【コープ体験談】ぷりっとしたエビチリ 湯せんで簡単調理できます!

コープ「ぷりっとしたエビチリ」湯煎で簡単調理できる! コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ぷりっとしたエビチリ」本格的だけど手軽に調理できる!

こんにちは!兼業主婦子です。

自分で作るの絶対にめんどくさいだろうな…と、作る前から思う料理の一つにエビチリがあります。

試しに作り方を見てみると、ほ~ら、やっぱりめんどくさい。

材料をすべて揃えるところから、嫌気がさします。
海老の下処理もため息がでますわ。

兼業主婦子 笑顔

ふぇぇぇぇ。

ということで、我が家でエビチリを食べるならこれです。

食材宅配のコープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」を今日はご紹介します。

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」湯パッケージ画像

これが満足できないなら、もう中華料理屋に食べに行くしかないです。

兼業主婦子 笑顔

けっこうクオリティが高い!

■point■
辛み抑えめのケチャップソース仕立てのエビチリです。といっても、辛さがないわけではないのでうちの子ども達は食べませんでした。小さめの海老ですがプリプリ感は健在。もっと大きい海老だと文句なしだけど、贅沢は言えません。この値段でこの味なら満足。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ぷりっとしたエビチリ 温め方

電子レンジでの調理はできないので、湯煎で温めます。

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」調理方法

凍ったままのエビチリを、沸騰したたっぷりのお湯に袋のまま入れて、ふたをせずに10分加熱します。

あとはお皿に盛り付けるだけ。

10分間もこれだけ入れて加熱し続けるのはガス代も時間ももったいないので、私はついでに茹で卵も作ることにしました。ナイスアイデア。

エビチリと一緒に、硬めいゆで卵も完成です。
これで卵サラダを作りました。

 

ぷりっとしたエビチリ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」調理後の画像

ケチャップ仕立てということですが、色々な食材の味が絶妙に混ざり合い、あまり分かりません。

兼業主婦子 笑顔

あ~!この香りはまさしくTHEえ・び・ち・り。

香りがすごくよくて、食欲をそそりますね。

細かく切ったねぎ、微量のマッシュルームを発見しました。
えび以外の具はこれ以外見つけることができませんでした。

原材料を見ると、他にそらまめも入っていたみたいですね。

 

メインのえびは薄めの衣に包まれ、10個くらい入ってました。
ちっちゃい甘エビ、って感じですが、ちゃんとネーミング通りのプリプリ感はあります。

でもメインなのは海老よりもタレですね。
辛みを抑える努力は感じられました。

子どもも食べられるようにしたかったんだと思いますが、うちのチビたちには辛かったみたい。
確かにちょっとだけ、舌にピリっときます。
味に敏感な方なら、ちょっとびっくりするかも。

でも大人にとってはこんな辛さ、屁でもありません。
もっと辛くてもいいくらいです。

 

えびを食べきるとたくさんタレが残るので、これを熱々ご飯にぶっかけて口の中にかきこむ…。

兼業主婦子 笑顔

う~ん!至福の時っ!

さらにへばりついた残りダレをスプーンで丁寧にすくって、誰も見ていないなら皿をなめまわしたいくらい美味かったです。

 

ぷりっとしたエビチリ 口コミ・評判

ぷりっとしたエビチリ 口コミ・評判覚悟はしていたけれど、量が少なすぎて、1袋では家族全員食べられなくて残念!次は絶対2袋以上買います。

ぷりっとしたエビチリ 口コミ・評判辛さがあまりなくて食べやすかったです。えびはそこまで小さくないので、1人分で充分満足できました。エビチリを自分で作るのは大変なので、このような冷凍になっているのは本当に便利です。

ぷりっとしたエビチリ 口コミ・評判一人暮らしの方に便利だと思いました。湯せんで温めるだけでおいしいエビチリが食べられます。もし辛さが足りないときはラー油を足すとおいしくなりますよ!

 

ぷりっとしたエビチリ 詳細

どんな原材料を使って作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」原材料

えびフリッター(えび、食塩、衣(でん粉、卵白(卵を含む))、揚げ油(大豆油))、トマトケチャップ、野菜(長ねぎ、しょうが、そらまめ)、植物油脂(ごまを含む)、マッシュルーム水煮、香辛料、砂糖、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、米発酵調味液(小麦を含む)、中華風液体調味料(鶏肉・豚肉を含む)、塩蔵唐辛子※、食塩、がらエキスパウダー、みそ(大豆:遺伝子組換えでない)、醸造酢、豆鼓(大豆:遺伝子組換えでない)/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤増粘多糖類酸味料

みそは隠し味かな?味により深みが増すんですって!

塩蔵唐辛子とは…生唐辛子を塩漬けにして、常温保存できるようにした非醗酵の唐辛子のことです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」アレルギー物質

卵・小麦・えび・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「ぷりっとしたエビチリ」栄養成分表示

エネルギー259kcal, たんぱく質9.4g, 脂質16.5g, 炭水化物18.1g (糖類 11.5g) , 食塩相当量2.8g
ひよこさん
エネルギー見た?意外とヘルシーだったね~!

 

簡単に調理できる中華料理が充実しているコープデリ

家族みんなで食べちゃうと喧嘩しそうなので、1人用として食べた方がいいであろうエビチリでした。

私の味見用に、食卓に並べるっ前にえび二つだけ取り分けていおいたから良かったものの、もし全部出していたら主人に食べつくされていたことでしょう。

そのくらいの量とうまさです。

一人暮らしをされている方にも使える量だと思いました。

兼業主婦子 笑顔

他にも簡単にできる中華料理が、コープにはたくさんあります。

温めるだけのものばかりなので、料理作りの時間短縮にもなります。

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました