【コープ体験談】たまごスープ・たまごスープあっさりタイプ・トマトが入ったたまごスープ

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」「たまごスープあっさりタイプ」「トマトが入ったたまごスープ」3種類をお試ししてみました! コープデリ商品レビュー
この記事は約12分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」「たまごスープあっさりタイプ」「トマトが入ったたまごスープ」3種類をお試ししてみました!

コープ「たまごスープシリーズ」フワフワ感がよかった!3種類お試し!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

たまごスープ、大好きです。

フワッとした口当たり、黄身のコク…。
毎日でも食べたいって思ってるんですが、作るのがめんどくさくなってきました。

兼業主婦子 笑顔

家族で私以外食べないので、ラクして飲みたい…と思ってしまいました。

私がお世話になっている食材宅配のコープデリにインスタントがあるんじゃないかと思って、検索してみたんですよね。

さすが商品の品数が多いコープ。
WEBカタログで商品名を検索してみたところ、ひっそりとありました。

今日は「たまごスープ」と、塩分控えめの「たまごスープ あっさりタイプ」そして「トマトが入ったたまごスープ」です。

兼業主婦子 笑顔

人気があるから、同じたまごスープでもたくさんの種類があるのかもしれませんね!

全商品を食べてみた感想を、一挙にご紹介しますっ!

■point■
「たまごスープ」と塩分控えめの「たまごスープ あっさりタイプ」、さらに「トマトが入ったたまごスープ」すべて、青森県にある八戸東洋という会社が作っています。

 

アイコンコープ「インスタントスープランキング」一番おいしいのはどれ?

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

たまごスープ

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」パッケージ画像

「八戸東洋株式会社」が製造しています。

この会社、見覚えあるな…と思っていたら、せんべい汁やイチゴ煮を作っているところでした。

コープ商品も色々手がけていますよ!

■point■
チキンブイヨン+チキンエキスのWチキン。わかめ・ねぎ・カニ風味かまぼこの味は脇役程度ですが、このおかげで見栄えがとても良くなっています。たまごがたっぷり使われているので、小腹が空いたときにいいかも。私は雑炊にして食べてみました。うまし。

 

たまごスープ お味は?

赤いかまぼこと、深緑色のわかめが美しい!
ネギも入っているとのことだったが…。
あ、ちょっとだけ発見。

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」スプーンですくった画像

ほんの少しだけとろみがついているように見えます。
気のせいかもしれない…と不安になるくらいのサラサラさです。

一口食べてみると、たまごがケチケチせずに入っているところがいい!

たまご自体にしっかり塩分がはいっている模様。
スープだけ飲むときは、ちょっとお湯を多めにして薄めで飲むのがいいかもしれません。

たまごスープ アレンジレシピに挑戦!

これはもしかしたら、ご飯と一緒に食べてもいいかもしれない!
思い立ったら即行動!

ということで、早速今朝、子どもたちが残していった白米を使ってもう一度作ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」ご飯をいれた画像

少量のご飯にコープのたまごスープを入れて…

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」雑炊を作った画像

ゆっくりかき混ぜます。

冷や飯を使いましたが、スープが冷めてしまってあらあら…。
でも、冷やすんならとことん冷やして食べてみようと時間を置きました。

イメージは宮崎県の郷土料理「冷や汁」です。
冷やし茶漬けでもいいです。

兼業主婦子 笑顔

予想は的中、うまいです。冷やし雑炊、夏場におすすめ!

スルスル食べられるし、塩分もちゃんと感じます。

米の粒の食感が、冷たい方がいきるかも。

「こりゃ良いレシピを開発してしまったわ♡」と思っていたらなんと、パッケージの裏面に同じレシピが書いてありました。

兼業主婦子 笑顔

なんだ…。そっか。

チキンベースのスープだから、和洋中どの料理とも合いそうです。

現に私はお茶漬けみたいにして食べたし、子どもたちにはトーストメニューと一緒に。
主人には餃子とチャーハンに添えて出しました。

兼業主婦子 笑顔

コープのたまごスープは。家族に大好評でした!私が作る卵スープよりおいしいとかなんとか…ひどいっ!

たまごスープ 詳細

たまごスープ 中身をチェック

青森県・岩手県の契約養鶏場から届く採卵後9日以内の新鮮なコープ専用のたまごを使用している「CO・OPたまごスープ」。

産地を限定していると聞くと、期待する気持ちが膨れ上がってしまうのはなぜでしょうか。

ワクワクしながら袋を開けてみます。

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」小袋の画像

全部で5袋。

中身を出してみます。

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」フリーズドライの画像

お湯を注いだ時にフワフワのかき玉になるように、コープでは独自の製造ラインを組み、たまごとスープを合わせるときのタイミング、温度、流し淹れ方、かき混ぜ方まで最適になるように工夫しているんですって!

努力の結晶の塊です!

すごくこだわりが詰まっているんですなあ。

さらに、フリーズドライ製法という作り方で、凍ったまま真空状態で乾燥させる製法。
だからお湯を注げば作りたての味・香り・食感を楽しめるんですって!

兼業主婦子 笑顔

期待が膨らむわぁ~!

 

たまごスープ 作り方

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」作り方

おいしい作り方は、パッケージ裏面に書いてあります。

「熱湯160ml」が大きく、それだけでなく赤文字を使って書かれているという事は、「絶対!何が何でも160mlでっ!」という強いプレッシャーを感じました。

兼業主婦子 笑顔

そうか…わかったよ。ちゃんと計って入れるよ…。でも、毎日の生活でいちいち計るのは面倒だから、今回だけね。

さて、早速調理開始。

袋を開けた瞬間、卵の黄身の香りがフワッと鼻を通り抜けました。

兼業主婦子 笑顔

幸先いい感じ。

お湯を注いでスプーンでかき回していくうちに、だんだん固まった玉子がほぐれていきます。

塩分と卵の香りがより強くなり、早く飲みたい気分にさせてくれます。

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」お湯を入れた画像

具がたくさん入っているように見えますよね。
こりゃスプーンは必須です。

 

たまごスープ 口コミ・評判

たまごスープ 口コミ・評判フワッと香る、たまご感が食欲をそそります。フリーズドライなのにこんなにおいしいなんて驚きです。卵もたっぷり入っているので、とっても満足できます。ほかのスープと比べて、お値段がお手頃なのも気に入っています。

たまごスープ 口コミ・評判スープを作るのがめんどくさいな~って時用に、常に買い置きをしています。ほかのコープスープも色々お試ししてみましたが、このたまごスープが一番好評です。

たまごスープ 口コミ・評判そのまま食べてもおいしいですが、私はたまにアレンジをして食卓に並べます。おすすめなのが、ちょっと濃いめに作って水溶き片栗粉でとろみをつけ、チャーハンにかけるあんかけチャーハンです。これが想像以上においしくてはまっています。

たまごスープ 口コミ・評判たまごがふわっふわで、全然飽きがこないです。1年中常備するほど。一度食べると、もう粉のインスタントスープにはもどれません。

たまごスープ 口コミ・評判自分で春雨を入れて飲んでます。大満足です。

 

たまごスープ 詳細

このうまさはどんな原材料を使って作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」原材料画像

鶏卵、しょうゆ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、チキンエキス、デキストリン、食塩、たん白加水分解物、香辛料、うきみ(かまぼこ(小麦・かにを含む)、わかめ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類※、酸化防止剤(ビタミンE)着色料(ベニコウジ色素)

増粘多糖類とは、食品に粘性を与えたり、乳を安定化させたり、ゲル化(ゼリー状にすること)させたりするために使います。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」アレルギー物質画像

卵・小麦・かに・大豆・鶏肉

栄養成分表示 1食7gあたり

食材宅配コープデリで購入した「たまごスープ」栄養成分表示

エネルギー30kcal たんぱく質2.5g 脂質1.6g 炭水化物1.4g 食塩相当量1.3g

たまごスープあっさりタイプ

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」パッケージ画像

上で紹介した普通のたまごスープは、少しだけ洋服に香りがついた気がするんです。

「あっさり」と書いてあるから、例えば「これからお客さんと会う」という時でも気にせず飲めるかも!?

世の中には洋服に香りがついちゃう、匂いのきついスープもありますもんね。

■point■
青森県・岩手県の契約養鶏場で育てたたまごと三陸産わかめ、国産みつばを使ったスープです。国産素材にこだわったふんわりたまごのフリーズドライ。お湯を入れればすぐに飲めます。スッキリ後味で、たまごのフワフワ感がたまらない!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

たまごスープあっさりタイプ お味は?

早速実食。

三つ葉が入るだけで、全体的にこんなにあっさり感じるもんなんですねぇ。

「あっさりタイプ」のネーミング通り、塩分はそれほど感じず、卵の風味をしっかり感じ取ることができます。

画像では分かりませんが、三陸産わかめがこっそり5枚くらい入っています。

スープを口の中に入れると、最初に卵が溶けてなくなり、最後までわかめがそこにいます。
食感はほどほどのシャキッとさ。

メインはわかめではなく、卵です。

飲み終えると口の中はさわやかで、塩分も卵の風味ものこりません。

兼業主婦子 笑顔

後味スッキリ!

たまごスープあっさりタイプ 詳細

たまごスープあっさりタイプ 中身をチェック

中身を全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」小袋の画像

5個入り。銀の袋にピンク色の文字が書いてあります。

さて…中身は…。

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」フリーズドライの画像

長方形のフリーズドライになった具が入っています。

最近、具が多いスープはこのタイプのものが多いですよね。

フリーズドライとは凍らせた食品を真空になった場所で水分を抜きまくる製法で作られます。

最初は救急医療の分野で輸血用の血液を運ぶために開発されたんですって。

1960年代から少しずつ食品の分野にも参入が始まり、おいしさはそのままで長期保存できることから、今じゃ一般的になりました。

今日ご紹介している「たまごスープ あっさりタイプ」は12か月間も賞味期間があります。

こりゃ災害対策にもいいかも。

たまごスープあっさりタイプ 作り方

ではお湯を注いでみましょう。
湯量の目安は160mlです。

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」お湯を注いだ後の画像

みつばの香りがほんのりとあります。

たまごスープあっさりタイプ 詳細

こんなにあっさりしたスープ、原材料は何を使って作られているのでしょうか。
チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」原材料画像

鶏卵(国産)、しょうゆ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、魚介エキス、食塩、デキストリンたん白加水分解物(小麦を含む)、酵母エキス、香辛料、具(みつば(国産)、わかめ(三陸))/加工でん粉、増粘多糖類酸化防止剤(ビタミンE)

魚介エキスのおかげで和風に仕上がっているんですね。

アレルギー物質:

卵・小麦・大豆

栄養成分表示 1食5.6gあたり

食材宅配コープデリで購入した「国産素材たまごスープあっさりタイプ」栄養成分表示

エネルギー25kcal たんぱく質2.1g 脂質1.4g 炭水化物1.1g 食塩相当量0.8g

トマトが入ったたまごスープ

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」パッケージ画像

Point
中華風スープにふんわりたまごとトマト・チンゲン菜が入ったフリーズドライスープです。トマト感はあまり感じなかったのですが、ん?この味、何かに似ているなぁ…

 

トマトが入ったたまごスープ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」お湯を入れてみた

飲む前に想像していたトマト感が、まったくありません。

トマト特有の酸味がまったくないんです。

兼業主婦子 笑顔

ほんとにトマト、入っているの?

本当にトマトが入ってみるか探してみると…

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」具をチェック

小さくカットされたトマトを発見!

あまり量は入っていないようです。

あれ…でもこの味…どこかであじわったことのあるような…

兼業主婦子 笑顔

思い出したっ!チャーハンの味だっ!

そうなんです!
香辛料抑え目の、うまみの強いチャーハンの味にそっくりでした。

兼業主婦子 笑顔

こりゃうまいわ~!普通のたまごスープより好きかも!

トマトが入ったたまごスープ アレンジレシピに挑戦!

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」雑炊にしてみた

やっぱりこれっきゃないっ!雑炊です。

今回は熱々を食べたかったので、炊き立てご飯にトマトが入ったたまごスープを乗せ、熱湯をかけました。

兼業主婦子 笑顔

あ~!間違いない味!うまし!

にんにくのうまみをたくさん味わいたくて、スプーンの動きを止めることができません!

トマトが入ったたまごスープ 詳細

トマトが入ったたまごスープ 中身をチェック

外袋から中身を全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」個入り

全部で5食入り。

カップに中身をだしてみると…

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」中身をカップに出してみた

ほんのすこし、トマトの赤みが見えました。

兼業主婦子 笑顔

たっぷりのトマトが入っている、というわけではなさそうですね!

トマトが入ったたまごスープ 作り方

作り方は、上記2つと同じ。

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」作り方

160mlのお湯を注ぐだけです。

 

トマトが入ったたまごスープ 口コミ・評判

 口コミ・評判購入前、たまごスープにトマトは意外な組み合わせだなと思いましたが、とてもおいしかったです。自分でも再現してみたくなりました。

 口コミ・評判食欲がない時にいいかもしれません。食欲を刺激してくれます。

トマトが入ったたまごスープ 詳細

原材料

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」原材料名

液全卵(鶏卵(国産))、チキンエキス(小麦・豚肉・ゼラチンを含む)、しょうゆ(大豆を含む)、ごま油、食塩、デキストリン、香辛料、酵母エキス、具(グリルトマト、乾燥チンゲン菜(乳成分を含む)、乾燥ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・ごま

栄養成分表示 1食7.5gあたり

食材宅配コープデリで購入した「トマトが入ったたまごスープ」栄養成分表示

エネルギー35kcal, たんぱく質2.0g, 脂質2.1g, 炭水化物2.0g, 食塩相当量1.2g

コープで買えるおいしいインスタントスープは他にもたくさんある!

同じたまごスープなのに、それぞれ特徴も味も全く違う3種類をご紹介しました。

兼業主婦子 笑顔

どれもおいしいけれど、私は個人的には1番「トマトが入ったたまごスープ」が好みでした!

さらに、フリーズドライで味がしっかり目のスープは、どれもごはんと合う!
カップサイズで食べられるので、お夜食やお酒の締めなんかに最高です。

コープと八戸東洋のコラボ、最強だなとも思いました。

兼業主婦子 笑顔

どの商品もおいしい!

コープにはこのほかにも、たくさんのインスタントスープがあります。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...

みなさんもいろいろお試ししてみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました