリで探してみました。

うわさに聞いていた「牛すじ」や「こんにゃく」もしっかり入っていて、和風しょうゆだれがついてきます。

本場の味が家にいながら楽しめる!かも。

■point■
電子レンジで温めるだけで、ねぎたっぷりのねぎ焼が食べられます。ケチケチしないでかんりネギが入っているので、ねぎ好きの方でも満足できるのではないないかと思いました。ただ、牛筋やこんにゃくはかなり控えめです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ねぎ焼 中身をチェック

まずは凍ったままのねぎ焼きを見てみましょう。

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」袋画像

2枚セットです。

 

ねぎ焼 おいしく調理する方法

調理方法は簡単。
ラップをかけずに500W約6分50秒加熱するだけ。

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」調理方法画像

もし目安の時間でも冷たい場合は、10秒づつ再加熱します。

 

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」解凍後の画像

ねぎの存在感が結構あります。
香りも強いし、緑は全部ネギです。

 

ねぎ焼 お味は?

食べやすい大きさにカットしてみました。

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」スライス後の画像

どこを食べても必ずネギが入っているほど多く、充分火が通っているので甘味をすごく感じます。

たまに来る、ダイス状にカットされたこんにゃくのプルプル食感が面白いです。
組合員さんの口コミを見てみると、こんにゃくがきらいといった声がありましたが、そこまで存在感があるとは思えませんでした。

牛筋も入っているとのことですが、う~ん。どこに入っていたんだろうか。
かなり気合を入れてみじん切りにされていたのではないでしょうか。

出汁がきいているタレとの相性もよし。

ただ、私は酸味が強い方が好みなので、コープのぽん酢をかけた方が好きでした。

でも、冷凍でこれだけそこそこおいしいなら、本場のねぎ焼きを食べてみたくなります。

兼業主婦子 笑顔

本当のねぎ焼も、今日食べたコープのねぎ焼きみたいな感じなのかな…。

近所に本場のねぎ焼きを食べられるお店を探したのですが、私の住んでいるところにはあまりないみたいです。

兼業主婦子 笑顔

たっぱり本場大阪に行かなければないのかな…。

コープねぎ焼 口コミ・評判は?

コープねぎ焼 口コミ・評判お酒のお供に最高の味!

コープねぎ焼 口コミ・評判ねぎの風味と食感が最高!ねぎを惜しみなく使っているところがコープらしい。

コープねぎ焼 口コミ・評判あっさりしていてくどくない。よりさっぱりさせたいなら、ポン酢につけて食べるのがおすすめ!

コープねぎ焼 口コミ・評判子どもが食べたのが意外だった。野菜嫌いなのにコープのねぎ焼は食べる。

コープねぎ焼 口コミ・評判ねぎの甘味を感じて、ねぎの魅力に取りつかれた。

コープねぎ焼 口コミ・評判牛筋やこんにゃくの食感がアクセントになっている。

コープねぎ焼 口コミ・評判こんなにおいしい冷凍ねぎ焼は初めてかも。

コープねぎ焼 口コミ・評判本格的なねぎ焼。具が多くて好き。

コープねぎ焼 口コミ・評判これ1枚でお腹いっぱいになります。大満足!

コープねぎ焼 詳細

では、どんな食材を使って作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」原材料画像

【お好み焼】
野菜(キャベツ、ねぎ)、小麦粉、鶏卵、こんにゃく、発酵調味料、砂糖、牛肉、牛すじ、紅しょうが、植物油脂、食塩、しょうゆ、風味調味料(かつお)、酒/調味料(アミノ酸、核酸、有機酸)、膨張剤(炭酸水素Na等)、糊料(加工でん粉)、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(カラメル、ベニコウジ色素)、酸味料(酢酸等)、水酸化Ca(こんにゃく用凝固剤)

【たれ】
しょうゆ、砂糖、かつおぶしエキス、食塩、水あめ、濃縮レモン果汁、醸造酢/静菌剤※(アルコール)、調味料(アミノ酸、核酸、有機酸)、着色料(カラメル)、増粘剤(キサンタンガム)

 

※静菌剤とは…最近の増殖をおさえて食品を守る働きがあります。

【お好み焼】と書いてあるのが気になります。
ネギ焼とお好み焼きは同じなんでしょうか。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」アレルギー物質画像

卵・小麦・牛肉・大豆・りんご

 

栄養成分表示 たれ込1枚あたり

食材宅配コープデリ「ねぎ焼」栄養成分表示画像

エネルギー184kcal, たんぱく質7.3g, 脂質2.8g, 炭水化物32.3g (糖類 9.6g) , 食塩相当量2.5g

 

意外とカロリー控えめです。
お好み焼きよりもさっぱり食べられます。

 

まとめ

そんなねぎ焼きを知るきっかけとなったコープのねぎ焼、皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました