【コープ体験談】味わいやさしいみるく寒天 くどくない甘さで口の中サッパリスイーツ!

コープ「ミルク寒天」3個パック コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリで買った「味わいやさしいみるく寒天」は予想以上に食べやすかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

食後のデザートは別腹。
これは本当だな~と思っています。

どれだけお腹いっぱいになるまで食事をしても、〆の甘いものは食べられる不思議。面白いものですよね。

昔は生クリームたっぷりのコッテリ甘いものが大好きでしたが、最近はくどい味はどうも苦手で、スッキリさっぱりするものが好きです。

兼業主婦子 笑顔

歳かしら。

最近見つけた、さっぱりデザートの一つがこれ。

食材宅配のコープデリで買った「味わいやさしいみるく寒天」です。

コープ「ミルク寒天」パッケージ画像

値段がかなり安かったので、正直なところ、あまり味には期待しないで買いました。

ところがどっこい。
値段以上のおいしさで、買ってよかった!ラッキーっ!と思った商品です。

 

製造は「酪王協同乳業株式会社」。福島県に本社のある会社です。

東日本大震災以降の風評被害により、売上高が大きく減少するなどの影響があった、福島をはじめ東北の酪農家・消費者のために、安全・安心な牛乳・乳製品の製造・販売を頑張っています。

兼業主婦子 笑顔

酪王協同乳業のホームページを見ると、昭和っぽいパッケージの商品がいっぱいでした。赤いパッケージの「農協牛乳」は、だいぶ昔に見覚えがありました!風評被害に負けず、頑張ってほしいです!

 

■point■
さっぱりした甘みが、心のモヤモヤもスッキリさせてくれる気がする、牛乳の寒天です。程よい硬さの食感で、さらっと食べられます。ゼリーとは違ったあっさり感が最高!値段も安い!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

味わいやさしいみるく寒天 中身をチェック

みるく寒天は3個で1パック。

コープ「ミルク寒天」3個パック

ふたを開けて中身をチェックしてみましょう。

コープ「ミルク寒天」中身の画像

プッチンプリンのように、カパッとお皿に盛り付けると、キレイな花ガラに。

兼業主婦子 笑顔

かわいいっ!

味わいやさしいみるく寒天 お味は?

コープ「ミルク寒天」スプーンですくってみた

トロっとしていて、スプーンがサッと入っていきます。

兼業主婦子 笑顔

う~ん!さわやかな甘さ!

口の中に入れるとさっと溶けていきます。

後味に甘さが全く残らない!くどくない!

すごく食べやすいです。

歯磨き入らないんじゃないか?と思うくらい、口の中がサッパリします。
食後のデザートに打ってつけです。

兼業主婦子 笑顔

寒天デザートって、もっと固いもんだと思っていました!

常温でしばらく置いてからスプーンを入れてみました。
すると、さらにスプーンがス~っと入っていきます。

くちどけも、先ほどよりもっとなめらかになりました。

兼業主婦子 笑顔

私は常温で柔らかい方が好きですね。

味わいやさしいみるく寒天 口コミ・評判

ミルク寒天 口コミ・評判とっても安いから気兼ねなく買えるのがいいです。そしてこのサッパリした甘さ。3つ1パックも入っていてとてもお得な商品だと思います。思った以上にミルクの味がするので好きです。

ミルク寒天 口コミ・評判寒天のイメージはしっかりした食感だったんですけど、適度な柔らかさもあり舌触りが滑らかでとてもおいしいと思います。

ミルク寒天 口コミ・評判ツルンと一気に食べてしまう魅力があるミルク寒天です。私も好きですが子どもたちも大好きで、いつもカタログで見つけたら2パック購入しています。いつも争奪戦です。

ミルク寒天 口コミ・評判昔、子どものころに大好きだった牛乳かんの味に似ています。懐かしい味です。

ミルク寒天 口コミ・評判あっさりしていて食べやすく大好きです。食べ終わった後の容器も再利用しています。手作りプリンの容器に使ったり、子どもたちのおもちゃにしたり、色々な用途に使えますよ!

味わいやさしいみるく寒天 原材料

まずは原材料チェックからしていきましょう。
どんな材料で作られているんでしょうか。

原材料

コープ「ミルク寒天」原材料

乳(生乳(国産))、砂糖、全粉乳※、脱脂粉乳、ココナッツオイル、寒天、でん粉、デキストリン香料

全粉乳とは…牛乳から水分を除去して乾燥させたもの

兼業主婦子 笑顔

ココナッツオイルが入っているとは、意外でした!合うかも!

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「長野の牛乳で作ったミルク寒天」アレルギー物質

乳成分

 

栄養成分表示 1個あたり

コープ「ミルク寒天」栄養成分表示

エネルギー62kcal たんぱく質1.5g 脂質2.0g 炭水化物9.6g 糖類9.0g 食塩相当量0.05g カルシウム53mg

 

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「長野の牛乳で作ったミルク寒天」パッケージ画像

以前の100円3個入りミルク寒天といえば、これでした。

 

食後のデザートがたくさんあるコープ

どんな濃い食事をしても、最後に食べれば口の中がスッキリするような、そんなみるく寒天でした。

値段が安いので、何度も買いたいと思わせる商品です。

しかも、カロリーがそこまで高くないのに、まるでミルクプリンのような舌触り!

さっぱりした甘さがクセになりますよ!

 

皆さんも是非お試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました