【コープ体験談】北海道脂肪0プレーンヨーグルト ローソン「北海道プレーンヨーグルト脂肪0」徹底比較!

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「北海道脂肪0(ゼロ)プレーンヨーグルト」

こんにちは!最近、めちゃめちゃヨーグルトにはまっている兼業主婦子です。

毎日ヨーグルトを食べていると、メーカーによって食感や味が全く違ってくるのが良く分かってきます。

原材料はほとんど変わらないのに…どうしてここまで味が違ってくるのでしょう。おもしろいものです。

 

私が長年やっている食材宅配のコープデリには、たくさんのヨーグルトがあります。

我が家でもたくさんのヨーグルトをお試ししてきましたが、コープにはおいしくないものが何一つない!

ただ、最近気になるお腹の贅肉のためにダイエットしている私は、食事のカロリーを見直すことにしました。

そこで気になったのが、脂質です。
毎日食べているヨーグルトの脂質もちょっと気にしてみようと思ったわけであります。

コープで探してみたところ、なんと脂肪ゼロのプレーンヨーグルトがありました。

↓北海道脂肪0プレーンヨーグルトです。

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」パッケージ画像

脂肪分なしはおいしくない、というイメージでしたが、全くそんなことはありませんでした。

ただ、ゼロと言っても若干は入っているみたいです。

「ゼロ」や「無」「ノン」と表示する基準は、脂質は食品100g当たり0.5g未満、飽和脂肪酸は100g当たり0.1g未満、コレステロールは100g当たり5mg未満と定められていて、全くないというわけではないんですって!

ま、それでも100gあたり脂質0.4g。

コープの人気プレーンヨーグルト「プレーンヨーグルトビフィズス」は、100gあたり脂質3.1gなので、北海道脂肪0プレーンヨーグルトは少ないですよね。

■point■
北海道産の乳製品、生乳を使用したすっきりとしたプレーンヨーグルトです。砂糖不使用。生きて腸まで届くビフィズス菌(BB‐12)使用。乳脂肪分0.4%。私は味付けをせずにそのままでもおいしく食べられました。
【コープ体験談】ヨーグルト口コミ数ランキング!一番人気はどれ?
コープヨーグルト 口コミ・コメント数が多いのはどれ? こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんはヨーグルト、毎日召し上がっていらっしゃいますか? ヨーグルトには、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌と呼ばれる、からだに優しい菌が含まれています。 ...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 中身をチェック

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」上から見た画像

早速中身を見てみましょう。

上蓋を開けてみると、注意書きが書いてありました。

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」ホエイについて

 

乳清をすてないでください!

ヨーグルトの上に水っぽいものが浮いていることがあるのですが、これは乳清(ホエイ)と呼ばれるもの。

昔は捨てていたようですが、この乳清に栄養がタップリ!
食べなきゃもったいないことが分かっています。

ヨーグルトと混ぜ合わせて食べてくださいね!

 

内蓋を開けて中身を見てみましょう。

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」中身の画像

乳清たっぷり!

おさるさん
乳清は、ヨーグルト味の清涼飲料水みたいでおいしいよ!

 

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト お味は?

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」スプーンですくってみた画像

 

酸味がほぼなくて、砂糖なしでもスルスル食べられます。

どうしてコープのプレーンヨーグルトって、こうも酸味が少ないのでしょうかってくらいです。

でもちゃんとヨーグルトだし、脂質が少ないとは思えない味です。

口当たりもとっても滑らかで食べやすい!

具合が悪い時にやってみたらハマった、ストロー飲みで。

食材宅配コープデリで購入した「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」飲むヨーグルトにしてみた

口の中がサッパリしていい感じです。

牛乳を少々加えて混ぜると、吸いやすくなります。

ひよこさん
牛乳とヨーグルトを混ぜたものって、「ラッシー」っていうんだって!
おさるさん
インドで定番の飲み物なんだって!家でも簡単に作れるね!
兼業主婦子 笑顔

ダイエット中におなかが空いたとき、よくストローで飲んでいます(笑)

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 口コミ・評判

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 口コミ・評判酸味が若干ありますが、すごく食べやすいです。脂肪分が少ないとあまりおいしくないのかなと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。トロトロで食べやすかったです。

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 口コミ・評判何も入れずにそのまま食べてもおいしかったです。とても脂肪分ゼロとは思えませんでした。酸味が多少あって、口の中がさっぱりしておいしいです。ほかメーカーのものよりもおいしかったです。

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 口コミ・評判脂肪分がないからコクがないけれど、サラッとたべられちゃうのがすごいです。1日で1パック食べちゃいます。北海道産なのもうれしいです。好きなジャムと一緒に食べています。

 

北海道低脂肪0プレーンヨーグルト 詳細

さっぱりしていてとてもおいしい北海道低脂肪0プレーンヨーグルト。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」原材料

乳製品(生乳(北海道))、生乳、乳たん白

乳たん白とは…新鮮な牛乳の乳清から精製された、未変性の乳清たん白濃縮物や、たん白成分のみを分離・精製した高純度乳たん白などがあり、食肉製品、魚肉製品などにも使用します。

アレルギー物質:

 

栄養成分表示 100gあたり

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」栄養成分表示

 

エネルギー48kcal, たんぱく質4.6g, 脂質0.4g, 炭水化物6.5g, 食塩相当量0.2g, カルシウム160mg

脂質ゼロと言っても、全く入っていないというわけではないようです。

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」パッケージ画像

↓2023年撮影

コープ「北海道脂肪0プレーンヨーグルト」パッケージ画像

ローソン「北海道プレーンヨーグルト脂肪0」とコープ「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」を徹底比較!

ローソン100「北海道プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」パッケージ画像

同じ400g入っていて、しかも北海道産、脂肪ゼロのヨーグルトが、近所のローソン100にありました。

中身を見てみましょう。

ローソン100「北海道プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」中身の画像

兼業主婦子 笑顔

普通のヨーグルト!って感じです。

コープの「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」と何か違いはあるのでしょうか?

色々と比較してみます。

製造者・使用ビフィズス菌を比較

製造はこれまたコープと同じ、BB-12入りで製造メーカーも同じ「トモヱ乳業」です。

原材料を比較

↓ローソン「北海道プレーンヨーグルト脂肪0」の原材料

ローソン100「北海道プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」原材料

ローソン「北海道プレーンヨーグルト脂肪0」原材料
乳製品、乳、乳たんぱく

コープ「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」原材料
乳製品(生乳(北海道))、生乳、乳たん白

コープでは生乳(搾取したままの牛の乳)を使っているのに対し、ローソン100では乳。
これが一番の違いになります。

 

栄養成分を比較

ローソン100「北海道プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」栄養成分表示

ローソン・コープ
 栄養成分比較表

ローソン コープ
エネルギー 48kcal 48kcal
たんぱく質 4.6g 4.6g
脂質 0.4g 0.4g
炭水化物 6.4g 6.5g
食塩相当量 0.14g 0.2g
カルシウム 160mg 160mg

ローソンとコープの栄養成分は、ほぼ同じでした。

違いがあるのは、炭水化物・食塩相当量の数字です。

コープが少しだけ高くなっていました。

ヨーグルトがたくさんあるコープデリ

脂肪ゼロのヨーグルトはおいしくないイメージでしたが、コープの「北海道低脂肪0プレーンヨーグルト」は、すごく食べやすくておいしかったです。

組合員さんの口コミもとても良い!

値段も手ごろなので、長く続けるにはもってこいです。

 

このほかにも、コープにはおいしいヨーグルトがたくさんあります。

皆さんもぜひお試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました