【コープ体験談】フィリピンバナナ 子どもに食べてもらいました!

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープで買ったフィリピンバナナをお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

くだもの好きですか?

若かりし頃、「将来一人暮らしをしたら、果物だけで生活したい」と言っている友人がいて、そんなにおいしいものなのか!?と疑問に思っていました。

巨デブだった私は、果物よりも人工的な甘さのほうが断然好きで、例えばイチゴ味、ブドウ味、りんご味などが付いたお菓子なら好きだけど、生のくだものは甘味が足りずに満足ではなかったんですよね。

ものによって当たり外れもあるじゃないですか。

家で婆さんが趣味で栽培していたイチゴは悲しいことに90%の確率でハズレで、めちゃくちゃ酸っぱいのに「甘くておいしいねえ」と言って食べている大人は、味覚が変なんじゃないかと思っていました。

大学生になって一人暮らしをし、初めて自分一人でスーパーに買い物に言った時、友人が言っていた「将来一人暮らしをしたら、果物だけで生活したい」といった気持ちが分かりました。

くだものってすごく値段が高い!

とてもじゃないけど貧乏暮らしをしている私には買える代物ではなく、「くだもの=高級品」と潜在意識が書き換わりました。

確かにこんな高級品を毎日食べられたら幸せです。

 

あれから何年か経ち、子どもたちにも恵まれた今、果物の重要性を改めて考えさせられています。

無意識に避けていた果物ですが、先日保育園の先生に「チビ姫ちゃんは果物が大好きなんですよ~!よく食べるんです」と言わたんですよね。

チビ姫ちゃん

くだもの、しゅき~

相変わらず値段は高いので、困った私は当たりはずれが少ないと言われている食材宅配のコープデリで買ったバナナを購入してみることに。

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

もし子どもたちが食べてくれなくても、バナナケーキにでもすりゃいっか、という軽いノリで購入しました。

■point■
フィリピンのミンダナオ島の園地を指定して栽培しています。なるべく農薬を控え、花芽が出てから約3か月で収穫。甘さがしっかりあり、酸味も少しだけ感じました。私がコープデリに入会したときの冊子に書いてあった「おすすめ商品」の中に、このバナナが入っているほど、コープが押している商品です。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

コープのフィリピンバナナ 子どもが実食

「バナナ!バナナがある~!ちょ~だいっ!」

と手に取ったわが娘。

食材宅配コープデリで購入した「コープのバナナ」娘が皮をむいている画像 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

最初は皮ごとかぶりつこうとしました。

兼業主婦子 笑顔

いやいやいやいや~!

皮をむくように促しますが、どうやら固くて一人ではできないようです。

なので、皮をむくのを少しだけ手伝ってあげました。

食材宅配コープデリで購入した「コープのバナナ」毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

最後までもくもくと食べていました。

「おいしい~」

だそうです。

もともと食が細く、ご飯を食べるとしても2㎝ほどのおにぎり1個くらいなので、バナナ1本完食する娘を見て「コープのバナナ、すげぇ~な~!」と感動しました。

 

私も味見をさせてもらいました。

さわやかな甘味がちゃんとあり、実がしっかりしています。
もっちりしていて、得体のしれないコクもあります。

バナナって、こんなにおいしかったかな…。
久方ぶりに食べたからか、昔食べたバナナよりも断然おいしいと感じました。

コープ組合員の中には、離乳食用として注文している方もいらっしゃるようです。
プレーンヨーグルトに混ぜてもおいしいです。

フィリピンバナナでケーキを焼いてみました!

ちょっとだけ余ったバナナを、予定通りケーキにしました。

食材宅配コープデリで購入した「コープのバナナ」ケーキを焼いてみた画像 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

良い色に焼きあがりました。

作り方は簡単。

ホットケーキミックスに混ぜて、180℃のオーブンで30分焼くだけです。

兼業主婦子 笑顔

くだもの嫌いの私は、こっちの方が好きかも。

フィリピンバナナ 口コミ・評判

フィリピンバナナ 口コミ・評判ほどよい甘さで食べ応えもあり、あっという間に1本食べ終わってしまいます。寝起きでも辛くない食べ心地ではまってしまいました。

フィリピンバナナ 口コミ・評判配達されたころに食べごろになるようにしてくださっているのか、いつも良い状態で届きます。ずっと食べ続けていますが、安定したおいしさです。

フィリピンバナナ 口コミ・評判届いてから数日で食べごろになりました。配達されたら、すぐに袋から出すことで長持ちします。腹持ちが良く栄養価もあり、お通じも良くなったので私には合っているんだと思います。

フィリピンバナナ 口コミ・評判ヨーグルトに入れて食べやすくしています。甘みもちょうど良く、大好きです。当たり外れがありますが、ま、フィリピンからきていることを考えれば仕方がないのかなと。

フィリピンバナナ 口コミ・評判いつも美しいバナナが届きます。たまに黒ずんだものが届くこともありますが、すぐに冷凍してアイスにして食べています。安定の甘さでおいしいです。

 

コープにはたくさんバナナがあった!カタログをチェック

1年を通して、手ごろな値段で簡単に手に入るバナナ。

今日ご紹介したのはフィリピンバナナで、現在日本ではフィリピン産が約90%の割合を占めています。

ところがどっこい、コープデリのWEBカタログで検索をかけてみたところ、どこもかしこもバナナががが。

ねっとり食感濃厚味の台湾バナナに、メキシコバナナ、フェアトレード(ペルー産)バナナ、レインフォレスト・アライアンス認証(農業、林業、観光業の事業者が監査を受け、環境・社会・経済面のサステナビリティを義務付けた基準に準拠していると判断されたことを意味)を受けたスウィーティオグリーンフォレストバナナが掲載されていました。

これ全部食べたら、バナナ博士になれるんじゃないかと思うほどの量。

兼業主婦子 笑顔

みんな大好きなんですね~!

くだものが苦手なら果汁100%ジュースも!

もし私のように果物が苦手だったり、値段が高いと感じていらっしゃる方は、100%ジュースがおすすめです。

例えば、うちの子どもたちが好きなのがオレンジジュースです。

【コープ体験談】ジュースを片っ端からお試し!全種類制覇なるか?!
コープのジュースをお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 子どもたちが大好きなジュース。 色々な味がありますが、我が家は断然オレンジ派です。 しかし、我が子どもたちは強い酸味は苦手で「砂糖入り」の物が良いみたいです。 しかし健康...

濃縮還元100%のコープのオレンジジュースはブラジル産オレンジを搾汁した果汁100%です。

甘みと酸味のバランスがちょうどよく、後味もスッキリしています。

これに出会う前はセブンイレブンで買ったオレンジジュースを買っていたんですが、コープのほうが酸味が柔らかくて、子どもたちにとっては飲みやすいみたいです。

兼業主婦子 笑顔

私もジュースなら好きです。5秒で飲めるしね。

皆さんも是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました