【コープ体験談】おでんランキング!寒い冬に一番合うのはどれ!?

コープおでんランキング コープデリ記事一覧
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープおでんランキング

冬に最高!コープのおでんランキング!

こんにちは!兼業主婦子です。

寒い季節になってきました。

兼業主婦子 笑顔

冬といえば~おでんですっ!最高!

ということで、私が長年やっているコープデリで購入した数々のおでんセットを、ここいらでまとめてみる気になりました。

コープは様々な練り物製造メーカーとコラボして、少量から大容量のおでんまで数多く作っています。

それを、私がおいしかった&印象に残った順にランキングして発表してみますね。

皆さんのコープおでん選びの参考になれば幸いです。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

コープ おでんセットランキング

🌸コープ印
おでんランキングBEST5
・ほっかほっかおでん(阿部善商店)
・おでん名人(紀文)
・おでんセット味遊膳(伏見蒲鉾)
・なごやかおでんセット(かね貞)
・調理済おでん味まつり(伏見蒲鉾)
・らくらくおでんセット(かね貞)
・調理済おでん(一正蒲鉾)

ほっかほっかおでん

コープ「ほっかほっかおでん」パッケージ画像

【コープ体験談】ほっかほっかおでんを心ゆくまで堪能してみました!
コープ「ほっかほっかおでん」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 冬だっ!鍋だっ!おでんだぁぁぁっ! おでんの季節がやってまいりました。 今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですからね~! この寒さをどんなに待ちわびたことか…。 ...

 

こぼう巻や焼ちくわ等の定番具材と、かきエキスと昆布だし入りスープが付いたおでんセットです。

よ~く煮込んで、さらに私の大好きなコープの牛すじをプラスしたことにより、コクがあるのに優しい味わいのおでんになりました。

昭和元年創業老舗メーカー「阿部善商店」が作っているだけあって、安定のおいしさだと思いました。

兼業主婦子 笑顔

お好きな具材をプラスして食べてみてください!いろいろな具材がとんでもなくおいしくなります!

 

おでん名人

コープ「おでん名人」パッケージ画像

【コープ体験談】おでん名人 魚河岸揚げが最高に美味だった!
コープデリで購入したその名も「おでん名人」をお試ししてみました。 こんにちは!兼業主婦子です。 いや~寒いっ!寒い時にはやっぱり鍋でしょう! 鍋は作るのがラクチンだし、みんなそれぞれ好きなものを自由に食べてくれます。こんなに素晴らしい料理が...

年末年始のTVCMでよく目にする「紀文食品」が製造するおでんセットです。

おせち料理に欠かせない蒲鉾や伊達巻、おでんの材料となるはんぺん、ちくわ、さつま揚などが有名です

何といっても一番のおすすめおでん種は「魚河岸揚げ」。

あのフワフワ感をもう一度味わいたくて、何度もリピートしています。

 

「魚河岸揚げ」は紀文の商標登録商品。
1938年創業の老舗で、「紀文じゃないとイヤ」とおっしゃるファンも多くいるようです。

練り物しか入っていないので、他に自分の好きな具を用意するすがおすすめ!
私は茹で卵とウインナーを入れました。

お鍋一杯にできあがるので、全部食べ切るのに3日くらいかかりました。

お腹もお味も大満足の商品です。

 

おでんセット味遊膳

食材宅配コープデリ「おでんセット味遊膳」パッケージ画像

【コープ体験談】おでんセット味遊膳・調理済おでん味まつりをお試し!
コープ「おでんセット味遊膳」「調理済おでん味まつり」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 最近、急に寒くなってきました。 こんなときに食べたくなる日本の食事といえば、おでん! そういえば、おでんって本当に日本発祥の食べ物なん...

国産もち巾着やじゃがいも天など、おもしろい具材を9種16個詰め合わせたおでんセットです。他では食べたことがない種もあって、すごく新鮮でした。

食材宅配コープデリ「おでんセット味遊膳」具材画像

もち巾着、さつま揚、じゃがいも天、揚ボール、ふっくらがんも、いわしつみれ、ごぼう巻、焼ちくわ、えび入つみれが入っています。

スープ付で2~3人前だから自宅でたらふく食べられます。

化学調味料不使用、すり身にリン酸塩不使用と、私たちの健康に配慮してくれているんですよ!

 

なごやかおでんセット

コープ「なごやかおでんセット」パッケージ画像

創業大正14年の老舗中の老舗、ねり製品にこだわり続け90余年の「かね貞」さんが製造した、8種14個入りのスープ付きです。

コープ「なごやかおでんセット」中身

鰹と昆布のあわせだしスープがうまい!具はしっかりした食感で食べごたえがあります。

まるいはんぺんがかわいいです。

兼業主婦子 笑顔

「THE 家庭のおでん」といった感じでした!

調理済おでん味まつり

コープ「調理済おでん味まつり」パッケージ画像

【コープ体験談】おでんセット味遊膳・調理済おでん味まつりをお試し!
コープ「おでんセット味遊膳」「調理済おでん味まつり」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 最近、急に寒くなってきました。 こんなときに食べたくなる日本の食事といえば、おでん! そういえば、おでんって本当に日本発祥の食べ物なん...

こんぶとかつおのあわせだしに8種類の具材を詰め合わせた調理済おでんです。

1~2人前になります。

コープ「調理済おでん味まつり」完成画像

我が家では1人でペロリと食べられる量でした。

だしの味がしっかりしていて美味!鍋で温めたほうが、味がしっかりした気がします。

 

らくらくおでんセット

コープ「らくらくおでんセット」パッケージ画像

【コープ体験談】なごやか&らくらくおでんセットをお試し!心も身体も温まる!
コープデリで買った「なごやかおでんセット」「らくらくおでんセット」(かね貞)をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 寒いときに食べたくなるもの…みなさんは何を思い浮かべますか? 具沢山スープ、シチュー、辛い物も良さそうですね。...

スープに鰹、宗田カツオ、ムロアジ、昆布だしを使用したおでんセットです。

焼ちくわ、棒天ごぼう、さつま揚、たまねぎボール、もちもち棒天、三角豆腐揚げ、がんも、白揚げ野菜天が入っています。

コープ「らくらくおでんセット」中身の画像

練り物だけでもおいしいですが、他の具材も入れて煮込むと、おいしさ10倍になります。

らくらくおでんセットと、上でご紹介したなごやかおでんセットは、同じかね貞さんが作っています。

違いはおでん種の種類です。

兼業主婦子 笑顔

食べ比べて、お好みのおでん種を見つけるのもいいかも!

 

調理済おでん

コープ「調理済おでん」パッケージ画像

【コープ体験談】調理済おでん・がっつりおでん 食べ応え抜群!
コープ「調理済おでん」「がっつりおでん」手軽に食べたい方に! こんにちは!兼業主婦子です。 寒い時期には必ずコンビニにあるおでん。 さすが、おいしいですよね。値段が高いだけあります。 実は手軽に食べられる自宅用のおでん、コープデリのカタログ...

7種8個入り、1~2人前の調理済みおでんは、湯煎で温めるだけでおいしく食べることができます。

温めるだけでよく、「あともう一品」という時に便利なサイズです。

コープ「調理済おでん」完成画像

 

こんにゃくや大根、こんぶや卵など、練り物以外の食材が豊富に入っているのはこの「調理済みおでん」だけですね。

一人暮らしの方が十分満足できそうな量です。

 

おでん単品におすすめ!コープのおでん種

大容量のおでんセットは、他のおでん種も入れられるようにつゆが多めに入っています。

大根や煮卵などお好きな具材をプラスして煮込めば、おでんだけでお腹いっぱいになる、満足感が大きい1品になります。

そんな時に、単品のコープおでん種を入れるのもあり!

どんなものがあるか、ご紹介しましょう。

コープデリ おすすめおでん種

牛すじ串
ちくわぶ
ウインナー
はんぺん
枝豆がんも
やわらかぎんなんがんも
しらたき・こんにゃく
さつまあげ

 

牛すじ串

食材宅配コープデリで買った「味付牛すじ串」パッケージ画像

あらかじめおでん用の出汁で煮込んである牛すじです。

他のおでん種と一緒に鍋に入れるだけで、簡単に楽しむことができるのが魅力の一つ。

長時間煮込まなければならない手間はありません。

牛串を入れるだけで、こんなに贅沢感あるおでんが出来上がるなんて感動です。

 

ちくわぶ

【コープ体験談】ちくわぶ おでんだけじゃなく焼いても美味だった!
コープ「ちくわぶ」をじっくり食べつくしてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは1つの食べ物が好きすぎて、そればっかり食べていた経験はありませんか? 私はたくさんありますよ。 例えばメロンパン。 一時期ブームになりましたよね。 ...

東京の下町で「おでん」にかかせない種ちくわぶの2本セットです。

だし汁を十分に吸わせて、トロトロになるまで煮込むと美味。

原材料もいたってシンプルで、小麦粉と食塩のみ。

おでんに入れるだけでなく、色々と創作料理をする気力がわいてくるものです。

ひよこさん
薄切りにしてチーズ+塩を振り、オーブンで焼くのが僕は好きだよ!
おさるさん
原材料がシンプルだから、離乳食にも使えそうだよね!

 

ウインナー

コープ「ポークウインナーブラウンマイスター」パッケージ画像

【コープ体験談】ウインナー3種類をお試ししてみました!
食材宅配コープデリで買った「皮なしウインナー」「ポークウインナー ブラウンマイスター」をお試ししてみました。味の感想や作り方、原材料をまとめました。

今や「おでんに入れて当たり前」のウインナー。

コープの「ポークウインナー ブラウンマイスター」は、パリッとした皮が特長。

あらびき肉とペーストに挽いた肉を合わせ、両方の食感の良さと豚肉の旨味を引き出しています。

無塩せきで作られていて、肉のうまみもしっかり感じることができますよ!

兼業主婦子 笑顔

ブラウンマイスターの皮の食感が最高!パリッってなります。

 

はんぺん

コープ「はんぺん」パッケージ画像

【コープ体験談】はんぺん 10分以内でできる簡単アレンジ焼きレシピをご紹介!
コープ「はんぺん」を色々な料理法で食べてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 今まで私は、ほとんど創作でご飯のおかずを作ってきました。 レシピを見ながら作るのは、コープデリのミールキットを作る時くらいです。 「これをつくろう!」と思って...

ふわふわしていて軽い食感、きめが細かいコープのはんぺんです。

おでんに入れることしか頭になかった私ですが、ひと工夫をして焼いたら本気でおいしかったんです。

チーズとの相性が意外にも最高で、しかも煮るだけではなく、焼いてもよし!

おでんだけでなく、色々な料理に使えます。

 

枝豆がんも

コープ「枝豆がんも」パッケージ画像

【コープ冷凍食品体験談】コープの「がんも」を食べつくしました!
コープ冷凍がんもをお試し!意外な食べ方もとことんご紹介! こんにちは!和食大好き兼業主婦子です。 年齢とともに、味がアッサリなものを好むようになりました。 前みたいに、何にでも醤油をドバドバかける生活は、もうお終いです。 そういえば、私たち...

常備している組合員さんが多数いらっしゃるという伝説の枝豆がんもです。

その理由が、この記事を読めばきっとわかります。

電子レンジでの調理も可能で、簡単においしい煮物が食べられるし、もちろんおでんにだって利用可能。

枝豆の量がすごいんです。皆さんびっくりすると思いますよ。
ケチケチしていないところが好きです。

 

やわらかぎんなんがんも

コープ「やわらかぎんなんがんも」パッケージ画像

丸ごと入ったぎんなんをはじめ、にんじん・さやいんげん・ごぼう・きくらげ・昆布の6種類の具材が配合されています。

いろいろな味と食感のハーモニーが楽しめ、彩りもきれいな冷凍食品です。

兼業主婦子 笑顔

ぎんなんが好きな方におすすめ!

 

しらたき・こんにゃく

コープ「ミニしらたき」3個1セット

【コープ体験談】こんにゃく&しらたきをこれでもかと買いまくり!
コープ「こんにゃく&しらたき」色々な料理に使ってみました! こんにちは!兼業主婦子です。 最近、こんにゃくの食感にはまっています。 こんにゃくは、さといも科に属するこんにゃく芋が原料で、板こんにゃく、糸こんにゃく、玉こんにゃく、しらたきなど...

上でご紹介したおでんセットでこんにゃくが入っているのは「調理済おでん」だけでした。
あとはほとんど練り物ばかりでしたよね。

もっとヘルシーに行きたい場合は、コープのこんにゃくを入れるのがおすすめです。

あく抜き不要、そのまま使うことができます。

ただ、当てにしていたしらたきはカットされちゃってますので、結ぶことができません。
「麺の代わり」感覚で入れるならGOOD。

さつまあげ

コープ「さつまあげ」パッケージ画像

【コープ体験談】さつまあげを片っ端からお試ししてみました!
コープで買った「さつまあげ」片手にビールを飲む幸せのひと時 こんにちは!兼業主婦子です。 昨年の冬は、白菜の高騰のため鍋ができませんでした。 その代わり、頻繁にうちの食卓をにぎわせたのが「おでん」。 週1回はおでんを食べまくり、毎週のように...

魚のうまみを生かしたさつまあげです。小さいくてかわいいサイズ。

生でも食べてみましたが、ちょっと炙った方がおいしいです。

煮物も良し、炒め物も良しの万能さつまあげ。私はわさび醤油で食べるのが好きです。
ビール片手にもいいですよ!

まとめ

今後も新しいおでんセットが出てくる可能性がありますので、その時は随時更新していきます。

ほとんどが練り物だけのセットになっているので、唯一、野菜の大根や卵などが入った「調理済おでん」が、家事時短の視点で見れば最強です。

ただ、家族が多い主婦目線から見るとなると、大容量のほうがみんなで食べられます。

結果、主婦目線のランキングになりました。

でも、どのおでんセットも味はうまいです。

 

みなさんも、色々お試ししてみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました