【コープ体験談】レンジ用チーズフォンデュ 手軽におうちで楽しめる!

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」パッケージ コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「レンジ用チーズフォンデュ」簡単でおいしい!

こんにちは!兼業主婦子です。

チーズ大好きです。

私が長年やっている食材宅配のコープで取り扱っているコープ印のチーズは、見つけ次第片っ端からお試ししています。

もう全部お試ししきっただろうと思っていたら、なんとこんな夢のような商品を、まだお試ししていないことが分かりました。なんということでしょう。

チーズ好きなら真っ先に試さなければいけないであろう商品。

⇓レンジ用 チーズフォンデュです。

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」パッケージ画像

チーズ好きには、まさにパラダイス!
どんな食材だって、たっぷりチーズまみれにできちゃうすぐれもの!

これをお試しせずには、真のコープチーズ好きとは言えないでしょう。

おさるさん
一人暮らしの方にもおすすめです!

 

■point■
3種のチーズを合わせた、電子レンジ2分で簡単に調理できるチーズフォンデュです。2~3人分とのことですが、何と一人で全部食べちゃうくらいのうまさでした。専用の容器がなくても、これ一つでOKな手軽さも魅力の一つです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

レンジ用チーズフォンデュ 特徴

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズを、絶妙なバランスでブレンドしてあるチーズフォンデュ。

兼業主婦子 笑顔

チェダーチーズとゴーダチーズはよく聞くけど、エメンタールチーズって何だろう?

調べてみました。

エメンタールチーズとは
スイスの代表的なハードチーズで、よくチーズフォンデュに使われます。アニメなどでよく穴のあいたチーズが描かれていますが、これはエメンタールを描いたものです。大きいもので直径1m重さ100kgを超えるという最大級のインパクトがありますが、優しくナッツのような味がします。

 

あの穴は虫食いだと思ってた私は、なんてバカなんでしょう。
チーズが熟成する時に炭酸ガスが出たあとなんだそうですよ。

レンジ用チーズフォンデュ 調理方法

チーズの種類も分かったことだし、早速温めてみましょう。

箱の裏側を見ると…

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」作り方画像

まる~く切り取り線が入っているのが分かりますか?

電子レンジで温めたチーズ鍋を、ここにセッティングするみたいです。

 

電子レンジで500W2分30秒温めた後の画像がこちら!

じゃじゃんっ!

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」加熱調理後の画像

チーズの香りがほのかにしますねぇ。

 

レンジ用チーズフォンデュ お味は?

早速、今朝子どもたちが残していったトーストをつけて。

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」食パンにつけてみた画像

コープの毎日食パンを使っています。

トロッとしたチーズがたっぷりつきました。
糸はひかないものなんですねぇ。

味はというと、ちょっとお酒の風味がします。

塩分がまろやかでいいですね~!くせがなく臭くない、日本人向けのチーズです。
コクはそこまで感じませんでしたが、こりゃなかなか。

 

次は塩分のあるウインナーで。

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」ウインナーにつけてみた画像

うまい…うますぎる…。

でもやっぱりお酒の味が気になります。
加熱が足りなかったかな…。もしかしたら、もう少し加熱すればアルコールが飛ぶのかもしれません。

私は普段から酒のみなので全然気になりませんが、子どもたちにとなるとちょっとキツイのかもしれないなと思いました。

組合員さんの口コミを見てみると、お子さまには牛乳や豆乳で伸ばしてから出しているとのこと。なるほど~そういう方法もあるのね。

 

チーズのコクがちょっと足りないので、私の大好きな「北海道 ミックスチーズ」を混ぜたらもっとおいしくなるかもしれないなと思いました。

糸を引かせたい場合は、とろけるチーズをいれてもいいかも。

実際、自分の好きなチーズを足して食べている方もいらっしゃるようです。

 

フライドポテト、ベーコン、うずらの卵、ささかまぼこ、アスパラ、ブロッコリー、ミニトマト、肉団子、しいたけなど、色々な食材を準備してみんなで食べると楽しそうですね。

あまった場合は、カルボナーラにして食べたという方がいらっしゃいました。
素晴らしい発想力です。今度試してみます。

 

レンジ用チーズフォンデュ 口コミ・評判

レンジ用チーズフォンデュ 口コミ・評判電子レンジで温めただけなのに、まるで何かの記念日のようなごちそうに。値段も安く、味も良し。届いた商品だけですべて完結。皿洗いも必要がないのがうれしいです。

レンジ用チーズフォンデュ 口コミ・評判あまり期待していませんでしたが、すごくよかった!初めて買ってから何回もリピートしています。好きな食材を子どもたちに準備してもらって、好きに食べてもらっています。1箱じゃ全然足りません。もっと大容量サイズがあったら、パーティーに使えるかも!

レンジ用チーズフォンデュ 口コミ・評判なにか特別な記念日の日に必ず買っています。手軽にできるから手間すらかかりません。クセのない味わいで、どんな食材にも合うんです。私が一番気に入っているのはフランスパンです。

レンジ用チーズフォンデュ 詳細

ではどんな食材を使って作られているのか、原材料からチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」原材料画像

ナチュラルチーズ※、ワイン、植物油脂、還元水あめ、クリーム、チキンコンソメ、香辛料、安定剤(加工でん粉)、乳化剤(リン酸塩(Na)等)、調味料(アミノ酸、核酸)、着色料(ウコン色素)

 

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵、熟成させたのがナチュラルチーズです。加熱していないので、中に含まれる乳酸菌も生きています。
(逆にプロセスチーズは加熱してあるので、そのままでも食べられます。)

 

アレルギー物質

乳成分・鶏肉

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで買った「レンジ用チーズフォンデュ」栄養成分表示画像

エネルギー230kcal, たんぱく質11g, 脂質19.3g, 炭水化物4.2g, ナトリウム570mg, 食塩相当量1.4g, カルシウム370mg, リン400mg

 

最高にうまい!コープのチーズ

自分でアレンジ自在!子どもたちがいるときに出せば、絶対楽しいだろうなと思うチーズフォンデュでした。

是非、次のイベント時に出したい!

けれど、もしかしたら私の加熱方法が悪かったのかもしれませんが、お酒の風味が気になりました。

次に食べるときは、私好みのチーズを入れたり、牛乳や豆乳でちょっと薄めてみてもいいかなと思っています。伸びるチーズも良さそうですね。

 

このほかにも、コープにはたくさんのチーズがあります。

ランキングにしたページがあるので、もしよければコープチーズ選びの参考にしてみてくださいね。

【コープ体験談】チーズランキングBEST10!私1番のお気に入りはこれだ!
コープデリで買ったチーズをお試し!独断と偏見でランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 「あなたの好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、私なら胸を張ってこう答えるでしょう。 チーズっ!と。 我が家の冷蔵庫は、私が一人暮らしをしていたとき...

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました