【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7

食材宅配コープデリ 炭火焼き鳥ランキング コープデリ記事一覧
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリ 炭火焼き鳥ランキング

コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ!

こんにちは!兼業主婦子です。

私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。
やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷ってしまいます。

迷うんだったら全部試して見ちゃえ~ってことで、長きにわたってお試ししてきた焼き鳥の数は7種類。

せっかくだからここいらで、兼業主婦子の独断と偏見、勝手に「私がおいしいと思ったやきとりランキング」をご紹介してみます。

ちなみに私は、焼き鳥屋さんで食べるようなものが好きです。
スーパーのお惣菜で売っているようなドロドロの甘味の強いタレは苦手です。

🌸コープ私大好き
焼き鳥ランキングBEST7

第1位 もも串 振り塩
第2位 手羽焼き 和風塩味
第3位 皮串 しょうゆだれ
第4位 皮串 振り塩
第5位 もも串 しょうゆだれ
第6位 レバー串 しょうゆだれ
第7位 ねぎま串 しょうゆだれ

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

もも串 振り塩

食材宅配コープデリで買った炭火やきとりもも串振り塩 パッケージ画像

炭火で焼くことで香ばしさを出しているモモ串です。
いや~!これはコープやきとりシリーズの中で、焼き鳥屋さんで食べるヤツに一番近い気がします。

鶏肉のおいしさを引き出してくれる振り塩タイプ。このしおがおいしいんじゃないかなと、ひそかに思っています。

コープの炭火やきとりもも串振り塩 酒のつまみに最高!加熱後

冷凍の塩味は鶏肉臭さが出やすいですが、コープのもも串は違うんですよね。
これ、言わなきゃ冷凍だって分からないかもしれません。

タイ産の鶏がこんなにおいしくなるなんて感動です。

製法かわったかな?以前買った時よりさらにジューシーになったような気がします。

何度もリピート買いしている商品です。

 

手羽焼き 和風塩味

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!

手羽中を食べやすく開いて、振り塩したあとに炭火で香ばしく焼きあげています

これももも串と同様、焼き鳥屋さんで出てきてもおかしくないクオリティの高さ。
ただ、骨付きなので食べづらいからという理由だけで第2位にしました。

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!電子レンジで加熱した後の完成画像表

塩味でおいしいってことは、良い鶏肉使っているのかな…。
タイ産なんですけどね。

炭火で焼いている感もしっかりあり、レンジで温めるだけで食べられる手軽さも魅力です。

うちの主人は、もも串よりも手羽焼きのほうが好きみたいでした。

 

皮串 しょうゆだれ

食材宅配コープデリで購入した「炭火やきとり皮串しょうゆだれ」パッケージ画像

炭火で香ばしく焼き上げた、これまたタイ産若鶏皮の甘辛しょうゆだれです。

しょうゆだれはドロッとした甘いタレで、ちょっと私は苦手かもしれないなって思いましたが、熱々の時のとろけたタレと鶏皮の油が合わさると、汁感がめちゃめちゃすごかった!

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」加熱調理後の画像

ジューシーで口の中でとろけそうな舌触り。

こりゃうまいかも。

ただ、冷めるとしつこいお味になりますので、是非熱々を食べてみてください。

 

皮串 振り塩

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」味付けあっさりだった

またまたタイ産の鶏皮を、コープ自慢の振り塩で味付けています。

焼き色が美しいですがパリパリ食感ではないので、電子レンジで加熱した後、一度炙ってもおいしいかも。

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」電子レンジで加熱後の画像 味付けあっさりだった

co-op商品って全体的に濃いめに味がついていると思うんですけど、この鶏皮は結構塩分控えめです。このしおがやっぱりおいしい。旨みがある塩です。

なのに鶏臭さがあまりないんですよね。
しょうゆ味と良い勝負。

 

もも串 しょうゆだれ

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し

若鶏のもも肉を、たっぷりの甘辛のしょうゆだれにつけ、炭火で香ばしく焼いています。

私にはタレが濃すぎました。鶏本来の味が消えてしまっている気がしましたが、子どもたちはこの甘ダレが最高みたいで、ご飯につけて食べてました。

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 解凍後の画像

主人も振り塩よりこっちの方が好きみたいなんですよね。
家族でも好みは全然違います。

組合員さんの評判は凄く良いみたいです。

 

レバー串 しょうゆだれ

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し パッケージ画像

炭火で香ばしく焼いたレバーです。タイ産の若鶏レバーを使用しています。

肉は薄く、甘みが強いたれがたっぷり絡まっています。

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し加熱調理後の完成画像

私にはやっぱりこのタレが甘すぎです。
そこで、野菜と一緒に炒めたらおいしく食べられました。

THE冷凍レバーって感じで、焼き鳥屋さんのよりスーパーの味です。

組合員さんの口コミは良いみたいでしたね。

 

ねぎま串 しょうゆだれ

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ パッケージ画像

 

炭火で香ばしく焼いた鶏モモ肉とネギ甘味を感じるやきとりです。

ねぎが入っていることで、たれの甘さがそれほどくどく感じません。

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 温めた後の画像

ちょっと小ぶりなのが気になります。特に可もなく不可もない焼き鳥でした。

まとめ

結局のところ私が塩味が好きなので、塩味ばかりが上位にくる結果になりました。

焼き鳥の種類を迷っている方は、まずもも串の振り塩と醤油味をお試ししてみることをおすすめします。

多分、これがコープやきとりシリーズの基本なんでしょう。
しょっちゅうコープデリメインカタログ「ハピ・デリ」でみかけます。

ひよこさん
大容量パックもあるみたいだよ!

もし塩味がお好きだったら、次は手羽焼き。
塩がおいしいと感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

しょうゆがお好きだったら、次はねぎまはいかがでしょう。
ネギが入るだけで印象がガラッと変わるんですよね。

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました