【コープパスタソース体験談】アラビアータ ピリッと刺激がクセになる!

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープパスタソース「アラビアータを」お試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、簡単においしいパスタが食べられるコープの「パスタソースシリーズ」にはまっていて、片っ端からお試ししています。

全部試したと思ってたんですが、私の考えは甘かった!

コープデリWEBカタログのキーワード検索で「パスタソース」で引っかからないものでした。

その名も「アラビアータ」です。

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ パッケージ画像

アラビアータとは、にんにく、とうがらし、トマトを使った、ちょっとスパイシーなパスタソースのこと。

日本語に直訳すると「おこりんぼ風」。

由来は、アラビアータを食べるとソースの辛さで顔が起こったように赤くなるからなんですって。

 

製造はハチ食品株式会社。

コープのレトルトカレー「きのこ・根菜・バターチキン」を作っている会社と同じです。

日露戦争が勃発した翌年の1905年、日本で初めてカレー粉を製造し、「蜂カレー」と名付けて販売を開始している、古い歴史あるメーカーです。

■point■
トマトにガーリックと赤ワインを加え、アンチョビソースでコクと深みのある味に仕上げてあります。輪切り唐辛子の辛みがちょっとあります。贅沢にブラックオリーブ入りで、コープパスタソースの中では一番刺激があるかな。ロングパスタもいいですが、ショートパスタとの相性も良さそうです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

アラビアータ 中身をチェック!

温めたアラビアータを、茹でたてのパスタに混ぜて食べます。

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ 作り方

温める方法は2通り。

袋のままボイルするか、中身をお皿に移して電子レンジで加熱します。

私はより時間がかからない、電子レンジで温めることにしました。

 

完成図がこちら!

どどんっ!

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ 中身の画像

画像ではわかりませんが、ブラックオリーブと鷹の爪が見え隠れしています。

 

アラビアータ お味は?

早速実食。

ほんのちょっとだけ辛みがあります。
ジワジワと後を引く辛さですが、この刺激が食欲をそそります。

子どもには辛いかな。

たまにあるトマトのゴロッと感が、当たりを引いたみたいにうれしくなりました。

塩分がしっかりついているので、パスタとの相性もいいし、ピザソースとして使うのもいいかも。チーズとの相性抜群です。

ブラックオリーブの独特なコクもしっかり感じます。

兼業主婦子 笑顔

これは大人の味ですなあ。うまい!

※試食から10分経ちましたが、まだ舌に若干ヒリヒリ感が残っています。弱いけど耐久力のある辛さなのかも。

アラビアータ 口コミ・評判

アラビアータ 口コミ・評判ガーリックとアンチョビが入っているから、ちょっと大人向け。辛さもあるので子どもには不評でしたが、刺激的なお味に私は満足でした。

アラビアータ 口コミ・評判値段が安いし保存がきくので、いつもカタログに載ったときには購入しています。粉チーズをかけると味がマイルドになり、子どもも良く食べてくれます。

アラビアータ 口コミ・評判値段が値段だけにあまり期待していなかったのですが、その割にはおいしかったです。タバスコで辛みをプラスして食べています。

アラビアータ 口コミ・評判ちょっとうまみが足りない気がしたので、シーフードミックスをたしたら劇的においしくなりました。塩分が強めなので少しパスタを多めにして食べています。

アラビアータ 口コミ・評判オリーブオイルやニンニクをプラスして食べています。お店の味とまではいきませんが、それに似た味が出せるようになりました。

アラビアータ 口コミ・評判コープのパスタソースシリーズの中で、私はこのお味が一番好きです。アンチョビとオリーブが入っているのに、なんでこんなにお安くできるのか不思議。

 

アラビアータ 詳細

どんな食材を使っているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ 原材料名

野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく)、トマトペースト、トマト・ピューレーづけ、植物油脂、ソテーオニオン、ブラックオリーブ、食塩、チキンエキス、赤ワイン、砂糖、アンチョビペースト※、香辛料、フライドガーリック/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(パプリカ色素)、酸味料

 

※アンチョビペーストとは…カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもの。塩辛く濃厚な味です。料理に混ぜて使われることが多いです。

何か磯の味がするなあと思ったんですが、犯人はアンチョビでしたね。
これがまた良いんですよ。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ アレルギー物質

鶏肉

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入したアラビアータ 栄養成分表示

エネルギー100kcal たんぱく質3.1g 脂質5.0g 炭水化物11.2g 糖類5.3g 食塩相当量2.5g

 

パスタソースがたくさんあるコープデリ

今日ご紹介したアラビアータはちょっと刺激的でした。

コープのパスタソースは全体的にまったり優しいお味ばかりだったので、こういったスパイシーなソースもたまにはいいですね!

子どもも食べる、となるとうちの子にはまだ早いですが、大人のパスタソースランキングをつけるなら1位、2位を争うおいしさでした。

個人的に、オリーブを食べることができたのがうれしかったです。

 

このほかにも、コープにはたくさんのパスタソースがあります。

【コープ体験談】パスタソースランキング 一番うまいのはこれだ!
コープパスタソースランキング!全部お試ししてみた結果発表! こんにちは!兼業主婦子です。 今まで数々のコープパスタソースを片っ端からお試ししてきた私ですが… ついにっ! 現在販売されているすべてを制覇いたしました~っ! これを記念して、私が...

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました