【コープ冷凍食品体験談】レンジで国産あじフライ 手軽で簡単!

コープ「レンジで国産あじフライ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「レンジで国産あじフライ」はシンプル原材料だった!

こんにちは!兼業主婦子です。

揚げ物していると、キッチンがめちゃくちゃ暑くなりますよね。
夏場は汗がダラダラ落ちてきます。
でも冬はあったかいから、よく揚げ物しちゃう!でもめんどくさ~い…。

って方が多いようです。

私は以前スーパーで働いていたことがあるんですが、夏場の揚げ物の売り上げがすごい!

また、店内で揚げてくれるコンビニの「ホットスナック」も人気のようで、家飲みを楽しみにしている方だけでなく、主婦も買っていく方が多いんですって!

兼業主婦子 笑顔

ついつい買いたくなる気持ち、わかります。

しかし、私は食材宅配のコープデリで買った食材だけででほぼ100%生活している身。
ここはコープで簡単に揚げ物ができる商品を探そうと思った次第であります。

それで見つけたのがこちら。

↓「レンジで国産あじフライ」です。

コープ「レンジで国産あじフライ」パッケージ画像

魚のフライって、冷凍食品だと回答した後、水っぽくなりがちではありませんか?

コープの「レンジで国産あじフライ」は大丈夫でしょうか。お試ししてみます!

■point■
国内で水揚げされたあじを九州の工場でフライにしてあります。食卓のおかずだけでなく、お弁当などにもぴったり。サクサク感は揚げたてにはかなわないけれど、生臭さがなくてアッサリと食べられました。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

レンジで国産あじフライ 中身をチェック

まずは凍ったままのアジフライを見てみましょう。

コープ「レンジで国産あじフライ」凍ったままの画像

 

バッサリ、ザックリ入ってました。

コープの冷凍食品はいつも、仕切りがあるトレイに入っていることが多いのでちょっと驚き。

でも、衣がはがれ落ちているとか身が割れるとかがなく、特に問題なさそうでした。

 

レンジで国産あじフライ 加熱方法

加熱方法は電子レンジです。

コープ「レンジで国産あじフライ」電子レンジでの作り方

 

袋から出した凍ったままのあじフライをさらに並べ、ラップをかけずに加熱します。

兼業主婦子 笑顔

加熱後、キッチンペーパーの上に5分ほど置いておくと、衣がカリッとするそうです。

 

出来上がった画像がこちら!

コープ「レンジで国産あじフライ」完成画像

兼業主婦子 笑顔

サクサクしてそう!

 

レンジで国産あじフライ お味は?

コープ「レンジで国産あじフライ」半分に切ってみた

早速一口。ソースをつけずにそのままいただきます。

ちゃんと塩分を感じることができました。

さらに、魚のイヤ~な臭みが全くないのには驚きです。

鼻から抜けるのは白身魚(あじ)のコクのみ。こんなに臭くないのは初めてかもしれません。

兼業主婦子 笑顔

魚皮のところはちょっと臭みがあるかな。

もちろん骨もないし、小さい手のひらサイズで子どもでも手づかみで食べやすい大きさなんですよね。お弁当にもよさそうです。

 

私のおすすめは、手間と時間が少々かかりますが、電子レンジで加熱した後にオーブントースターで焼くことです。

フライパンで焼いても大丈夫です。

そうすれば衣のサクサク感も味わうことができます。

ひよこさん
それでも油が気になる場合は、キッチンペーパーでOFFするといいよ!

とてもタンパクな味なので、ソース次第で色々な味に変身することでしょう。

アジフライを自分でイチから作るってのは大変だし、ほとんどの冷凍食品は自分で揚げなければいけない中の、まさかの電子レンジ調理OK。

上手に解凍できれば、絶対家族の人気商品になりますよ!

 

レンジで国産あじフライ 詳細

どんな原材料で作られているか、チェックしていきましょう。

原材料

コープ「レンジで国産あじフライ」原材料

あじ(国産)、衣(パン粉、小麦粉、食塩、でん粉、香辛料)、揚げ油(なたね油)/増粘多糖類着色料(パプリカ色素))

 

意外と食品添加物が少ないなと思ったので、あるメーカーの冷凍アジフライの原材料をみと比較してみました。

アジ、パン粉、小麦粉、でん粉、食塩、植物油脂、植物性たん白、米粉/加工デンプン、膨脹剤、糊料(グァーガム)、調味料(アミノ酸)、乳化剤、カロチノイド色素、香辛料抽出物

コープの「レンジで国産あじフライ」には、調味料のアミノ酸が入っていませんでした。

ということは、素材の味が生かされているということになるんじゃないかと思います。

兼業主婦子 笑顔

シンプル原材料、最高じゃないですか。

アレルギー物質

コープ「レンジで国産あじフライ」アレルギー物質

 

小麦

栄養成分表示

コープ「レンジで国産あじフライ」栄養成分表示

 

エネルギー348kcal, たんぱく質13.3g, 脂質24.9g, 炭水化物17.6g, 食塩相当量0.4g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「レンジで九州産アジフライ」パッケージ画像

まとめ

余分な油をキッチンペーパーで取ったり、電子レンジで解凍した後にフライパンやオーブントースターで加熱すれば、ちょっと手間はかかりますがよりおいしく、サクサクとお菓子みたいに食べられるあじフライでした。

2口サイズなのも食べやすくていいですね。

最近は生の魚の値段が高いので、このような冷凍食品で手軽に魚を食べられるのは「良い時代に生まれたなぁ」なんと思ってしまいます。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました