【コープ体験談】ミニワッフルドッグプレーン&チーズ なぜ評判がこんなにいいのか試してみました!

【コープ体験談】ミニワッフルドッグプレーン&チーズ なぜ評判がこんなにいいのか試してみました! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープ体験談】ミニワッフルドッグプレーン&チーズ なぜ評判がこんなにいいのか試してみました!

コープのミニワッフルドッグプレーン&チーズ 噂通りのおいしさだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どものおやつ。

スナック菓子が好きなのは分かりますが、腹持ちは全然しませんよね。
カロリーばっかり高くって、でも食感がいいからどんどん食べちゃうんですよね。

もう少し水分のある、少し食べれば夕食までお腹が減らないようなものはないだろうかと、私が長年お世話になっている食材宅配コープデリで探していました。

そこで見つけたのが、今日ご紹介する「ミニワッフルドッグ」です。

味はプレーンとチーズの2種類。
コープ組合員さんには、どちらかというとチーズ入りのほうが人気があるようです。

今日はこの2種類をとことん味わってみます。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ミニワッフルドッグ(プレーン)

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」パッケージ画像

Point
ふんわり&プリプリ生地の食べやすいスティックプレーンタイプのワッフルです。ほんのりバター風味。まるで仙台名菓のようなやさしい味です。

 

ミニワッフルドッグ(プレーン) お味は?

解凍後のミニワッフルドッグ(プレーン)がこちら!

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」凍ったままの画像

甘い香りがほんのりしてきました。

兼業主婦子 笑顔

香りだけで食欲が増します!

早速実食。

最初「あまり味しないなぁ…」なんて思ったら大間違い!

やさしい甘さで、噛んでいるうちに卵の優しい風味が鼻を通っていきます。

兼業主婦子 笑顔

仙台名菓の「萩の月」に似てる気がしました。

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」半分に割ってみた

このほんのりたまご味は、電子レンジであたためたてを食べると、よりよく感じることができます。

プリっとしてて、それでいてふわふわ!なかなか体験できない食感です。

焼くと違った食感になり、これまたおいしくなります。

私はそのまま食べるのが好きですが、チーズをのせて焼いたり、ジャムやバター、はちみつなどをつけて食べるとかなり美味!と評判です。

 

ミニワッフルドッグ(プレーン) 解凍方法

ミニワッフルドッグ(プレーン)は、2種類の解凍方法があります。

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」電子レンジの調理方法

電子レンジの場合、ラップをかけずに1本500W約30秒加熱します。

また、自然解凍も可能。

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」自然解凍方法

室温が20℃の場合、約1時間で解凍できます。

さらに自然解凍後、オーブントースターで1000W約2分加熱をすると、サクサク食感が出てよりおいしく食べることができます。

ミニワッフルドッグ(プレーン) 詳細

 

原材料

 

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」原材料

液卵白(国内製造)、小麦粉、鶏卵、砂糖、植物油脂、バター(乳成分を含む)、食塩

アレルギー物質

 

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦

栄養成分表示

コープ「ミニワッフルドッグ(プレーン)」栄養成分表示 エネルギー130kcal, たんぱく質2.7g, 脂質7.8g, 炭水化物12.3g (糖類 7.1g) , 食塩相当量0.2g

 

ミニワッフルドッグ チーズ

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」パッケージ画像
コープ組合員さんにも人気が高いみたいで、口コミ数の数に驚きました。

兼業主婦子 笑顔

期待しちゃいます!ワクワク!

■point■
卵を使ったふんわりやわらかい生地にチーズを入れて、子どもでもたべやすいようにスティック状にしたワッフルです。チーズの塩気がワッフルの甘さを引き立てます。コープ組合員の口コミが100件を軽く越える、大人気のミニワッフルドックです。

 

ミニワッフルドッグチーズ お味は?

凍ったままの中身がこちら!

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」凍ったままの画像

全部で6本入っていました。

解凍直後がこちら!

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

プレーンと同様、甘い香りが食欲を刺激してきます。

では早速実食。

期待のチーズはというと、少し塩分のある、とろけないタイプでした。
入っている量が少ないと思いましたが、食べ進めるにつれてこのくらいでちょうどよい気がしてきました。
少ないくせに、存在感がかなりあります。

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」半分に割ってみた

チーズが孤立している感じではなく、ワッフルの甘味と同じ何かが入っているのか、
違和感が全然ありません。うまく調和されています。

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

ワッフルは冷めてもしっとりしていて、でも口にまとわりつくほどではなく、ちょっとプリプリしている気がします。とっても噛み心地がいいです。

大人にはもう少し甘さを控えてもいいのかなと。
子どもにはこれくらいがちょうどいいみたいです。

後味もスッキリだし、たまに来るチーズの塩分がやめられなくて、次に手が伸びてしまいます。

このチーズとワッフルの量バランスが絶妙すぎるからなんでしょう。
組合員の方々がこぞって絶賛している理由が分かったような気がします。

私はシットリタイプが好きなので電子レンジで充分ですが、カリっとさせたいときは電子レンジのあとに1分半くらいオーブントースターで加熱するといいですよ!

ジャムやはちみつなどをつけて、自分好みの味にアレンジして食べられるそうです。

兼業主婦子 笑顔

ミニワッフルドッグなら、スナック菓子よりは確実に腹持ち良さそうですよね!

 

ミニワッフルドッグチーズ 加熱方法

ミニワッフルドッグチーズは、電子レンジで加熱すればすぐに食べられます。

または自然解凍した後、オーブントースターでパンのように焼いて食べると、電子レンジでただ温めるだけの時とは食感が違います。

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」温め方

 

どの食べ方でも、とってもおいしいです。

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判電子レンジでたった1分加熱するだけなので、おやつとしてだけでなく朝食にも出しています。あっさりした甘さだから、朝に食べても胃がもたれないんですよね。

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判冷凍してあるので賞味期限をあまり気にしなくて良いのが気に入っています。パンは賞味期限が短く、食べきれずにすぐダメにしちゃっていたので、このミニワッフルは助かります。もう少し値段が安いともっと買う頻度が高くなると思います。

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判量が少なくて不満ですが、逆にこの小ささだからこそヤミツキになるのかなと思っています。中のチーズがおいしいです。濃すぎない、しつこくない味なので、あっという間に一袋食べてしまいます。

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判ミニワッフルドッグチーズでお腹いっぱいになりたい!そう思うくらいおいしいです。でも、家族全員(4人家族)が満足するためには、一人一袋かな…。ミニサイズではなく、普通のサイズもほしいところです。

ミニワッフルドッグチーズ 口コミ・評判生地は甘く、中のチーズは塩気があります。このバランスが絶妙!温めたばかりが一番おいしいです。

 

ミニワッフルドッグチーズ 詳細

子どもたちにも人気のあるワッフルチーズドッグ。
どんな食材でつくられているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」原材料

液卵白(国内製造)、砂糖、小麦粉、鶏卵、植物油脂、チーズ、脱脂粉乳乳化剤

 

チーズは何のチーズを使っているのかが知りたくて調べたんですが、残念。分かりませんでした。

兼業主婦子 笑顔

気になるわ…このうまさの秘密。

チーズだけ食べるとあまりおいしいとは思わないんですが、ワッフルと合わせてあるからおいしいんです。

 

アレルギー物質

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」アレルギー物質

 

卵・乳成分・小麦

原材料配合割合:チーズ 9.6%

栄養成分表示 1本あたり

コープ「ミニワッフルドッグ(チーズ)」栄養成分表示

 

エネルギー140kcal, たんぱく質3.7g, 脂質7.3g, 炭水化物13.9g, ナトリウム74mg, 食塩相当量0.2g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「ミニワッフルドッグチーズ」パッケージ画像

 

まとめ

コープ組合員の口コミの多さが物語っているように、ワッフルとチーズってすごく合うということを教えてくれた商品でした。

私が先にお試ししたのはチーズでしたが、プレーンは色々な食材と合わせやすく、アレンジレシピにもってこいの味付けでした。

心がホッコリする味です。

兼業主婦子 笑顔

個人的には、チーズのほうが好きでした。

みなさんもぜひお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました