【コープ体験談】豆乳を片っ端からお試し!一番おいしいのはどれ?

コープ 豆乳 コープデリ商品レビュー
この記事は約14分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ 豆乳

コープ 豆乳を全種類お試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

豆乳といえばッ!の思い出話をしましょうか。
私は小学生の時に、自動販売機で初めて豆乳に出会いました。

「なんかおいしそうだな~。どんな味のするジュースなのかな~。」

と、親からもらった大事な100円を握りしめ、買いに走ったのが初体験です。

一口飲んで「おぇぇぇ~っ!ジュースじゃないっ!」

という衝撃の出会いでした。

 

あれから30年。

あの時のトラウマが原因で全く飲んでいなかった私は、今日食材宅配のコープデリで買った豆乳を、この記事を書くためと、何と3本以上もお試ししました。

兼業主婦子 笑顔

はたして私はおいしく飲めるのか!?

ご紹介する豆乳は、すべて国産のフクユタカ種を使用しています。

【フクユタカ種大豆とは?】
幅広い適応性があり、最も多く栽培されている品種です。タンパク質含量が高く、煮物や醤油・味噌、小粒のものは納豆、特に豆腐の材料に最適です。

モチベーションを保つために、豆乳の効果を調べてみました。

兼業主婦子 笑顔

豆乳の栄養価が高いと分かれば、たとえ味がまずくとも、きっと飲めるはず!

豆乳の栄養価

豆乳の主な栄養成分は、たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボン。

特にイソフラボンには美容成分がたっぷり入っているらしいのです。

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きを体の中でしてくれ、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促してくれます。

肌の新陳代謝を促す効果やシミやシワ、くすみやニキビの予防、さらには肌にハリや弾力をもたらし、女性本来の美しさ・若々しさを手助けしたりとうれしい効果が満載です。

兼業主婦子 笑顔

よし、こんなに高い栄養価ばら、どんなにまずくても、最後まで飲み干せる気力がわいてくるわ~っ!頑張るぞっ!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

【お試しするコープ豆乳】
・国産大豆の調整豆乳
・国産大豆の無調整豆乳
・濃い豆乳
・無調整有機豆乳
・里のほほえみで作った無調整豆乳
・国産大豆の豆乳飲料ココア

国産大豆の調整豆乳

食材宅配コープデリの国産大豆で作った調整豆乳 新パッケージ画像

緑のパッケージがいかにも「健康に良い」といった感じの、味が調整された豆乳です。

■point■
くせのないすっきりとした味わいの調製豆乳豆固形分7%。「調整」と書いてあるだけあって、水あめや食塩などが入っています。そのおかげで、3つの豆乳の中で一番飲みやすかったです。豆乳初心者の方におすすめ!

 

調整豆乳 お味は?

3種全部の豆乳を飲み終わっての感想ですが、一番最初にこれを飲んで良かったと思いました。

トラウマのある私には、豆乳そのままだけのはハードルが高い!
甘味や塩分が入っている、味が調整された方が飲みやすいです。

「あれ!?思ったより豆乳、イケるぞ…」と、次へのステップに行く勇気をもらいました。

豆のコクもあるし、塩分も感じます。
豆腐に味をつけて薄めたって感じですね。

まろやかな口当たりもなかなか。

朝食のコーンフレークにかけて食べている組合員の方も。
とっても相性がいいみたいです。

国産大豆の調整豆乳 詳細はこちら!

調整豆乳 口コミ・評判

調整豆乳 口コミ・評判豆乳独特のクセがなく、あっさりしているのでゴクゴク飲むことができます。大容量タイプもあるので、家ではそっち。持ち歩くようにストロー付のパックを買っています。長く飲み続けられる味です。

調整豆乳 口コミ・評判すっきりとして飲み飽きない味です。ちょうど良い薄さに調整されていて、朝の目覚めの1杯にも最高です。ほんのりした甘さもよく、料理にも使いやすいと思います。

調整豆乳 口コミ・評判コープのシリアルと一緒にいただいています。牛乳が飲めない体質なので、すごく助かっています。

 

原材料

食材宅配コープデリの国産大豆で作った調整豆乳 原材料

大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、水あめ、デキストリン、食塩/乳酸Ca※

※乳酸Ca(カルシウム)とは…カルシウムの補給のために使われます。

アレルギー物質

食材宅配コープデリの国産大豆で作った調整豆乳 アレルギー物質

大豆

栄養成分表示

食材宅配コープデリの国産大豆で作った調整豆乳 栄養成分表示

エネルギー110kcal, たんぱく質7.5g, 脂質4.6g (コレステロール 0mg) , 炭水化物9.7g (糖類 3.9g) , 食塩相当量0.4g, 亜鉛0.62mg, カリウム335mg, カルシウム82mg, 鉄1mg, マグネシウム42mg

パッケージデザインの歴史

食材宅配コープデリの国産大豆で作った調整豆乳 パッケージ画像

国産大豆の無調整豆乳

食材宅配コープデリの国産大豆で作った無調整豆乳 パッケージ画像

無調整ってことは、豆乳そのものってことかな…?

■point■
くせのないすっきりとした味わいの無調整豆乳。大豆固形分9%。

 

無調整豆乳 お味は?

兼業主婦子 笑顔

ううっ…これは…

昔のトラウマを思い出しました。
非常に薄い豆乳といった感じ。

味が調整されておらず、何の味も添加されていないので、THE 豆乳。
これを最初に飲まなくて良かった…とすら思います。

豆乳のおいしさをすでにご存じの方だったら、飲みやすくて良いと感じることでしょう。

大豆固形分が9%だからサラッとした豆乳。
飲み物に混ぜても違和感ありません。
喉ごしがサラサラしているから、牛乳アレルギーのお子さまにいいかもしれませんね。

口コミを見てみると、国産なのに安く、そして豆乳臭くなくておいしいとのことでした。

無調整豆乳 詳細はこちら!

無調整豆乳 口コミ・評判

無調整豆乳 口コミ・評判国産大豆にこだわっているだけあって、豆乳臭さが少なく飲みやすいと思います。体の底から元気が出る感じがします。

無調整豆乳 口コミ・評判色々な料理に使うなら無調整豆乳の方がおいしい気がします。シチューやお味噌汁、鍋などに入れ、毎日おいしくいただいています。

無調整豆乳 口コミ・評判子どもの離乳食の時期から購入し始めました。私が豆乳が苦手だったんですが、子どものためと購入しているうちにすっかりそのおいしさにはまりました。牛乳よりも好きかも。

原材料

食材宅配コープデリの国産大豆で作った無調整豆乳 原材料

大豆(国産)(遺伝子組換えでない)

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリの国産大豆で作った無調整豆乳 アレルギー物質

大豆

栄養成分表示

食材宅配コープデリの国産大豆で作った無調整豆乳 栄養成分表示

エネルギー97kcal, たんぱく質9.6g, 脂質4.9g (コレステロール 0mg) , 炭水化物3.7g (糖類 1.6g) , 食塩相当量0g, 亜鉛0.8mg, カリウム440mg, カルシウム30mg, 鉄1.2mg, マグネシウム54mg

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで買った「国産大豆の無調整豆乳」パッケージ画像

濃い豆乳

コープ国産素材「濃い豆乳」パッケージ画像

商品名から察するに、豆乳が濃厚ってことですね。
他の豆乳とは違い、ちょっと量が少なめの125mlをお試氏してみます。

■point■
福岡県産フクユタカ種大豆を使用した豆乳です。大豆固形分13%で、3つの中で一番濃いです。私は結構好きでした。

濃い豆乳 お味は?

今まで飲んだコープの投入の中で、とろみが一番強いです。

原材料が福岡県産大豆だけで、他には何も使っていないところがいいですよね。

とっても濃い豆の味なので、カフェラテや抹茶に入れても存在感をしっかり感じます。
冷やすとプリン状になるらしいです。

ただ、量がたったの125mlしかないってのが悲しいですね。
すぐに飲み終わっちゃいます。

兼業主婦子 笑顔

これは他に味が添加されてなくても「おいしい」と思いました!豆腐だ、豆腐!

濃い豆乳 詳細

濃い豆乳 口コミ・評判

濃い豆乳  口コミ・評判豆乳って水っぽいものだと思って飲んでいましたが、コープの濃い豆乳はすごく濃い!しかもクリーミーですごくおいしいなと思いました。例えばバナナやコーヒーなどと一緒にしても、味が負けません。

濃い豆乳  口コミ・評判使い切りサイズで良いのだけど、少なすぎて満足できません。もっと大容量タイプがほしいです。値段が安いのも気に入っています。

濃い豆乳  口コミ・評判濃厚でおいしい豆乳です。いつもは味付きのを買うんですが、この濃い豆乳はこのままでも最後までおいしく飲むことができます。

 

原材料

コープ国産素材「濃い豆乳」原材料

大豆(福岡県産)(遺伝子組換えでない)

アレルギー物質:大豆

栄養成分表示 1パックあたり

コープ国産素材「濃い豆乳」栄養成分表示

エネルギー88kcal, たんぱく質8.5g, 脂質4.3g (コレステロール 0mg) , 炭水化物3.7g, ナトリウム0mg, 亜鉛0.81mg, カリウム390mg, カルシウム24mg, 鉄1mg, マグネシウム47mg

無調整有機豆乳

コープ「無調整有機豆乳」パッケージ画像

Point
大豆固形分10%の無調整豆乳です。カナダ・アメリカ産の有機大豆を使用しています。豆の良い香りと、トロっと少し濃い目の味がクセになります。製造は「東京めいらく」です。

無調整有機豆乳 お味は?

コープ「無調整有機豆乳」中身の画像

まぁまぁ濃いめで、まさに豆腐の液体を薄めて飲んでいる感じです。
サラッと飲めました。

このくらいしっかりした味のほうが、豆乳を飲んでいる実感が強く出て好きです。

中途半端に薄いと、かえって気持ち悪く感じるので、濃すぎず薄すぎずで丁度良いと思いました。

「有機」という2文字がとても輝いて見えますが、味の違いはよく分かりませんでした。

兼業主婦子 笑顔

コメント数が約40と、人気のある有機豆乳(無調整)です!

ミールキット レシピ体験談一覧

無調整有機豆乳 口コミ・評判

無調整有機豆乳 口コミ・評判有名な「めいらく」の商品だからと買ってみました。トロっとしていて、味も濃いめです。ちょっと豆臭さはあるけれど最初だけで、慣れるとおいしく感じるようになりました。

無調整有機豆乳 口コミ・評判豆臭くなく、甘味があっておいしかったです。後味すっきりで、ゴクゴク飲める感じでした。有機豆乳ということなので、安心して飲めるところも気に入っています。

無調整有機豆乳 口コミ・評判無調整なので豆感が結構あるのかなと思いきや、思ったよりも飲みやすかったです。調製豆乳のほうが飲みやすいけれど、これはこれでアリでした。

無調整有機豆乳 口コミ・評判牛乳よりも飲みやすいし、後味がサッパリしていておいしいと思います。重いので、玄関先まで配達してくれるのはありがたいです。毎週注文しています。

無調整有機豆乳 口コミ・評判キャップがちょっと外しにくいです。

無調整有機豆乳 口コミ・評判有機、といえど、原料がアメリカ・カナダ産なので注意が必要です。

無調整有機豆乳 詳細

原材料

コープ「無調整有機豆乳」原材料

有機大豆(カナダ又はアメリカ)

アレルギー物質

コープ「無調整有機豆乳」アレルギー物質

大豆

栄養成分表示

コープ「無調整有機豆乳」栄養詩文表示

エネルギー110kcal, たんぱく質9.6g, 脂質5.7g (コレステロール 0mg) , 炭水化物6.0g (糖類 1.7g) , ナトリウム0mg, 食塩相当量0g, 亜鉛1.1mg, カリウム468mg, カルシウム45mg, 鉄1.7mg, マグネシウム65mg

里のほほえみで作った無調整豆乳

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」パッケージ画像

Point
大豆品種は、大粒で高タンパク質の「里のほほえみ」のみを使用した、大豆と水だけのおいしい無調整豆乳です。大豆固形分11%、遺伝子組み換えではない国産大豆を使用しています。1000ml入りです。

里のほほえみで作った無調整豆乳 お味は?

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」中身の画像

大豆特有の豆のえぐみや青臭さが少なく、甘味が強めでとっても美味しく感じました。

サラッとして飲みやすいのも良かったです。
ずっと舌の上で転がしていたいくらいでした。

牛乳の代わりにもってこいかも!

そのまま飲むのも、もちろんおいしいですが、お味噌汁の豆腐代わりに入れたり、コーヒーに入れてソイラテとして楽しんだりと、色々アレンジしやすいのもうれしいです。

里のほほえみで作った無調整豆乳は、大豆の風味を最大限引き出すために、一工夫しています。

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」こだわり

水を含ませた皮つきの丸大豆をすり潰し、釜でじっくり炊き上げたあとに搾ることで、大豆の風味を活かしています。

搾り方一つで、味が全然違ってくるようです。

牛乳パックのような注ぎ口ではなく、ちょっと変わった感じです。

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」キャップの画像

この注ぎ口に慣れるまで、少し時間がかかりました。

私のようになれない方も多くいらっしゃるのでしょうか。
パック裏面に「安定した注ぎ方」が、図付きで書いてありました。

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」正しい注ぎ方

兼業主婦子 笑顔

逆から注いでました。そりゃうまく注げないですね。

また、無調整豆乳を使ったレシピまで!

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」アレンジレシピ

兼業主婦子 笑顔

いたれり尽くせり!

里のほほえみで作った無調整豆乳 詳細はこちら!

里のほほえみで作った無調整豆乳 口コミ・評判

「里のほほえみで作った無調整豆乳」 口コミ・評判無調整豆乳は苦手でしたが、「里のほほえみで作った無調整豆乳」は甘みがあっておいしかったです。

「里のほほえみで作った無調整豆乳」 口コミ・評判「里のほほえみで作った無調整豆乳」でつくった手作り豆腐が結構おいしいです。手軽に買えるのが嬉しい!

「里のほほえみで作った無調整豆乳」 口コミ・評判冷やした豆乳も好きですが、少し温めると甘味が増してさらにおいしくなります。

「里のほほえみで作った無調整豆乳」 口コミ・評判牛乳は苦手ですが、「里のほほえみで作った無調整豆乳」ならおいしく飲めそうです。以前試したものは水っぽくておいしくありませんでしたが、これならちゃんと豆の味がします。

里のほほえみで作った無調整豆乳 詳細

原材料

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」原材料

大豆(栃木県)(遺伝子組換えでない)

アレルギー物質

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」アレルギー物質

大豆

栄養成分表示

コープ「里のほほえみで作った無調整豆乳」栄養成分表示

エネルギー119kcal, たんぱく質11.5g, 脂質6.2g (コレステロール 0mg) , 炭水化物4.3g (糖類 1.7g) , 食塩相当量0.03g, 亜鉛0.8mg, カリウム484mg, カルシウム29mg, 鉄1.7mg, マグネシウム55mg

国産大豆の豆乳飲料ココア

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」パッケージ画像

 

次に、豆乳に味をプラスした商品をご紹介します。

お子さまに人気のココア味にした豆乳です。

 

■point■
1本にカルシウム100mg入った、かわいいイラストのココア豆乳です。かわいい125ml。国産にこだわっており、お子さまにも安心!1回で確実に飲みきれる量なのも、人気のポイントです。

豆乳飲料ココア お味は?

パッケージ裏面には、かわいいストロー付です。

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」ストロー付き

 

コップに中身を出してみました。

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」中身の画像

 

開けた瞬間、ココアの香りがフワッと広がりました。
ココア100%?と勘違いするくらい、豆乳感はありません。

一口飲んでみると、はじめはココアそのもの。
ただ、飲み終わった後、鼻で息をすると、ちょっと豆乳の風味を感じますが、すぐに消えてなくなります。

2口、3口飲み進めても、そんなに豆乳感がないのが不思議です。

口当たりのまろやかさは、普通のココアにはない豆乳独特のもの。

しかし、味は完全にココアなので、「とろみが少しついているココア」と思うとしっくりきます。

兼業主婦子 笑顔

お子さまに人気が高いみたいです。

牛乳アレルギーだけど豆乳が苦手、という方におすすめです。

豆乳飲料ココア 詳細はこちら!

豆乳飲料ココア 口コミ・評判

豆乳飲料ココア 口コミ・評判国産素材にこだわってくれていることがうれしいです。子どもにも安心して飲ませることができます。

豆乳飲料ココア 口コミ・評判あえて小さいパックのところが良く、持ち運びできるし、パッケージがかわいいです。

豆乳飲料ココア 口コミ・評判コーヒーの豆乳飲料は良く聞いていたんですけど、ココア味は初めて出会いました。飲んでみたらすごくおいしくてびっくりしました。豆乳嫌いの子どもも、これなら飲んでくれます。

豆乳飲料ココア 口コミ・評判子どもが牛乳アレルギーなので、変わるものを探していました。普通の豆乳はあまり好きではなかったんですが、ココア味なら飲んでくれます。もっと大容量があると助かります。

豆乳飲料ココア 口コミ・評判1本にカルシウム100mgも入っているので、子どもにすすめています。最初は慣れませんでしたが、今ではとってもお気に入りです。いつもまとめ買いしています。

豆乳飲料ココア 詳細

お子さまにファンの多い豆乳飲料ココア。
どんな原材料で作られているのでしょうか、チェックしていきましょう。

原材料

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」原材料

糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、大豆(国産)(分別生産流通管理済み)、植物油脂、ココア、ドロマイト※(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)、食塩/安定剤(増粘多糖類、CMC-Na※)、香料リン酸Ca乳化剤

 

※CMC-Na(カルボキシメチルセルロースナトリウム)…食品添加物として、とろみや粘り気を出すのに使用される他、化粧品や医薬品、工業や建築などにも活用されています。

※ドロマイトとは…海産鉱石のひとつで、カルシウム:マグネシウム=2:1で配合されている物質です。食品添加物としてカルシウム、マグネシウム補給に追加されます。

アレルギー物質

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」アレルギー物質

大豆

栄養成分表示 1パックあたり

コープ「国産大豆の豆乳飲料ココア」栄養成分表示

エネルギー84kcal, たんぱく質3.1g, 脂質3.1g (コレステロール 0mg) , 炭水化物10.9g (糖類 8.3g) , 食塩相当量0.2g, カリウム170mg, カルシウム100mg

 

 

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープ「国産大豆の豆乳飲料」ココア味

 

まとめ

豆乳はとっても人気があるのか、コープにはたくさんの種類がありました。
片手では数えきれないほどで、実は味付はもっとたくさんの種類があります。

ただ、12本セット買いをしなければ買えない味もあったので、私のように豆乳にトラウマがある方にはハードルが高いなぁと思いました。

兼業主婦子 笑顔

1本買いできるようにしてほしい!

皆さんも是非、色々おためしして、お好みの味を探してみてください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました