【コープお弁当用冷凍食品体験談】白身魚とタルタルソースフライ 

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」お弁当にピッタリ!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもが長期休みに入り、毎日お弁当作りを頑張っています。
今までは苦痛だったんですけど、最近はちょっと楽しくなってきました。

きっかけは「ピンタレスト」というスマホアプリを使い始めてからです。

インターネット上にある画像をブックマークとして集めるもので、「素敵だな」と思ったお弁当の画像をピンして回り、あとで見返すと発想が広がるんですよね。

弁当作りに悩んだ時に集めた画像を見返すと、なんだかやる気が出てくるんですよ。

 

ピンタレストを見ても、きれいなお弁当の詰め方は参考になるけれど、おかず自体はどれも手の込んだものばかり。それでは貴重な朝の時間がなくなってしまいます。

そこで便利なのが、私が長年やっている食材宅配のコープデリのお弁当用冷凍食品です。

毎日大活躍しています。

さらにうれしいことに、自然解凍OKのおかずがたくさん売っているんですよね。

今日ご紹介する冷凍食品も、自然解凍可能。
つまり、凍ったままお弁当箱に入れちゃえばいいんですよ。

「白身魚とタルタルソースフライ」です。

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」パッケージ画像

あんまり期待しなかったのが良かったのか、けっこうおいしかったです。
大きいサイズもあれば、夕食のメインディッシュにもいけそうなお味でした。

■point■
白身魚の上にタルタルソースをのせ、フライにしてあります。1つの小さい白身魚フライに、色々なおいしさが凝縮されています。生臭さがなく、タルタルソースがうまし!手のひらサイズの大きいサイズで食べたい!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

白身魚とタルタルソースフライ 中身をチェック

凍ったままの白身魚とタルタルソースフライを見てみましょう。

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」凍ったままの画像

 

6個入りです。

トレイには、1個づつ切り離しができるように、ミシン目がついています。

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」トレイ切り離せる

使いたい個数だけお弁当に詰められるのが便利です。

白身魚とタルタルソースフライ 調理方法

調理方法は2拓。

電子レンジで加熱するか、自然解凍をするかです。

電子レンジの調理方法は、パッケージ裏面に詳しく書いてあります。

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」電子レンジ調理方法

 

袋から出した凍ったままの白身魚とタルタルソースフライを、1個づつトレイから切り離します。

ラップをかけずに、1個50W約30秒を目安に加熱すれば完成です。

 

あと一つの調理方法は、自然解凍です。

食材宅配コープデリ「白身魚とタルタルソースフライ」解凍方法

凍ったままのタルタルソースフライを、そのままお弁当に入れるだけ!

兼業主婦子 笑顔

簡単!最高っ!

お弁当を作る側からしたら、すんごく助かります。

解凍後の像がこちら!ドドンッ!

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」完成画像

 

兼業主婦子 笑顔

こんがりきつね色!

白身魚とタルタルソースフライ お味は?

タルタルソースは上にかかっているわけではなく、フライの中に入っているとのこと。
どのくらい入っているのか、半分に割ってみました。

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」割ってみた

 

タルタルソースは、白身魚に対して3分の1程度。
でも、このバランスがすごく良かったんです。

 

白身魚の冷凍食品と言えば、ものによっては生臭さが残っていたりしますよね。

でもコープの「白身魚とタルタルソースフライ」は、まったくと言っていいほど魚の臭みを感じません。

むしろ、これ魚?と思うくらいクセがないのはびっくりしました。

 

思い切って、横半分に真っ二つ!

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」横にスライス

 

タルタルソースの味の濃さでごまかされてるのかなと思いきや、そうでもありません。

そういやあ似たような食材を食べたことがあるな~と記憶をたどっていったら、あれを思い出しました。

兼業主婦子 笑顔

まるでマクドナルドのフィレオフィッシュみたい!

白身魚はフワフワだし、特に電子レンジで温めるとおいしいです。

弁当用にと自然解凍してみると、衣はサクサク…というかゴリゴリしていました。

兼業主婦子 笑顔

電子レンジで加熱してもこのカリカリ感を残しているとは…恐るべし!

 

白身魚とタルタルソースフライ 口コミ・評判

白身魚とタルタルソースフライ 口コミ・評判自然解凍OKだから、ポンっとお弁当に入れるだけで良いのが気に入っています。すごく使いやすいです。タルタルソースの味がおいしい!

白身魚とタルタルソースフライ 口コミ・評判生臭さがまったくなく、ソースと白身魚のバランスがとても良いと思います。一口で色々な味が楽しめます。もう少し量が入っているとなお良し。

白身魚とタルタルソースフライ 口コミ・評判タルタルソースが大好きで、このソースがかかった冷凍食品を探していました。ソースは中に入っているから、お弁当に入れやすいです。味もGOOD!

 

白身魚とタルタルソースフライ 詳細

一口にたくさんのおいしさが詰まった白身魚とタルタルソースフライ。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」原材料

衣(パン粉(国内製造)、植物油脂、小麦粉、デキストリン、卵白、粉末状植物性たん白、食塩)、すけとうだら※、半固体状ドレッシング、たまねぎ、果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、ピクルス、食塩、香辛料、パセリ、揚げ油(パーム油)/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム、アルギン酸Na)、トレハロース調味料(アミノ酸等)、着色料(パプリカ色素、ウコン色素)、酸味料香辛料抽出物香料ミョウバン

 

※すけとうだらとは…白身魚の加工品として、日本で多く使われているのがすけとうだらです。私の大好きな明太子は、すけとうだらの卵巣です。蒲鉾や竹輪、ハンペンなどの煉製品にも多く使われています。

「海のエコラベル」付き

 

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」サステナブル

水産資源と環境に配慮し適切に管理された、持続可能な漁業で獲られた天然の水産物の証です。

天然の水産物を使っている食品のみにつけられます。

アレルギー物質

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」アレルギー物質

 

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・ゼラチン

栄養成分表示 1個あたり

コープ「白身魚とタルタルソースフライ」栄養成分表示

 

エネルギー72kcal たんぱく質1.5g 脂質5.4g 炭水化物4.3g 食塩相当量0.2g

小さいフライがたった1個で72kcalもあるのか…。

兼業主婦子 笑顔

やっぱりおいしいものはカロリーも高いっ!

 

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリ「白身魚とタルタルソースフライ」パッケージ画像

 

まとめ

タルタルソースを上にかけるのではなく、中に入れちゃうところがオツな白身魚とタルタルソースフライでした。

生臭さがないので、お子さまでも抵抗なく食べられると思います。

やっぱり、白身魚はおいしいな~!

 

以前、ちょっと生臭さが残るお弁当用冷凍食品をご紹介しました。

404 NOT FOUND | 食材宅配体験談~兼業主婦子のサービス比較~

私の解凍の仕方がまずかったようで、かなり生臭さが残る1品でした。
魚の冷凍食品はこれが怖い!

でも今日ご紹介したコープの白身魚とタルタルソースフライは、生臭さは全くないので安心してお弁当につめられます。

皆さんも色々お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました