コープで買った大容量若鶏和風竜田揚げ 子供に大人気!

コープで買った700gある若鶏和風竜田揚げ 安い時に絶対買うものの一つ

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもって、どうしてこんなに唐揚げや竜田揚げが好きなんでしょうか。
揚げ物全般好き何hんだろうけど、その中でも人気が高いのがこれですよね。
うちの子は食べるもの、食べない物がはっきりしているんですが、唐揚げ・竜田揚げは絶対食べます。

毎日出せ、くらいの勢いです。
カロリーが高いから好きなのかな…。

今日ご紹介するのはコープ商品ではありませんが、食材宅配コープデリで購入できる、大容量の「若鶏和風竜田揚げ」をご紹介します。

なんでご紹介しようと思ったのか。
それは、我が家の子供たちに絶大な人気だからです。

うちの子が好きなら、子供は全員好きなはず。
コープデリでは定期的にカタログの掲載があります。

☟マルハニチロの若鶏和風竜田揚げです。

コープで買った大容量竜田揚げ

大人の私にはかなり脂っこく感じるんですが、子どもたちは具合が悪かろうが欲しがるんですよね…。

先日、うちの末娘が入院をしたんですよ。

チビ姫ちゃん

ポンポンが痛かったの~

退院した日に「今日は何食べたい?」って聞いたら「からあげ~」でしたからね。
あ、うちでは竜田揚げも唐揚げと呼んでいます。

健康的な病院食のあとに揚げ物なんて出しても大丈夫なのか不安になりましたが、いいよね、快気祝いってことで。って出したら、両手に1個づつ握りしめて食べてました。

そんなに好きなんだなあ。

マルハニチロが製造している700gの大容量を、私はよく買います。
他に300g、1㎏があります。
300gなんてそんな半端な量はすぐになくなってしまうくらいの食べっぷりです。

これが一番コスパがいいように思います。

■point■
若鶏もも肉をしょうゆベースのタレで味付けし、竜田揚げにしてあります。シンプルな原材料で作られているので、子供にも安心して食べてもらえるんです。油の量が気になるので、キッチンペーパーで油OFFしてます。カリッと仕上げたいときは、電子レンジで温めた後に焼くとうまいです。本体価格798円の時に購入。

若鶏和風竜田揚げ 温め方

マルハニチロ 若鶏和風竜田揚げの何が良いって、電子レンジで温めるだけでいいんですよね。

コープで買った大容量竜田揚げ

ただ、仕上がりはシットリです。

カリッとした食感を出したいときは、電子レンジで温めた後にオーブントースターで加熱すると良い食感に仕上がります。
フライパンで焼いてもおいしいです。

冷めると硬くなるので、熱々をどうぞ。

若鶏和風竜田揚げ お味は?

コープで買った大容量竜田揚げ

色は味が濃そうに見えますが、意外なことに薄めです。
濃い好きの子供たちは、ソースやケチャップをつけて食べています。

私はそのまま食べてます。

もも肉を使っているんですけど、鶏肉の味がしっかりしていて「肉食べた~っ!」という満足感が味わえます。

半分に切ってみました。

コープで買った大容量竜田揚げ

見た目がテカテカしていますね。正体は脂です。

かなり脂っこく感じるので、私は温め終わったらキッチンぺーパーで余分な脂をふき取っています。

ただ、冷めるとめちゃくちゃ固くなってしまうんですよね。
これは、衣が厚めだからだと思います。

是非熱々をフーフーしながら召し上がってくださいね!
なんてったって大容量だから、いくらでも食べられます。

若鶏和風竜田揚げ 詳細

子どもたちが大好きな竜田揚げ。
でも、あまりにも多くの食品添加物が入っていたら、食べさせるのに躊躇します。

どんな原材料が使われいているか見ていきましょう。

原材料

コープで買った大容量竜田揚げ

鶏肉、しょうゆ、みりん、おろしにんにく、おろししょうが、卵白粉、食塩、衣(でん粉)、揚げ油(大豆油 )、pH調整剤、(原材料の一部に卵、小麦を含む)

あれれ~?意外と質素ですよね。

まず、化学調味料を使っていないのは驚き。この手のものは必ずと言っていいほど入っているのに…。

pH調整剤(腐敗・変色防止)は入っているものの、他の食材は家庭でも準備できそうなものばかりですよね。驚きです。

食品添加物を極力排除して作っていると言ってよいでしょう。

ちなみに、他メーカーの竜田揚げの原材料と比較してみましょう。

鶏肉、しょうゆ、でん粉、にんにくペースト、砂糖、全卵、植物油脂、しょうがペースト、清酒、食塩、加工油脂、香辛料、衣(でん粉、小麦粉、粉末状植物性たん白、加工油脂、しょうゆ、粉末卵白、大豆粉、植物油脂)、揚げ油(パーム油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)ポリリン酸Na、ベーキングパウダー

たくさんの原材料が使われているのがわかります。
家庭で全部そろえるのは至難の業です。

見比べてみれば、どれだけコープで買った竜田揚げがシンプル化がわかりますよね。

アレルギー物質:たまご・小麦

※うちの末っ子は卵アレルギー。医師の指示で卵10g摂取に挑戦中です。この竜田揚げは大丈夫みたいでした。本当は自分で手作りせいっ!って言われてますが…(あくまでうちの子の場合です)

栄養成分表示 100gあたり

コープで買った大容量竜田揚げ

エネルギー 265kcal、たんぱく質 14.5g、脂質 16.3g、炭水化物 15.1g、食塩相当量 1.2g

他社製品もたくさんあるコープ最高!

まさかこんなにシンプルな原材料で作られているとは思いませんでした。
だから組合員さんの口コミもすごくいいんですよね。
何と99件の口コミがありました。すごいです、これ。

唐揚げでも大容量の物が他メーカーでたくさんあるんですが、これだけシンプルな原材料で、化学調味料不使用なのは、ちょっと見当たりませんでした。
人気がある理由がよくわかりました。

コープデリ・おうちコープの良い所は、自社製品だけでなく、他のメーカーの商品も素敵なお値段で取り扱ってくれるところです。

だから、例えばしょうゆはここのメーカーじゃなきゃダメっ!なんてお宅でも、その商品を取り扱っている可能性がめちゃくちゃ高いです。

また、ご当地グルメ専門のカタログもあるので、日本、いや、世界のおいしい料理も注文することができます。

コープ印以外の商品も、我が家ではバンバン買っています。
たとえばマルハのツナフレーク。

食材宅配コープデリで購入したツナフレーク かつおとマグロの2種類あった!

コープにもツナ缶はあるんですが、マルハのほうが安いのでほとんどこればっかり買っています。

この記事のおかげで鰹とマグロのツナの味の違いがよく分かりました。
実際食べ比べないと、やっぱ分からないですよ、うん。

また、冷凍の料理キットもなかなか。

食材宅配コープデリで購入した日本ハムの「豚から揚げとたけのこの甘辛みそ炒め」簡単料理セットを調理してみました!

 

冷蔵の「ミールキット」の冷凍ヴァージョンみたいなもの。
自分で準備しなければならない食材があるのは難点ですが、冷凍だからいつでも使えるってのが良かったです。

これはキャベツを自分で用意しなければならないものでしたが、味はけっこうおいしかったです。

このように、コープにはたくさん他社メーカーの物があるんですよね。
もしなくすれば、コープの自社製品の売り上げが上がりそうなものを、あえてそうしてるんですから「お客様目線」ってのを大事にしていることがよくわかります。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

 

トップへ戻る