【コープ体験談】とろけるゴーダシュレッドチーズ 色々な料理でとろけさせまくってみました!

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」は火を通すとまるで別人!

こんにちは!兼業主婦子です。

今、私のなかで空前絶後のチーズブームが起こっています。

兼業主婦子 笑顔

なぜこんなにチーズを欲しているのでしょう。自分でも止められません。

私は長年食材宅配のコープデリをやっているんですが、co-opはチーズの品揃えが豊富なんですよね。

今週のWEBカタログを見てみると、他社メーカーのものも合わせて、その数なんと13種類もありました。

兼業主婦子 笑顔

多いっ!

毎週商品ラインナップが変わるので、数えきれないほどあると言ってもいいでしょう。

そこで、私のチーズ愛魂に火が付きました。

兼業主婦子 笑顔

コープ商品のチーズは全部お試ししてやるぜっ。チーズ好きだし!

そう思って早3か月。長かったお試し生活も終盤にきています。

今日は☟「とろけるゴーダシュレッドチーズ」をお試ししてみます。

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

やっぱりチーズ最高っ!

■point■
クセがないのにコクがしっかりあります。この手のチーズはそのまま食べると苦みが強いんですが、これは違います。そのまま食べてもおいしく、口の中の熱でチーズがとろけると思わず笑顔になります。でも加熱用なのでそのまま食べるのはおすすめしません。本場オランダのゴーダチーズを贅沢に使用しています。
【コープ体験談】チーズランキングBEST10!私1番のお気に入りはこれだ!
コープデリで買ったチーズをお試し!独断と偏見でランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 「あなたの好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、私なら胸を張ってこう答えるでしょう。 チーズっ!と。 我が家の冷蔵庫は、私が一人暮らしをしていたとき...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

とろけるゴーダシュレッドチーズ 中身をチェック

中身はこちら!

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」中身の画像

チーズ原料のミルクの香りが、ほのかにします。

 

ついつい、そのまま食べてみました。
今までのその加熱タイプのチーズよりも食べやすくて、このままでもおいしいです。

まず苦みがない。

くちどけがとってもまろやかで、コクの塊といった感じがします。

※このチーズは加熱用なので、良い子はそのまま食べてはいけません。

 

とろけるゴーダシュレッドチーズでチーズせんべいを作ってみた

火を通したら一体どうなるか。「チーズせんべい」を電子レンジで作ってみます。

クッキングペーパーに、とろけるゴーダシュレッドチーズをのせます。

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」クッキングシートの上にのせて、これから電子レンジでチンする画像

電子レンジで2分加熱すると…

はいっ!

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」電子レンジで加熱してせんべいにした!パリパリ

パリッパリのせんべいになりました。

こんなに薄く!

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パリパリせんべいの薄さをみて!

食感がパリッパリでゴリゴリで、塩分がかなり強くなりました。

生とは全然違った味わいで、やさしさはあまり感じません。

ある日は、ちょっと半生で。

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」電子レンジで加熱してみた

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」伸びる

最高すぎます。

兼業主婦子 笑顔

いいおつまみだ~!わーい!

 

とろけるゴーダシュレッドチーズ アレンジレシピ

だし巻き卵に

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」だし巻き卵

ロールキャベツウインナーに

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」キャベツ

味が濃すぎた野菜炒めに

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」煮物の上に

味付けが濃すぎた料理にパラパラっとかけ、電子レンジで温めるとまろやかな味わいに。

チーズをちょっと入れるだけで劇的に味が変化します。

「旨みが足りない」と思った時に好きな分量をサッと使えるところがいいですね。

 

とろけるゴーダシュレッドチーズ 冷凍保存できる

パッケージ裏面をチェックすると、こんな注意書きがありました。

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」注意点

注目していただきたいのは、この部分です。

 

開封後、しばらく召し上がらない場合は、密封して冷凍保存してください。

兼業主婦子 笑顔

チーズって、冷凍保存できるんですね…。

とろけるゴーダシュレッドチーズ 詳細

コクがあって、クセもないおいしいチーズ。
どのような原材料で作られているのか見ていきましょう。

原材料

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」原材料

 

ナチュラルチーズ※(乳成分を含む)(オランダ製造)/セルロース※

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵、熟成させたのがナチュラルチーズです。加熱していないので、中に含まれる乳酸菌も生きています。
逆にプロセスチーズは加熱してあるので、そのままでも食べられます。

セルロースとは不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。
コープのゴーダシュレッドチーズの場合、チーズが固まるのを防ぐために使われているようです。

 

アレルギー物質

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」アレルギー物質

 

乳成分

 

栄養成分表示

コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」栄養成分表示

 

エネルギー360kcal, たんぱく質22.1g, 脂質28.8g, 炭水化物2.6g, 食塩相当量1.8g, カルシウム780mg, リン470mg

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パッケージ画像

 

まとめ

シュレッドチーズとは、チーズを細かい柵状に切ったものを言います。
パラパラしたものですね。

温めるとすぐに溶けるし、分量も細かく調節できるので使い勝手がよくて好きです。

ただ、最近値段が爆上がりで、気軽に使えなくなってしまいました。

兼業主婦子 笑顔

プリーズ!ストップ値上がり!

みなさんもぜひ、値段がお求め安くなった時にでもお試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました