【コープ体験談】ごまかぼちゃ 子どもたちがどっぷりハマる!

コープ「ごまかぼちゃ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ごまかぼちゃ」北海道産栗かぼちゃを使っているから甘い!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもや女性で大好きだという人が多いかぼちゃ。
砂糖のようなくどさがなく、サッパリとした甘みが最高です。

たくさん栄養価がつまっていて、お腹の調子を良くする手助けをしてくれたり、免疫力を高め、健康維持にも効果があると言われています。

積極的に食べていきたい野菜ですが、手間がかからずに簡単に食べられて、さらにおいしい食品はないかと探していたところ、見つけてしまいました。

食材宅配のコープデリで買った「ごまかぼちゃ」です。

コープ「ごまかぼちゃ」パッケージ画像

はっきり言って、全然期待しないで買いました。
それが良かったのか何なのか、そのおいしさにすごく感動したんですよね。

何より、うちの末娘が「おいしいおいしい」と食べているのを見て、心の底から「試し買いしてよかった!」と思えた商品です。

 

■point■
北海道産栗かぼちゃと国産のじゃが芋に生クリーム等を加え、白ゴマの衣で香ばしく揚げてあります。胡麻の使用量が半端ないです。食の細いうちの末娘が、何と2個も食べるという快挙を成し遂げました。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ごまかぼちゃ 中身をチェック

パッケージを開けて、中身を取り出してみました。

コープ「ごまかぼちゃ」凍ったままの中身の画像

 

衣やごまが剥がれ落ちて、その粉がテーブルに散乱してしまいました。

袋から開けるときは、シンクやゴミ箱の上で取り出すとキレイに開けられると思います。

まだ冷凍の状態なのに、ゴマの香りがほのかにします。

すでに揚げてある状態で、このキツネ色が食欲をそそります。

お弁当に詰めやすいように、トレイが1個づつ切り離せるようになっています。

コープ「ごまかぼちゃ」トレイは1個づつ切り離せる

兼業主婦子 笑顔

お弁当作りにとっても便利!

ごまかぼちゃ 調理方法

解凍方法は電子レンジ1拓です。

コープ「ごまかぼちゃ」電子レンジ調理方法

 

ラップをかけずに加熱します。

完成がこちら。

コープ「ごまかぼちゃ」完成画像

 

見た目は解凍前と変わりませんが、ゴマの香ばしい香りがより強くなりました。

兼業主婦子 笑顔

はやく食べてみたい衝動が抑えられないっ!

半分に割た画像がこちら。

コープ「ごまかぼちゃ」半分に割ってみた

 

衣がとっても薄く、かぼちゃがぎっしり詰まっていることが分かります。
パッと見、かぼちゃの皮は入っていないようです。

兼業主婦子 笑顔

かぼちゃのおいしいところだけが入っています!

ごまかぼちゃ お味は?

早速一口。

ごまが「これでもかっ!」というくらいくっついていて、どこを食べてもごま・ごま・ごま。粒をかみつぶすたびに、ごまの風味が口の中に強烈にひろがります。

かぼちゃはというと控えめで、ゴマのほうが勝っているかな。
だからこそ、甘すぎるものが苦手な方にはいいのかも。

生クリーム入りだからとってもなめらかで、やさしい味をしています。

栗カボチャのコク、ゴマの風味のコラボがここまでおいしいとは。

よ~く噛んで、鼻から抜ける香りをあじわってほしいですね。急いで食べちゃうと、栗カボチャの良さが感じづらいのです。

後味もさっぱりしていて、甘味のしつこさがありません。
もしこれでも甘いと感じる場合、ソースをかけて食べるとまた違った味を楽しむことができます。

おかずというより、おやつに良さそう。

コープ組合員さんの評判もすこぶる良く、野菜嫌いのお子様にせめてかぼちゃだけでも…という想いからお弁当に使ってみたり、温かいうどんに付け合わせたり、デザートやおやつとして食べたりと、色々工夫されている様です。

全体的にお子様の人気が高いように感じました。

兼業主婦子 笑顔

子どもに人気っての、わかるような気がします。

かぼちゃが好きな方に、おすすめできる1品です。

ごまかぼちゃ 口コミ・評判

ごまかぼちゃ 口コミ・評判普通のカボチャコロッケよりおいしいです。それに電子レンジで簡単調理できるところが良いです。

ごまかぼちゃ 口コミ・評判かぼちゃコロッケを自分で作るとなると大変だけど、コープのゴマかぼちゃのように加工してあると本当に楽です。

ごまかぼちゃ 口コミ・評判かぼちゃがとってもクリーミー!生クリームがきいていますし、優しい味なのでお気に入り!濃い味好きの子どもはソースをかけて食べていました。

ごまかぼちゃ 口コミ・評判かぼちゃが甘くておいしい!おやつ代わりに出しています。

ごまかぼちゃ 口コミ・評判手の平サイズだから、3歳の子どもも食べやすいみたいです。口の周りに胡麻がくっついている姿がかわいい!

ごまかぼちゃ 口コミ・評判かぼちゃて、こんなにおいしかったんでしたっけ?これは自分で再現が不可能な味です。子どもだけでなく、大人も楽しめる味だと思います。

 

ごまかぼちゃ 詳細

子どもも大好きなごまかぼちゃ。
どんな原材料で作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

コープ「ごまかぼちゃ」原材料

 

野菜(かぼちゃ(北海道)、じゃがいも(遺伝子組換えでない))、パン粉(小麦を含む)、生クリーム、乾燥マッシュポテト、砂糖、バター、マルトオリゴ糖※、脱脂粉乳、食塩、粉末しょうゆ、衣(パン粉、ごま、植物油脂、大豆粉、粉末状植物性たん白※、でん粉分解物、マルトオリゴ糖)、揚げ油(パーム油)/加工でん粉、着色料(アナトー色素)

※マルトオリゴ糖とは…トウモロコシやジャガイモのでん粉に酵素を加えて分解してできたオリゴ糖です。

粉末状植物性たん白とは…大豆や小麦を原料として、それに含まれるタンパク質を独自の製法により抽出したものです。栄養強化、焼き縮み防止、形を保つ目的などで使われます。

 

アレルギー物質

コープ「ごまかぼちゃ」アレルギー物質

 

乳成分・小麦・大豆・ごま

 

栄養成分表示

コープ「ごまかぼちゃ」栄養成分表示

 

エネルギー82kcal, たんぱく質1.4g, 脂質5.2g, 炭水化物7.4g (糖類 1.7g) , 食塩相当量0.1g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで買った「ごまかぼちゃ」胡麻の量がすごすぎる

 

かぼちゃを使った冷凍食品がたくさんあるコープデリ

今年の子ども大好きコープ商品ランキングに、間違いなく入る冷凍食品でした。

かぼちゃがそもそも嫌いな方には無理ですが、好きな方は好きだろうなぁと思います。

たっぷりのごまが、さらにおいしいコクをアップ!

おかずとしてではなく、おやつにもいけるんじゃないかなと感じました。

普通のかぼちゃだけでなく、甘みの強い栗カボチャを使っている所、ゴマをケチケチしないでたっぷり使っているところがすごくよかったです。

兼業主婦子 笑顔

もう何度もリピートしています!かなりおすすめできます!

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました