秋川牧園体験談「チキンナゲット」鶏肉の味が強い!

秋川牧園「チキンナゲット」サムネイル 日記
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

秋川牧園「チキンナゲット」サムネイル

秋川牧園「チキンナゲット」これぞ本物の味!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

皆さん、チキンナゲットはお好きですか?

もし市販の製品を買うとすれば、伊藤ハムや日本ハムのチキンナゲットを思い浮かべる方が多いでしょう。安くておいしいですよね。

ところがどっこい。

同じチキンナゲットのはずなのに、全く味の違うチキンナゲットを、なんとお値段お手頃食材宅配のコープデリで発見しました。

それが、秋川牧園が作るチキンナゲットです。

秋川牧園「チキンナゲット」パッケージ画像

 

チキンナゲットの概念を変え、さらに鶏肉の旨さに感動する1品です。
値段は高いけれど、感動するうまさでした。

ひよこさん
鶏肉の違いが、うまさに大きい違いを与える気がする!
おさるさん
たしかに!本当においしい肉は、化学調味料を使わなくてもうまい!
■point■
若鶏ムネ肉を塩味ベースで味付けし、衣はサクサク食感のチキンナゲットです。とてもムネ肉とは思えないほどのやわらかさ。鶏の育て方が良いと、ここまでおいしくなるものなのか…。かなり衝撃でした。

 

秋川牧園
↓はじめての農園セット↓

秋川牧園 冷凍LP

秋川牧園チキンナゲット 中身をチェック

凍ったままの中身を、全部お皿に取り出してみました。

秋川牧園「チキンナゲット」凍ったままの中身の画像

 

兼業主婦子 笑顔

あれ、いつも私が見慣れている値段の安いチキンナゲットは何かが違う。

一番の違いは衣です。

秋川牧園「チキンナゲット」衣が細かい

 

きめ細やかなパン粉が無数についています。

チキンナゲットというより、鶏の揚げ物のような感じがします。

秋川牧園チキンナゲット こだわり

みなさんは「秋川牧園」という食材宅配サービスをご存知ですか?

秋川牧園の口コミ評判は?こだわりの生鮮品を手に入れたいならここ!

秋川牧園は山口県を中心に、西日本で鶏や無農薬野菜を育て全国でトップクラスの安心安全の肉や野菜などの自社製品と、主に西日本の選りすぐり安全食材、生活用品など2,000品目以上を販売する食材宅配です。

秋川牧園は普通の食材宅配とは違い、とことんこだわりぬいた食品だけを、自社で加工・販売しています。

もちろん、今日ご紹介しているチキンナゲットもそうです。

秋川牧園「チキンナゲット」こだわり

 

特に鶏肉の品質は素晴らしく、ぜひ皆さんにも味わってほしい1品。

秋川牧園「チキンナゲット」こだわりその2

どの鶏肉商品もおいしいわけは、秋川牧園のこだわりが強いからです。

秋川牧園
鶏肉加工品へのこだわり

遺伝子組み換えでない飼料を使用
薬剤を使用しない
化学調味料を使わない

 

ただ、「秋川牧園の鶏肉を食べてみたい!」と思っても、直接秋川牧園に注文すると送料がかかります。

だから、気軽に注文できなかったんですよね。

おさるさん
こんなこだわり商品が、まさかコープデリで購入できるなんて!
ひよこさん
初めてコープデリのWEBカタログで発見したときは、かなりびっくりしました!

普通に紙カタログで調べてもなかなか見つけにくいので、コープデリ注文サイト「eフレンズ」のキーワードで「秋川牧園」を検索すると、チキンナゲットだけでなく、色々な商品が出てきます。

 

秋川牧園チキンナゲット おいしい食べ方

解凍方法は2種類。
電子レンジで温める方法と、オーブントースターで焼く方法です。

秋川牧園「チキンナゲット」おいしい食べ方 - コピー

 

電子レンジの場合は、凍ったままの製品を耐熱皿に並べ、ラップをかけずに加熱します。

オーブントースターの場合、あらかじめ温めておいたオーブントースターにアルミホイルをしいて、凍ったままの製品を並べて約7分加熱します。

まずはより時間のかからない、電子レンジで温めました。

完成画像がこちら!
ドドンッ!

秋川牧園冷凍総菜「チキンナゲット」電子レンジで加熱した後の画像

兼業主婦子 笑顔

う、美しい…。

次は、オーブントースターで焼いてみました。

秋川牧園「チキンナゲット」焼いてみた

兼業主婦子 笑顔

焼き色が良い感じ!

秋川牧園チキンナゲット お味は?

チキンナゲットとありますが、キメの細かいパン粉のようなものが無数についています。
パン粉がきれいについているだけで、とても上品に見えるのは私だけでしょうか。

兼業主婦子 笑顔

フォークとナイフで食べたくなっちゃうキレイさ!

半分に切ってみました。

秋川牧園冷凍総菜「チキンナゲット」半分に切った画像

衣がかなり薄いです。

早速実食。

鶏肉本来の味がここまで強いチキンナゲットは、初めて食べました。
本当においしい鶏は、こんなにおいしいものなんですね…感動すらします。

よけいな味付をしておらず、良くありがちな香辛料の味も全くしません。

兼業主婦子 笑顔

味付けは塩だけかな?とってもシンプルです。

でも強すぎず、むしろ薄すぎくらい。
濃い味好きの方は物足りないかもしれません。

兼業主婦子 笑顔

うちの濃い味好き娘っ子たちは、ケチャップをたっぷりつけて食べていました。なんだかもったいない気がしました。

でもこのくらい薄味にしておかないと、鶏肉の味は分からなくなってしまいます。
やっぱりおすすめは、調味料をつけずにそのまま食べることです。

見た目はサクサクしてそうなのですが、食べた感じは全くしません。

肉の味を邪魔せず、噛めば噛むほど味が出てきます。

これは、鶏が良くないと出せない味。
特有の鶏臭さも全くなく、ずっと口の中でかみしめていたいです。

また、冷めても鶏肉のお味はそのままなので、お弁当にも使えそうです。

ギュッと押しつぶしてみました。

秋川牧園冷凍総菜「チキンナゲット」ギュッとつぶすと肉汁が

じわ~っと肉汁が出てきました。

兼業主婦子 笑顔

鶏ムネ肉なのに肉汁…すごいな。

焼いたチキンナゲットの断面図がこちら!

秋川牧園「チキンナゲット」半分に切ってみた

衣の焼き色があると、さらにおいしそうに見えます。

私は、電子レンジ調理でも焼いても、どちらもおいしかったです。

温かいうちにたべるがおすすめです。
冷めるとちょっと味気なくなります。

秋川牧園チキンナゲット 口コミ・評判

秋川牧園チキンナゲット 口コミ・評判子どもだけでなく、大人にも大人気でアッという間になくなってしまいます。とてもあっさりしていておいしいです。化学調味料味ではないチキンナゲットに出会えてうれしいです。冷凍食品では珍しい薄味なのが気に入っています。

秋川牧園チキンナゲット 口コミ・評判このチキンナゲットを食べると、他のチキンナゲットは食べられなくなってしまいました。どのメーカーのも不自然な味に感じてしまうのです。秋川牧園のチキンナゲットはちゃんと鶏肉の味がします。

秋川牧園チキンナゲット 口コミ・評判とても安心して食べられる原材料です。それなのにこんなにおいしい!衣がサクサクしているし、肉がおいしい!このお肉だけ買いたいです。

 

秋川牧園チキンナゲット 詳細

身体に優しい食材しか使っていないと言われている秋川牧園のチキンナゲット。
どんな食材で作られているのか、原材料を見てみましょう。

原材料

秋川牧園「チキンナゲット」原材料

 

鶏肉(国産)、小麦粉、鶏卵、砂糖、食塩、ばれいしょでん粉、ホワイトペッパー粉末、ガーリックパウダー、衣(パン粉、小麦粉、鶏卵、ばれいしょでん粉、砂糖、食塩、ブラックペッパー粉末)、揚げ油(なたね油)

化学調味料だけでなく、食品添加物も入っていません。
下手すりゃ、家にあるものだけで作れそうな材料ばかりです。

兼業主婦子 笑顔

これだけの原材料で、おいしくできるなんて秋川牧園さん、すごい!

アレルギー物質

卵・小麦・豚肉

栄養成分表示 100gあたり

秋川牧園「チキンナゲット」栄養成分表示

 

エネルギー227kcal, たんぱく質16.5g, 脂質10.9g, 炭水化物15.6g, 食塩相当量0.7

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

秋川牧園冷凍総菜「チキンナゲット」パッケージ画像

 

秋川牧園の鶏肉は想像以上にうまし!

まさかコープデリで秋川牧園のこだわり商品が購入できるとは!

今回はチキンナゲットを購入してみましたが、このほかにも唐揚げやチキンカツ、黒豚焼売などがありました。

秋川牧園とは、有機野菜・無農薬野菜・無添加食材・オーガニック食材を西日本より宅配・ネット販売している食材宅配会社です。

抗生物質不使用での若鶏の飼育、残留農薬の心配のない野菜づくりなそ、手間暇をかけて農産物を育てています。

そんな秋川牧園の作る肉の加工品が、おいしくないわけがありません。

ただ、ちょっと値段は高いですが、その分本物を食べることができます。

皆さんもぜひお試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました