【コープ体験談】ごまドレッシング「深煎り胡麻」「焙煎ごまたっぷり」苦手な生野菜が大好きに!

コープ深煎り胡麻ドレッシングと焙煎ごまたっぷりドレッシングをお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約16分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ深煎り胡麻ドレッシングと焙煎ごまたっぷりドレッシングをお試し

  1. コープ「深煎り胡麻」「焙煎ごまたっぷり」ドレッシングがうますぎた!
  2. 深煎り胡麻ドレッシング
    1. 深煎り胡麻ドレッシング 特徴
      1. 子どもたちがすごい勢いで野菜をむさぼり食らう
      2. ただのいりごまじゃない!深煎りのコク
      3. 私だけじゃなかった!組合員の口コミもいい!
    2. カロリーハーフもある!
      1. 深煎りごまドレッシング カロリーハーフの口コミ・評判
    3. 深煎り胡麻ドレッシング お味は?
    4. 深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判
    5. 深煎り胡麻ドレッシング 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 大さじ1杯15mlあたり
  3. 焙煎ごまたっぷりドレッシング
    1. 焙煎ごまたっぷりドレッシング 中身をチェック
    2. 焙煎ごまたっぷりドレッシング お味は?
    3. 焙煎ごまたっぷりドレッシング アレンジレシピ
      1. 豚肉の野菜蒸し
      2. 白菜とごぼうのごまドレッシング和え
    4. 焙煎ごまたっぷりドレッシング 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示(15gあたり)
  4. 旧:直火焙煎ごまたっぷりドレッシング
    1. 直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの特徴
      1. 使用前はよく振ってから!
      2. トロトロしているから食材とよくからむ!
      3. 三温糖のコク
      4. 遺伝子組み換えしていないドレッシングも!
      5. 理研ビタミンが製造
      6. 子どもたちの比較感想「どっちでもよい」
      7. 直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの口コミ・評判
      8. 直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 詳細
      9. 原材料
      10. アレルギー物質
      11. 栄養成分表示
  5. 「深煎り胡麻」「ごまたっぷり」ドレッシングを比較!
    1. 中身を比較
    2. 味を比較
    3. 原材料を比較
    4. 栄養成分を比較
  6. おいしすぎるコープのごまドレッシング

コープ「深煎り胡麻」「焙煎ごまたっぷり」ドレッシングがうますぎた!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、サラダを食前に必ず1杯食べるようにしています。

我が家の野菜不足は深刻です。

しかも、あまり野菜が好きではない子どもたち。

すべてはドレッシングのおいしさにかかっています。

兼業主婦子 笑顔

しかし、おいしいドレッシングがなかなかないんですよね…。

そこで、いま私が長年やっている食材宅配のコープデリで、ドレッシングと名の付くものを片っ端からお試ししまくっています。

色々食べてみた結果、私が好きなのは「ごまドレッシング」。
味がしっかりしていてコク深く、トロッとしているので野菜にからみやすいんです。

調べてみたら、コープには数種類のごまドレッシングがありました。

片っ端からお試ししてみます。

私がお試しした
 ごまドレッシング

深煎り胡麻ドレッシング
深煎り胡麻ドレッシング カロリーハーフ
焙煎ごまたっぷりドレッシング
旧:直火焙煎ごまドレッシング

 

コープドレッシングランキングアイコン

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

深煎り胡麻ドレッシング

まずは、コープ組合員さんの口コミがすこぶる良い、「深煎り胡麻ドレッシング」からご紹介します。

コープのごまドレッシング どんな料理も箸が止まらなくなる味になる!

製造は「フンドーキン醤油株式会社」。

醤油・味噌・ドレッシングや調味料を作っている会社です。

コープ人気ドレッシング「野菜たっぷり和風ドレッシング」を作っている会社と同じです。

■point■
強く焙煎した深煎りのごまをたっぷり使ったドレッシングです。リニューアル後、ただでさえすごかったゴマの風味がアップし、よりクリーミーになりました。

深煎り胡麻ドレッシング 特徴

名前からして、おいしそうな胡麻ドレッシングです。
今までそんなに頻繁に食べてこなかった味だったんですが、その威力には驚きました。

深煎り胡麻ドレッシングの威力

子どもがすごい勢いで野菜をむさぼり食らう
ただのいりごまじゃない!深煎りのコク
私だけじゃなかった!組合員の口コミもいい!

子どもたちがすごい勢いで野菜をむさぼり食らう

なによりも私がビックリしたのが、このドレッシングをかけると、野菜を食べない子どもたちが、キャベツの千切りをガブガブ食べるということです。

家ではシシャモとフライドポテト、とケチャップ付けパンしか食べない娘がっ!

兼業主婦子 笑顔

あああああ~っ!!!感動っ!

子どもの舌にも合う「甘さ」がしっかりあります。

ただのいりごまじゃない!深煎りのコク

兼業主婦子 笑顔

そうなんです、コクなんですよ、違いは。

いりごまよりも高い温度で煎るのが、深煎りなんです。

ですからゴマの風味がより強く出て、コクがあるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

私の嫌いなグリーンサラダも、このゴマのコクを味わいたいが為に喜んで食べるくらいのコクです。

そして、私が個人的に思うのが、ゴマの量が多すぎやしないか?というくらい贅沢に入っているように見えるんですよね。

この2つが、他のメーカーのゴマドレッシングとは違うところなのではないでしょうか。

私だけじゃなかった!組合員の口コミもいい!

兼業主婦子 笑顔

私の舌は味オンチだからな…。私がおいしいといっても信用されるかどうか不安…

少し心配になってコープ組合員さんの口コミを調べてみたところ、良い評価が多くて「ああ、私の舌に狂いはなかった」とホッとしています。

野菜のドレッシングとして使うだけでなく、うどんのつけだれ、鍋のつけだれ、冷ややっこなど、サラダにするだけじゃなくて色々な食べ方があるんです。

「このドレッシングを使うと他のが食べれませんっ!」という口コミを発見。

兼業主婦子 笑顔

わかるわあ、そのお気持ち。全くその通りです。

カロリーハーフもある!

食材宅配コープ「深煎り胡麻」「野菜たっぷり」ドレッシング どんな料理も箸が止まらなくなる味になる!

ごまドレッシングでちょっとだけ気になることと言えば、深煎り胡麻ドレッシングのカロリーです。

ごまをたっぷり使っているせいか、スプーン1杯分のエネルギーが79kcal もあります。
もしダイエットをしているのであれば、避けたいドレッシングなのです。

兼業主婦子 笑顔

でもこの味、ダイエット中でも味わいたい!

そんな方のために、カロリーハーフヴァージョンもあるんです。
カロリーハーフだと、エネルギーは約半分の37kcalにも下がります。

だからと言って、そこまで味は変わりません。

深煎りごまドレッシング カロリーハーフ詳細

深煎りごまドレッシング カロリーハーフの口コミ・評判

深煎りごまドレッシングカロリーハーフ 口コミ・評判実家にいるときからずっと使っています。これ以外はもう食べられません。

深煎りごまドレッシングカロリーハーフ 口コミ・評判カロリーハーフだからと言って、コクが足りないということはありません。

深煎りごまドレッシングカロリーハーフ 口コミ・評判市販のは脂っぽいので、ドレッシングだけはコープで買うようにしています。

深煎りごまドレッシングカロリーハーフ 口コミ・評判コクがあるのにカロリーハーフでうれしい!ごまの風味が強くて好きです。

深煎りごまドレッシングカロリーハーフ 口コミ・評判体質改善中の身なので、カロリーハーフはうれしい!本当にカロリーハーフ?疑うほどおいしい!

カロリーハーフ 詳細
原材料

兼業主婦の食材宅配体験談 深入り胡麻ドレッシングカロリーハーフ画像

食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、ごま油、大豆油(遺伝子組換え不分別)、米油)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、ごま、りんご酢、卵黄(卵を含む)、食塩、酵母エキス、にんにく、還元水あめ、豚脂/酸味料(グルコノデルタラクトン※)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香辛料抽出物

「ごま」とたった2言で書いてありますが、これ、プチプチの粒ごま、風味豊かなすりごま、なめらかさを出すねりごまと、3種のごまを使ってます。

グルコノデルタラクトンとは…なんだか太古の恐竜みたいな名前ですが、これは豆腐の凝固剤、膨張剤、酸味料、ph調整剤として使われる食品添加物です。

はじめは甘く、次に少し酸味を感じます。

栄養成分表示 大さじ1杯15mlあたり

エネルギー37kcal たんぱく質0.6g 脂質2.7g 炭水化物3.7g 食塩相当量0.6g

深煎り胡麻ドレッシング お味は?

こいつ、ただ物ではない!と感じたのは、まずドレッシングの見た目です。

食材宅配コープデリで買った深煎りごまドレッシングの中身

野菜にかけたあとのゴマの量が多い!
あとは「深煎り」って書いてあるだけあって、ゴマのコクが強いんですよね。

塩味もしっかりあるので、ほとんどの野菜がゴマ味に!

野菜を食べるというよりは、胡麻味のドレッシングを食べているイメージです。

兼業主婦子 笑顔

たっぷりのキャベツの千切りを、ボウル1杯食べられちゃうおいしさです。

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判生野菜だけでなく、冷ややっこや冷しゃぶなどに使っても存在感がしっかりあって使いやすいです。万能調味料ですね!

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判深煎りごまドレッシングさえあれば、野菜は底なしに食べられます。みんなにおすすめしたい!

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判ごまの風味がしっかりしているし、味が濃くて大好きです。濃い味好きの方におすすめ!

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判色々なごまドレッシングの中でも、コープの深煎りふどれっしんふが一番おいしいと思います。ついつい使いすぎちゃうおいしさで、大容量じゃないとすぐになくなります。

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判鍋のたれとしても使えるくらいの存在感です。我が家はこれしか買いません!

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判ごまドレッシングだと子どもがたくさん野菜を食べてくれます。

深煎り胡麻ドレッシング 口コミ・評判健康に良いとされている胡麻がたっぷり!

深煎り胡麻ドレッシング 詳細

では、このコクはどうやって作っているのか気になりますよね。

そこで原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ 深煎り胡麻ドレッシングの原材料画像

食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別)、ごま油)、しょうゆ(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、砂糖、ごま、醸造酢(りんご酢、醸造酢)、卵黄(卵を含む)、ねりごま、食塩、酵母エキス、ソテーガーリックペースト(豚肉を含む)/酸味料増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香辛料抽出物

ごまだけでなく、ガーリックペーストや卵黄などでコクを出しているんですね!

アレルギー物質

小麦・たまご・大豆・豚肉・りんご・ゴマ

色々と深い味がするゴマドレッシングなので、アレルギー物質も多いです。

栄養成分表示 大さじ1杯15mlあたり

食材宅配コープデリで買った深煎り胡麻ドレッシング 栄養成分表示画像

エネルギー79kcal たんぱく質0.6g 脂質7.6g 炭水化物2.2g 食塩相当量0.3g

焙煎ごまたっぷりドレッシング

コープ「ごまたっぷりドレッシング」全体画像

Point
直火焙煎したきりごま、ねりごま、すりごま、いりごまの4種類のごまに、しょう油と三温糖、リンゴ酢などを加えてあります。意外とサッパリ食べられる気がします。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

焙煎ごまたっぷりドレッシング 中身をチェック

コープ「ごまたっぷりドレッシング」中身の画像

最初、何も考えずにお皿に出してみたら、かなりドロッとしたドレッシングだけが出てきました。

兼業主婦子 笑顔

中身が出づらかったです。

フタをして、ボトルをよく振ってから出すと、サラーっとドレッシングが出てきました。

兼業主婦子 笑顔

ボトルをよく振ってから出してみてください。塩味もちょうどよくなります。

焙煎ごまたっぷりドレッシング お味は?

コープ「焙煎ごまたっぷりドレッシング」サラダにかけてみた

サニーレタスにかけて。

ドレッシングの見た目とは裏腹に、意外とサッパリ食べられました。

深煎り胡麻ドレッシングの味が濃いと感じる方は、こちらのほうがあっていると思います。

しっかりとしたゴマの風味は健在です。

焙煎ごまたっぷりドレッシング アレンジレシピ

豚肉の野菜蒸し

コープ「焙煎ごまたっぷりドレッシング」蒸し野菜にかけてみた

【材料】

お好きな野菜(今回はもやし・にら・キャベツを使用)
豚肉(今回はこま切れ肉を使用)
焙煎ごまたっぷりドレッシング

【作り方】

お好きな野菜に軽く塩をまぶして混ぜます(下味付け)。

上にと広げた豚肉をのせ、火がしっかり通るまで電子レンジで加熱します。

火が通ったら、焙煎ごまたっぷりドレッシングを回しかけて完成です。

【お味は?】

かなりさっぱりの味付けになりました。

下味をつけないと、さっぱりしすぎるくらいです。

つゆの素や醤油を足すと、良いおかずになります。

白菜とごぼうのごまドレッシング和え

コープ「焙煎ごまたっぷりドレッシング」白菜とごぼうのお浸し 【材料】

白菜
ごぼうドライパック
いりごま
かつおぶし
★焙煎ごまたっぷりドレッシング

【作り方】

白菜をたっぷりのお湯で火が通るまで茹で、冷まして水気をしっかり切ります。

★の材料と混ぜ合わせ、最後に塩で味を調えれば完成です。

【お味は?】

白菜から自然に水分が出てくるので、煮びたしのようになりますが、味はかなりおいしいです。

ごぼうとゴマの香りが最高の1品です。

焙煎ごまたっぷりドレッシング 詳細

原材料

コープ「ごまたっぷりドレッシング」原材料

食用植物油脂(なたね油(国内製造)(遺伝子組換え不分別)、ごま油)、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、ごま(きりごま、ねりごま、すりごま、いりごま)、しょうゆ(大豆を含む)、醸造酢、りんご酢、食塩、しいたけエキス、卵黄(卵を含む)、にんにく調味料(小麦を含む)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料

アレルギー物質

卵・小麦・大豆・りんご・ごま

栄養成分表示(15gあたり)

コープ「ごまたっぷりドレッシング」栄養成分表示

エネルギー81kcal, たんぱく質0.6g, 脂質7.7g, 炭水化物2.3g, 食塩相当量0.3g

旧:直火焙煎ごまたっぷりドレッシング

旧:直火焙煎ごまたっぷりドレッシング

一昔前のごまたっぷりドレッシングもご紹介しておきましょう。

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング 商品画像

今確認したら、家に3本もありました。

ごまたっぷりドレッシング 食材宅配コープデリ 3本もあった

それだけ私が夢中になっているドレッシングです。

製造は「理研ビタミン」。
わかめスープや、ノンオイルドレッシングなどを作っている会社です。

■point■
直火焙煎のごまを使用した、香ばしいドレッシングです。醤油の風味と三温糖のコクがあります。程よい酸味と濃厚な味。画像は500ml。200ml入もあります。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの特徴

冒頭でご紹介した「深煎り胡麻ドレッシング」とはまた違った味わいの「直火焙煎ごまたっぷりドレッシング」。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシングにしかない特徴がいくつかあるのでご紹介します。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの特徴

使用前はよく振ってから!
トロトロしている
三温糖のコク
遺伝子組み換えしていないドレッシングも!
理研ビタミンが製造
子どもたちは胡麻ドレであればなんでもいいみたい!

使用前はよく振ってから!

配達されたばかりのごまドレッシングを見て気になったのがこちら。

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング油とたれの分離

下の方に美味しいエキスが沈殿してしまうようなので、必ず振ってから使った方がよさそうですね。

トロトロしているから食材とよくからむ!

お皿に出してみました。

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング 中身の画像

すごくトロトロしているのがわかると思います。

このドロッとした感じがいいんですよね。
何にでもよく絡んでくれます。

サラダ以外にも、ぽん酢と半々にして、しゃぶしゃぶや冷奴などに使える万能調味料です。

三温糖のコク

「深煎り胡麻ドレッシング」で使っている砂糖は、特に何の変哲もない砂糖だということが、原材料を見ると分かります。

しかしこの「直火焙煎ごまたっぷりドレッシング」は、三温糖(さんおんとう)を使用しています。

三温糖とは、上白糖の結晶を取り出した糖液を何度か煮詰めてカラメル化させて作っています。色は茶色です。

煮物や照り焼きに適しており、ニオイは香ばしく、普通の砂糖よりもコクが深い味わいです。

遺伝子組み換えしていないドレッシングも!

直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの原材料をチェックしてみると、食用植物油脂に遺伝子組換え不分別のなたね油を使用していることがわかります。

付箋別ということは、遺伝子組み換えしているものもある、という意味です。

食の安全にシビアな組合員さんにとって、これは由々しき事態です。

そこでコープでは、遺伝子組み換えではない原材料だけを使ったごまたっぷりドレッシングも作っています。

↓ごまたっぷりドレッシング 遺伝子組み換えではない

ごまたっぷりドレッシング 遺伝子組み換えでない パッケージ画像

200ml本体価格236円と、普通の200ml208円よりちょっと値段はお高めですが、健康志向がより高い方には満足がいく原材料です。

理研ビタミンが製造

「深煎り胡麻ドレッシング」と「直火焙煎ごまたっぷりドレッシング」が、同じ胡麻ドレッシングなのにもかかわらず、ここまでお味が違うのか。

それは、同じコープ印がついているものの、作っている会社が違うからです。

おさるさん
深煎り胡麻ドレッシングは「フンドーキン醤油」、直火焙煎ごまたっぷりドレッシングは「理研ビタミン」が製造しているよ!

フンドーキン醤油はその名の通り、醤油やみそなどを中心に展開している会社。

対して理研ビタミンは「食品」「改良剤」「ヘルスケア」の3事業、ビタミンAの抽出技術を起点に展開している会社です。

それぞれの会社が得意としている分野で勝負している胡麻ドレッシングと言えるでしょう。

子どもたちの比較感想「どっちでもよい」

「深煎り胡麻ドレッシング」と「直火焙煎ごまたっぷりドレッシング」、どっちの方が子どもの舌にあうのか。

私の好みは「直火焙煎ごまたっぷりドレッシング」ですが果たして…!?

結果、子どもたちからすればどっちも変わらないとのことでした。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシングの口コミ・評判

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判どうしてこんなに!?と思うくらいごまが香ばしく感じます。ごまの香ばしさを最大限に引き出せている感じ。直火というのが良いのでしょうか。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判野菜嫌いの子どもがバクバク食べる、魔法のドレッシングです。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判香ばしいのにクリーミー、でもしっかり塩分が入っているので野菜を食べる箸が止まらない!

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判ポン酢と混ぜて作ったタレは豚しゃぶと良く合います。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判自分では絶対に作ることができない味です。直火焙煎ごまたっぷりドレッシングのためにコープの食材宅配をやっているようなものです。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判大容量サイズじゃないと、1週間も持たないおいしさです。ほかのゴマドレッシングも試しましたが、コープの直火焙煎ごまたっぷりドレッシングが最強です。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 口コミ・評判ねっとりとしていてクリーミーで野菜に良く絡みます。私好みです。

直火焙煎ごまたっぷりドレッシング 詳細

コクが深い直火焙煎ごまたっぷりドレッシング。
どんな材料で作られているのか、原材料から見ていきましょう。

原材料

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング 原材料

食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、ごま油)、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、ごま(きりごま、ねりごま)、醸造酢、しょうゆ(大豆を含む)、食塩、しいたけエキス、卵黄(卵を含む)、にんにく調味料(小麦を含む)、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)、香料酸化防止剤(ビタミンE)

口コミ・評判をチェックしてみると「ちょっと食品添加物が多くないですか?」という声がちらほらありました。

アレルギー物質

卵・小麦

栄養成分表示

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング 栄養成分表示

エネルギー84kcal, たんぱく質0.5g, 脂質8.0g, 炭水化物2.3g, 食塩相当量0.3g

「深煎り胡麻」「ごまたっぷり」ドレッシングを比較!

中身を比較

深煎り胡麻ドレッシング

食材宅配コープデリで買った深煎りごまドレッシングの中身

ごまたっぷりドレッシング

コープ「ごまたっぷりドレッシング」中身の画像

下のごまったっぷりドレッシングのほうが、ボトルの中での分離が激しいので、しっかり振らなければならない手間があります。

味を比較

深煎り胡麻ドレッシングのほうが、味が濃厚な気がします。

ごまったっぷりドレッシングは、見た目のわりに味はアッサリ。
サラダ以外の料理に作るときは、少し塩味を足したほうが良さそうです。

原材料を比較

【深煎り胡麻ドレッシング原材料】
食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別)、ごま油)、しょうゆ(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、砂糖、ごま、醸造酢(りんご酢、醸造酢)、卵黄(卵を含む)、ねりごま、食塩、酵母エキス、ソテーガーリックペースト(豚肉を含む)/酸味料、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香辛料抽出物

深煎り胡麻ドレッシングだけに入っている原材料
大豆油、酵母エキス、ソテーガーリックペースト、酸味料、香辛料抽出物

【ごまたっぷりドレッシング原材料】
食用植物油脂(なたね油(国内製造)(遺伝子組換え不分別)、ごま油)、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、ごま(きりごま、ねりごま、すりごま、いりごま)、しょうゆ(大豆を含む)、醸造酢、りんご酢、食塩、しいたけエキス、卵黄(卵を含む)、にんにく調味料(小麦を含む)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料

ごまたっぷりドレッシングだけに入っている原材料
しいたけエキス、にんにく調味料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料

栄養成分を比較

【深煎り胡麻ドレッシング】
エネルギー79kcal たんぱく質0.6g 脂質7.6g 炭水化物2.2g 食塩相当量0.3g

【ごまたっぷりドレッシング】
エネルギー81kcal, たんぱく質0.6g, 脂質7.7g, 炭水化物2.3g, 食塩相当量0.3g

栄養成分比較表

深煎り胡麻 ごまたっぷり
エネルギー 79kcal 81kcal
たんぱく質 0.6g 0.6g
脂質 7.6g 7.7g
炭水化物 2.2g 2.3g
食塩相当量 0.3g 0.3g

多いほうに赤色をつけています。

おいしすぎるコープのごまドレッシング

個人的には、コープの胡麻ドレッシングは、コープデリで購入できるドレッシングの中で一番のヒット商品でした。

ただ、主人はこういうモッタリしたドレッシングは好みではありません。

兼業主婦子 笑顔

やっぱり、ドレッシングは好みが分かれますよね~!

コープには胡麻ドレッシング以外にも、たくさんのドレッシングがあります。

【コープ体験談】おいしいドレッシングランキング 私の1位はこれ!
コープドレッシングが数えきれないほど多いらしいので試しまくってみた話 こんにちは!兼業主婦子です。 とある日。 いつものように食材宅配コープデリのWEBカタログを眺めていたところ、べらぼうに数が多い商品を見つけました。 それが「ドレッシング...

アッサリ系から変わり種までたくさんあります。

皆さんもぜひお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました