【コープフリーズドライスープ体験談】野菜の美味しいスープ 玉子入り中華風&ミネストローネ風

【コープフリーズドライスープ体験談】野菜の美味しいスープ 玉子入り中華風&ミネストローネ風 コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープフリーズドライスープ体験談】野菜の美味しいスープ 玉子入り中華風&ミネストローネ風

コープ「野菜の美味しいスープ」はその名の通りだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、自分でスープを作らなくなりました。
野菜をたくさん入れられるし、食材の栄養素を丸っとそのまま摂ることができるスープは、是非家族に食べさせたい料理の一つでもあります。

ちょっと前までは毎日せっせと作っていました。

ところが問題発生。

兼業主婦子 笑顔

なんとっ!私しか食べないんですよ。

子どもたちだけでなく、主人すら食べないんです。
ということは、作ったものは全部私が食べるってことですよ。

いっつも残されるので、嫌気がさしました。
ストレスだと感じたらやめた方が心の安定のためです。

でもごくたまにスープが飲みたいって言いだすことがあるんですよね。

そんな時に便利なのはインスタントスープ!
具だくさんなのはフリーズドライっ!

ということで、今日は食材宅配のコープデリで買った「野菜の美味しいスープ」をご紹介します。

野菜の美味しいスープは2種類あって、玉子入り中華風と、ミネストローネ風があります。

兼業主婦子 笑顔

今日は2種類ご紹介します!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

野菜の美味しいスープ

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

野菜たっぷり!最高!

■point■
野菜ってこんなおいしかったっけ?と感じるのも、フリーズドライならではだからかな。キャベツの甘味、タンメンに似たスープの旨み…。まさかこんなにおいしいとは…。雑炊にしたらめちゃくちゃおいしかったです。

野菜の美味しいスープ 中身をチェック

まずは中身を出してみましょう。

5袋入っていました。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」中身の画像

袋から出してみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」フリーズドライ

フリーズドライされた野菜が、四角い形で転がっています。
これがどうやってスープになるのか。

 

野菜の美味しいスープ 作り方

作り方はとっても簡単です。

1袋の中身を器に入れ、熱湯160mlを注ぐだけ。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」おいしい作り方

約30秒待って完成です。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」完成画像

見た目は…そこまで食欲をそそられません。

なぜでしょう。多分、彩の問題ですね。
ほぼ緑です。

 

野菜の美味しいスープ お味は?

早速一口。

最初食べたときに、揚げ玉が入ったスープを食べているような気になりました。

それか、野菜たっぷりのタンメン(麺なし)にも似た味です。
商品説明には「中華風に味付けしました」だそうです。

兼業主婦子 笑顔

あれ…思った味と違って…美味いぞ…。

キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんの野菜が入っているとのこと。
メインはキャベツですね。これが甘くておいしいんです。

フリーズドライのキャベツって、生のキャベツより旨みがあっておいしくないですか?
私、かなり好きです。

野菜がたくさん入っていて、肉は見当たりません。でもスープ自体には肉のうまみも感じる気がします。

思った以上においしくて感動しています。

 

野菜の美味しいスープ アレンジレシピ

パッケージ裏面を見ると、ご飯や焼き餅などにかけて食べてもおいしいと書いてあったので…

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」アレンジレシピ

今朝子どもたちが残していった冷ご飯にかけて食べました。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」雑炊を作ってみた

お湯は少なめにすると味が濃いまま食べられます。

兼業主婦子 笑顔

うっうまい…。

お腹に溜まるので、少しの量でもかなり満足できます。
こりゃ良い商品を見つけたぞ!って思いました。

この食べ方は他のフリーズドライスープでもできるんじゃないかな…。

 

組合員さんの口コミを見てみると、小さいお子さんに出している方も多いようです。
そうめん入れて食べさせている方もいるみたいですね。

ただ、キャベツが生から調理したものよりは固いので、ちょっと注意が必要。
2歳くらいからなら食べられるかな~という印象です。

 

野菜の美味しいスープ 口コミ・評判

野菜の美味しいスープ 口コミ・評判野菜が思った以上にたっぷり摂れるし、味もおいしいです。ネーミング通りでした。

野菜の美味しいスープ 口コミ・評判優しい味なので、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなに愛される味だと思いました。パンともご飯とも合うお味です。

野菜の美味しいスープ 口コミ・評判具がたっぷりと入っていて大満足!家にはもちろん、会社にも常備しています。野菜の、特にキャベツの食感がすごくいい!満腹中枢が刺激され、ご飯が少量でも満足できるようになりました。

野菜の美味しいスープ 口コミ・評判いつも我が家にあるようにしています。お湯を注ぐだけで簡単に食べられる手軽さも気に入っています。野菜だけでなく、卵やコーンも入っていて栄養たっぷりです。

 

野菜の美味しいスープ 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」原材料

鶏卵、チキンエキス、食塩、しょうゆ、ごま油、デキストリン、香辛料、具(キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじん)、調味料(アミノ酸、核酸、有機酸)、加工でん粉、増粘剤(キサンタンガム、グァーガム)、酸化防止剤(ビタミンE)

具にはキャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんが入っているようです。

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープ」栄養成分表示

エネルギー31kcal, たんぱく質1.3g, 脂質1g, 炭水化物4.3g, ナトリウム480mg, 食塩相当量1.2g

アレルギー物質:卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・ごま

野菜の美味しいスープミネストローネ風

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」パッケージ画像

ミネストローネ は、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープのことです。

■point■
1食あたり約75gの野菜がたっぷり入った、フリーズドライタイプのスープです。思った以上に野菜が入っている感覚がいいし、野菜の甘味、トマトの酸味が食欲をそそります。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

野菜の美味しいスープミネストローネ風 中身をチェック

まずは中身をチェック!

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」中に入っている小袋の画像

5個入りです。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 作り方

食べ方は、カップにフリーズドライになった野菜を入れ、160mlのお湯を注ぎ、30秒で完成します。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」おいしい作り方の画像

「熱湯160ml」がかなり強調されて書かれています。
この分量を守らないとおいしくなくなるってことですかね。

では、まずカップに具を入れて…ってうおっ!?

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」フリーズドライ

兼業主婦子 笑顔

し…下が真っ赤だぞ…。

ひっくり返してみよう。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」フリーズドライ裏面

おおぅ!全部真っ赤じゃないですか!
これがトマトなんですね、きっと。

何も知らないで見たらめちゃくちゃ辛そうに見えます。

これに、ちゃんと説明どおりに160mlの熱湯を注ぎます。

30秒間スプーンで混ぜたら完成です。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」お湯を注いだ画像

トマトの味がほんのりします。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 お味は?

お湯を注いでも赤いので、もしや辛いのではないかと思いましたが、まったくそんなことはなかったです。

キャベツが大きく、噛むほど甘みがジワジワやってきます。

色々な野菜が入っていますが、主にキャベツですね。

肉自体は入っていないです。
でも、色々なエキスがスープに詰まっています。

これだけ野菜が入っているのにもかかわらず、どんどんと食が進むのはスープが美味いからです。

野菜ばっかりなので、とってもヘルシーなものを食べている気になれるのが素晴らしい!

兼業主婦子 笑顔

やっぱりフリーズドライスープは、キャベツがおいしい!

野菜の美味しいスープミネストローネ風 アレンジレシピ

パッケージ裏面を見てみると、リゾットにしてもおいしいという話。

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」アレンジレシピ

ご飯にかけてリゾット風にしても、おいしく召し上がれます。

ご飯にかければいいわけだね。

早速やってみよう。

まずはレシピ通りにリゾットで。
最初、朝に子どもたちが残していった冷ごはんでやりましたが、フリーズドライがしっかり溶けませんでした。

熱々ご飯でもう一度やり直した結果がこちら!

食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース」ヘルシーなのにうまい!

おいしいものを食べたいなら、手間暇を惜しんではいけないことを教えてもらった気がしています。

兼業主婦子 笑顔

う~ん最高!ご飯を使っているからお腹に溜まる!

これ、子どもたちのおやつにもいいかも。
トマトの酸味はそのままに、おいしいキャベツが笑顔にさせてくれます。

おやおや、もしかしたらこれ、上にチーズをのせたらうまいかも。
そこで、たまたまあったコープの北海道ミックスチーズをのせて電子レンジでチン。

食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース」ヘルシーなのにうまい!アレンジレシピにチーズを入れてみた!

兼業主婦子 笑顔

こっ…これはっ!すごい食べ物を開発してしまった…。

ちょっと高級なリゾットに変身です。

がらりと味が変わって、トマトの酸味が和らいでまろやか。

兼業主婦子 笑顔

こりゃうまいわ~!

今回はご飯でアレンジしてみましたが、組合員さんの中では、食パンを使ったり、そうめんを使って同じようにアレンジしている方も多くいらっしゃいました。

兼業主婦子 笑顔

みなさん、賢いですなあ…。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 口コミ・評判

野菜の美味しいスープミネストローネ風 口コミ・評判野菜がたっぷり入っていて、食べ応えがあっておいしかったです。ただ酸味がかなりあるので、酸っぱい食べ物が苦手な方にはあまりおすすめしないです。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 口コミ・評判小腹が空いたときにカロリーを気にせず食べられるのがうれしいです。トマトは身体にいいけれど、こんなにおいしく食べられるならすすんで食べたいと思っています。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 口コミ・評判酸味が柔らかくて食べやすく、気分良く最後まで食べられます。フリーズドライした野菜は甘みが強くて大好きです。これからも続けていきたいです。

野菜の美味しいスープミネストローネ風 詳細

満足感がある野菜スープ。
そんな原材料を使って作られているのか、チェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」原材料画像

トマトペースト、食塩、チキンエキス、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、野菜エキス、砂糖、植物油脂、たん白加水分解物、香辛料、酵母エキス、具(キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじん)、調味料(アミノ酸、核酸)、着色料(パプリカ色素)、酸化防止剤(ビタミンE)

キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんと、実に様々な野菜が入っています。
鶏のエキスははいっているものの、肉自体は入っていないのも特徴です。

アレルギー物質

小麦・乳・大豆・鶏肉

栄養成分表示 1袋あたり

食材宅配コープデリで購入した「野菜の美味しいスープミネストローネ風」栄養成分表示

エネルギー34kcal たんぱく質1.0g 脂質0.3g 炭水化物6.8g ナトリウム570mg
食塩相当量1.4g

まとめ

コープの「野菜の美味しいスープ」は、私の思った以上においしいスープでした。

見た目は野菜が多くて、そこそこの野菜嫌いの私は「うっ…」よ思ったんですが、一口食べたら一瞬で大好きに!

まるでタンメンの具を食べているみたいだし、自分が作るタンメンの具よりも、野菜の甘みがすごかったんですよね。

兼業主婦子 笑顔

これぞ、フリーズドライの威力!

私の野菜嫌い遺伝子をしっかり受け継いでいる子どもたちに飲んでもらうのはちょっと大変でしたが、スープのおいしさは分かってもらえたようです。

兼業主婦子 笑顔

野菜を食べずにスープだけ飲んでました…とほほ…

このほかにも、コープにはおいしいフリーズドライスープが、なぜか両手では数えきれないほどあるんです。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...
兼業主婦子 笑顔

それほど、フリーズドライスープは人気があるってことでしょうねぇ。

みなさんも是非おためしください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました