【コープ体験談】産直げん気鶏モモ肉 焼いてたべてみた!

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリで購入した「産直げん気鶏」はジューシーで食べ応えあり!

こんにちは!兼業主婦子です。

お肉、大好きです。

私は調理していないお肉はいつも、ある激安スーパーで買っていました。
そのスーパーは特に鶏肉が安く、鶏もも肉は100g50円で購入できるんです。

兼業主婦子 笑顔

ブラジル産の冷凍なんですけどね。

めちゃくちゃ安い鶏もも肉ですが、身が薄くて、シンプルに塩焼きすると鶏肉独特の臭みが出てきます。

なので濃い味付けに調理するか、唐揚げや竜田揚げにして食べています。

ま、値段が安いのでこれで満足していますが、本当においしい鶏肉というものはどんなものなのか試してみたくなりました。

実は私が長年やっている食材宅配のコープデリで、前から目をつけていた鶏肉がありました。

それが今日お試しする「産直げん気鶏」です。

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」パッケージ画像

100g100円くらいになっていた時に「今だっ!」と購入ボタンを押しました。
普段はもっとお値段が高いです。

■point■
抗菌性物質を添加しない飼料で育てたげん気鶏です。いつも私は100g約50円のブラジル産もも肉ばかり食べていたんですが、やっぱりモノが良いとどんな調理をしてもうまいことが判明しました。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

産直げん気鶏モモ肉 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」袋に入った画像

いつも私が買う安い鶏もも肉より、白い感じがします。

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」凍ったままの画像

凍った姿も美しい!

自然解凍後の産直げん気鶏モモ肉がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」解凍後の画像

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」半分に切った画像

私がいつも買っている、値段の安いブラジル産よりも肉厚があります。

産直げん気鶏モモ肉 調理してみた

さて、どんな料理にして食べてやろうか…。
せっかく良い肉だから、あまり手を加えない料理にしたいですよね。

ということで、私が作ってみたのは以下の2つです。

産直げん気鶏モモ肉メニュー

シンプル塩焼き
ヨーグルト味噌焼き

鶏もも肉のシンプル塩焼き

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」シンプル塩焼き

肉汁を閉じ込めるため、薄く小麦粉をつけてからフライパンでこんがり焼きあげました。

味付けは塩だけ。

これがうますぎた!

鶏臭さはまったくなく、あるのは鶏肉のあっさりした旨味と、たっぷりの肉汁。
料理の腕前が上がったのではないかと錯覚するくらい、かなりおいしくできました。

それもこれも、鶏肉そのものが良いから。
100g50円の鶏肉ではこうはいきません。

 

鶏もも肉のヨーグルト味噌焼き

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」ヨーグルト味噌

プレーンヨーグルトとみそを混ぜたものを捨ててもよいビニール袋に入れ、鶏もも肉を入れてもみこみます。

よくなじませて30分以上放置しておきます。

あとは焼くだけ。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」スライスした画像

めちゃめちゃジューシーに仕上がりました。

そして、あれだけたっぷりヨーグルトを使ったのに、全然味がしないのも驚き。
一体どこに消えてしまったのでしょう。

まろやかなみそ味がしっかりついていて、ご飯がどんどん進んじゃいました。

 

産直げん気鶏モモ肉 口コミ・評判

産直げん気鶏モモ肉 口コミ・評判抗菌性物質を添加しない肥料で育てている鶏ということで、どれだけ味が違うのかと表食べてみたら、すごくおいしかったです。焼いても柔らかいので食べやすかったです。

産直げん気鶏モモ肉 口コミ・評判スプーンでほぐれるほど柔らかくなるお肉です。どんな料理にしてもパサパサせず、ストレスなく食べることができます。

産直げん気鶏モモ肉 口コミ・評判柔らかくてとてもジューシーでした。牛肉は値段が高いですが、この鶏肉なら代わりにステーキにしても十分満足できそうです。焼いても蒸し鶏にしてもとてもおいしいです。

産直げん気鶏モモ肉 口コミ・評判鶏肉の独特な臭みがまったくなく、鶏の美味しさだけを味わえるすごい鶏肉です。なのに値段も安く、冷凍で届くから好きな時に食べることができるのが気に入っています。

 

産直げん気鶏モモ肉 詳細

食材宅配コープデリで購入した「産直げん気鶏」原材料

今回、私が購入した冷凍産直げん気鶏モモ肉は、青森県産プライフーズが製造していました。

「だれが、どこで、どのように育てたか」がはっきりしていて、全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤をエサに添加せずに育てた鶏です。

その代わり、鶏が元気に育つように環境づくりと生産者の努力で、大切に育てられています。

「臭みがなく、おいしい」「やわらかく味がしっかりしている」と組合員さんに評判のお肉です。

おさるさん
たまに骨が入っていることがあるみたい!
ひよこさん
調理するときに、よく確かめてみるといいよ!

 

まとめ

私のヘタッピな料理の腕前でも、感激するほどおいしくなった産直げん気鶏。
素材が良いと、いつも作るメニューもこんなにおいしくなるのかとビックリしました。

良い素材を使える時は、よけいな味付けをせずに「塩」で食べるのがおすすめです。

なぜなら、調味料の味が邪魔をして、肉本来のおいしさを味わえなくなるからです。

食べてから日数が経っても、思い出せる味「産直げん気鶏モモ肉」。

兼業主婦子 笑顔

ああ…また食べたい…。

皆さんもぜひお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました