【コープデリミールキット体験談】5種具材のポテトグラタン 斬新な発想でおもしろかった!

【コープデリミールキット体験談】5種具材のポテトグラタン コープデリデメリット
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープデリミールキット体験談】5種具材のポテトグラタン

コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」彩豊かで食欲がわく!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近仕事が忙しくなってきて、なかなか料理をする時間が取れなくなってきました。

本当は料理をするのが好きなのですが、やはり小さい子がいる状態で心行くまま調理に時間を使えるのは休日くらいです。

平日はやることが多すぎて、とてもじゃないですが時間をかけてられません。
できるだけ短時間にできる料理が中心になります。

便利なのは電子レンジで温めればすぐに食べられる冷凍食品ですが、栄養バランスのことを考えると野菜もたっぷり食べさせたいですよね。

それに、冷凍食品はとっても味気ないです。

そこで便利なのが、食材宅配のコープデリの「ミールキット」です。

アイコンコープデリミールキット体験談私が試したメニュー全種類はこちら!

 

カット&下ごしらえ済みの簡単料理キットで、私たちは食材に火を通し味付けをするだけ。
短時間でおいしいメインディッシュが完成します。

今日ご紹介するのは「5種具材のポテトグラタン」です。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」届いたときの画像

購入した理由は、私の誕生日だったから。
もう何回も経験していますが、この日くらいはちょっと贅沢したいじゃないですか。

ということで、今日は楽させてもらいます。

 

■point■
人参やブロッコリーなどもホワイトソースで食べやすくしたホワイトグラタンです。面白いことに、ポテトサラダっぽいものが入っていました。これは新しい…。野菜の色が美しく、品のある見た目のグラタンに仕上がりました。

 

コープデリのミールキットは、しょっちゅうメニューが変わります。
「食べてみたいっ!」と思ったら、次週から取り扱いがないことも…。
だからこそ、飽きずに長く買いたくなっちゃう魅力があるんです。
ちなみに、今日ご紹介する「5種具材のポテトグラタン」は、リピートしたかったのにもうカタログで見かけなくなってしまいました…。とほほ…。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

5種具材のポテトグラタン 中身をチェック

届いたときの中身がこちら。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」中身の画像

ポテトサラダ、野菜ミックス、チーズ、ホワイトソース、かぼちゃが入っています。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」中身の画像

?ポテトサラダ!?
ただのマッシュポテトではないみたいです。

 

5種具材のポテトグラタン 作り方

最初にかぼちゃを半分に切っておきます。
ただ、これはしなくても、特に支障はないと思いました。

 

耐熱皿にポテトサラダを広げ、ホワイトソースを広げます。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」マッシュポテトを乗せた画像

ホワイトソースの上に野菜ミックスとかぼちゃを盛り付けます。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」野菜を散らした画像

たくさんの種類の食材が入っているから、彩がとってもキレイです。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」チーズを乗せた画像

チーズを乗せて、オーブントースター1000Wで10分程度焼き、程よい焦げ目ができたら完成です。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」完成画像

おいしそ~ぅ!

5種具材のポテトグラタン お味は?

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」完成画像

早速実食。

まっ、まさかのポテトサラダを使用したグラタン。
この作り方はぜひまねしたいなと思いました。

全体的にポテトサラダ色(マヨネーズ)が強いですが、ホワイトソースが何とかグラタン方向へいざなってくれる感じがします。

全体的にまろやかで優しい味。
その中にたっぷりの野菜たちが個性を出していきます。

優しい味付けだからこそ、野菜の味もしっかり感じることができると思いました。

色々な種類の野菜が入っていることで、一口一口の味が全部違って楽しい!
ただ、せっかくグラタンなのに、マヨネーズの酸味が気になります。

そういうもんだと思って食べれば、ジャガイモのコクがしっかり感じられてかなりおいしいです。

おさるさん
自分で色々な野菜を少しづつ準備するのは大変!それが短時間でできるからありがたいミールキットだね!
ひよこさん
彩が良いから、ホームパーティーにいいかもね!

 

5種具材のポテトグラタン 詳細

見た目も美しいポテトグラタン。
どんな材料で作られているのか、原材料をチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」原材料

ポテトサラダ(じゃがいも、半固体状ドレッシング、その他)、ホワイトソース(牛乳、ルー、ソテーオニオン、その他)、野菜ミックス(ブロッコリー、にんじん、スイートコーン、食肉ベーコン、その他)、かぼちゃ、チーズ、植物油脂/酢酸Na※、グリシン※、乳化剤、セルロース※、調味料(アミノ酸)、増粘剤(タマリンドシードガム)、リン酸塩※(Na)、酸味料酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物、くん液、発色剤(亜硝酸Na)

※酢酸Naとは…pH調整剤として使われることが多いです。

※グリシンとは…アミノ酸の一種。調味料として使われたり、食品の日持ちを良くするために使われます。

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

※リン酸塩とは…食品の形や色、食感を維持するために使用されます。

 

アレルギー物質

卵・乳・小麦・大豆・豚肉・りんご

 

栄養成分表示

エネルギー761kcal, たんぱく質20.9g, 脂質43.9g, 炭水化物71.1g, 食塩相当量3.79g

 

空容器は回収してくれる!

ミールキットの容器には珍しく、こんなお知らせがありました。

食材宅配コープデリミールキット「5種具材のポテトグラタン」

本商品の容器とフタはリサイクルできるため、回収をしています。

確かにしっかりした作りになっているパック。
捨てるのはもったいないですよね。

使い終わったパックは、次週配達員さんに渡せば回収してくれます。

不在の場合は、空の冷却BOXに入れておけば大丈夫です。

 

まとめ

こんなに彩が豊かなグラタンには、出会ったことがありませんでした。

食材がすでにカット&下ごしらえしてあるから、本来ならかなり時間がかかるグラタンも簡単にできるんですね。

ポテトサラダの味に近いグラタンでしたが、具だくさんで贅沢なグラタンでした。

 

みなさんもぜひお試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました