【コープパスタソース体験談】カルボナーラ かなり独特な味でした!

コープ「カルボナーラ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリで買った「カルボナーラ」その味が想像と違って驚き!

こんにちは!兼業主婦子です。

毎日の献立作りにお困りではありませんか?

兼業主婦子 笑顔

私は最近「困った時はパスタ」にしています。

なぜなら、コープが配達してくれるパスタソースを、いざという時のために大量ストックしているからです。

おさるさん
1袋当たり約100円!まとめ買いすればそれよりも安く買える、お得なパスタソースばかりなんだよ!

コープのレトルトパスタソースは値段が安いにも関わらず、思った以上に本格的でおいしいんですよね。

特に私のお気に入りは「ボロネーゼ」という、玉ねぎ・セロリなど、香味野菜とひき肉を合わせた、トマトベースのパスタソースです。

兼業主婦子 笑顔

ボロネーゼがこれだけおいしいのなら、他の味もおいしいに違いないっ!

そこで今日は、食材宅配のコープデリで買った「カルボナーラ」をご紹介します。

コープ「カルボナーラ」パッケージ画像

 

兼業主婦子 笑顔

さあ、私の大好きなパスタソースを超えることができるのかっ!

 

ちなみに、私がイタリアンを外食するとしたら絶対注文するくらい、好きな味がカルボナーラです。

自分自身でもインスタントではなく、自分でよく作っています。

兼業主婦子 笑顔

もう自分で作らなくても大丈夫になる…かも…!?

■point■
チーズの風味をそこそこ感じる、口当たりがなめらかなソースです。ベーコンの存在感がすごくあるのに、ベーコンがあまり見当たらない!しかし、100円均一ショップで売っているような「安っぽさ」は全然感じませんでした。あらびき胡椒のおかげで味にパンチがあります。想像していたカルボナーラと全く違った味でした。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

カルボナーラ お味は?

まずは袋から中身を取り出してみました。

コープ「カルボナーラ」中身の画像

 

あらびき黒コショウの粒が印象的です。

そのまま実食してみると、何かの味が強い。
こしょうの味と、そのものはあまり見当たらないベーコンの存在感がとてつもなく強いんですよね。

兼業主婦子 笑顔

私の知っているカルボナーラとは全然違いました。

かなり独特な味で、これは本当にカルボナーラなのか、パッケージを2度見するくらい驚きました。

後で少しだけコショウの辛味がきます。
そして、この独特な味の原因は、燻製液のような味が強くすることです。
原材料を見ると「くん液」というものが入っていました。
【くん液(燻液、薫液)とは…】
サトウキビ、竹、トウモロコシ、木材などを燃焼させて発生したガス成分を捕集または乾留して得られた煙を冷却して採取した液体です。
コープ「カルボナーラ」パスタアップ
冷めるとこのベーコンの燻製の風味がすごく強くなって、正直私は食べにくかったです。
具は、細かく切り刻まれたベーコンが入っていました。
たくさん入っているわけではないので、具材にあまり期待しないほうが良いでしょう。

カルボナーラ アレンジレシピ

私的には正直苦手な味だった、コープのカルボナーラ。

ソースだけではとてもじゃないけれど食べきれないので、色々な料理に使ってみました。

 

ゆでたてパスタカルボナーラ

コープ「カルボナーラ」パスタにかけてみた

 

電子レンジで温めたカルボナーラソースを、ゆでたての細めパスタにかけてみました。

兼業主婦子 笑顔

熱々で味をごまかす作戦!

使ったのはコープ「イタリアンスパゲッティ 1.4mm」です。

ほんの少しだけベーコンが見えますが、なんだか物足りません。
でも黒コショウの存在感が結構あります。

実食してみましたが、やっぱり私には燻製のにおいがちょっと強すぎます。

熱々にしたところで、おいしくなりませんでした。残念。

 

具だくさんカルボナーラ

カルボナーラソースをそのまま使うのは、おいしさが増えることはありませんでした。

そこで思い切って、ほうれん草とベーコンを混ぜてみました。

その画像がこちら!

食材宅配コープデリ「カルボナーラ」野菜と混ぜたら彩豊かに!

これを「カルボナーラ」と言っていいのかは疑問ですが、彩がかなり良くなりましたよね!

■カルボナーラとは
チーズ、黒コショウ、グアンチャーレもしくはパンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵 (卵黄又は全卵)を用いる。

本来のカルボナーラは、野菜は入っていないようです。

ひよこさん
カルボナーラというより、クリームパスタだね!

早速実食。

黒コショウの刺激や燻製の香りが和らいで、すごく食べやすくなりました。
こっちの方が断然食べやすくなりました。

仕上げに、生卵の黄身や粉チーズをかければ、もっと本格的になるでしょう。

後味にちょっとだけ黒コショウのピリッとした刺激がきます。

 

カルボナーラリゾット

コープ「カルボナーラ」ドリアにしてみた

最初はドリアのつもりで作りましたが、コープのカルボナーラソースは水分を多めに含んでいるので、ドリアというよりはリゾットのほうが向いていました。

 

上に振りかけたチーズが大正解で、良い塩味とコクを出しています。

カルボナーラクリームスープ

これが一番おいしくいただけました。

鍋にカルボナーラソースを入れ、ソースの2倍の牛乳、コンソメ、チーズを入れてひと煮立ちすれば完成です。

コーンやかぼちゃなどを入れてもおいしいです。

ベーコンの味が入っているので、ベーコンいらずのおいしいクリームスープが出来上がりました。

カルボナーラ おいしい作り方

カルボナーラは3袋1セットの時に購入しました。

コープ「カルボナーラ」3袋入り

おいしい温め方は2通りあります。

コープ「カルボナーラ」おいしい食べ方

お湯で袋のまま温める方法と、お皿に中身を取りでして、電子レンジで温める方法です。

兼業主婦子 笑顔

電子レンジのほうが、短時間で温められます!

カルボナーラ 口コミ・評判

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判こってり濃厚なカルボナーラがお好きな方には向かないかもしれませんが、サッパリしたものがお好きならいけるかもしれません。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判香りがほぼベーコンでした。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判とってもクリーミーで、あっという間に食べ終わってしまいました。値段も安いので買いやすく、いつも購入しています。まとめ買いがお得です。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判色々と具材を足してボリュームアップして食べています。

兼業主婦子 笑顔

コープの組合員さんの口コミは、今のところほとんどが不評でした。

カルボナーラ 詳細

では、どんな原材料を使っているのか、チェックしていきましょう。

原材料

コープ「カルボナーラ」原材料

乳化油脂(国内製造)、でん粉、植物油脂(大豆を含む)、無塩せきベーコン、砂糖、食塩、小麦粉、ポークエキス、乳等を主要原料とする食品、白ワイン、オニオンペースト、こしょう、チーズ、酵母エキス、香味油、卵黄加工品(卵を含む)/調味料(アミノ酸等)、糊料(加工でん粉、キサンタンガム)、酸味料着色料(クチナシ黄色素)、焼成Ca※、香辛料抽出物香料、くん液※

 

※焼成Caとは…ホッキ貝や牡蠣、ホタテ貝、ハマグリなどの殻を焼成したものです。カルシウム強化や強化剤として、中華めんの場合はかんすいとして使用されることが多いです。

※くん液とは…サトウキビ、竹、トウモロコシ、または木材を燃やして発生したガス成分を捕集し、または乾溜して得られた煙を冷却して採取する液体のことです。これに漬けるだけで、煙でいぶさなくても手軽に燻製ができるんです。

兼業主婦子 笑顔

もしかしたらこの「くん液」が、ベーコンの量が少ないのに、ベーコンの存在を強く感じる原因なのかもしれません。

アレルギー物質

コープ「カルボナーラ」アレルギー物質

 

卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉

 

栄養成分表示 1袋当たり

コープ「カルボナーラ」栄養成分表示

 

エネルギー91kcal, たんぱく質1.3g, 脂質7.0g, 炭水化物5.8g, 食塩相当量1.9g

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」パッケージ画像

まとめ

値段が安いの割には、かなりインパクトのあるカルボナーラでした。

私のカルボナーラのイメージは、もっとチーズ感が強くて、全体的にやさしい感じ。

コープのカルボナーラソースはそれに比べると、かなりパンチがあると思います。
おそらく燻製の香りと、こしょうがかなり効いているんです。

クリームスープに入れると、かなりおいしくいただけました。

大人が食べる分には良いですが、子どもにはあまり好かれない味だろうなと感じましたが、皆さんはいかがでしょう。

 

このほかにも、コープには本格的な「プロの味」と言っても良いようなパスタソースがたくさんあります。

しかも、値段が安いのがかなり魅力です。
コープの組合員にならないと購入できないというのがデメリットですが、なったらなったで損はさせない商品ラインナップです。

その種類があまりにも多すぎるので、私の独断と偏見でランキングにしました。

【コープ体験談】パスタソースランキング 一番うまいのはこれだ!
コープパスタソースランキング!全部お試ししてみた結果発表! こんにちは!兼業主婦子です。 今まで数々のコープパスタソースを片っ端からお試ししてきた私ですが… ついにっ! 現在販売されているすべてを制覇いたしました~っ! これを記念して、私が...

たくさんありすぎるので、きっとお気に入りの商品が見つかるはず!

皆さんも是非お試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました