【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」 コープデリ商品レビュー
この記事は約13分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」

コープ5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」ソースが旨っ!

こんにちは!兼業主婦子です。

皆さんってお子様ランチ、大人になってから食べたことありますか?

私はごくたま~に、子どもたちと親の集まりで外食するんですけど、その時はだいたいファミリーレストランで食事をするんですよ。

子どもたちが注文するのがお子様ランチで、まぁ大体残すんですよね。
その残飯処理で食べたことが何回かあります。

可もなく不可もなく、万人受けするような想像通り味で、子どもたちの好きそうなメニューがそれですよね。

兼業主婦子 笑顔

子どもたちはご飯よりも、付属のおもちゃが嬉しいみたいです。

さて、私は週に1回夕食を夕食時に作らない日があります。
残業が確定している曜日があり、その日は主人が子どもたちの面倒を見るわけですよ。

そんなときにめちゃくちゃ便利なのが、今日ご紹介する「5種の野菜を使ったお子さまプレート」です。

兼業主婦子 笑顔

食材宅配の「コープデリ」で購入しました!

「5種の野菜を使ったお子さまプレート」と私の出会いは、はるか昔のTwitter。

「co-opでお子さまセットが出たらしい」という情報が、タイムランに流れてきたんですよ。

兼業主婦子 笑顔

買わないわけにはいかないじゃないですか、この私が。

といっても、正直コープの冷凍食品は当たりはずれがあるうえ、当時はハズレ続きだったんであまり期待はしていませんでした。

がっ!

結論から言うと、おいしすぎて子どもたちに食べさせるのはもったいないと思いました。

あれから〇年。

どうやらあんなにお世話になったお子さまプレートがリニューアルしたようなので、久しぶりに買ってみることにしました。

その体験談をお話します。

コープお子様プレート全3種
・ナポリタン、ハンバーグセット←今日はコレ
とろとろオムライスセット
チキンカレーセット
【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング わが子の感想を聞いてみた!
祝!コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート」をついにコンプリート! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは、コープの「お子さまプレートシリーズ」をご存じですか? これ、知らない方、損してますっ!特に忙しいパパ&ママ必見! 私はこのお子...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

新:5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」パッケージ画像

お子さんが好きなメニューを少しずつ詰め合わせたワンプレートセットです。「デミグラスソースのハンバーグ」「ポテト+ブロッコリー」「ナポリタンスパゲッティ」「ほうれん草グラタン」をセットにしてあります。デミグラスソースがうまい!

ナポリタン&ハンバーグセット 中身をチェック

凍ったままの「ナポリタン&ハンバーグセット」をチェック!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」中身をチェック

兼業主婦子 笑顔

なんか…雑??

チーズがあちらこちらに…。

ナポリタン&ハンバーグセット 加熱方法

加熱方法は、電子レンジ1拓です。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」温め方

500Wで約4分30秒加熱します。

加熱後はとてつもなく熱いので、やけどに注意してくださいね!

フィルムを直接触らないように、箸やフォーク、包丁などでさして穴をあけて、少し時間をおくと、上手にあけられます。

完成画像がこちら!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」完成画像

兼業主婦子 笑顔

トマトソースの香りが良い!

ナポリタン&ハンバーグセット 旗の作り方

まずは自前のつまようじに、セロハンテープの貼り付ける麺を表にしてくるっと巻いて、貼ります。

5種の野菜を使ったお子さまプレート 旗の簡単な作り方

つぎに、パッケージの端にある旗の部分を切り取り、セロハンテープつきつまようじを挟んで完成!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」旗を作ってみた

兼業主婦子 笑顔

まずまずの出来っ!

完成した旗をお子さまランチにさす!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」旗をさしてみた

兼業主婦子 笑顔

おー!お子さまっぽい!!!

ナポリタン&ハンバーグセット  お味は?

おいしそうな香りが部屋に充満して、もう食欲を抑えきれません!

子どもたちを押しのけて、私が早速いただきます!

今日のメニュー
・デミグラスソースのハンバーグ
・ポテト+ブロッコリー
・ナポリタンスパゲッティ
・ほうれん草グラタン

デミグラスソースのハンバーグ&ポテト+ブロッコリー

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」ポテト&ブロッコリー・デミハンバーグ

かため肉の食感で食べ応えのあるハンバーグに見事にマッチする、甘めのデミグラスソース。

このデミグラスソースが、大人の私もうなるほどおいしかったんです。

香辛料の味がしないので、小さいお子さまでもおいしく食べられるんじゃないかな。

付け合わせのじゃがいもやブロッコリーには、ほぼ味がついていません。

この野菜たちに、デミグラスソースをつけて食べると美味!

ナポリタンスパゲッティ

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」ナポリタンスパゲッティ

パスタ自体にはあまり味がついていないので、ソースを自分でからめていただきます。

まず、トマトソースの香りがいい!

トマトがたくさん濃縮されているのかなと思ったら、トマト独特の酸味はありませんでした。

甘みが強めのソースで、こりゃ子どもたちは好きだろうなぁと思いました。

さらに、とどめのコーンで甘さMAX!

うちの子どもたちもモリモリ食べていました。

ほうれん草グラタン

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」ほうれん草のグラタン

兼業主婦子 笑顔

魚介系の風味がするなぁ…なんだろこれ?

ほうれん草自体には味がついていませんでしたが、ソースがちょっと塩分強めでした。

しっかり混ぜ合わせて食べると、とっても美味!

まさかの魚介エキス入りで、不意をつかれた逸品でした。

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判全体的に薄味で子どもにはちょうど良いと思います。ハンバーグのソースは、大人が食べてもおいしいです。

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判毎日作る子どものご飯。たまには手抜きしたい!って時に使っています。洗い物も少なく済むので、本当に楽です。リピート確定です。子どもはスパゲッティがお気に入りです。

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判電子レンジで温めるだけで、いろいろな食材を一度に食べられるのは、すごくありがたいことです。野菜もしっかり入っています。

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判長期休みや、自粛中の時にとってもお世話になりました。でも、子どもには薄味すぎたようで、塩をかけて食べていました。

ナポリタン&ハンバーグセット 口コミ・評判子どもが大好きです。でも、不必要な食品添加物は抜いてもいいんじゃないかなと思いました。

ナポリタン&ハンバーグセット 詳細

うちの子どもたちがモリモリ食べた「ナポリタン&ハンバーグセット」。

どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」原材料

ナポリタンスパゲッティ
スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)(国内製造)、野菜(とうもろこし、たまねぎ)、トマトケチャップ、トマトペースト、植物油脂、砂糖、オニオンペースト、フルーツチャツネ、野菜ソテーペースト、食塩、りんごペースト、ベーコン風味調味料、デミグラス風ソース、にんにくペースト、香辛料

デミハンバーグ・ポテト+ブロッコリー
ハンバーグ(食肉(鶏肉、豚肉、牛肉)、たまねぎ、牛アキレス、植物油脂、粒状植物性たん白、つなぎ(パン粉、粉末状植物性たん白、乾燥卵白)、豚脂、ぶどう糖、砂糖、食塩、しょうゆ、牛脂、発酵調味料、香辛料、米発酵調味料、ワイン、ペースト状混合調味料)、フライドポテト、ブロッコリー、トマト・ピューレーづけ、乳等を主要原料とする食品、調味野菜ソテーペースト、砂糖、植物油脂、ビーフエキス調味料、酵母エキス調味料、ベシャメルソースベース、トマトペースト、ワイン、ブイヨンパウダー、食塩、香辛料

ほうれん草グラタン
牛乳、野菜(ほうれん草、たまねぎ)、乳等を主要原料とする食品、チーズ、ベシャメルソースベース、植物油脂、卵黄加工品(卵黄、食塩)、砂糖、たん白加水分解物、食塩、魚介エキス調味料、香辛料

/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、セルロース、着色料(カラメル、パプリカ色素、ココア、アナトー色素)、乳化剤、安定剤(グァーガム)、香料、酸味料

口コミでもありましたが、大人ではなく子どもが食べるであろう「ナポリタン&ハンバーグセット」。

着色料とか香料って入れる必要はあるのかな~とちょっと思いました。

兼業主婦子 笑顔

あ、でも、すごく香りが良かったナポリタン。もしかして香料が入っていたから良い香りだったのでは!?な~んてね。

アレルギー物質

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・かに・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・バナナ

栄養成分表示

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」栄養成分表示

エネルギー289kcal たんぱく質11.0g 脂質12.7g 炭水化物32.7g 糖類6.7g
食塩相当量1.7g カリウム280mg

旧:お子さまプレート「ハンバーグセット」

旧:お子さまプレート「ハンバーグセット」

今日ご紹介した5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」の前にも、似たようなお子さまプレートがありました。

それが「お子さまプレート ハンバーグセット」です。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

これ、かなりおいしかったんですよね~!もう買えないけれど…残念!

商品説明欄を見ると「お子さまが好きなメニューをワンプレートに合わせました」とのことですが、パッと見た感じは「そうかぁ!?そうでもないぞ」って思ってました。でも、食べてみて味のクオリティの高さがすごい!野菜を野菜と感じさせない絶妙な味付けで、しかも旗を手造りさせるという子ども心をくすぐる使用。私も食べましたが、これ、大人用にもほしいです。感動しました。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ハンバーグセット 中身をチェック

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」凍ったままの画像

カチンコチンに凍った状態で届くお子様プレート「ハンバーグセット」。

なかなか彩がきれいですね~!

ハンバーグセット 加熱方法

ちょっと待て。

解凍したらどす黒くなっちゃった冷凍食品に出会った経験があるので、まだ気を抜いちゃいけません。

とにかく電子レンジで加熱してみましょう。

パッケージ裏面に加熱時間が書いてあります。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」電子レンジ加熱時間

ラップにいくつか穴をあけてから加熱します。

出来上がったのがこれ!

じゃ~ん。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」完成画像

うっ、美しいっ!

緑やオレンジ、毒黒く鳴ったり搾んじゃったりするかと思いきや、冷凍されている状態よりもさらに美しくなっています。

まるで食品サンプルみたいじゃないですかっ!

ハンバーグの香りが食欲をそそります。
子どもに食べさせるの、もったいないなあ…。

ハンバーグセット 旗の作り方

上画像、コンソメピラフとナポリタンのところに旗が刺してあります。

これは、ただ捨てるだけの運命にある外パッケージの端っこを切り取って、自分で作ることができるんですよ。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」パッケージ端にある旗の素

旗の作り方もちゃんと書いてあります。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」旗の作り方

セロハンテープでしっかりつけないと、ツルツルした素材なのですぐにはがれてしまいます。

なかなか、考えてますね~!
子ども心をくすぐりたおしてます。

ハンバーグセット お味と詳細

気になるのはその原材料。

ちょっと気になるのはどのくらい添加物が使われているかです。
子どもが食べること前提で作られているから、きっと添加物も極力少なくしているはず。

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」原材料

今回は趣向を変えて、原材料を見ながら味の感想も書いていきます。

ハンバーグ 原材料とお味

ハンバーグ

ハンバーグ(鶏肉、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵白(卵を含む))、豚脂、牛脂、粒状大豆たん白、しょうゆ、粉末状植物性たん白、食塩、麦芽糖、酵母エキス調味料、野菜ブイヨンパウダー、砂糖、香辛料、おろしにんにく)、トマト・ピューレーづけ、トマトペースト、調味野菜ソテーペースト、砂糖、ワイン、乳等を主要原料とする食品、酵母エキス調味料、植物油脂(ごまを含む)、マーガリン、ビーフペースト、ベシャメルソースベース(小麦粉、植物油脂、バター)※、食塩、酵母エキス、香辛料

※ベシャメルソースベースとは…白いルーをブイヨンと牛乳でのばし、塩・こしょうで味を付け、煮詰めて作ったソースのことです。他のソースのベースや、グラタン・コロッケなどに使われることが多いです。

牛の豚の旨みが素晴らしい!ちょっとスパイシーで大人な味。

ソースよりもステーキソースが合うような肉の塊です。
でも、ハンバーグだから噛み切りやすい。

いつもの安い冷凍ハンバーグとは一味違う気がしました。
これはうまいなあ…。あたしが腹いっぱい食べたいわ。

コンソメピラフ 原材料とお味

🌸コンソメピラフ

精白米(国産)、野菜(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、にんじん)、植物油脂、野菜ソテーペースト、コンソメスープパウダー、食塩、砂糖、香辛料、バター

全体的に味はあまり感じなかったですね。

米の固さは普通。
水分もちょうどよく、べちょべちょした感じは一切ありませんでした。

この丁度よい水加減、冷凍だと難しいはずですが、うまく工夫されていますね。

ナポリタンスパゲティ 原材料とお味

🌸ナポリタンスパゲッティ

めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ))、野菜(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、たまねぎ、にんにく)、トマトケチャップ、トマトペースト、砂糖、植物油脂、オニオンペースト、食塩、フルーツチャツネ(バナナを含む)、野菜ソテーペースト、マーガリン、りんごペースト、ベーコン風味調味料、デミグラス風ソース、香辛料

原材料でも分かる通り、ケチャップまぜただけのナポリタンではありません。
本格的なヤツやないか~い。

マジでうまいっす。

ポテトグラタン 原材料とお味

🌸ポテトグラタン

野菜(ほうれん草、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、チーズ、ベシャメルソースベース(小麦粉、植物油脂、バター)、植物油脂、卵黄加工品(卵黄、食塩)、砂糖、たん白加水分解物、食塩、魚介エキス調味料(かにを含む)、香辛料

ほうれん草は独特な味を感じさせず、うまくまとまっていました。

ホワイトソースの味が素晴らしく、私がハンバーグに次2番目に感動した1品です。
この奥深すぎるコク、どうやって出したんだろうか…。

うますぎます。

にんじんグラッセ 原材料とお味

🌸にんじんグラッセ

【にんじん、果糖ぶどう糖液糖

あまり甘くないです。

子どもはゴリゴリした食感に苦戦していたようで、2歳のチビ姫は噛み切れずに食べるのをあきらめてました。

私も同じ印象ですね。これは噛み切れないわ。

このほかに、以下の原材料が使われています。

※加工デンプンとは…米、じゃがいも、小麦、トウモロコシなどの天然のでんぷんに以下の様々な化学薬品を混ぜて作られたでんぷんのことです。粘りを強くしたり、逆に抑えたりして天然でんぷんの欠点をカバーする為に使われます。

※セルロースとは不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。腸内細菌の働きを助けるために必要だと言われており、ダイエット食品として注目されているようです。食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」アレルギー物質

たまご・乳成分・小麦・かに・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・バナナ・ごま

セットだけあって、ほぼすべてのアレルギー物質を網羅しています。

栄養成分表示 1パックあたり

食材宅配コープデリで購入したお子さまプレート「ハンバーグセット」栄養成分表示

エネルギー377kcal たんぱく質13.2g 脂質14.9g 炭水化物47.5g 糖類6.2g
食塩相当量2.5g カリウム331mg

豪華なメニューの割にはカロリーが低い印象です。

他にもおいしいお子さまプレートがあるコープデリ

今日の「ナポリタン&ハンバーグセット」は、大人が食べてもおいしお子さまランチでした。
あまり期待しないで買ったのが良かったのでしょうか。

私のために買いたいわ、とえるお子さまプレートでした。

他にも、コープにはお子さまプレートが何種類かあります。

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング わが子の感想を聞いてみた!
祝!コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート」をついにコンプリート! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは、コープの「お子さまプレートシリーズ」をご存じですか? これ、知らない方、損してますっ!特に忙しいパパ&ママ必見! 私はこのお子...

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました