【コープ体験談】炭火やきとりもも串しょうゆだれ 熱々が激熱!

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」温めたてが一番おいしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

今日はやきとりを思う存分堪能する日です。

兼業主婦子 笑顔

一口大に切った鶏肉を、1本の串に刺して焼いた人類最初の人。素晴らしい料理を開発してくれてありがとう。感謝いたします。

鶏を焼いて食べる文化は平安時代からありましたが、最初に串に刺したのは江戸時代のようです。

つまり、焼き鳥は歴史ある食べ物ということになります。

兼業主婦子 笑顔

串に刺したほうが、食べやすくて良いですよね!調理する側も、焼きやすくタレもつけやすい、さらにお金の勘定もしやすいということで、全国に広まったようです。

串を生肉に刺すのは思った以上にテクニックがいるようで、今現代では、串打ちを専門にしている業者もあるんだとか。

 

兼業主婦子 笑顔

すごい世界だなぁ。私も串打ちをやったことがあるんですけど、肉と肉との間の空間の空け具合が難しいんですよね。

肉を詰め過ぎると火が通りにくくなるし、間隔を開けすぎるとクルクル回って上手に焼けないのです。

良い加減を探すのに手間取りました。

 

作ろうと思えば作れますが、なかなか奥が深い焼き鳥。
自分で作るのが大変な焼き鳥ですが、そこはさすが日本。

焼き鳥の冷凍食品が数多く売られています。

ということで、今日は食材宅配コープデリで買った「炭火やきとり もも串 しょうゆだれ」をお試ししてみます。

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

コープのやきとりシリーズ、結構人気があるみたいです。

■point■
若鶏のもも肉を、たっぷりの甘辛のしょうゆだれにつけ、炭火で香ばしく焼いています。電子レンジで加熱するだけの簡単調理で食べられるお手軽串です。私にはタレが濃すぎました。鶏本来の味が消えてしまっている気がしましたが、子どもたちはこの甘ダレが最高みたいで、ご飯につけてモリモリ食べてました。組合員さんの評判は凄く良いみたいです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

やきとりもも串しょうゆだれ 中身をチェック

凍ったままの中身をお皿に全部出してみました。

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」中身の画像

タレごと、カチンコチンに凍っています。

想像したよりも鶏肉が小ぶりに感じました。

やきとりもも串しょうゆだれ 温め方

電子レンジで簡単に食べられるコープの「やきとりもも串しょうゆだれ」。

ラップをかけて、パッケージ裏面に書いてある調理時間を目安にセットオンすれば、熱々のおいしい焼き鳥を食べることができます。

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」あたため方

500W1本約50秒でOK。

 

耐熱皿の中心ではなく、周囲に並べるようにすると上手に温められます。

完成画像がこちら!

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 完成画像

甘じょっぱい香りが漂います。

兼業主婦子 笑顔

日本人が大好きなテリヤキの香りだ~!

タレが惜しげもなくたっぷりかかっていて、照りがすごいです。

やきとりもも串しょうゆだれ お味は?

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」完成画像

早速、熱々を一口。

鶏のもも肉の脂と、タレのおかげでとってもジューシーです。
肉は小ぶりながらもふっくらしていて、口の中でとろけます。

ご飯が間違いなくすすむ1品です。

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」アップ

ただ、酒のつまみとなるとこの甘さがくどいかな。
ビールと一緒に流し込んでも、なんかまとわりつく感じがします。

どうやらこのくどい甘さとしょっぱさが子どもたちの食欲に火をつけるようで、もっとよこせとダダをこねていました。

鶏肉が小ぶりなので、ペロッと食べてしまっちゃうようです。

兼業主婦子 笑顔

こりゃ、6本入りだと少ないな…。

大人用に取り分けておかないと、子ども2人だけで食べてしまい、それでも足りないようでケンカに発展してしまうこともありました。

それだけ子どもたちにとっては、最高の味付けということでしょう。

かなり気に入った様子だったので、お弁当に串を外して入れてみました。
しっかり完食してきましたよ!

兼業主婦子 笑顔

私は断然振り塩派。コープのタレは、私には濃すぎだなあ。

 

コープの公式サイトに載っていた、熱々ご飯に錦糸卵と一緒に乗っけて食べてみると、私にとってはちょうどいい塩梅になりました。

コープ「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」味が濃い!調理例

どうせだったら、タレだけ売ってほしいなとも思いました。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判たれがすごくおいしい!甘さがたまりません。特に子どもたちが大好きで、8本はあっという間になくなってしまうのでまとめ買いしています。ご飯にもあうおいしさです。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判立派なメインディッシュになる味付けです。肉もしっかり厚めだから食べ応えもあります。串から外して卵でとじても、味がしっかりしているのでおいしいです。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判私には味が濃いので、料理の具材の一つとして使います。チャーハンの具にすると、いつもの味ががらりと変わります。炭火で八尾ているのがさらに良し。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判スーパーのお惣菜感覚で食べたら、全然違ってびっくり!クオリティが高いです。おにぎりの具がない時に入れたら大好評でした。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判1本あたりの値段も安いし、スーパーのよりもおいしいです。熱々はとってもジューシーでヤミツキに。

 

やきとりもも串しょうゆだれ  詳細

子どもたちが皿をなめるほど気に入ったもも串しょうゆだれ味。
どんな食材を使って作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」原材料

鶏もも肉、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、でん粉、みりん、食塩、酒、食酢、しょうがペースト/甘味料(キシロース※)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤着色料(カラメル)、炭酸水素Na※、酸味料
※キシロースとは…焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。
※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。
原材料というのは使っている量が多い順に書かれています。
鶏肉の次に糖類が来ているということは、かなり使われているのかもしれません。
兼業主婦子 笑顔

まぁ、その通りの味でした。

アレルギー物質

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」アレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

コープ「炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)」栄養成分表示

 

エネルギー44kcal たんぱく質3.7g 脂質1.8g 炭水化物3.2g 食塩相当量0.4g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し パッケージ画像

 

まとめ

子どもの心をわしづかみにする、甘じょっぱい味の焼き鳥でした。

焼き鳥屋さんで味わう物とは全然違い、スーパーで売っているようなトロッとしたタレです。

濃い味好きの方は悶えるほどおいしく感じるんじゃないかなと。

このタレだけ売ってくれないかなぁ…なんて思いました。

兼業主婦子 笑顔

焼いた鶏肉にかけて食べたら、すごくおいしそう!

今日ご紹介した「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」のほかにも、コープにはたくさんの冷凍やきとりがあります。

けっこう種類が多いので、1つの記事にまとめました。

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

皆さんも是非、色々お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました