【コープクオリティ体験談】鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング おいしさに驚き!

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」パッケージデザイン コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」玉ねぎはここまで甘くなるのか!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、野菜不足が気になっています。

もともと野菜嫌いだけど、ドレッシングさえおいしければ、モリモリ食べられることは分かっています。

今回はちょっと値段は高いけれど、ほぼ100%はずれのない、コープクオリティのドレッシングを初めてお試ししてみます。

食材宅配のコープデリで買った「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」です。

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」パッケージデザイン

 

コープクオリティとは、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いない味を追求した商品がつけられるブランド。

原材料にこだわり、製造方法を公開。
他の商品との違いがはっきりしていて、組合員さんに実食してもらい、8割以上がおいしいと言わないと商品化されないんです。

私も何個かお試ししてみましたが、どれもおいしいのは間違いありません。
組合員さんの口コミも上々です。

 

製造はフンドーキン。
「フンドーキンさんが作る調味料はハズレがない!」という口コミを発見しました。

兼業主婦子 笑顔

こりゃ、期待できますね~!

■point■
国産たまねぎはざく切りとすりおろしをブレンドしています。じっくり発酵させた鹿児島の黒酢で酸味まろやかに。

 

コープドレッシングランキングアイコン

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング 中身をチェック

まずはキャップを開けてみます。

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング ふたを開けた画像

口が大きめ。
みじん切りの玉ねぎがゴロゴロ入っていると聞くので、このくらい広くないとダメかもしれませんね。

 

お皿に取り出してみました。

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」中身の画像

兼業主婦子 笑顔

固形物はローストオニオンかな?

茶色い食材も一緒に出てきて、ドレッシングの下に沈んでいます。

玉ねぎドレッシングは、使う前によく振ると、固形のたまねぎもしっかり出てきます。

 

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング お味は?

早速実食。

玉ねぎの甘味がすごすぎる!しっかりローストしている感じがあり、玉ねぎならではの甘味がしっかりあります。

玉ねぎそのものもたっぷり入っていて、テンションが上がります。

どんなおいしくない生野菜も、これをかけるだけでコクがすごく出ます。

兼業主婦子 笑顔

やっぱり当たり商品!

ただの千切りキャベツにかけてみました。

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」サラダ

兼業主婦子 笑顔

ただの普通のキャベツなのに、うましっ!

固形の玉ねぎが入っている部分が、特においしく感じます。

さらに、わかめとミニトマトにも。

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」わかめとトマトのサラダ

たったわかめとトマトだけなのに、鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシングで合えただけで、ちょっと手の込んだ小鉢料理に感じてしまうのがすごいです。

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング こだわり

さすがコープクオリティ商品だけあって、この玉ねぎドレッシングには強いこだわりがつまっています。

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング こだわり

たまねぎを最大に生かした製法
甘味とコクを存分に引き出す

 

玉ねぎの素材を最大限に生かす

玉ねぎのザクザク食感を出すため、3㎜から5㎜の粗めにみじん切りにしています。

その中の6割を、生のまま酢醤油に漬け込んで味をしみこませ、残りの4割は生しょうゆにだしや砂糖を入れた調味液で煮込んでいます。

じっくり火を通すことで、玉ねぎの甘味や旨みを出し、コクも引き出しています。

玉ねぎの良いところをすべて引き出した製法です。

 

甘味とコクを引き出す

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシングを作っているのは「フンドーキン醤油株式会社」というしょうゆメーカー。

1681年創業の歴史ある会社です。

おさるさん
フンドーキンってどういう意味があるんだろう?
ひよこさん
裏表がなく確かな「分銅(フンドウ)」に創始者の名前、小手川金次郎の「金(キン)」をつなげて、フンドーキンっていうんだってよ!

 

そんなフンドーキンで醸造した、ドレッシングに合うしょうゆをチョイス。

香り高くうま味の強い生しょうゆ(丸大豆使用)と薄口しょうゆを使用し、かつおの風味をプラスしています。

それだけでは終わりません。

もっと香りや味の深みを出すために、黒酢をプラスしています。

 

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング 口コミ・評判

たまねぎドレッシング 口コミ・評判玉ねぎの甘さが全部引き出してある気がします。玉ねぎ好きにはたまらないドレッシングです。生野菜がすごくおいしく感じます。

たまねぎドレッシング 口コミ・評判ちょっと甘さがキツイかなと思いましたが、そのうちこの甘さがおいしく感じるようになりました。野菜だけでなく、お肉やおさかなにもかけて食べています。

たまねぎドレッシング 口コミ・評判みじん切りの玉ねぎの食感が面白く、ずっと食べ飽きません。和風ドレッシングはあまり好きではなかったんですが、コープの玉ねぎドレッシングは大好きです。

 

鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング 詳細

では、どんな素材を使って作られているのか、原材料から見ていきましょう。

原材料

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」原材料

たまねぎ(国産)、しょうゆ(大豆(分別生産流通管理済み)・小麦を含む)、食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別))、砂糖、みりん、醸造酢、食塩、米黒酢、たまねぎエキス、かつおぶしだし、かつおぶし粉末/増粘剤(キサンタンガム)
兼業主婦子 笑顔

遺伝子組換え不分別ってのはちょっと気になりますが、おいしいからいっか。

アレルギー物質

小麦・大豆

 

栄養成分表示 大さじ1杯あたり

コープ「鹿児島の黒酢入りたまねぎドレッシング」栄養成分表示

エネルギー29kcal たんぱく質0.3g 脂質1.7g 炭水化物3.0g 食塩相当量0.6g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング パッケージ画像

ドレッシングは他にもたくさんある!

玉ねぎの良さがしっかりと引き出されているドレッシングでした。
偏食気味の我が子たちも、これなら食べてくれるんじゃないかな…と思ったけれど、ちょっと微妙な感じ…。

ま、もう少し大きくなったらこの良さを分かってくれることでしょう。

大人はみんあ大好きです。
さすがはコープクオリティ。

 

このほかにも、コープにはたくさんのおいしいドレッシングがあります。

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました