【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング わが子の感想を聞いてみた!

5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング コープデリ記事一覧
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング

祝!コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート」をついにコンプリート!

こんにちは!兼業主婦子です。

みなさんは、コープの「お子さまプレートシリーズ」をご存じですか?

兼業主婦子 笑顔

これ、知らない方、損してますっ!特に忙しいパパ&ママ必見!

私はこのお子様プレートに、何度助けられたことでしょう…(涙)

そしてついにっ!ついにこの日が来ました。

やっとこさ、食材宅配のコープデリで買ったお子さまプレート全3種のお試しレビュー記事を書き終えたのでございます。

コープには3つの「5種の野菜を使ったお子さまプレート」があります。

コープ5種の野菜を使った
お子さまプレート全4種
・とろとろオムライスセット
・ナポリタン&ハンバーグセット
・チキンカレーセット
・チャーハン風ごはん&麻婆豆腐セット
兼業主婦子 笑顔

これまでいろいろ苦難がありました。

私の試食用に、と買っていたおこさまプレートは、私の口に入る前に次々と子どもたちの胃袋へ。ちっとも試食できませんでした。

これもそれも、すべてはお子さまプレートが便利すぎるせいです。

今日は全記事アップ記念、「うちの子どもたちが好きなお子様プレートランキング」をご紹介します。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

5種の野菜を使ったお子さまプレート 便利ポイントはこれ!

5種の野菜を使ったお子さまプレートは、コープ組合員の口コミ・評判も上々!

どうしてこんなに人気があるのか、私が考えてみた結果がこちらです。

お子さまプレート
便利ポイント

値段が安い
子ども用冷凍弁当は珍しい
電子レンジで加熱するだけ
袋を無駄にしないで旗づくりできる
野菜もしっかり入っている
食べられるのは3~5歳ごろから

 

値段が安い

すべてが税込価格354円という驚きの安さです。

子ども用冷凍弁当は珍しい

兼業主婦子 笑顔

子ども用の冷凍弁当は、なかなか見つけられないレア商品だったんです!

コープの「5種の野菜を使ったお子さまプレート」意外にも、似たような子ども用冷凍弁当があるのかネットで調べてみました。

しかし、大人用の冷凍弁当はたくさんあるものの、このような子ども用の食品プレートってのはあまり見つけることができませんでした。

製造している会社では作っていないのかな…

商品名 製造元
オムライス ニップン冷食
ハンバーグ ニップン冷食
チキンカレー ファーストフーズ名古屋

ニップン冷食・ファーストフーズどちらも日本製粉株式会社系列。

日本製粉の冷凍食品の中に、子ども用のお子様ランチのようなものがあれば料金を比較してみたいと思ったんですが、色々なメニューをワンプレートにしているものはなし。

兼業主婦子 笑顔

コープ独自の商品なんですね。

電子レンジで加熱するだけ

コープの「5種の野菜を使ったお子さまプレート」は、冷凍の状態で配達されます。

外袋をはずして電子レンジで加熱するだけでOKなんです。

加熱時間は、メニューによって違いました。

袋を無駄にしないで旗づくり

私が感動したのは、本来ならそのまま捨ててしまう外袋を利用して、お子さまランチといえばっ!の「旗」を作ることができること。

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」はクオリティが高かった!

端っこを切り取って、自前の爪楊枝に張り付ければ…

↓はいっ!

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」はクオリティが高かった!

素晴らしいと思いません?

兼業主婦子 笑顔

エコっ!ちょっとセロハンテープで貼り付けるのが難しいけれど、問題なしっ!

野菜もしっかり入っている

子どもたちが苦手な野菜…。
でも食べてくれっ!ってことで、コープのお子様プレートにはちゃんと入っています。

全部に共通しているのは、ブロッコリーが間違いなく入っているということです。

緑が鮮やかで美しいんですが、我が家の娘たちは1回も食べてくれません。
残念。

兼業主婦子 笑顔

野菜5種類は、必ず入っています!

食べられるのは3~5歳ごろから

コープの公式ホームページでは、対象年齢は3歳~になっています。
メニューによっては5歳~です。

ただ、組合員さんの口コミを見ると2歳半くらいから食べさせている方もいらっしゃいました。

我が家でも、下の子に初めて食べさせたのは、確か2歳8か月ごろ。

人によっては「味が濃い」と感じるママもいらっしゃるようなので、まずは自分で味見をしてから食べてもらうのが良いかもしれません。

兼業主婦子家娘の人気お子さまプレートランキング

では本日のメインイベント!
うちの娘っ子が大好きなお子様プレートランキングです。

兼業主婦子 笑顔

いっちゃうよ~!準備はいいですか~?

兼業主婦子家
お子さまプレートランキング

第1位 チキンカレーセット
第2位 ナポリタン&ハンバーグセット
第3位 とろとろオムライスセット
第4位

 

第1位 チキンカレーセット

【コープ体験談】5種の野菜を使った冷凍お子さまプレート「チキンカレーセット」うまい!
コープお子さまプレート「チキンカレーセット」大人も納得のおいしさだった! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリで、今注目している便利食材シリーズがあります。 その名は「5種の野菜を使ったお子さまプレートシリー...

一番人気は間違いなくこれでしょう。

カレーとは辛いものだと思ってたし、子どもたちの大好きな〇ーモントカレー甘口も、若干辛さを感じるものです。

コープのレトルトビーフカレー甘口だって、甘口とは言えども多少辛味はあります。

兼業主婦子 笑顔

甘口でも辛さはあるものだと思っていました。

ですが、このカレー。

まったく辛くないのにカレーの味がするんですよね。
そして肉や野菜の旨みもしっかり感じます。

兼業主婦子 笑顔

びっくりしました!

対象年齢は3歳以上ということですが、2歳半だった頃の娘も、カレーライスだけは凄い勢いで食べてました。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「チキンカレーセット」完成

注目はブロッコリー。

冷凍のブロッコリは不味いですよね。
ぶちゃぶちゃしているし、食感が気持ち悪いです。

しかし、このお子さまチキンカレーセットのブロッコリーはひどくなかったんですよね。

ただ、味がついていないんですよね。
子どもたちは2人ともお残ししていました。

兼業主婦子 笑顔

味をつけておいてくれれば食べたかも。

 

第2位 ナポリタン・ハンバーグセット

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」
コープ5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」ソースが旨っ! こんにちは!兼業主婦子です。 皆さんってお子様ランチ、大人になってから食べたことありますか? 私はごくたま~に、子どもたちと親の集まりで外食するんですけ...

ナポリタンもハンバーグも好きな子どもたちは、見ただけでテンションが上がっていました。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「ナポリタン&ハンバーグセット」完成画像

また、ナポリタンの香りが食欲をそそるんですよね~!

チキンカレーと良い勝負でしたが、食いつきの良さ、という点ではやっぱりカレーのほうが上でした。

 

第3位 とろとろオムライスセット

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」
新旧比較!コープデリで買ったお子さまプレートとろとろオムライス こんにちは!兼業主婦子です。 最近、「朝から超絶好調!」という日があまりないんですよね…。 年齢のせいかしら…。 外から家に帰ってきて、一度椅子に座るとあら大変。 なかなか立ち...

全体的に薄味で、ちょっとお姉さんの小学生であるうちの娘っ子たちには、ちょっと物足りなかったようです。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」完成画像

また、野菜に味付けがあまりしてなかったので、全残しでした。

かろうじて、オムライスは何口か食べる具合でした。

兼業主婦子 笑顔

残念!でも、オムライスのトロトロ感は家でもマネして作ってみたい!

第4位 チャーハン風ごはん&麻婆豆腐セット

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレート チャーハン風ごはん&麻婆豆腐セットをお試し
コープお子さまプレート「チャーハン風ごはん&麻婆豆腐セット」 こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリには「お子さまプレート」という、めちゃくちゃ便利な冷凍弁当があるんです。 簡単に言えば、子ども用の冷凍...

5種の野菜を使った中華風のお子さまプレートです。

コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート チャーハン風ごはん&麻婆豆腐セット」完成

メニューはチャーハン風ごはん・麻婆豆腐(甘口)・ポテト・コーン・ソーセージのケチャップソースの3種類。

ちょっと育った5歳から食べられます。

濃い味、薄味の混在した、トータルでおいしい1品でした。

 

まとめ 5種の野菜を使ったお子さまプレート初体験ならまずはカレーから!

1つのプレートに色々なメニューが入っている冷凍食品、しかも子ども用というのはありそうでなかった商品でした。

本当に便利で、お守り変わりに常備しておきたいくらいです。

ただ、全体的に薄味で柔らかく調理してあるため、小学生以上になると物足りなく感じるんじゃないかなと思いました。

兼業主婦子 笑顔

未就学児にはいいかも!

ただし、小学生でも食いつきが特によかったのが、チキンカレーです。

5種の野菜を使ったお子さまプレートが初めての方は、まずはカレーからお試ししてみるのもありかも!です。

子どもさんだけでなく、パパやママも是非食べてみてください。
お腹いっぱい食べたくなるものもありましたよ!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました