【コープ体験談】炭火やきとり皮串振り塩

食材宅配コープデリ 炭火やきとり皮串 自分で炙ったらさらにおいしいかも コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「炭火やきとり皮串」自分で炙ったらさらにおいしいかも

こんにちは!兼業主婦子です。

独身時代の楽しみといえば、仕事帰りに居酒屋で1杯やることでした。

特に焼き鳥屋はめちゃくちゃ大好きで、ビールと一緒に焼きたての串をほおばるのが至福の時。

おさるさん
くぅ~っ!最高っ!

思い出しただけでもヨダレが出ます。

兼業主婦子 笑顔

ただね、今は子育て中なんでね。次に焼き鳥屋に行けるのは10年後かな…。

でも別に焼き鳥屋で食べなくてもいいんじゃないかと、最近思い出してきたんですよ。
家で食べたっていいじゃない、おいしい冷凍やきとりさえあれば。

あのスーパーに売っているような、なんかドロッとしたタレは苦手です。
炭火で焼いて、サラッとした塩で味付けしているようなやきとりが食べたいんですよ。

って思っていたら、私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリにあったんです!

今日は「炭火やきとり皮串 振り塩」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで買った「炭火やきとり皮串 振り塩」パッケージ画像 味付けあっさりだった

兼業主婦子 笑顔

コープのやきとりシリーズ、特に振り塩味はうまい!

■point■
タイ産の鶏皮をコープ自慢の振り塩で味付けています。この塩がおいしいんですよ。焼き色が美しいですがパリパリ食感ではないので、電子レンジで加熱した後、一度炙ってもおいしいかも。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

炭火やきとり皮串 調理方法は電子レンジのみ!

調理方法は電子レンジ一択です。

パッケージ裏面に書いてある時間を目安に、ラップをかけて加熱します。

食材宅配コープデリで買った「炭火やきとり皮串 振り塩」 電子レンジ調理時間 味付けあっさりだった

完成画像が~~~っ

こちらっ!ドンっ!

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」電子レンジで加熱後の画像 味付けあっさりだった

兼業主婦子 笑顔

焦げ目がすごくおいしそうだ~っ!

まるで炭火焼き鳥屋で出てきそうな色じゃないですか。

ちょいと薄めの鶏皮がまたいい!
厚すぎるとブニュブニュ感すごそうですからね。

 

裏も見てみましょう。

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」焼き色があまりついていない裏面 味付けあっさりだった

おおうっ!ちゃんと焼いてあるっ!

おさるさん
見た目だけでおいしそうっ!

 

炭火やきとり皮串 お味は?

早速実食。

脂がしたたって、かぶりついたときに手前に飛び散ったんですよね。

兼業主婦子 笑顔

脂の量にビックリした~!

塩分はかなり控えめについていますが、カーブしたところにちょっと濃いめに味がついているところもあり、これが美味。

鶏臭さは全くないので、塩の味がダイレクトなんですが、この塩がただ者ではないんですよ。
なんか旨みがあるんですよね。

食欲をそそる良い焦げ目がついていますが、カリカリ食感というわけではありません。
私はカリカリに焼いたのが好きなので、一度炙った方がおいしく感じました。

鶏肉を丸々買った時についてくるような厚い鶏皮ではなく、結構薄めです。

兼業主婦子 笑顔

皮薄めってのが、また良いのよ~。

炭火やきとり皮串 詳細

この塩、ただ者じゃないと思うんですが、原材料を見れば書いてあるかな…。
チェックしてみましょう。

原材料

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」原材料 味付けあっさりだった

鶏皮、食塩、でん粉、香辛料、粉末卵白(卵を含む)

塩のうまさの原因を特定したかったんですが、残念。
「食塩」としか書いてありませんでした。

兼業主婦子 笑顔

普通の塩なのかなあ…。

 

アレルギー物質

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」アレルギー物質 味付けあっさりだった

卵・鶏肉

 

栄養成分表示 1本あたり

コープ「炭火やきとり皮串 振り塩」栄養成分表示 味付けあっさりだった

エネルギー81kcal たんぱく質4.0g 脂質6.9g 炭水化物0.8g 食塩相当量0.3g

 

意外と塩分少ないんですよね。

 

焼き鳥シリーズがおいしい!コープデリ

今日ご紹介した「皮串」は、どうやら再販らしいのです。
口コミにはコープ組合員さんの「再販されてうれしいっ!」との声がありました。

はっきり言ってブニョブニョした鶏皮は大っ嫌いな私ですが、この鶏皮は塩の味がすごくよくて、私でも食べられます。

ま、カリカリにした方が好きですけどね。

カリカリにするなら、少し手間はかかりますが、解凍した後にグリルであぶったほうが断然おいしいです。

 

コープにはこのほかにも、おいしいやきとりがたくさんあります。

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

しかし、冷凍やきとりもここまでレベルが高くなっているとは…。

兼業主婦子 笑顔

近所のお惣菜で売っているやきとりよりはおいしいと思っているのは私だけでしょうか…

皆さんもぜひお試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました