【コープ体験談】産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ・レンジで北海道男爵コロッケをおためし!

【コープ体験談】産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ・レンジで北海道男爵コロッケをおためし! コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープ体験談】産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ・レンジで北海道男爵コロッケをおためし!

コープ「産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ」「レンジで北海道男爵コロッケ」をお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近色々とやることが多くなってきて、家族の食事を作る元気がありません。
こういう時は1年に何回かあります。

こんな時に便利なのが、冷凍食品ですよね。

電子レンジで温めるだけですぐ食べられるので、子どもたちの「お腹空いた~」攻撃にもすぐに対応できます。

最近では素材にこだわった冷凍食品が増えてきており、今日ご紹介するコロッケも、メイン食材であるじゃがいもにこだわった商品です。

今日は食材宅配のコープデリで購入した「産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ」「レンジで北海道男爵コロッケ」をご紹介します。

兼業主婦子 笑顔

どちらも、電子レンジで簡単調理できます!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」パッケージ画像

■point■
コープデリ産直産地JAきたみらいの男爵芋、玉ねぎを使用したコロッケです。男爵いも特有のホクホク感が楽しめます。味はしっかり目についているので、ソースがなくてもおいしかったです。

 

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ お味は?

加熱し終わったコロッケの画像がこちら。
ドドンッ!

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」完成画像

おおっと!電子レンジから出したばかりなのに、トングでつかんだ感触はしっとりせずサクサクしてます。

早速一口。

味が比較的中までしっかりついているので、他の味付けは必要ありません。
じゃがいも本来の味もあまりせず。

中はパサつかずしっとりしていますが、外はカリッと音がします。

冷凍コロッケにありがちな香辛料の味はせず、辛い味が苦手なお子さまでも全く問題なく食べることができるでしょう。

半分に割ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」半分に割ってみた

食べた食感通り、見た目でも中はしっとり。

わざと冷ましてみました。
半分に切ったときに「サクッ!」と音がしました。

少ししっとりはしているものの、びちゃっとした感じはありません。
これならお弁当にもいけるかも!

じゃがいもならではの甘味はあまり感じられませんが、しっかり味付けがされていてご飯のおかずに良さそうでした。

外側のカリカリ食感は、他の冷凍コロッケよりはあると思います。

自分で揚げるタイプが一番食感がいいですが、このコロッケは電子レンジで加熱したわりにはカリカリしています。

 

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」凍ったままの画像

すでに揚がっているようです。
そっか、だから電子レンジで温めるだけで食べられるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

こんがり揚がったきつね色が美しいですね!

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ おいしい食べ方

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケの美味しい食べ方は、電子レンジでラップをかけずに加熱するだけです。

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」電子レンジの加熱時間

1個500W約1分10秒です。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 認定証って何?

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケには、「日本冷凍食品協会認定工場製品マーク」がついています。

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」認定証

冷凍食品認定制度は、高度な品質・衛生管理体制で商品づくりを行っていることを証明する制度で、この認定証マークは、信頼の目安です。

引用元:一般社団法人 日本冷凍食品協会

一般社団法人日本冷凍食品協会が運営する「冷凍食品認定制度」に適合した工場で製造され、認定基準に適合した冷凍食品に付けられる認定証マークで、徹底された品質管理体制で作られたことを証明しています。

定期的に検査され、技術的な講習会を行ったりすることで、私たちは安全で安心の冷凍食品を口にすることができるんです。

 

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判冷凍コロッケは脂っこいイメージが強かったんですが、産直北海道男爵で作ったレンジコロッケはとっても油がさっぱりしている!すごく食べやすくてお気に入りです。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判電子レンジで温めただけなんですけど、なんでこんなにふっくらしているのか。それでいてじゃがいものホクホク感も感じられてすごくいい!冷凍コロッケはおいしくないけれど、これはおいしいと思います。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判中はほっこりしているのに、外はしっかりサクサクする感じがすごいと思います。スーパーのお惣菜を購入するよりもコスパが良い!もうお惣菜を買うつもりはありません。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判食感が良く、子どもたちが大ファンです。うちはケチャップをこよなく愛しているので、ケチャップと共においしくいただいています。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 口コミ・評判スーパーのお惣菜コロッケよりもサクサクしていておいしいです。しいて言えば、もっとたっぷりじゃがいもをつかってほしいです。

産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ 詳細

子どもたちが大好きなコロッケ。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」原材料

野菜(ばれいしょ(北海道)(遺伝子組換えでない)、たまねぎ(北海道))、砂糖、しょうゆ、小麦粉、牛肉、牛脂、食塩、パン粉(大豆を含む)、香辛料、植物油脂、衣(パン粉、加工油脂、植物油脂、粉末状植物性たん白、乾燥卵白(卵・乳成分を含む)、小麦粉、デキストリン、でん粉、ぶどう糖)、揚げ油(パーム油、米油)/加工でん粉、乳化剤増粘剤(グァーガム)

じゃがいも=ばれいしょです。
ばれいしょだけでなく、玉ねぎも北海道産を使用しています。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったレンジコロッケ」栄養成分表示

エネルギー148kcal, たんぱく質2.4g, 脂質8.9g, 炭水化物14.6g, 食塩相当量0.5g

レンジで北海道男爵コロッケ

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」パッケージ画像

Point
必要な分だけ電子レンジで手軽に調理できる、平均的な味のコロッケです。じゃがいもは北海道産を使用しています。食感が軽く、クセのない味付けの男爵コロッケでした。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

レンジで北海道男爵コロッケ お味は?

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」加熱直後の画像

電子レンジであたためましたが、サクサク感はありません。
電子レンジのあとにフライパンで焼いてみて、ちょっとだけサクサク感が出ました。

パン粉はかなり細かめで、しかも薄いです。

中のじゃがいもの水分量は調度良く、しっとりめでありながらもブチャブチャ感はありません。

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」半分に切ってみた

味付けそのままで調度良く、調味料は必要ありません。おやつ感覚で食べられます。
余計な味付け、例えば香辛料や隠し味などはなく、なんだか安心して食べられました。

ただ、ご飯のおかずとして食べるのであれば、何か調味料をかけて食べるのが良さそう。
冷凍コロッケの王道の味、といった印象でした。

兼業主婦子 笑顔

気軽に食べられるのがすごくいいコロッケでした。

レンジで北海道男爵コロッケ 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」凍ったままの画像

全部で8個入りです。

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」全部出してみた

すでにキレイなきつね色です。

レンジで北海道男爵コロッケ おいしい温め方

レンジで北海道男爵コロッケのおいしい温め方は、2種類。

まずはオーブントースター。

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」オーブントースター加熱方法

そして電子レンジです。

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」電子レンジ加熱方法

兼業主婦子 笑顔

私は今回、より短時間でできる電子レンジ調理を選びました。

ご想像通り、オーブントースターだとカリッと、電子レンジだとしっとり仕上がります。

レンジで北海道男爵コロッケ 詳細

原材料

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」原材料

野菜(ばれいしょ(北海道)(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、糖類(砂糖、還元水あめ)、しょうゆ、パン粉(乳成分を含む)、牛肉、牛脂、乾燥卵白(卵を含む)、食塩、香辛料、衣(パン粉、加工油脂、小麦粉、でん粉分解物、大豆たん白、でん粉)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、乳化剤、着色料(アナトー色素、カロチン)、香料

アレルギー物質

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆

栄養成分表示 1個50gあたり

コープ「レンジで北海道男爵コロッケ」栄養成分表示 エネルギー143kcal たんぱく質2.1g 脂質8.8g 炭水化物13.9g 食塩相当量0.5g

 

まとめ

世の中にたくさんの冷凍コロッケがある中、コープの「電子レンジで調理できる」コロッケを2種類ご紹介しました。

兼業主婦子 笑顔

我が家の基本コロッケは、いつも今日ご紹介した「産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ」です!

食感がサクッとしているのは「産直北海道男爵で作ったレンジコロッケ」のほうでした。
きちんとご飯のおかずとして食べたいです。

しかし、片手でファストフードのように気軽に食べられるのは「レンジで北海道男爵コロッケ」かなあと思います。

ほかにも、コープにはコロッケがたくさんあります。

コープデリには、コープ印以外のコロッケもたくさんあるので、皆さんも色々お試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました