【ウェルネスダイニング】口コミ・評判は?食事制限をしたい方にピッタリ!

ウェルネスダイニングは制限食!冷凍総菜を配達してくれるサービスだった!ウェルネスダイニング
この記事は約28分で読めます。

ウェルネスダイニングは制限食!冷凍総菜を配達してくれるサービスだった!

  1. ウェルネスダイニングは制限食!冷凍総菜を配達してくれるサービスだった!
  2. ウェルネスダイニング 口コミ・評判
    1. 良い口コミ・評判
    2. インターネットの悪い口コミ・評判
  3. ウェルネスダイニング特徴 最大のポイントは「制限食のみ」!
    1. 最大の特徴「制限食」
    2. 1食300カロリー未満!塩分制限も
    3. 管理栄養士監修 無料電話相談もできる!
    4. 無添加で衛生管理もバッチリ
    5. 賞味期限が長いから買い置き可能
    6. 定期購入だと送料がお得!
    7. 配送料金初回無料 時間指定可能
    8. どんなメニューが届くか事前に分からない
    9. 食物アレルギー対応はない
  4. ウェルネスダイニング 大まかなコースは4つ!
    1. お弁当タイプ(気配り宅配食)
    2. 料理キットタイプ
    3. ベジ活スープ食
    4. やわらか宅配食
  5. ウェルネスダイニング コース別料金比較表
  6. ご飯やお味噌汁も購入可能!もちろん制限食
    1. 魚沼産コシヒカリ100%の低たんぱくごはん
    2. 1/35低たんぱくごはん「ゆめごはん トレー」
    3. カロリーオフごはん
    4. やわらか発芽玄米ごはん
    5. トクホのお味噌汁
  7. ウェルネスダイニング 詳細Q&A
    1. 入会金・年会費はいくら?
    2. 配送手数料はいくら?
    3. 注文方法は?
    4. 購入ノルマはある?
    5. 代金支払い方法は?
    6. 食べられない食材への対応は?
    7. 食物アレルギー対応は?
    8. 原材料は何を使っているの?
    9. 退会方法は?
  8. ウェルネスダイニング メリット・デメリット
    1. メリット
    2. デメリット
  9. 制限食作りに困っている方は迷わずウェルネスダイニング!

ウェルネスダイニングは制限食!冷凍総菜を配達してくれるサービスだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

皆さんは「ウェルネスダイニング」という食材宅配をご存知ですか?

ウェルネスダイニングは、塩分や糖質、タンパク質、カロリーなどの食事制限が必要な方に、管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配している食材宅配です。

おさるさん
つまり、制限食専門の食材宅配サービスだよ!
ひよこさん
すべて冷凍で配達される、お弁当やスープ・料理キットがあるんだよ!

普通に食事を作ることも大変なのに、さらに栄養素の計算をしながら作るとなれば、その苦労は計り知れません。

「仕事もあるのに、家族の生活習慣病のための制限食を作ることになり、どうしていいか分からない」といった相談も多いようです。

そんな方に試してみてほしいのが、今日ご紹介するウェルネスダイニングです。

本記事では、ウェルネスダイニングにどんな特徴があるか、どんな料理が食べられるのかを徹底調査していきます。

ウェルネスダイニング
\\公式ホームページはこちら!//

 

ウェルネスダイニング 口コミ・評判

ウェルネスダイニング 口コミ・評判

制限食というと、ご年配の方が多く利用するイメージがありますよね。

ところが実際は、生活習慣病予防のため、ご自身の健康管理のために30~40代の方も多く利用していることが分かりました。

今は医療制度がしっかりしていて、会社でも毎年健康診断が義務付けられているように、若い方でも病気がすぐにわかるようになっています。

だから、若い世代の方も健康に気を付けるようになっているんですよね。

今回、私の田舎に住んでいる方、私の母、ママ友の中でウェルネスダイニングを使っている方を探し出し、口コミ・評判を調査しました。

 

良い口コミ・評判

ウェルネスダイニング 口コミ🌸主人が糖尿病に!でもウェルネスダイニングのおかげで助かった!

主人が糖尿病になり、自宅で糖質制限の食事を作ることになりましたが、何せ初めての経験。私は仕事をフルタイムで持っており、とてもじゃないけど主人の食事だけ別に作るということは、大きな負担になると思いました。必死で探してたどり着いたのがウェルネスダイニングの「糖質制限食」。今まで好き勝手に食べていた主人、私の作った料理にも後から味を足すような濃い口好み。最初は「薄い、まずい」と言って文句ばかり言っていましたが、1週間ほど経って慣れてきた様子。1か月後にはウェルネスダイニングじゃないと、他のは味が濃すぎて食べられないほどになりました。

ウェルネスダイニング 口コミ🌸慣れるとクセになる!

健康診断でメタボと診断されました。でも、仕事はデスクワークで、しかも忙しいし、運動する気力もありません。そこでまずは食生活の見直しからと思い、「健康応援 気配り宅配食」を注文してみることにしました。始めは全然量が足りないし、食べごたえもなかったんですが、慣れてくるとこの量でちょうどよくなりました。いかに今まで自分が食べすぎていたのかがわかりました。おかげでお腹周りも改善傾向にあります。食生活は大事ですね。

ウェルネスダイニング 口コミ🌸素材の味が感じられる

出来合いって感じがせず、手作り感があるのがいいです。薄味に仕上げてあるから素材の味もしっかり感じられます。季節の旬な食材を使ったメニューもあり、舌だけでなく目でも楽しむことができるのがいいですね。素敵なお皿に移し替えて食べると、もっと美しくなって食欲がわきますよ!

ウェルネスダイニング 口コミ🌸少量の食事で満足できるようになった

最初は量がかなり少なく感じました。ゆっくりと、一口30回以上噛んで食べることを目標に続けていたら、2週間ほどでご飯がなくてもお腹いっぱいに感じるようになりました。最初は苦しかったです。でもおかげで少量の食事で満足できるようになりました。ウェルネスダイニングに感謝しています。

ウェルネスダイニング 口コミ🌸マンネリ化を解消してくれた

母が糖尿病でずっと食事制限をしていました。私が作っていたのですが、どうしてもマンネリ化してしまっていました。不満を持っていた母は、何と陰でこっそりつまみ食いをしていたんです。病院で数値が高くなっていると怒られました。なんとかせねばと思い、藁をもすがるつもりで、介護サイトで何度か目にしたことのあるウェルネスダイニングを使ってみることにしました。正直この出費は痛いけれど、母の健康には変えられません。私には作ることができない料理や、彩の良い食材が入っているので母も満足。おかげでつまみ食いはなくなった…と思います。多分。

ウェルネスダイニング 口コミ🌸太って離婚の危機に!制限食で元の主人に

主人が単身赴任をすることになり、今まで料理をしている姿を見たことがなかったので心配になりました。最初は自由にさせていたのですが、久々に会うと熊のようなおっさんに…。好きな物ばっかり食べていたようで、体重が増加していました。これでは離婚の危機だと、カロリー制限があるウェルネスダイニングの「カロリー制限食」を送り付けてやりました。米を買うのがめんどくさかったらしく、冷凍弁当だけの日もあったようで…また熊になりかけたら、送ってやろうと思いました。

インターネットの悪い口コミ・評判

なかなかデメリット、使っていて不満だったなどのご意見が出てこないので、ネット上にある口コミもまとめました。

信ぴょう性の高いものや「そういう考え方もあるんだな」という意見を選んでまとめます。

ウェルネスダイニング 口コミ・評判冷凍弁当を食べました。味付けは良いと思いますが、冷凍ならではのシンナリ感、食感の悪さは多少あると感じました。特に冷凍には向かないと思うブロッコリーは、食べると悲しくなります。でもメニューによってはすごくおいしいです。

ウェルネスダイニング 口コミ・評判薄味ではありますが病院食ほどではない、といった印象でした。ただ、見栄えがイマイチ良くないんですよね。食欲をそそられません。制限食なので仕方ないと言えばそれまでです。

ウェルネスダイニング 口コミ・評判全体的にちょっと柔らかめだなと思います。なので噛む回数が増えなくて、結局物足りない結果に。味付けは素材の味を感じられて、でも薄すぎなくて良いと思います。

ウェルネスダイニング 口コミ・評判送料を抑えるためにたくさんまとめ買いをしたいけど、かさばるので冷凍庫がいっぱいになってしまいます。長く続けるには、大容量の冷凍庫が必須です。

ウェルネスダイニング特徴 最大のポイントは「制限食のみ」!

ウェルネスダイニング押さえておきたいチェックポイント

今、注目を集めつつあるウェルネスダイニング。
どんな特徴があるのか、チェックしてみましょう。

ウェルネスダイニング 特徴

制限食が豊富!
1食300カロリー未満!塩分制限も
管理栄養士監修 無料電話相談もできる!
無添加で衛生管理もバッチリ
賞味期限が長いから買い置き可能
定期購入だとお得
配送料金初回無料 時間指定可能
どんなメニューが届くか事前に分からない
食物アレルギー対応はない

おさるさん
詳しく見ていこう!

最大の特徴「制限食」

他の食材宅配サービスとは一風変わっている、個性的なウェルネスダイニング。

何が違うかというと、食事の栄養制限をしている方向けのサービスなんです。

生活習慣病を気にしている方、ダイエットをしたい方だけでなく、病院から栄養素を制限されている方も楽しめる可能性があるコースがあるんですよね。

その代わり、豪華で高カロリーな食事コースはありません。

おさるさん
制限食に特化した食材宅配なんだね!
ひよこさん
そんな夕食宅配はどこにもないよね!ウェルネスダイニング独自のコースだ!

1食300カロリー未満!塩分制限も

ウェルネスダイニングは、すべてのコースが1食300カロリー前後に調整されています。
人気の冷凍弁当「気配り宅配食」全コースのカロリーを見てみましょう。

冷凍弁当「気配り宅配食」
カロリー比較表

商品名カロリー
カロリー制限240kcal前後
塩分制限300kcal以下
たんぱく&塩分制限300kcal以上
糖質制限240kcal前後
健康応援300kcal以下
(厳選)栄養バランス300kcal前後
おさるさん
「カロリー・糖質制限食」が、一番カロリーが低いね!

また、世界的に見ても日本人は塩分の摂り過ぎと言われていることにも配慮し、塩分も低めに抑えてくれています。

全コース、1食あたりの塩分も比較してみましょう。

冷凍弁当「気配り宅配食」
塩分比較表

商品名塩分
カロリー制限2.5g以下
塩分制限2.0g以下
たんぱく&塩分制限2.0g以下
糖質制限2.0g以下
健康応援2.5g以下
(厳選)栄養バランス2.5g以下

どのコースも2.5g以下に抑えてくれています。

ひよこさん
今の日本人は、成人1日あたり食塩摂取量の目標値が、男性8.0g未満、女性7.0g未満なんだって。世界基準では5g未満だってよ!
おさるさん
でも実際は、男性10.8g/日、女性9.2g/日も摂っているんだって!こりゃすごいね。

塩分が制限されているからと言って、おいしくないわけではありません。

出汁や食材の旨味を上手に生かして、塩分制限されている感じがしないよう工夫されています。

 

\\ウェルネスダイニング//

公式ホームページはこちら!

 

管理栄養士監修 無料電話相談もできる!

1食当たりの栄養管理だけでなく、10品目以上の食材を使ったメニューを考えるなど、こだわりを持って献立を考えてくれているウェルネスダイニングの管理栄養士さんには頭が下がります。

自分で計算しながら作るとなると、時間も手間もかかる!

しかし、めんどくさいことはすべて管理栄養士さんがやってくれているのです。

ひよこさん
ウェルネスダイニングの栄養士さんに感謝だね!

また、献立を考えるだけでなく、私たちの栄養相談にものってくれるんです。

ウェルネスダイニングには管理栄養士が常駐しており、病気などをして食事制限が必要な場合や、病気で制限がある時、どのコースがおすすめなのか相談をすることができます。

おさるさん
電話受付時間は9:30~18:00。日曜・祝日はお休みです。
ひよこさん
公式ホームページから、メールでもお問い合わせができるよ!

メールは対応が早く、最速で当日に返信がきます。

食べられない食材がある場合、メインメニューの部分からのみ取り除くことが可能のようです。

詳しくは電話の無料相談でお話ししてみてください。

無添加で衛生管理もバッチリ

ウェルネスダイニングでは調理過程において、防腐剤などの添加物を使用していません。

その変わり賞味期限が短く、解凍してからは2時間以内が消費期限です。

おさるさん
凍ったままなら、賞味期限は3か月~6か月だよ!

また、安心して食べられるようにと、調理後すぐに急速冷凍、何重もの異物混入チェック、すべての食材を毎日菌検査、そして衛生状態を把握&管理を徹底しています。

徹底管理された国内工場で、ひとつひとつ丁寧に手作りしているので、安心して食べることができます。

賞味期限が長いから買い置き可能

賞味期限は献立によって違い、最低でも3か月から6か月の間です。
1食ごとに表示があります。

やっぱり冷凍だと長くていいですよね。

買いだめもしやすく、朝食・昼食・夕食をすべてウェルネスダイニングでまかなうこともできます。

ひよこさん
ウェルネスダイニング専用の冷凍庫を買った方も、いるらしいよ!

定期購入だと送料がお得!

カロリーや塩分をコントロールされた食品というのは、市販品だと値段が高いと思いませんか?

しかしウェルネスダイニングは、1番安いと1食分600円~購入できます。

そして気になる送料。

普通に購入すると、1回700円もかかります。
でも定期コースにすることで、半額の350円になるんです。

ひよこさん
制限食は長く続けることが大事だから、送料が安くなってくれるのはうれしいよね!
おさるさん
ただし、商品のお値引きはないよ!

配送料金初回無料 時間指定可能

ウェルネスダイニングは、残念ながらお試しセットはありません。
その代わり、送料700円を初回に限り無料にしてくれるサービスをしています。

配送はヤマト運輸のクール冷凍便。
配達方法はヤマトのシステムに準じているので、時間指定が可能です。

ウェルネスダイニングの商品申し込みページでできますが、日にちの指定はアバウトで「都合の悪い日」を記入する項目はあります。

ひよこさん
クロネコメンバーズ会員(無料)なら、前日に「宅急便お届けのおしらせ」がメールで来るよ。このときに変更手続きをすると日時指定ができるよ!

どんなメニューが届くか事前に分からない

残念ながら、自分で好きなメニューを選ぶ買い方はできません。
セット販売なので、商品の入れ替えも不可。

ウェルネスダイニングは、セット商品トータルで栄養管理できるようになっているので、仕方のないことです。

おさるさん
出されたものは、黙って食べてね!ってことだね。

食物アレルギー対応はない

現代、食物アレルギーの方が多い中、食材宅配でアレルギー対応をしてくれるサービスはなかなかありません。

ウェルネスダイニングもその一つ。

事前にメニューがわからないうえ、対応もできない(届いた商品を見て、自分で取り除いてくださいとのことです)ので、食物アレルギーがある方には向きません。

ウェルネスダイニング
公式ホームページはこちら!

☟  ☟  ☟

公式ホームページはこちら!

 

ウェルネスダイニング 大まかなコースは4つ!

ウェルネスダイニング 全コース

ウェルネスダイニング
 全コース

お弁当タイプ(気配り宅配食)
料理キットタイプ
ベジ活スープ食
やわらか宅配食

お弁当タイプ(気配り宅配食)

食材宅配ウェルネスダイニング「健康応援食」ハンバーグ

制限食って、なんだか見た目がしょぼい感じがありませんか?

そんなイメージを払拭するため、見た目を重視し、栄養は制限されているにも関わらずボリューム感を出した冷凍弁当です。

最近パッケージを一新し、さらにスタイリッシュになりました。

電子レンジで簡単調理できます。

 

料理キットタイプ

ウェルネスダイニング 料理キット

冷凍弁当じゃ味気ない…
そんな気持ちにこたえるため、料理キットタイプが新登場!

食材はすべてパック済み、私たちは火を通すだけ!
フライパン・鍋・油さえあればたった15分でできる簡単お料理セットです。

冷凍で配達されるので、賞味期限にあまりシビアにならなくても良いところが素晴らしい!

 

ベジ活スープ食

ウェルネスダイニング「ベジ活スープ食」

野菜が惜しげもなく入った1食が、電子レンジで温めるだけで熱々を食べられる!

厚生労働省が推奨するやわらか宅配食1日の野菜摂取量は350g以上の1/2を、ベジ活スープ食1食で摂れちゃいます。

その野菜、なんと15種類以上!

1杯でかなりボリューミーな内容です。

 

やわらか宅配食

ウェルネスダイニング やわらか宅配食

ウェルネスダイニングの「やわらか宅配食」は、噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方のために、3段階「ちょっとやわらかめ」「かなりやわらかめ」「ムースやわらかめ」のやわらかレベルが選べるようになっています。

味だけでなく、目でもおいしくいただけるように、様々な工夫が施された冷凍弁当です。

 

ウェルネスダイニング コース別料金比較表

手間かかることはすべてやってくれている、便利なウェルネスダイニング。
気になるのはそのお値段。

兼業主婦子 笑顔
兼業主婦子

まさか一食1,000円以上するんじゃ…。

こちらの手間が省ける分、かなりお値段が高いのかと思いきや、そうでもありませんでした。

ウェルネスダイニング
 料金比較表

7食14食21食
カロリー制限
(冷凍弁当)
4,500円8,800円13,000円
塩分制限
(冷凍弁当)
4,500円8,800円13,000円
たんぱく&塩分調整
(冷凍弁当)
4,500円8,800円13,000円
健康応援
(冷凍弁当)
4,300円8,500円12,600円
(厳選)栄養バランス
(冷凍弁当)
4,600円9,100円13,500円
カロリー&糖質制限
(料理キット)
4,800円9,500円
塩分制限
(料理キット)
4,800円9,500円
たんぱく&塩分調整
(料理キット)
4,900円9,700円
栄養バランス
(料理キット)
4,800円9,500円
ベジ活スープ食
(料理キット)
8食セット
4,900円
8食×2セット
9,800円
ちょっと柔らかめ
(冷凍弁当)
4,600円9,100円13,500円
かなりやわらか
(冷凍弁当)
5,200円9,900円14,800円
ムースやわらか
(冷凍弁当)
5,200円9,900円14,800円

※すべて税抜価格です。

一番お値段が安いのは、冷凍弁当の「健康応援気配り宅配食」でした。

おさるさん
7食セットは、1食あたり614円だったよ!

ご飯やお味噌汁も購入可能!もちろん制限食

ウェルネスダイニングの冷凍弁当のデメリットは、汁ものやご飯は自分で準備しなければならないこと。

ただ、食事制限をするとなると、ご飯や汁物もきちんと計算しなければならないのが、めんどくさいと感じる方もいらっしゃいます。

そこでウェルネスダイニングでは、健康に配慮された食材をコースとは別に、制限ご飯やお味噌汁も一緒に購入することができます。

おさるさん
ということは、ウェルネスダイニングさえやっていれば、スーパーへ買い物に行かなくても良いということになるね!

ウェルネスダイニング
 主食&みそ汁

魚沼産コシヒカリ100%の低たんぱくごはん
1/35低たんぱくごはん「ゆめごはん トレー」
カロリーオフごはん
やわらか発芽玄米ごはん
トクホのお味噌汁

ウェルネスダイニング ご飯&お味噌汁の詳細はこちら!

魚沼産コシヒカリ100%の低たんぱくごはん

ウェルネスダイニング 魚沼産こしひかり100%低たんぱくごはん画像

たんぱく質0.45g、カリウム1mg、リン25mg

なんと、タンパク質が通常ご飯の1/10!
なのにお米本来の甘味がしっかりあります。

最高級のお米を使って、圧力釜で瞬時に炊き上げる「高圧高温製法」で、弾力のあるふっくらとした仕上がりになっているごはんです。

制限があってもおいしいお米が食べたい!

そんな私たちの気持ちに答え、贅沢にも魚沼産コシヒカリを使用しています。

■魚沼産のお米がおいしい理由■
魚沼は、昼間どんなに暑くても夜はグッと涼しくなる気候。お米作りに最適なんです。さらに良質な水と土のおかげで、魚沼産コシヒカリのおいしさを作っています。

30食1セットの販売です。

1/35低たんぱくごはん「ゆめごはん トレー」

ウェルネスダイニング ゆめごはんトレー 画像

たんぱく質0.11g、カリウム0.3mg、リン18mg

消費者庁許可 特別用途食品に認定されている、国内産うるち米を使用した「ゆめごはん」は、「たんぱく質の摂取制限を必要とする腎疾患等に適した食品である」と表示をして良い許可が出ている数少ない商品の一つです。

タンパク質は国内最小の0.11g。
なのに、エネルギーは通常のご飯と同じようにしっかり摂ることができます。

くせがなく、見た目も普通のご飯と変わりありません。

30食1セットの販売です。

カロリーオフごはん

ウェルネスダイニング カロリーオフごはん

カロリー192kcal、糖質43.2g

糖質22%OFF、カロリー23%OFFにしてある、宮城県産ひとめぼれを使用したカロリーオフごはんです。

ひよこさん
こんにゃくを使って、カロリーを抑えているんだって!
普通のごはんカロリーオフごはん
カロリー252kcal192kcal
糖質55.2g43.2g

無理な我慢はしたくない方、食事にごはんはどうしても欠かせないと考えていらっしゃる方におすすめ。

不足しがちな食物繊維も入っています。

12食・24食・36食1セットで購入できます。

やわらか発芽玄米ごはん

ウェルネスダイニング やわらか発芽玄米ごはん画像

ビタミンB1 0.22mg、ギャバ 7mg

玄米100%なのに、食べやすいと評判のご飯です。

白米と比較すると、食物繊維4.6倍(2.3g)、ビタミンB1 7.3倍(0.22㎎)、ギャバ7㎎と栄養素が豊富に含まれています。

宮城県産ひとめぼれの発芽玄米に、少しだけ宮城県産みやこがねもちの発芽玄米を混ぜることで、食べにくいとされている玄米100%なのにふっくらモチモチ食感を実現しています。

12食・24食・36食 1セットで購入できます。

トクホのお味噌汁

ウェルネスダイニング 特別保健用食品みそ汁画像

食物繊維たっぷりで塩分控えめの具沢山なのに、食後の糖の吸収を緩やかにする消費者庁が認めた特定保健用食品のみそ汁です。

とうもろこしを原料にした高い安全性の水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」の働きで、食後の糖の吸収を緩やかにしてくれます。

赤だし・白みそ・合わせみその3種類あります。塩分は1杯あたり控えめの1.1~1.2gです。

15食・30食・60食 1セットで購入できます。

\\ウェルネスダイニング//

☟  ☟  ☟

公式ホームページはこちら!

ウェルネスダイニング 詳細Q&A

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングの特徴が何となく分かってきましたよね!
次はシステムについてなど、細かい疑問を解決していきましょう。

ウェルネスダイニング
 Q&A

入会金・年会費はいくら?
配送手数料はいくら?
注文方法は?
購入ノルマはある?
代金支払い方法は?
食べられない食材への対応は?
食物アレルギー対応は?
原材料は何を使っているの?
休会・退会方法は?

入会金・年会費はいくら?

入会金・年会費は無料です。

配送手数料はいくら?

全国一律700円(税抜)、定期コースだと半額の350円になります。

おさるさん
ヤマト運輸のクール便で配達だよ!

クロネコメンバーズ会員(無料)なら、前日に「宅急便お届けのおしらせ」が来ます。このときに変更手続きをすると日時指定ができます。

注文方法は?

①まずはウェルネスダイニングの公式ホームページへアクセスします。

アイコン糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食!ウェルネスダイニング

②好きな商品を選び、「カートへ入れる」ボタンを押します。

③ショッピングカート画面で、商品と金額を確認します。
合っていたら、「購入手続きへ進む」ボタンを押します。

ウェルネスダイニング 注文方法

④購入者情報を入力します。
「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。 

何か要望がある場合は、画面一番下の【備考欄】に入力します。

ウェルネスダイニング 注文方法

⑤代金の支払い方法を選択し「次へ」ボタンを押します。

おさるさん
支払い方法はクレジットカード決済、代金引換(代引き手数料税抜300円)、郵便・コンビニ払い(後払い)の3種類あるよ!

⑥画面が切り替わり、お届け希望日を記入できる項目があります。

時間帯指定と、受け取ることができない日を記入することができます。

ウェルネスダイニング 日時指定を書くページ

必要項目を入力して「次へ」ボタンを押します。

⑦注文内容を確認し、「この内容で注文する」ボタンを押してください完了後、登録したメールアドレスに注文確認メールが自動的に送信されます。

おさるさん
5分以内にできちゃうよ!

購入ノルマはある?

ウェルネスダイニングの定期購入では、配送間隔と商品のセット数を選ぶことができます。

商品(冷凍弁当・料理キット)の数
7食・14食・21食

配送間隔
週1回・隔週・3週間に1回、月1回

ほんのちょっとで十分な場合は月1回7食、毎日食べたい場合は週1回7食など、自分の好みで選ぶことができます。

定期購入でなく単発(都度購入)での購入も可能です。
その場合、送料は700円です。

ひよこさん
何か月以上続けなければならない、という決まりはないよ!
おさるさん
初回購入は配送手数料無料だよ!

代金支払い方法は?

ウェルネスダイニングの料金支払い方法は、全部で3種類あります。

料金支払い方法

郵便振替・コンビニ後払い
代金引換
クレジットカード

「郵便振替・コンビニ払い」は、後払いになります。振替手数料はウェルネスダイニングが負担してくれます。

商品受け取り時にお金を支払う「代金引換」の場合、手数料300円(税抜)は、私たちが負担することになります。

「クレジットカード払い」で利用できるクレカは、VISA、MASTER、UFJ、NICOS、DC、JCB、AMEX、Dinersです。

食べられない食材への対応は?

例えば牛肉が苦手だったとしましょう。
その場合、事前連絡すれば主菜からは外してくれるようです。

副菜に関しては、自分で原材料を見て取り除かなければなりません。

食物アレルギー対応は?

食物アレルギーには対応していません。

エキスも入ることがあるので、アレルギーを持っている方はウェルネスダイニングは向きません。

原材料は何を使っているの?

今は食の安全に注目が集まっていて、化学調味料や食品添加物が使われていない商品を探している方が多くいらっしゃいます。

では、ウェルネスダイニングの冷凍弁当は、そこのとこどうなのでしょうか。

また、原材料を見るとその会社のポリシーがよく分かってきます。
今日は冷凍弁当「ハンバーグ和風あんかけ」と「タラと法蓮草のクリームソース」2つの冷凍弁当を見てみましょう。

おさるさん
化学調味料、甘味料や着色料など使っているみたいだよ!

ハンバーグ和風あんかけ

ウェルネスダイニング冷凍弁当原材料

【ハンバーグ和風あんかけ】
ハンバーグ(卵・乳成分・小麦・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆含む)、だし(乳成分含む)、玉葱、たけのこ、人参、スパゲッティ(小麦含む)、その他(小麦・大豆を含む)

【オムレツ】
キャベツ、オムレツ(卵・乳成分・小麦・大豆・さばを含む)、その他(小麦・豚肉・大豆を含む)

【明太ポテトサラダ】
じゃが芋、半固体状ドレッシング(卵・乳成分・小麦・ゼラチン・大豆を含む)、辛子明太子(小麦・大豆を含む)、その他(小麦・大豆を含む)

【青梗菜とツナの和え物】
チンゲン菜、まぐろ油漬け(大豆を含む)、その他(小麦・大豆・乳成分を含む)

/甘味料(ソルビット)着色料(紅麹、カラメル色素、カロテノイド)、保存料(亜硫酸塩)、増粘剤(キサンタンガム、加工澱粉、増粘多糖類)、酸化防止剤(V.C、V.E)、pH調整剤調味料(アミノ酸等)、トレハロース

アレルギー物質は「卵・乳成分・小麦・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・ゼラチン・さば」のようです。

おさるさん
たまに書いてある「その他」って、一体なんだろうね…。
ひよこさん
詳細は書く気がなさそうだね。

タラと法蓮草のクリームソース

ウェルネスダイニング冷凍弁当原材料

【タラと法蓮草のクリームソース】
たら、ほうれん草、牛乳(乳成分を含む)、玉葱、ミックスベジタブル、スパゲッティ(小麦を含む)、その他(乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉を含む)

【チキンソテー&肉団子】
鶏肉加工品(小麦・鶏肉・大豆を含む)、肉団子(卵・乳成分・小麦・鶏肉・大豆を含む)、ブロッコリー、その他

【チリビーンズ】
大豆(大豆を含む)、玉葱、トマト水煮、ケチャップ、その他(乳成分・小麦・鶏肉・大豆を含む)

【もやしのサラダ】
もやし、黄ピーマン、赤ピーマン、イタリアンドレッシング(小麦・豚肉・大豆を含む)、その他

/着色料(カラメル色素)、増粘剤(キサンタンガム・加工澱粉)、酸化防止剤(V.C、V.E)、香料、酸味料、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、ポリリン酸Na※

ポリリン酸Naとは…食品の変色防止、練り製品の結着力の増大の為に使われます。

アレルギー物質は「卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉」が入っているようです。

食品添加物や化学調味料のことは、あまり気にしていないようですね。

退会方法は?

ウェルネスダイニングには、最低利用機関やノルマは一切ありません。
いつでも好きな時に解約することができます。

ただし、解約受付は電話のみ。
mailでの受付は行っていなません。

ウェルネスダイニング メリット・デメリット

私たちがウェルネスダイニングを始めると、どのようなメリット・デメリットがあるのかまとめてみます。

メリット

管理栄養士が考えたバランスの良い食事を楽しめる
制限食でもおいしく、目からも楽しめる
冷凍で配達だから3か月以上保存可能
管理栄養士に相談可能
自分の身体に合わせて選べる

食生活の改善、栄養素の制限がある方に、ウェルネスダイニングはかなりおすすめできます。

冷凍方法が良いのか、食材の質が落ちにくいと感じるし、味もおいしい!
出汁の味をうまく使っているようで、そこまで薄味に感じません。

野菜もたっぷり、量もほどよく、食事に満足しながら健康管理をできるはずです。

デメリット

送料が高い
薄味に感じる方も
事前にメニューが分からない
食物アレルギーには対応していない

やはりどうしても送料がかかるのは、避けられません。
まとめ買いしようとすると、今度は冷凍庫の空きがなかったりします。

専用の冷凍庫を買ってもいいかもしれません。

また、食物アレルギーには対応していないのも頭に入れておかなければなりません。

「届いてから自分で取り除いてください」と言われましたが、汁などにも入っている可能性があるので、食物アレルギーがある方は購入はやめておいた方がよさそうです。

制限食作りに困っている方は迷わずウェルネスダイニング!

今まで普通に食事をしていた方がウェルネスダイニングを利用してみると「量が少ない」「味が薄い」と感じる方が多いようです。

でもそれは、今までの自分の基準がそうだったから。

お金の使い方でよく言われていることですが、1度生活水準をあげてしまうと、お金が無くなったとしても下げるのは難しい、というのを聞いたことはありませんか?

食生活もそれと同じです。

今まで私は「産後太りが3年経った今でも解消されない」と嘆いていたのですが、ウェルネスダイニングを試してみて「私の食べる食事量や油の量の基準が多すぎだった」という事に気づかされました。

ご飯2杯食べて「う~ん、今日は少食だな」とか言っていたら、そりゃ太ります。
でも私の中での基準は、1食2杯が普通だったのです。

お金の価値観はそう簡単には変えられないけれど、食生活は違います。
ウェルネスダイニングの弁当だけを食べてりゃいいのです。

カロリー制限してあれば痩せるし、塩分制限してあれば血圧も安定するかもしれません。
少なくとも、食生活が原因の身体の不調は改善されるはず。

まずは1週間試してみてください。
そして、量や味付けを身体に慣れさせます。

きっと、今まで自分の食べていた量や味付けがいかにすごかったかが分かるはずです。

ウェルネスダイニング

☟  ☟  ☟

公式ホームページはこちら!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ    

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

 

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました