【コープデリミールキット体験談】バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」完成画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」バジル好きにはたまらないっ!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近ずっと食材宅配のコープデリのミールキットを購入していませんでした。
私のなかの「料理したい魂」が沸き起こっていたからです。

でも急になんだか家事に疲れてきてしまって、久しぶりに注文してみようかと思ってカタログを開いたら、なんとまあ種類がたくさん増えていました。

どうやらリニューアルしたみたいです。

アイコンミールキット【体験談&口コミ】画像多数!コープデリ簡単料理セットは家事時短に最高!

テンション上がります。

そこで今日は、私の大好きなバジルをたっぷり使った「バジルチキンソテー」です。
なんとごろごろ野菜のスープ付です。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」届いた直後の画像

兼業主婦子 笑顔

バジル、めちゃくちゃ好きです。

■point■
バジルチキンのソテー+ごろごろ野菜のスープのセットです。チキンはすごく良い鶏モモ肉を使っているのかな?ジューシーで食べ応えがありました。スープはなくてもいいかもしれません。またリピートしたい!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ 材料チェック

配達された食材を全部広げてみました。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」届いた商品の画像

食材に加え、レシピもついてきています。

まずは鶏肉。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」チキン

もう調理がされている鶏肉です。
もも肉だと思われます。

次に、バジルチキンソテーの付け合わせの野菜です。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」サラダ

生野菜とポテトサラダ。
バジルソースは別カップに入っていました。

 

続いてごろごろ野菜スープの材料です。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」スープの材料

れんこん、いんげん、にんじんはすでに火が通っているようです。
別容器にスープの粉が入っていました。

 

バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ2人前 作り方

今日は2品作ります。

チキンを焼いている間にスープを作り、最後にバジルチキンソテーの仕上げをする流れで行きます。

スムーズに料理を進めるため、最初にレシピを熟読しました。

バジルチキンソテー 作り方

先にソースを作っておきます。

バジルソースベースと油大さじ2を、混ぜ合わせておきます。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」バジルソース

フライパンを熱し、油をなじませて焼成チキンを入れ、両面を弱火で5分ほど加熱します。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」焼いている画像

焼いている間に、付け合わせの野菜ミックスとマッシュポテトをお皿に盛り付けます。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」チキンを焼いている間にサラダを準備

おさるさん
この時にスープを作り出始めると効率が良いよ!

焼けた鶏肉にバジルソースを入れ、絡めるように中火で1分ほど加熱します。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」チキンをバジルを加えて焼いている画像

キレイにソースが絡まったらお皿に盛り付けて完成です。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」一人分完成画像

バジルの香りが最高!
好きな方には、かなり好きだと思いますよ!

 

ごろごろ野菜スープ 作り方

水(2人前400ml)と粉末調味料を入れ、加熱します。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」スープ用のお湯を沸かしている画像

沸騰したら野菜を入れ、中火で約2分間加熱します。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」スープを煮込んでいる画像

あとはカップに盛り付ければ完成です。

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」スープの完成画像

1人前の画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」完成画像

チキンの存在感がすごいっ!

 

バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ お味は?

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」2人分完成画像

まずはメインのバジルチキンソテーから。

バジルの香りがすご~く強くするので、バジル好きにはたまらない至福の時間。
苦手な方はきっと悶絶すると思います。

私は大好きすぎるので、食欲を刺激されまくりました。

部位はもも肉を使っていました。
そのおかげで、かなりジューシー!

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」スライスした画像

肉汁が滴り落ちます。

皮がトロットロで、感動するうまさ。
鶏肉自体にもしっかり味付けがされているようです。

ご飯よりはパンに合う感じがしました。
塩分はそこまで強くないので、ご飯がすすんで仕方がない…ということはありません。

ただ、主人は「鶏皮いらない」と言っていました。
こんなにおいしいのに…。

なぜかというと、かなり脂っこいからだと思います。
バジルソースにも油をたっぷり使っていますし、鶏肉自体もジューシー。

病院食が大好きなガリガリの主人には、脂の塊を食べているような感覚になってしまったようです。の割には完食していましたけど。

 

付属のごろごろ野菜のスープ。

コープ組合員さんの口コミ・評判を見てみると、「スープはいらない」との声がいくつかありました。

私もそう思います。
その代わり、値段を安くして頂ければ最高だなと思いました。

ただ、その名の通り野菜がゴロゴロしていて食べ応えがありました。

とくにレンコンの切り方は参考になりました。すごく食感が良かったんです。

もしスープをつけたいのであれば、このスープじゃなくてポタージュスープなど洋風感が強いほうが合うのかなと思いました。

ただ、栄養バランスのことを考えるとごろごろ野菜スープの方がいいか…。

 

バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ 詳細

どんな食材でつくられているのか、原材料からチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入したミールキット「バジルチキンソテー+ごろごろ野菜スープ」原材料

ローストチキン、温野菜和え(にんじん、れんこん、さやいんげん、その他)、マッシュポテト(じゃがいも、半固体状ドレッシング、その他)、ソース(バジルソース、にんにく、チキンブイヨン、その他)、レタス、サニーレタス、リーフレタス、チキンブイヨン、にんじん、紫キャベツ、調味料(アミノ酸等)、ポリリン酸Na、酢酸Na※、増粘多糖類pH調整剤、乳グリシン化剤※、香料香辛料抽出物着色料(カロチノイド)

※酢酸Naとは…pH調整剤として使われることが多いです。

※グリシンとは…アミノ酸の一種。調味料として使われたり、食品の日持ちを良くするために使われます。調味料として使われる場合は「調味料」という表記で良いことになっていて、食品の日持ちを良くするために使用したときに「グリシン」と表示することになっています。

アレルギー物質

卵・乳・小麦・大豆・鶏肉・りんご

 

栄養成分表示

エネルギー744kcal, たんぱく質44.3g, 脂質48.0g, 炭水化物27.6g, ナトリウム2567mg, 食塩相当量6.53g

 

他にもボリューミーなミールキットがあるコープデリ

やっぱり肉がメインになると、かなりボリュームがあって食べ応えがあるなと思いました。
今回お試ししたバジルチキンソテーはかなりじゅーしでおいしかった!

スープをなくして値段をもっと安くしてくれるのであれば、もう一度購入したいなと思いました。

 

バジルチキンソテー以外にも、肉がメインのミールキットが盛りだくさんです。

アイコンコープデリミールキット体験談私が試したメニュー全種類はこちら!

 

皆さんも色々お試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました