【コープ体験談】冷しジャージャー麺 みそだれに大豆ミート使用!

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「冷しジャージャー麺」人生初体験!

こんにちは!兼業主婦子です。

「炸醤麺」って読めます?
これはジャージャー麺と読みます。

中国料理の一つで、豚ひき肉とみじん切りにした野菜を炒めて豆板醤(トウバンジャン)・甜麺醤(テンメンジャン)などで調味した肉味噌を、ゆでた中華麺にのせたもの。

日本ではたけのこやしいたけ、もやし、チンゲン菜などを乗せることが多く、本場よりも甘めで辛みも弱いことが多いようです。

とにかく肉みそに特徴があるジャージャー麺を、手軽に家で食べられる商品があるということで、さっそくお試ししてみることにしました。

食材宅配のコープデリで購入した「豆板醤が香る冷しジャージャー麺」です。

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」パッケージ画像

実はジャージャー麺を食べるのは人生初、のような気がします。
豆板醤が入っているということなので、辛いのかな?

■point■
コシのある中太麺を使用しているので、食べ応え抜群。肉を直せず使用せず、大豆ミートを使っているのがポイントです。豆板醤が香るみそだれが食欲をそそります。私はそこまで辛さを感じませんでした。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

冷しジャージャー麺 中身をチェック

中身を全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」中身の画像

2食入りで付属のタレもついています。

ちょっと太めの、しっかりした麺です。

 

冷しジャージャー麺 作り方

作り方は、冷やし中華やコープのざるラーメンなどと同じ。

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」作り方

たっぷりのお湯で麺を約5分間茹で、ザルに開けて流水で冷やします。

よく水気をきったらお皿に盛り付け、添付タレをかけます。
お好みできゅうりやネギなどを乗せると、よりおいしくいただけます。

 

冷しジャージャー麺 お味は?

私はキュウリの千切りを添えて食べました。

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」完成図

太くてコシがある麺。
ちょっと固めに茹でておいてよかったです。

たれの味は濃くなく、すごく食べやすい!
みじん切りにされたたけのこの食感がシャキシャキしていて楽しいです。

食べた後にちょっとだけピリッとした辛さがきます。

組合員さんの口コミでは「かなり辛い」とありましたが、私はそこまで辛さは感じませんでした。味覚がおかしくなったかな?

パッケージには「豆板醤香る」とかいてあります。

思ったよりもあっさり食べられてよかったです。

おすすめ通り、きゅうりやネギなどを加えた方が、シャキシャキ食感が加わって最後までおいしく食べられます。

 

冷しジャージャー麺 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」原材料画像

【めん】
小麦粉、卵粉、食塩、小麦たん白/アルコール、加工でん粉、pH調整剤、かんすい、焼成Ca、トレハロース着色料(クチナシ黄色素)

【みそだれ】
砂糖、みそ、しょうゆ、植物油脂、粒状大豆たん白、オニオンピューレー、たけのこ水煮、醸造酢、豆板醤、果糖ぶどう糖液糖、米麹調味料、ポーク調味料、にんにく、甜麺醤、食塩、こしょう/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、アルコール、着色料(カラメル)、酢酸Na※、酸味料

※酢酸Naとは…pH調整剤として使われることが多いです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」アレルギー物質

めん:卵・小麦

みそだれ:小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「冷やしジャージャー麺」栄養成分表示

エネルギー416kcal たんぱく質14.5g 脂質6.8g 炭水化物74.2g 糖類10.0g
食塩相当量4.9g

茹でるだけの簡単調理麺が豊富なコープデリ

本場のジャージャー麺はもっと辛いのかもしれません。
今回お試したコープのジャージャー麺は、なんだかはっきりしない味だった気がします。

自分で豆板醤を足して辛さを増しても良いし、野菜をたっぷり足してあっさりさせても良さそうです。

兼業主婦子 笑顔

暑い夏にもう一度食べたい!

皆さんも色々とお試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました