【コープ体験談】やわらか豚角煮(トンポーロー) トロットロ!

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」 コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「やわらか豚角煮(トンポーロー)」薄めだけど満足!

こんにちは!兼業主婦子です。

皆さん、自分で煮豚や焼き豚、作ったりしますか?

以前、何回か作ったことがあるんですけど、普段は絶対使わない塊肉を使うので、なんだか緊張するんですよね。

圧力なべで作ると、簡単にトロトロになっておいしく出来上がりますが、もっと手軽に食べたいと思って、食材宅配のコープデリで見つけた「やわらか豚角煮(トンポーロー)」をお試ししてみます。

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー) パッケージ画像

トンポーロー(東坡肉)とは、豚三枚肉を大きな角切りにし、醤油や酒などでやわらかく煮込んだ中国料理のことです。

トロトロしていておいしいんですよね。

ただ、届いた商品は思ったよりも薄かったです…。

■point■
皮付豚バラ肉でトロっとした食感を出した、本場中国のトンポーローをまねています。三段階に分けて長時間煮込んで作ったらしいですよ。しょうゆ・砂糖・みりんをベースとした甘めの味付けに仕上げで、かなりしょっぱいけどご飯との相性は抜群!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

豚角煮 温め方

食材宅配コープデリのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」おいしい食べ方

温め方は、ボイルの場合、沸騰したお湯に4分。
電子レンジの場合、袋から角煮を出してラップを軽くかけ、500~600Wで約1分30秒です。

豚の脂身がトロトロ柔らかくなったらOKです。

完成画像がこちらっ!

食材宅配コープデリのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」完成画像

豚角煮 お味は?

冷めたままだと外の脂がめちゃくちゃ固いです。
温めてやっとトロトロ。

兼業主婦子 笑顔

ああっ!うまい!

しょうゆ・砂糖・みりんをベースの味付けで、甘じょっぱい!これ、5ミリ角に切って白米一口いけますね。

厚さは5ミリくらいで思ったよりも薄いけど、確実にご飯2杯はいけます。

というか、白米がないと食べられないしょっぱさです。

ただ、タレがおいしいので、丼にして余すことなく食べるのがいいかもしれません。
何か野菜をトッピングしてもいいかも。

冷めると脂の部分が硬くなってしまうので、熱々のトロトロを召し上がれ!

兼業主婦子 笑顔

残ったタレはご飯に乗せて!うましっ!

豚角煮 口コミ・評判

豚角煮 口コミ・評判豪華なディナーにしたいときに簡単で家事時短になるのがコープの豚角煮です。量がすくないので小鉢料理にしかなりませんが、味はしっかりしていてグッド。とろける脂身が最高です。

豚角煮 口コミ・評判電子レンジであたためるだけで簡単調理できるのがいいです。ちょっとしたご褒美に、炊き立ての熱々ご飯の上へぶっかけて食べるのが最高!至福の時を味わえます。

豚角煮 口コミ・評判身がとっても柔らかく、びっくりしました。弁当にも行いけるかなと思いましたが、冷めると固くなってしまうみたい。家で熱々を食べるのがおすすめです。

豚角煮 口コミ・評判濃厚の甘いタレがヤミツキ!薄味好きの主人には向きませんでしたが、私は濃い味が好きなので、私のためだけに購入しています。しいて言えば、もうすこし厚みのある肉にしてほしいです。

 

豚角煮 アレンジレシピ「トンポーロー丼」

トンポーロー丼の作り方は、パッケージ裏面に書いてありました。

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」丼の作り方

チンゲン菜を使ってつくるようです。

①沸騰したお湯に塩少々を加え、チンゲン菜を茹でます。
(お湯にごま油小さじ1を加えて茹でると、コクがアップするんですって!これって普段の料理にも使えそうな裏技ですよね。)

②熱々ご飯の上に、茹でたチンゲン菜とあたためた「豚角煮」をのせます。

③お好みでしょうがやネギを乗せて出来上がり!

 

角煮がたった5切れしか入っていないのが残念。2人分もありません( ノД`)シクシク…

兼業主婦子 笑顔

大根おろしと合わせたり、パンにはさんでも美味ですよ!

豚角煮 詳細

ご飯が進みまくるトンポーロー。
どんな食材で作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」原材料

豚ばら肉、しょうゆ(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、砂糖、みりん、かつおエキス、清酒、香味食用油、香辛料、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸、核酸、有機酸)、着色料(カラメル)、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)

味の深みを感じるなあと思ったら、かつおエキスも入ってたんですなあ。

砂糖やみりんの甘さが際立ってました。

 

アレルギー物質

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」アレルギー物質

小麦・大豆・豚肉

 

栄養成分表示 1袋あたり

コープのやわらか三段煮込み「豚角煮(トンポーロー)」栄養成分表示

エネルギー310kcal, たんぱく質13.8g, 脂質21.5g, 炭水化物14.4g (糖類 13.2g) , ナトリウム890mg, 食塩相当量2.3g

1袋、薄めのトンロンポーが5枚しか入っていないので、思ったよりもカロリーは低めです。

 

一人暮らしのどんぶりものに便利な食材がたくさんあるコープデリ

兼業主婦子 笑顔

もっと量が入っていたら…お腹いっぱい食べたいよう…

と思った商品でした。

一人暮らしの方にはもってこい、むしろちょうどよい量ですが、うちのように家族が4人いたら一人1切れだけ…悲しい。

でも、角煮を作る手間、材料費などのことを考えると、もしかしたら妥当な値段なのかもしれませんね。

皆さんも是非おためしください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました