【コープクオリティ】とは?おすすめランキング!一番うまいのはこれだ!

コープクオリティ お試し体験談 コープデリ記事一覧
この記事は約11分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープクオリティ お試し体験談

コープクオリティ商品とは?

おいしさにこだわった自信作 コープクオリティ ロゴ

食材宅配だけでなく、スーパーで買い物をするときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。

コープデリの「コープクオリティ」は、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品です。

ひよこさん
北海道生乳ヨーグルトは「コープクオリティ」ブランドの一つだよ!
おさるさん
商品選びに迷ったら、コープクオリティ商品を買えば失敗は少なくなるね!

コープクオリティでは3つのポイントを満たしたものだけが付けられる称号みたいなものです。

【コープクオリティ3つのポイント】
①〇〇だからおいしい
②〇〇にこだわっている
③みんなのおいしい

〇〇だからおいしい

原料にこだわり、製造方法を公開しています。

明らかに手間暇がかかっていることがよくわかり、そのことを理解して空食べてみると「う~ん、なるほど。だからこんなにおいしいのか」と納得できる味になっています。

〇〇にこだわっている

他の商品との違いがはっきりしているのがコープクオリティです。

今日ご紹介しているコーヒーは、豆もさることながら、コーヒーの抽出方法にとてもこだわっています。

みんなのおいしい

コープには組合員限定の商品モニターをいつも募集しています。
当選すると無料で商品が送られてくるので実際にお試しをし、ネットでアンケートに答え意見・感想を投稿します。

無料でお試しできるということで人気の高いシステムで、意見は商品開発に反映されるとあって辛口コメントも多数。

普段家事をしている方が多く、そのぶん舌も肥えた方々の意見です。

その意見を集計し、8割以上が「おいしい」と言わないと「コープクオリティ」のマークを付けることはできません。

これがおいしかった!コープクオリティランキング

個人的な感想で恐縮ですが、私が「さすがコープクオリティっ!うますぎる!」と思ったものを、ランキングにしてご紹介します。

コープクオリティランキング

大粒肉焼売
国産素材で作った肉まん
レンジで手作り風 牛肉コロッケ
風味豊かな発酵バターのショートブレッド
中華丼の具 えび・ほたて・いか入り
北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー
白みそ仕立てのクリーミードレッシング
たまねぎドレッシング
濃厚玉子豆腐
ゆずのぽん酢
くるみを贅沢に使ったパウンドケーキ
トマトと5種の野菜入りケチャップ
北海道生乳ヨーグルト
五三焼カステラ
濃厚シーザーサラダドレッシング
有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー

 

大粒肉焼売

【コープ体験談】ピンからキリまである焼売を食べつくしてみました!
コープの焼売をお試し!どれが一番おいしい? こんにちは!兼業主婦子です。 おいしいものを食べてるときは幸せですわ~ね~。 滅多なことでは外食しないので、私はより感じるかもしれません。 ほぼ100%自分の手作りか、冷凍食品orカップラーメンな...

1個が約37gで大きい肉焼売です。

あらびきの豚肉と、ほたて干貝柱、ほたてエキス、なんとも贅沢な食材が入っています。

たまねぎが大きめにカットされていて、食感も楽しい!食べごたえがあり1個でも充実感があります。

兼業主婦子 笑顔

確かにうまい!さすがコープクオリティ。

国産素材で作った肉まん

コープ「国産素材で作った肉まん」パッケージ画像

【コープ体験談】肉まん・プチ肉まん・国産素材で作った肉まん・もっちりジューシー肉まんをお試し!
コープ「肉まん」「プチ肉まん」コープクオリティ「国産素材で作った肉まん」小腹が空いたときやお夜食に! こんにちは!兼業主婦子です。 「肉まんといえば冬!」なんてのは昔の話で、今は1年中食べておいしいというほど、そのおいしさがみんなに知れ渡っ...

国産豚肉のミンチ肉にゴロっとした食感の煮豚を加え、国産野菜(たまねぎ、しょうが、しいたけ、れんこん)をあわせてジューシーに仕上げています。

とても具沢山!

熱々なんぞ食べた日にゃあ、もうこの肉まん意外のは食べられなくなります。

さすが、コープクオリティ…と唸る1品でした。

 

レンジで手作り風 牛肉コロッケ

コープクオリティ「レンジで手作り風牛肉コロッケ」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】レンジで手作り風牛肉コロッケ コスパ良しで電子レンジで簡単調理!
コープクオリティ「レンジで手作り風牛肉コロッケ」サクサク感がハンパない! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさん、家でコロッケ作りますか? コロッケもカレーやポテトサラダと同様に、それぞれの家庭の味が出るメニューだと思うんですよね。 よく私...

コープのコロッケは数多くあります。

その中で一番簡単にできて家事時短になり、しかもおいしいものというのは、この電子レンジでできてしまう「レンジで手作り風牛肉コロッケ」でしょう。

ほとんどのレンジ加熱タイプのコロッケは、周りの水分を吸ってしまい、時間がたつと食べられたものではありません。

しかし、コープクオリティブランドは違います。これ、冷めてもサクサクです。

兼業主婦子 笑顔

さすがコープクオリティブランド!

冷凍コロッケにしては値段はお高めですが、口にしてみればその違いはわかります。

 

風味豊かな発酵バターのショートブレッド

食材宅配コープデリで購入した「風味豊かな発酵バターのショートブレッド」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】風味豊かな発酵バターのショートブレッド
コープデリで購入した「風味豊かな発酵バターのショートブレッド」バターのコクに腰を抜かした話 こんにちは!兼業主婦子です。 歳をとったのかしら… 私、お菓子が大好きなんですけど、スナック系はあまり食欲をそそられなくなってきました。 量もそんな...

発酵バターと北海道産バターを使用し、風味豊かに焼き上げたショートブレッドタイプのクッキーです。

原料は小麦粉・バター・砂糖・食塩・小麦食物繊維のみ。この味はヤバすぎです。

パッと見は普通なんですが、バターのコクがすごすぎました。

 

中華丼の具 えび・ほたて・いか入り

【コープ体験談】〇〇丼の具を片っ端からお試ししてみました!
コープ「カツ丼・中華丼・天丼・親子丼の具」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年愛用しているコープは、兼業主婦にはとてもありがたい食品がたくさんあるんですよ。 例えば電子レンジで簡単調理できる冷凍食品、約10分でメイ...

えび・ほたて・いかの海鮮に7種の具材を贅沢に使っています。

冷凍食品のわりにはまぁまぁ具が大きかったです。

ただ、とろみのついたあんが、他の中華丼の具と一味違いました。

さすがコープクオリティ。

北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー

コープ「北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー 贅沢なホタテの味わい
コープクオリティ「北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは「コープクオリティ」というブランドをご存じですか? コープクオリティとは、原料や製造方法にこだわり、組合員モニターの...

そのまま温めれば飲めるわけでなく、牛乳と合わせてなべて温めて飲むスープです。

北海道の帆立、じゃがいも、玉ねぎが入っています。優しい味付けで、素材の味を楽しめます。

なんだかホッと一息つける味でした。

 

白みそ仕立てのクリーミードレッシング

食材宅配コープデリコープクオリティ「クリーミードレッシング」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】白みそ仕立てのクリーミードレッシング
コープ「白みそ仕立てのクリーミードレッシング」さすがのコープクオリティ! こんにちは!兼業主婦子です。 淡泊な味の野菜をおいしく食べるためには、ドレッシングがかかせません。 皆さんはどんなドレッシングがお好きですか? 私は野菜にからみつくよ...

白みそのまろやかさとアンチョビペーストのやみつき感。いいトコどりのドレッシングです。

白みそと国産玉ねぎなどの「和」の食材と「洋」の食材をかけ合わせてあります。

コクがあるし、かといって独特なクセもなく、とても食べやすかったです。
さすが「コープクオリティ」。

 

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」パッケージデザイン

【コープクオリティ体験談】鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング おいしさに驚き!
コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」玉ねぎはここまで甘くなるのか! こんにちは!兼業主婦子です。 最近、野菜不足が気になっています。 もともと野菜嫌いだけど、ドレッシングさえおいしければ、モリモリ食べられることは分かっています。 ...

全体の約29%も入っている国産たまねぎのコクを最大限まで引き出すため、黒酢を使用しています。

風味や食感を良くするため、100回も試作をして生み出したドレッシングらしいですよ。

それだけあってうまいのは間違いなし。

玉ねぎがそのまま入っているし、玉ねぎならではの甘みをとても感じました。

例えば家で作る玉ねぎも、ここまで炒めればどんな料理もおいしくなるんだろうなあと思いました。

濃厚玉子豆腐

コープ「濃厚玉子豆腐」パッケージ画像

【コープ体験談】玉子どうふ3種類を食べ比べをしてみました!
コープ「玉子どうふ」を3種類食べ比べ!ポイントはタレの味!? こんにちは!兼業主婦子です。 みなさん、体調を崩して熱が出たら何を食べますか? 私の親世代は「もも缶」だったらしいです。私はすりおろしりんごってイメージです。 でも、うちの子ども...

濃厚な玉子の味わいと、だし感を楽しめる弾力食感の玉子豆腐です。

添付ダレはやさしい味付になっているので、卵の黄身の味をしっかり感じます。

 

ゆずのぽん酢

食材宅配コープデリで買った「ゆずのぽん酢」値段が高いだけあった!本体画像

【コープクオリティ体験談】ゆずのぽん酢 味付ぽん酢と徹底比較!
コープ「ゆずのぽん酢」値段が高いだけあった! こんにちは!兼業主婦子です。 たまに、SNSやメールでコープの商品情報を、色々な方から教えていただけることがあります。 コープには星の数ほど商品があるし、カタログに毎週載らないけどこっそりひっそ...

高知県安芸産のゆずに、利尻昆布と鹿児島県産のかつお節のだしをきかせたクオリティの高い「ゆずのぽん酢」です。

柑橘の香りがめちゃくちゃ強い!どんなにくどい料理もサッパリ食べることができます。

ぽん酢好きにはたまらない一品です。

普段、この値段の半分のぽん酢ばっかり食べていたので、このうまさには感動しました。

 

くるみを贅沢に使ったパウンドケーキ

食材宅配コープデリで購入した「くるみを贅沢に使ったパウンドケーキ」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】くるみを贅沢に使ったパウンドケーキ
コープデリで購入した「くるみを贅沢に使ったパウンドケーキ」贅沢な1品だった! こんにちは!兼業主婦子です。 疲れた時には甘い物! 頭を使う仕事には甘い物! 食後のデザートには甘い物! と色々な理由をつけて、1日摂取カロリー以上の甘いものを食...

しっとりとした生地とくるみのざくざくとした食感のパウンドケーキです。

お好みの厚さにカットできるのがまた良い!贅沢に厚めでいっちゃうことも!
でも、想像していたよりもしっとりとしてないと思ったのは私だけ!?

パサついてしまったパウンドケーキは、牛乳との相性が抜群です。

 

トマトと5種の野菜入りケチャップ

【コープクオリティ】トマトと5種の野菜入りケチャップ パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】トマトと5種の野菜入りケチャップ
コープクオリティ「トマトと5種の野菜入りケチャップ」本格的な大人の味だった こんにちは!兼業主婦子です。 長年料理をしてきた結果、最近思っていることは、素材も大事だけど味の決め手は調味料だということ。 やっぱり調味料がまずいと料理はおいしく...

野菜の粒々感をしっかり感じる、トマトソースみたいなケチャップです。
どんな料理にも合う!

トマトと相性のよい野菜5種の具材感を残しながら仕上げた、コクがあってまろやか風味。

酸味が少ないトマトを使用しているので、そこまで酸っぱくありません。

ちょっと甘みが強い気はしますが、粒々食感が新鮮です。

 

北海道生乳ヨーグルト

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用

【コープクオリティ体験談】北海道生乳ヨーグルト
コープクオリティ北海道生乳ヨーグルトは生乳83%使用! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは身体の健康、考えていますか? 私は最近やっと気を遣うようになりました。 「調子が悪いなあ」と思うことが増えていて、それは私の気合が足りていないか...

北海道の生乳をたっぷり83%贅沢に使い、まろやかな口当たりのヨーグルトです。

甘さや酸味は控えめ、そして上品なおいしさで、1パックじゃ食欲を抑えきれません。原材料は生乳、砂糖、脱脂粉乳、クリームだけです。

香料、ゼラチン、寒天、安定剤などは一切使用せずに仕上げています。

 

五三焼カステラ

コープ「五三焼カステラ」パッケージ画像

【コープクオリティ体験談】五三焼カステラ ザラメと卵黄のコクに感動!
コープクオリティ「五三焼カステラ」高級感たっぷり! こんにちは!兼業主婦子です。 昔からある「カステラ」はお好きですか?。 牛乳と一緒に食べるカステラは、本気でおいしいと思っております。 カステラはもともと、スペインで生まれたお菓子だと言わ...

卵黄がたっぷり入った、コクのあるカステラです。

全卵100に対して約26%の卵黄が入っていて、これは他の普通のカステラよりも多め。

なのでコクが深く、生地はきめ細やか。見た目は美しい黄金色です。

牛乳と一緒に食べると至福の時を味わえます。

 

濃厚シーザーサラダドレッシング

食材宅配コープデリで買ったグレードの高いシーザードレッシングに虜

【コープクオリティ体験談】濃厚シーザーサラダドレッシング 本格志向
コープ「シーザードレッシング」グレードが高く大人受けが良かった! こんにちは!兼業主婦子です。 生野菜を食べるときに必須のドレッシング。 ドレッシングがおいしいかおいしくないかで、たくさん食べられるか決まってきますよね。 まずいとせっかくの...

3種のチーズが絶妙に混ざり合った深い味わいが素晴らしいシーザーサラダを食べることができます。スパイシーで大人なお味かと。

高級店で食べるようなドレッシングで、子どもたち受けはあまりよくありませんでした。

少しスモーキーな味わいもします。

なんと15回も施策をした渾身の1作品らしいですよ。

 

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」

【コープクオリティ体験談】極深煎焙煎有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー
コープのクオリティブランド「極深煎焙煎有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」かなり本格的な味 こんにちは!兼業主婦子です。 目覚めの1杯は必ずコーヒーです。 しかも、食材宅配のコープデリで買うパックのアイスコーヒー。 苦みが「おいしいっ!...

ブラジル産有機栽培アラビカ種コーヒーを100%使用した、無糖タイプのアイスコーヒーです。

コーヒーは好みが分かれるので私の意見を言ってもいいのか悩みましたが、私には微妙でした。

でもコープ組合員の口コミは絶賛の嵐。

 

まとめ

まだまだ絶賛お試し中ですが、ここまでお試ししてみて、肉系はおいしいなと思いました。

今後も随時、更新していきます。

コープは安いだけじゃないんですよね!原材料にこだわった加工品がたくさんあります。

皆さんもぜひお試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました