【コープ体験談】おいしい雑穀十五穀をお試し!普通の白米が栄養満点に!

コープ「おいしい雑穀十五穀」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリで購入した「おいしい雑穀十五穀」炊く前のお米に入れるだけ!

こんにちは!兼業主婦子です。

先日久しぶりに外食をしたとき、雑穀米が出てきました。
あまり食べたことがなかったので、とっても感動しました。

食感といい色合いと言い、美しくなんだかとにかく初めて尽くしで良い体験をさせてもらいました。

家でも簡単に食べられるようにしたいと思ったのですが、スーパーで買ってきたものはなんだかモソモソして…。とにかく食感が悪かったんです。

家族では私しか食べられる人がおらず、これじゃたまらんと思いました。

そこで食材宅配のコープデリで探してみたところ、組合員さんから良い口コミがほとんどの「十五穀」という商品がありました。

コープ「おいしい雑穀十五穀」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

おいしいといいな…。

■point■
おいしい雑穀十五穀は、その名の通り15種類の雑穀を詰合せにしてあります。洗ったお米にそのまま加えて炊くだけでOK。2合のお米に20g1袋を入れて炊きます。お米がキレイな色に変化。食感が良いし食べ応えがあります。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

おいしい雑穀十五穀 中身をチェック

中身を見てみましょう。

コープ「おいしい雑穀十五穀」全部で10袋入り

 

20gで1袋、全部で10袋入っています。

中身をお皿に出してみました。

コープ「おいしい雑穀十五穀」中身の画像

 

黒豆がかなりインパクトあります。

おいしい雑穀十五穀 調理方法

調理方法はパッケージ裏面に書いてありました。

コープ「おいしい雑穀十五穀」おいしい炊き方

 

白米2合をとぎ、炊飯器のメモリ通りに水を入れます。

食材宅配コープデリで購入した「十五穀米」米を3合といだ画像

十五穀を1袋、そのまま投入します。

食材宅配コープデリで購入した「十五穀米」を振りかけた画像

かるくかき混ぜます。

コープ「おいしい雑穀十五穀」炊く前のお米に入れるだけ

 

あとはそのまま炊くだけです。

おいしい雑穀十五穀 お味は?

出来上がりはこちら!

コープ「おいしい雑穀十五穀」完成画像

 

炊いている最中、特に香りに変化もなく、いつも通りのお米の香りがしていました。

兼業主婦子 笑顔

キレイな紫色!

早速一口。
特に味に変わりはなく、白米の味がします。

ただし、食感がかなり面白くなりました。
豆の食感がすごくいいです。

見た目の薄紫色も、なんか「身体によさそうなものを食べているなあ」という感じがします。

うちの主人はこのような雑穀米が好きではありませんが、味に変化があまりないので普通に全部食べていました。

 

十五穀は色々な料理に使えます。

パッケージ裏面に、おすすめの食べ方が書いてありました。

コープ「おいしい雑穀十五穀」アレンジレシピ

 

おにぎりやカレー、ちらしずしなど、普通の白米のような使い方をすればよいようです。

兼業主婦子 笑顔

どれもおいしそう!

 

おいしい雑穀十五穀 口コミ・評判

十五穀 口コミ・評判他メーカーの雑穀を色々と試してみましたが、コープの15穀が一番おいしいと思いました。どんな料理に使っても、雑穀の味が邪魔をしないので普通の白米感覚で料理しています。

十五穀 口コミ・評判雑穀が嫌いな方でも食べられるような味だと思いました。というか、白米の味を邪魔しないので、見た目以外違和感なく食べることができます。それでいて栄養価が高い!小食ですが手軽に健康的な食事が摂れて満足です。

十五穀 口コミ・評判炊きあがりがおいしそうな色合いに仕上がり、美しいので食欲がわきます。もっちりしているし、お弁当に入れると見た目がキレイで冷めてもおいしいです。ちょっと香ばしい風味がとても気に入っています。

十五穀 口コミ・評判手ごろな値段だし、パサパサせずモチモチしているので家族にも好評です。小パックになっていて軽量せずに使えるところがとても気に入っています。子どもたちも大好きです。

十五穀 口コミ・評判簡単にもっちりしたおいしい15穀米ができます。しかもお値段が安いので購入しやすいです。

 

おいしい雑穀十五穀 詳細

どんな食材をつかって作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「おいしい雑穀十五穀」原材料

黒米、もちあわ、アマランサス、蒸煮黒大豆、発芽玄米、白いりごま、キヌア、蒸煮小豆 、押麦、もちきび、発芽赤米、ひきわりはと麦、ひきわりとうもろこし、ひえ、黒いりごま

 

15穀のほかには何も入っていません。

 

アレルギー物質

コープ「おいしい雑穀十五穀」アレルギー物質

 

大豆・ごま

 

栄養成分表示

コープ「おいしい雑穀十五穀」栄養成分表示

 

エネルギー76kcal, たんぱく質2.7g, 脂質1.7g, 炭水化物13.1g (糖質 12g, 食物繊維 1.1g) , 食塩相当量0g, カリウム87mg, カルシウム19mg, 鉄0.63mg, マグネシウム28mg, ビタミンB10.06mg

食塩相当量は0でした。

それに、さまざまな栄養素がたっぷり入っていることが分かります。

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「十五穀米」パッケージ画像

まとめ

普通の白米が、一気に栄養価満点のご飯に早変わりしました。

年齢を重ねるにつれ、食べるものの栄養価を気にするようになりました。
でも食べられる量はどんどん少なくなっていきます。

低燃費になってくるのは食費の面から見ればよいことではありますが、その分栄養素が偏りがちになりますよね。

そんな時に便利だなと思うのは、今日ご紹介した穀物のような食品です。

皆さんもぜひお試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました