【コープ体験談】手延べそうめん

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「手延べそうめん」つるつる食感に感動した!

こんにちは!兼業主婦子です。

気温が高くなってくるにつれて、食べたくなる料理が一つあります。
それがそうめん。

今までは安ければ安いほど良い!味なんてどれも同じでしょ?と思っていました。

食感は揖保乃糸が天下一品。
他のはどんぐりの背比べなんだと思っていたら、まったくそんなことはありませんでした。

私の目が覚めたのは、食材宅配のコープデリで購入した「手延べそうめん」のおかげです。

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」パッケージ画像

製造は島原雲仙農協。

手延そうめんの生産量が兵庫県に次いで第2位の島原半島東部にある、西有家そうめんのブランド「雲仙颪」が有名です。

ちなみに1位の兵庫県で作られている手延べそうめんブランドが「揖保乃糸」。
つまりライバル関係にあるんですね。

■point■
長崎県島原地方で、手延素麺作りに適した冬季に仕上げた喉越しの良い素麺です。こんなにツルツルした食感のそうめんを食べたのは、揖保乃糸以来。しかもコープ商品だから揖保乃糸よりも値段がやすく、リピート率が間違いなく高いそうめんです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

手延べそうめん 中身をチェック

中身を全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」中身の画像

50gづつ、紙止めで束になっています。

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」アップ

兼業主婦子 笑顔

ああ…美しい…。

手延べそうめん 作り方

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」作り方

たっぷりの沸騰したお湯にそうめんをパラパラと入れ、箸でほぐします。

約1分半茹で、できたら冷水でしめます。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」完成画像

ゆでた後でも美しい…。

 

手延べそうめん お味は?

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」アップ画像

なんとおいしいそうめんか!
味がおいしいというよりは、食感がとってもおいしい!

そうめんなんてただの小麦の細い麺でしょ?と思っていた私にとっては、揖保乃糸以来の衝撃食感でした。

ツルツルで食べにくさがまるでありません。

また、私好みの硬めにゆであがっているので、コシも残っています。
味はともかく、この食べやすさが一級品です。

これなら体調が悪い時でもサラッと食べられそうですし、具合が悪くても感動しそうなおいしさでした。

1回で300g全部茹でたんですが、大人2人であっという間に完食。ペロッと食べちゃいました。それだけじゃ物足りず、次は2袋茹でちゃおうかなと思ってしまうほど。

値段もかなり安いので、買いだめしても家計にあまり響かないうれしい商品だなと思いました。

 

手延べそうめん アレンジレシピ

そのまま食べても存分においしい手延べそうめん。
全然食べ飽きることはないのですが、せっかくだから色々な食材とトッピングして食べてみました。

手延べそうめん アレンジレシピ

みょうが+手延べそうめん
海藻サラダ+手延べそうめん
オクラ+手延べそうめん

 

みょうが+手延べそうめん

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」みょうが

6月から10月過ぎまで旬の「みょうが」。
シャキシャキ食感が、そうめんのアクセントになってくれます。

みょうがの香りは繊細で揮発性が高いので、刻みたてを食べるのがポイントです。

 

海藻サラダ+手延べそうめん

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」海藻を乗っけてみた

たまたまあったコープの「海藻サラダ」と合わせてみました。

 

食感がコリコリして面白い海藻サラダと、手延べそうめんのツルツル食感が合わさると、口の中がかなり面白くなります。

海藻自体には味がついていないので、お好みのタレと合わせて食べることができます。

 

オクラ+手延べそうめん

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」おくら

まさに最強の組み合わせ。

オクラのトロトロ食感のおかげで、ただでさえ食べやすいそうめんがさらに食べやすくなります。

コープつゆの素との相性も抜群!

 

手延べそうめん 口コミ・評判

手延べそうめん 口コミ・評判こんなに細いのにしっかりとしたコシがあります。こういうそうめんを待っていました。麺と言えば細麺が大好きなので、一番細いそうめんでこのコシなら大満足です。

手延べそうめん 口コミ・評判まず見た目がキレイです。そして値段も安く、最初は揖保乃糸を作っているところと同じ製造元かなと思っちゃうくらいでした。島原でもそうめんが作られているとは知りませんでした。また購入したいと思います。

手延べそうめん 口コミ・評判最初の一口目で、このそうめんは何かが違うと感じました。コープにはもっと安いそうめんおありますが、比べ物にならないくらいおいしいです。

 

手延べそうめん 詳細

どんな食材で作られているのか、原材料を見てみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」原材料

小麦粉、食塩、食用植物油、でん粉

 

ツルツルした心地よい食感は、でんぷんのおかげかもしれませんね。

ちなみに揖保乃糸の原材料は「小麦粉、食塩、食用植物油」でした。

 

アレルギー物質:小麦

 

栄養成分表示 50gあたり

食材宅配コープデリで購入した「手延べそうめん」栄養成分表示

エネルギー171kcal, たんぱく質5.3g, 脂質0.8g, 炭水化物35.6g, 食塩相当量2.4g

 

まとめ

食感に感動したそうめんでした。
しかも、島原でそうめんづくりが盛んだったことも知りませんでした。

揖保乃糸はやっぱりおいしいと思いますが、コープの手延べそうめんは負けていません。
値段のことを考えると、私はコープの手延べそうめんを買いたいと思いました。

そのくらいおいしかったです。

皆さんもぜひ食べてみてください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました