【コープ体験談】焼いて美味しい絹あげ 煮込んでもおいしかった!

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「焼いて美味しい絹あげ」焼いておいしいのは本当!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、私がハマっているのが「厚揚げ」。

豆腐と比べて型崩れしにくいから煮物に使いやすいし、ステーキのようにカリカリに焼いてもよし。

一度揚げているため、料理にコクや旨みをプラスしてくれるから、肉の変わりとして使うこともあります。家計節約料理にもなりますね。

ボリュームもたっぷりあるし、何せ元は豆腐だからタンパク質も豊富。
女性に嬉しいイソフラボンもたっぷりです。

 

実は最近、数ある厚揚げの中で私が好んで食べていたのがこちら。

☟相模屋さんの「焼いておいしい絹厚揚げ」です。

相模屋「焼いておいし絹厚揚げ」パッケージ画像

初めて食べたときのあの感動は、今でも覚えています。

中の豆腐が、普通の豆腐じゃないような気がするくらい、モッチリしていたんですよね。

この相模屋「焼いておいしい絹厚揚げ」は、2011年の「食品ヒット大賞優秀ヒット賞(日本食糧新聞社様主催)」を受賞しています。

スーパーによる時間がある時は必ずと言っていいほど買っていました。

でも、ある時コープデリメインカタログ「ハピ・デリ」を見ていたときに発見してしまいました。

私の大好きな相模屋さんが作っている、コープの「焼いて美味しい絹あげ」を。

食材宅配コープデリ「焼いておいしい絹あげ」煮込んでもおいしかった!パッケージ画像

おさるさん
パッケージがめちゃくちゃ似てるよね!
ひよこさん
相模屋さんのと味や食感も同じだといいな…。

そんな期待を込めながら、注文ボタンを押しました。

 

■point■
フライパンやオーブンで焼くと、外はカリッと、中は厚揚げらしからぬモッチリとした食感を楽しむことができます。煮物にすると子どもたちも食べやすい柔らかさに。厚揚げ界に革命がおこった!といっても過言ではなさそうです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

焼いて美味しい絹あげ おいしい食べ方

食べ方は色々あります。
パッケージ裏面に書いてありました。

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!使い方の画像

カリカリに焼いても良し、炒め物に使っても良し、もちろん厚揚げの定番の煮物でもよしです。

焼いて美味しい絹あげ 中身をチェック

パッケージから中身を取り出してみましょう。

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!中身の画像

揚げてある皮がとっても柔らかい!
硬さはまったくありません。ぶにょんぶにょんです。

一般的な厚揚げとは、ちょっと違った感触でした。

 

焼いて美味しい絹あげ アレンジレシピ

2つにカットしてあったので、それぞれ1個づつ使って以下の料理を作ってみました。

 

絹揚げ アレンジレシピ

絹揚げステーキ
絹揚げ煮物

 

絹揚げステーキ

早速、焼いてステーキにして食べてみました。

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!豆腐ステーキにした調理例

フライパンでカリカリ感が出るまでじっくり焼いて、上にステーキソースと鰹節を振りかけただけです。

中のモチモチ、ちょっと固めのカスタードプリンを食べているみたいな食感です。
まさに相模屋さんの「焼いておいしい絹厚揚げ」そのもの。

やっぱり焼いて食べる用に工夫されているんですかね。

 

絹揚げ煮物

子どもたち用に煮物を作りました。

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!煮物調理例

たまねぎ、しめじ、豚肉のパラパラミンチが入っています。
だしの素つゆの素で味付しました。

煮ることでさらに柔らかくなるし、揚げた皮の旨みをより強く感じます。

小さい子どもは、煮た方が食べやすいみたいです。

これで確信しました。
これ、普通の豆腐じゃないわ。練り物かな。

煮物は小さい子どもに人気がありました。

特に3歳くらいの硬いものが苦手な子どもは、絹揚げの柔らかさがちょうど良いみたい。
絹揚げだけモリモリ食べていました。

 

焼いて美味しい絹あげ 口コミ・評判

焼いて美味しい絹あげ 口コミ・評判初めて食べた時「なんじゃこの食感は~っ!」と思いました。厚揚げってあまり好きじゃなかったんですが、この絹揚げはすごく好きです。食感が楽しいし、すごく食べやすい!焼いておいしくなる厚揚げは初めてです。

焼いて美味しい絹あげ 口コミ・評判普通の厚揚げの硬さもいいんですが、柔らかさを求めるなら「焼いて美味しい絹あげ」が一番おいしいです。何度も何度もリピートしています。

焼いて美味しい絹あげ 口コミ・評判焼いてももちろんおいしいですが、私は煮込んで食べるのが大好きです。口の中でとろけるような食感。こんな豆腐に出会ったことがありません。

焼いて美味しい絹あげ 口コミ・評判食感がすごいながらもたんぱくな味だから、どんな料理にもアレンジできます。一番のお気に入りはシンプルに焼いて醤油で食べること。食べやすすぎてペロンと食べちゃいますよ!

 

焼いて美味しい絹あげ 詳細

ただの豆腐じゃない、これは魚を使った練り物なんじゃないかと疑う私。
私の予想は当たっているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!原材料画像

大豆(遺伝子組換えでない)、植物油脂(なたね:遺伝子組換え不分別)、でん粉/凝固剤(硫酸Ca、塩化Mg)、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル等)

豆腐じゃないのかな、と思ったんですが、原材料を見ると豆腐ですね…。
この食感、どうやって出しているのか…。

 

以前、コープで厚揚げをお試ししてみたことがありました。

【コープ体験談】激安「厚揚げ」ちょっと固めの食感がたまらない!
コープ「厚揚げ」は色々な使い方をご提案! こんにちは!兼業主婦子です。 私の長年お世話になっている食材宅配のコープデリ。 貧乏性の私がなぜ「家まで食材をはこんでもらう」とう贅沢なサービスをやっているか。 それは、「コープは商品の値段が安いか...

 

こちらは固め。
この原材料を見てみましょう。

大豆(遺伝子組換えでない)、植物油脂(なたね:遺伝子組換え不分別)、凝固剤(硫酸Ca、塩化Mg)、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル等)

ほぼ同じです。
ただ1か所だけ違うのは、絹揚げにでん粉が使われているところです。

これがモッチリ感の正体でしょうか。

でもはっきりした答えは分からずじまいでした。

 

アレルギー物質

大豆

 

栄養成分表示 1枚150gあたり

コープの焼いておいしい絹あげ 煮込んでもおいしかった!栄養成分表示

エネルギー170kcal、たんぱく質8.1g、脂質9.9g、炭水化物11.3g、食塩相当量0.2g

 

豆腐系が充実しているコープ

今までの厚揚げのイメージがガラッと変わった絹あげでした。
この食感、一度試してみても損はないかも。

柔らかいから、子どもたちも食べてました。

兼業主婦子 笑顔

子どもって、柔らかい食べ物好きですよね~!

という私も、芳賀いらないくらい柔らかい食べ物が好きです。

もう昔ながらの固い厚揚げには、戻れないかも…

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました