【コープ体験談】冷凍唐揚げを片っ端からおためししてみました!

コープ 冷凍唐揚げ&竜田揚げ コープデリ商品レビュー
この記事は約19分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ 冷凍唐揚げ&竜田揚げ

  1. コープの冷凍から揚げを片っ端からお試ししてみました!
  2. 国産鶏肉で作ったから揚げ
    1. 国産鶏肉で作ったから揚げ お味は?
    2. 国産鶏肉で作ったから揚げ おいしい作り方
    3. 国産鶏肉で作ったから揚げ 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  3. レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ
    1. レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ お味は?
    2. レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 中身をチェック
    3. レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 温め方
    4. レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示
  4. 大豆で作ったから揚げまめからくん
    1. 大豆で作ったから揚げまめからくん お味は?
    2. 大豆で作ったから揚げまめからくん 温め方
    3. 大豆で作ったから揚げまめからくん 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 1個あたり
      4. パッケージデザインの歴史
  5. 減塩若鶏の唐揚げ
    1. 減塩若鶏のから揚げ お味は?
    2. 減塩若鶏のから揚げ 子どもも食べやすかった!
    3. 減塩若鶏の唐揚げ 中身をチェック
    4. 減塩若鶏の唐揚げ 特徴
      1. 味がうまい!
      2. ジューシーさを出すために一工夫
      3. お弁当に便利!
    5. 減塩若鶏の唐揚げ 解凍方法
    6. 減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判
    7. 減塩若鶏のから揚げ 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  6. 油で揚げていない国産若鶏竜田
    1. 油で揚げていない国産若鶏竜田 お味は?
    2. 油で揚げていない国産若鶏竜田 中身をチェック
    3. 油で揚げていない国産若鶏竜田 解凍方法
    4. 油で揚げていない国産若鶏竜田 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
      4. パッケージデザインの歴史
  7. 子どもが大好きな揚げ物がコープにはたくさんありました!

コープの冷凍から揚げを片っ端からお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもって、なんであんなに唐揚げが好きなんでしょう。
唐揚げファンクラブでも作ったら、すごい人数が集まりそうな気配がします。

大人気のから揚げのルーツを知りたいと、Googleで検索してみたら「日本唐揚げ協会」なるものを発見。

日本唐揚げ協会 ホームページ

兼業主婦子関連記事

アイコン 日本唐揚げ協会

 

日本唐揚協会とは、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって、組織された団体だそうです。

唐揚げマップという、おいしい唐揚げが食べられるお店をまとめたページだったり、カラアゲニストになれる検定試験を受けられたりと、すごく面白いホームページで見入っちゃいました。

兼業主婦子 笑顔

今日ご紹介するコープ「減塩若鶏の唐揚げ」を製造しているニチレイフーズも協賛しているみたいです。すごいなあ、日本のから揚げ文化は。

そこに、から揚げの歴史が書いてあったんです。

現代の「唐揚げ」が外食メニューに登場したのは昭和7年ごろ、現在の(株)三笠会館(東京・銀座五丁目)の前身「食堂・三笠」でのことです。

(中略)

ところが支店は営業不振となりその赤字は本店にも打撃を与えるほど大きくなっていき、当時の料理長がこの営業不振をなんとかしようと知恵を絞り、打開策として考案したメニューが「若鶏の唐揚げ」でした。 唐揚げの外食メニューの登場です。

色々説があるようですが「唐揚げ」という名前で始まったのはここから。

歴史ある唐揚げは、今も老若男女に愛されています。

兼業主婦子 笑顔

実は子どもだけでなく、私も大好き。

体重のことを考えなければ、から揚げだけでお腹いっぱいにしたいくらいです。

ただ、年齢のせいでしょうか…。
しょっぱいもの、衣が厚いもの、脂っこいものは胃がもたれるようになってしまいました。

兼業主婦子 笑顔

私に合う唐揚げはないのだろうか…。

コープデリのカタログを見てみると、コープ印の冷凍唐揚げがなんと多いことか!

そこで今日は、片っ端からお試しした成果をご紹介します。

今日ご紹介する
 コープから揚げ&竜田揚げ
・国産鶏肉で作ったから揚げ
・レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ
・大豆で作ったから揚げまめからくん
・減塩若鶏の唐揚げ
・油で揚げていない国産若鶏竜田

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

国産鶏肉で作ったから揚げ

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」パッケージ画像

Point
国産の鶏むね肉を使った、和風しょうゆ味のから揚げです。醤油味が鶏肉の中までしみ込んでいて、冷めてもやわらかいのが特長です。味付けがしっかりしているし調味料(アミノ酸)不使用なのもうれしいポイント。ご飯がすすむ1品です。

国産鶏肉で作ったから揚げ お味は?

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」中身の画像

電子レンジで簡単に作れるのがメリットの、和風「国産鶏肉で作ったから揚げ」。

あたためると、生姜と醤油の香りが強く出て、食欲を刺激します。

衣は薄目でしっとり、しっかり鶏肉の存在感を味わえます。

肉の中まで味がしっかりと染み込んでいて、調味料を何もつけなくてもご飯がとてもよくすすむ!

肉スジがあるので、鶏肉の塊を食べている感じがしていて良いです。

鶏皮はついていませんでした。

国産鶏肉で作ったから揚げ 詳細

国産鶏肉で作ったから揚げ おいしい作り方

国産鶏肉で作ったから揚げのおいしい作り方は、3方法あります。

オーブントースターで焼く方法、電子レンジで温める方法、油で揚げる方法です。

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」おいしい温め方

オーブントースター調理方法は、天板にアルミホイルを敷き、トースターを予熱してから2個約2分50秒加熱します。

電子レンジ調理法は、袋から凍ったままのからあげを取り出してお皿に並べ、ラップをかけずに500W2個約40秒を目安に加熱します。

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」脂で揚げる場合

油で揚げる場合、たっぷりの油を熱し、焦げないようにじっくり揚げます。

国産鶏肉で作ったから揚げ 詳細

原材料

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」原材料

鶏むね肉(国産)、小麦粉、パン粉(乳成分を含む)、しょうゆ(大豆を含む)、おろししょうが、香辛料、植物油脂、酵母エキス、砂糖、乾燥全卵、乾燥卵白、食塩、揚げ油(ショートニング)/加工でん粉、pH調整剤、グリシン、膨張剤、着色料(カラメル)、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)

アレルギー物質

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示 100gあたり

コープ「国産鶏肉で作ったから揚げ和風しょうゆ味」栄養成分表示

エネルギー196kcal たんぱく質15.6g 脂質7.5g 炭水化物16.4g 食塩相当量1.8g

 

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」パッケージ画像

Point
醤油ベースに生姜とにんにくで味を付けてあります。かなりパンチの効いた味付けで、鶏肉の中までしっかりと味が染み込んでいます。から揚げ1個で白米がたくさん食べられそうな味です。衣はかなり薄目で、から揚げという感じはあまりしませんでしたが、これはこれでありです。

 

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ お味は?

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」完成画像

思ったよりも肉の大きさは小さめでした。
でも色がすごくきれいで、見た目だけで食欲をそそります。

半分に切ってみました。

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」半分に切ってみた

衣はそんなに厚くなく、どちらかというと醤油に漬け込んだ鶏肉を焼いた感じです。

兼業主婦子 笑顔

けっこう油がすごい!

醤油味はもちろんのこと、にんにくもしっかり効いています。

結構パンチのきいた味付けになっているから、他の調味料は必要ありません。

白米とよく合う、和風の味付けです。

子どもたちには、ちょっとにんにくが強いみたいでしたが、大人の私は気合の入りそうな量で良かったです。

ここまで味が濃いめの冷凍鶏唐揚げは、出会ったことがまだありません。

兼業主婦子 笑顔

濃い味好きの方におすすめです!

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 詳細はこちら!

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 中身をチェック

中身をお皿に取り出してみました。

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」凍ったままの画像

初見は「あれ、今まで食べた冷凍唐揚げに比べて、サイズが小さい」と思いました。

それに、衣がしっかりついている感じもありません。

「あれ、唐揚げじゃなくて鶏焼きを買ったのかな?」と、パッケージに書いてある商品名を確認してしまうくらいです。

 

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 温め方

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げは、電子レンジ調理専用です。

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」温め方

凍ったままのから揚げを袋方取り出してお皿にのせ、ラップをかけずに500W1個あたり約1分加熱すれば完成です。

兼業主婦子 笑顔

加熱すると、けっこう肉汁出てきます!

レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ 詳細

原材料

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」原材料

鶏もも肉、しょうゆ、小麦粉、しょうがペースト、ぶどう糖、にんにくペースト、食塩、衣(小麦粉、でん粉、しょうゆ、食塩、ぶどう糖、米粉、香辛料、植物油脂、ホエイパウダー(乳成分を含む)、粉末卵白(卵を含む)、粉末状植物性たん白(大豆を含む))、揚げ油(パーム油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、キシロース、ポリリン酸Na、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(パプリカ色素)

 

アレルギー物質

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示

コープ「レンジでじゅわっと!若鶏ももから揚げ」栄養成分表示

エネルギー189kcal たんぱく質12.9g 脂質10.4g 炭水化物11.0g 食塩相当量2.1g

大豆で作ったから揚げまめからくん

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」パッケージ画像

 

Point
大豆たん白を主原料に、しょうゆ・野菜ブイヨン・しょうがなどで味付けした和風しょうゆ味のから揚げです。鶏唐揚げに似せて作ってあるだけあって、クオリティが高い!うちの子どもたちは、みんな成型した鶏唐揚げだと思って食べていました。大豆だと分かっても、鶏味のがんもみたいで全然違和感がありません。

 

大豆で作ったから揚げまめからくん お味は?

凍ったままの画像がこちら!

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」凍ったままの画像

電子レンジで加熱した画像がこちらです。

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」完成画像

唐揚げの香りがしっかりして、見た目だけだと成型したから揚げとしか思えません。
電子レンジで加熱している最中から、かなり良い香りが漂っていました。

早速実食。

サクサク感はなく、揚げた唐揚げ味の肉団子という感じでした。

1個が鶏のから揚げ並みの大きさです。

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」約5㎝

測ってみると、長さは約5㎝。そこそこ丸いので、揚げた肉団子といった印象です。

味にうるさいうちの子どもたちには、主原料が大豆だとは気づかれませんでした。

兼業主婦子 笑顔

おいしいおいしい!と食べていました。すごい!

半分に割ってみました。

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」半分に切ってみた

大豆っぽさが全然なくて、肉としか思えません。

味もしっかりついていて、そのまま味付けせずに食べてOKです。

電子レンジから出したての、まめからくんがジュージューいっているときに食べると、かなり肉っぽく感じました。

鶏肉にかぶりついたときの弾力と似ています。

私はそのまま食べましたが、例えばソースをつけて出すと、まさか肉が使われていないなんて思わないかもしれません。

 

冷めると少々パサつきが出て肉感は減りますが、「こういう食べ物だ」と思って食べれば全然アリです。

兼業主婦子 笑顔

肉汁がない肉って感じで、とてもおいしかったです。また食べたい!

コープ組合員さんの口コミも上々でした。

大豆で作ったから揚げまめからくん 詳細はこちら!

 

大豆で作ったから揚げまめからくん 温め方

大豆で作ったから揚げまめからくんの温め方は、2種類あります。

電子レンジとオーブントースターの2拓です。

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」電子レンジ調理方法

 

電子レンジの場合、凍ったままのまめからくんをお皿に乗せ、ラップをかけずに500W1個約30秒加熱します。

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」オーブントースター調理方法

オーブントースターの場合、天板にアルミホイルを敷いて予熱し、凍ったままのまめからくんを並べ、加熱途中にひっくり返しながら1個4~5分加熱します。

兼業主婦子 笑顔

オーブントースターのほうが、カリッと仕上がります。

 

大豆で作ったから揚げまめからくん 詳細

原材料

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」原材料

 

粒状植物性たん白(大豆を含む:分別生産流通管理済み)(国内製造)、植物油脂、つなぎ(粉末状植物性たん白(大豆:分別生産流通管理済み)、乾燥卵白(卵を含む)、でん粉)、米発酵調味液、しょうゆ、砂糖、しょうがペースト、たん白加水分解物調味料、香味油、魚介エキス、香辛料、酵母エキス、衣(小麦粉、糖類(砂糖、ぶどう糖)、粉末しょうゆ、香辛料、食塩、酵母エキス、植物油脂)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)

アレルギー物質

コープ「大豆でつくったから揚げまめからくん」アレルギー物質

卵・小麦・大豆

栄養成分表示 1個あたり

エネルギー64kcal たんぱく質3.9g 脂質3.3g 炭水化物4.6g 食塩相当量0.4g

 

パッケージデザインの歴史

2023年撮影

コープ「大豆で作ったから揚げまめからくん」パッケージ画像

減塩若鶏の唐揚げ

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり パッケージ画像

冷凍唐揚げって、中にはかなりしょっぱい味付けのものもありますよね。
味が薄いなら、ソースや醤油でこちらで調整することもできます。

しかし、もうついてしまった味を落とすことは難しいですよね。

それに、健康管理のために塩分を調整している人だっています。

そんな方のために、最初から塩分を控えめに作ってある冷凍唐揚げがコープにあります。

それが「減塩若鶏の唐揚げ」です。

 

■point■
電子レンジで簡単に調理できる唐揚げです。塩分を減らし、しょうがをきかせた和風しょうゆ味。多分もも肉を使用してます。かなりギリギリまで塩分カットしている感じがします。市販の冷凍から揚げがしょっぱいと感じているなら、これがいいかも。

 

減塩若鶏のから揚げ お味は?

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 加熱調理後の画像

出来立てを半分にカットしてみました。

☟脂の量、分かります?

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 半分に切ってみた画像

加熱すると、揚げたての香りがふんわりします。
あ~けしからん香りっ!
食欲を刺激します。

一口食べてみると、すご~く柔らかい!
カリカリではなく全体的にシットリしています。

肝心の味。
60%も減塩されているって言うから、ほぼ味がしないのでは!?と思っていました。
あ、これはすごくいいかも。
唐揚げって、けっこうしょっぱいじゃないですか。それが全然ない!

だからと言って塩味がしないわけではなく、ほんのり感じます。
病院食のような薄味好きなら、かなりストライクゾーンです。

塩分が少ないおかげで、鶏肉の味がすごくします。
脂も多い気がするんですよね。ただ、臭みが全くないおいしい脂なんですよ。
これが鶏本来のジューシーさなのかもしれません。

どうやら作り方にこだわっていて、2度揚げすることで、この脂っぷりなんだそう。

衣が薄いのもポイントが高いです。
ごわつきがなく、かといって薄すぎずにほんのりしょうゆ味を感じます。

減塩若鶏のから揚げ 子どもも食べやすかった!

病院食付きの主人や、私の口にピッタリのから揚げ。

では、濃い味大好き、ソースやケチャップをそのまま舐めて平気な顔をしている子どもたちの口に合うのでしょうか。

実験したところ、全然問題なく食べていました。
むしろ、衣が少なくて肉が柔らかいので、すごく食べやすいみたいです。

特に、肉は好きだけど冷凍唐揚げは噛みきれなくてイマイチ食が進まない3歳児が、「べぇ~」と吐き出さずにしっかり飲み込めたことに感動しました。

それだけ柔らかいってことなのでしょう。

味が濃いものが好きってわけではないのかな。
とりあえず見た目が唐揚げだから食べたってのもあるかも。

兼業主婦子 笑顔

すごいぞ、から揚げマジック。

減塩若鶏の唐揚げ 詳細はこちら!

減塩若鶏の唐揚げ 中身をチェック

袋を開けてみると…

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 中身の画像

衣が薄そうな唐揚げがゴロゴロ。

茶色が濃いので、一見味が濃そうにも見えます。
このままでもすごくおいしそうです。

 

減塩若鶏の唐揚げ 特徴

食塩相当量を60%もカットしたから揚げ。

ひよこさん
そんなにもカットできるほど、塩分が入っているもんなんだね!

このほかにも減塩若鶏の唐揚げは、色々な特徴があります。

減塩若鶏の唐揚げ 特徴

味がうまい!
ジューシーさを出すために一工夫
お弁当に便利!

 

味がうまい!

減塩だからといって、おいしくないのでは話になりません。

そこで、塩分を減らしながらも他の食材で味付けに一工夫。

しょうがとにんにくをしっかりきかせ鶏の臭みを消し、減塩でもしっかり食べ応えがあるような和風醤油味に仕上げています。

 

ジューシーさを出すために一工夫

減塩だからまずい。

そのように言わせないためにも、鶏肉の良さ、そしてうまみをたっぷり引き出さなければなりません。

そこで、衣は薄めにつけて素材の味を生かし、さらにジューシーさを出すために2度揚げにしています。

減塩だからこそ、鶏のうまみを存分に味わえるようにしているのです。

 

お弁当に便利!

唐揚げは子どもも大人も大好きなメニューですよね。

お弁当に入っていたらみんながテンションが上がります。

でも、温かくないとおいしくないというのは困りもの。

そこで、冷めても柔らかい食感を残すように一工夫してあります。

 

減塩若鶏の唐揚げ 解凍方法

減塩若鶏の唐揚げは、電子レンジで温めるだけで簡単調理できます。

パッケージ裏面に加熱時間が書いてあります。

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 電子レンジでの加熱方法

減塩若鶏の唐揚げ 加熱時間

500W 600W
1個 約1分 約50秒
2個 約1分20秒 約1分10秒
4個 約2分 約1分50秒
8個 約3分20秒 約3分

 

ラップをかけずに電子レンジに入れます。

早速加熱してみました。

 

衣が薄くて美しいです。

兼業主婦子 笑顔

この茶色、食欲をそそりますよね~!しょうがとニンニクの香りが素敵!

 

減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判

減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判薄味で柔らかいので、老若男女みん名が食べやすい唐揚げだと思います。ただ、個人的にはちょっと脂がすごすぎてくどく感じました。塩分はすごくちょうど良いです。

減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判スーパーのお惣菜唐揚げはかなり味が濃いので、薄めのものを探していました。見つけたのが冷凍の唐揚げ、しかも減塩です。味付けが最高で、しかも電子レンジで加熱するだけの手軽さが好きです。

減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判減塩だけど、しっかりおいしかったです。脂が多く感じたんですが、食べ盛りの子どもたちは「ジューシーだ!」と言ってすごく食べてました。私が食べるときは、キッチンペーパーで油をOFFしてから食べてますが、それでもジューシーです。

減塩若鶏のから揚げ 口コミ・評判減塩=まずいというイメージでしたが、コープの減塩若鶏のから揚げはうまいです。いつもお弁当に入れて持って行っているんですが、冷めても柔らかいのはすごいですね。

 

減塩若鶏のから揚げ 詳細

まずはどんな材料で作られてるのかチェックしてみましょう。

原材料

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 原材料

鶏もも肉、還元水あめ、しょうゆ、にんにく、しょうが汁、粉末卵白、食塩、香辛料、米粉、衣(小麦粉、コーンスターチ(遺伝子組換え不分別)、しょうゆ、粉末状植物性たん白(大豆:遺伝子組換え不分別)、ぶどう糖、にんにく、香辛料)、揚げ油(パーム油、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)

大豆の遺伝子組み換え不選別というのが、今のご時世見慣れないですが、極力食品添加物を使わないようにして作られている感じはあります。

コープの「国産若鶏からあげ」と見比べてみましょう。

鶏肉、還元水あめ、しょうゆ、粉末状植物性たん白、砂糖、米発酵調味液、食塩、でん粉、チキンブイヨン、脱脂粉乳たん白加水分解物、還元乳糖、衣(小麦粉、コーンフラワー(遺伝子組換えでない)、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、しょうゆ、脱脂粉乳、おろししょうが、食塩、粉末状植物性たん白(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、チキンブイヨン、たん白加水分解物)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤

家で準備できなそうなもの、聞きなれない材料はだいたい食品添加物だと思っていいです。

そう考えると、減塩唐揚げはまだ知ってる材料が多いですよね。

 

アレルギー物質

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 100gあたり

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり 栄養成分表示

エネルギー192kcal たんぱく質15.0g 脂質10.0g 炭水化物10.6g 食塩相当量0.8g
カリウム251mg

油で揚げていない国産若鶏竜田

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」パッケージ画像

■point■
国産の皮なし若鶏ムネ肉を、油で揚げずに高温の水蒸気で焼き上げているからとってもヘルシー。ごはんに良く合う和風しょうゆ味で、国産の若鶏を使用しています。なんと!糖質80%・カロリー50%・塩分50%カットしています。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

油で揚げていない国産若鶏竜田 お味は?

完成画像がこちら!

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」加熱後

半分に切ってみました。

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」半分に切ってみた

早速実食。

薄くついた衣からはカリカリ感はあまり感じられませんでしたが、ノンフライだとは思えない食感でした。

鶏ムネ肉を使っているのでパサパサしているのかな~と思いきや、なぜか鶏モモ肉のようにプリプリ食感です。

ジューシーさはありませんが、シットリ感もあります。

しょうがやニンニクの風味が程よくあり、食べた後はショウガの香りが鼻を抜けます。
ほんのり醤油味で、見た目ほど味がキツくありません。

鶏肉の繊維も感じられるので、成型肉を使ってはいません。
そのおかげで食感がしっかりしているので、食べごたえがあります。
ただ、ちょっとスジっぽすぎるかなぁ…と感じることもありました。

私はもも肉よりもムネ肉のほうが好きなので、すごく好みでした。

油で揚げていない国産若鶏竜田 詳細はこちら!

 

油で揚げていない国産若鶏竜田 中身をチェック

凍ったままの若鶏竜田を見てみましょう。

食材宅配コープデリ 油で揚げていない国産若鶏竜田もお試ししてみました! 凍ったままの中身画像

どう見ても揚がっているように見えるんですよね~!
すごいなあ、これ、水蒸気で焼いているんですってよ!

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」凍ったままの中身

油で揚げていないとは言っても、しっかりきつね色になっていておいしそうです。

油で揚げていない国産若鶏竜田 解凍方法

加熱方法は電子レンジ1拓。

こちらもラップをかけずに調理します。

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」電子レンジ調理法

 

500W 600W
2個 約1分30秒 約1分10秒
4個 約2分10秒 約1分50秒
6個 約2分50秒 約2分30秒

 

油で揚げていない国産若鶏竜田 詳細

では、どんな材料で作られているのか原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」原材料

鶏肉(国産)、しょうゆ(大豆を含む)、還元水あめ、砂糖、おろしにんにく、粉末水あめ、粉末しょうゆ、酵母エキス、しょうがペースト、香辛料、衣(小麦粉、砂糖、食塩、粉末しょうゆ、香辛料、酵母エキス、植物油脂)/加工でん粉、キシロース※、pH調整剤増粘多糖類

 

※キシロースとは…焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。

 

アレルギー物質

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」アレルギー物質

 

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 100gあたり

コープ「油で揚げていない国産若鶏竜田」栄養成分表示

 

エネルギー137kcal たんぱく質19.3g 脂質1.8g 炭水化物10.9g 食塩相当量0.9g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリ「油で揚げていない国産若鶏竜田もお試ししてみました!」パッケージ画像

 

子どもが大好きな揚げ物がコープにはたくさんありました!

コープには、たくさんのから揚げや竜田揚げがありました。
それぞれに味や食感の特徴があるので、全部お試ししましたが全然飽きなかったです。

 

このほかにも、コープ印はついていませんが、コープデリで毎週取り扱っているコープ限定のから揚げ&竜田揚げがあります。

コープデリで買ったマルハニチロ「若鶏和風竜田揚げ」「めっちゃうまいからあげ」人気の理由は?
コープで買ったマルハニチロの「若鶏和風竜田揚げ」「めっちゃうまいからあげ」子どもたちにひたすら大人気! こんにちは!兼業主婦子です。 子どもって、どうしてこんなに唐揚げや竜田揚げが好きなんでしょうか。 揚げ物全般好きなんでしょうが、その中で...

シンプルな原材料で作られているので、子どもにも安心して食べてもらえるんです。しかも子どもたちは本当に心の底から好きみたいなんですよね。

油の量が気になるので、キッチンペーパーで油OFFしてますが、それでも私の胃には刺激が強いみたい。

カリッと仕上げたいときは、電子レンジで温めた後に焼くとうまいです。大容量で心置きなく使えます。

原材料がシンプルというのが、積極的に購入する一番の理由です。

 

もしよかったら、みなさんもお試ししてみてください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました