コープスープカップ「ポタージュ・コーン」おいしすぎてエンドレス

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

こんにちは!兼業主婦子です。

ドロッとした、味の濃いスープが好きです。
でも家で私が作るのはみそ汁とか、コンソメスープとかサラッとしたものばかり。

ポータージュスープのようなとろみのついたスープは手間がかかるんですよね。

ポタージュというのはフランス語で、とろみのついたスープのことをいいます。
逆にさらりとした味わいのものをスープと呼びます。

お腹が空いているときはポタージュ、気分転換程度ならスープのほうがいいかな…。
でもデブの本能的に、ポタージュめちゃくちゃ好きです。

今日は食材宅配コープデリで買ったポタージュスープカップをご紹介します。

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

ミルクと野菜がとけあっているそうで。

箱を見てみるととってもトロトロしてそうな感じがします。
めちゃくちゃ楽しみです。

■point■
じゃがいも、玉ねぎなどの野菜にチーズなどを組合せたポタージュスープです。お湯を注げばすぐに完成。なめらかでお腹いっぱい飲みたくなる味。パンをつけて食べると美味。食べ過ぎちゃいます。8袋入り本体価格238円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

ポタージュスープカップ お味は?

箱から中身を出してみます。

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

2つセットで4つ、全部で8袋入っています。

袋から中の粉を出してみます。

コープ「ポタージュスープカップ」おいしすぎてエンドレス 粉の画像

ここに、熱々のお湯を150ml注げば完成です。

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

トロッとしていて、その名の通りポタージュです。

まるでシチューみたいチーズのコクとじゃがいもの味。
全体的にサラッとした味わいで、玉ねぎの甘味らしきものも感じます。

これ、焼いた食パンをつけて食べればおいしいんじゃないかな。

そこで、今朝子どもたちが残していった食パンを細かく切って入れてみました。

うん、これは間違いなく美味い。
パンが入ることでボリュームが出て、お腹に溜まります。

一度焼いたパンなので、クルトンを大量に入れた感じになりました。

ただ、コクがうますぎておかわりしたくなり、ついつい食べすぎてしまうという現象が…。

こりゃハマるわ…。食べすぎ注意。

ポタージュスープカップ 詳細

値段も味も大満足のポタージュスープ。
原材料は何を使っているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、デキストリン、糖類(砂糖、乳糖)、食用油脂、脱脂粉乳、全粉乳、食塩、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、チーズ、たまねぎ、酵母エキス、加糖脱脂練乳※、香辛料、うきみ(パセリ)、調味料(アミノ酸、核酸)

加糖脱脂練乳とは…生乳、牛乳又は特別牛乳の乳脂肪分を取り除いたものにショ糖を加えて濃縮したものです。

アレルギー物質:乳・大豆

栄養成分表示

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

エネルギー65kcal, たんぱく質1.4g, 脂質2.2g, 炭水化物9.9g, ナトリウム460mg, 食塩相当量1.2g

粒入りコーンスープカップもあった!

カップスープといえばコーン!とうもろこしっ!

コープにももちろんありますよ~!
ご紹介するのは「粒入りコーンスープカップ」です。

ひよこさん
とうもろこしの粒ではなく、クルトンの入った「コーンクリームスープ」というのもありますよ。

粒入りコーンスープカップ おいしい作り方

8袋入りの粒入りコーンスープカップ。

調理方法は、1袋の中身をカップに入れ、熱湯150mlを入れ15秒ほどかき混ぜます。
そのあと1分待って完成です。

しっかりかき混ぜないと、カップの底でダマになっちゃうんですよね。
ま、そこもおいしいんですけどね。

カップの中に粉を入れました。

熱湯150mlですって!
いつもは目分量だけど、今日はしっかり計って入れちゃう!

完成画像はこちら!どどんっ!

とろ~りトロトロ~なスープ、大好きなんですよね。

コーンの甘い香りが鼻をかすめます。

とうもろこしって、どうしてこうホッとする味なのでしょうか。
濃厚で素晴らしい!

サラッと飲みたいときはお湯を多めにして飲んでいます。

ある時は、沸騰させた水にコーンスープ粉末を入れ、さらに沸騰させて溶き卵をえれてごま油で風味付け。

溶き卵ととうもろこしのスープです。

スープ自体にとろみがついていてとっても口当たりがいいんですよね。

卵が入ったことでお腹にたまります。
小腹が空いたときに良さそうです。

粒入りコーンスープ 詳細

原材料

糖類(乳糖、砂糖)、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、デキストリン、食用油脂、食塩、脱脂粉乳、全粉乳、酵母エキス、加糖脱脂練乳、香辛料、うきみ(スイートコーン(遺伝子組換えでない))、調味料(アミノ酸、核酸)、増粘剤(グァーガム)、香料

アレルギー物質

乳成分・大豆

栄養成分表示

エネルギー73kcal, たんぱく質0.9g, 脂質2.1g, 炭水化物12.6g (糖類 7g) , ナトリウム440mg, 食塩相当量1.1g

コープにはたくさんのスープがある!

とってもコクがある、飲みだしたら止まらないポタージュでした。
パッケージだけ見ると、そこまでおいしそうに見えないんですけどね…。
おいしいです。

コープには他にも、おいしいインスタントスープがたくさんあります。

具も欲しいっ!って時には、フリーズドライのスープがいいですね。
たまごスープです。

食材宅配コープデリの卵スープをお試し

味はしっかり目についていて、チキンベースの味付けになっているんです。

商品紹介ページでは、炊いた米と合わせて雑炊を作ってみました。
うまい。

三陸産のわかめをたっぷり使ったスープも。

コープの三陸産わかめスープをお試し

食感が良い三陸産のわかめ入りです。チキン・ホタテのうまみが生かされているさっぱり味のスープ。たっぷり8袋入り。

自分で作ると時間がかかるスープが瞬時に完成。忙しい時間帯である朝食のお供や、仕事のブレイクタイムにもよさそうです。

そしてわかめつながりで、和風仕立てのわかめスープ。

三陸産のしゃきしゃきしたわかめと国産ねぎを具材にして、かつおと昆布の和風だしで仕上げたあっさりした味わいのスープです。

薄めれば2歳から飲んで良いと書いてありました。
化学調味料であるアミノ酸をしようしていないので、やさしい味わいです。

和食にはこっちの方が合うかも。

最後に、同じフリーズドライだけどカロリーがめちゃくちゃ低いもずくスープ。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

今ブームがきているのかな…売上個数がすごいらしいです。

製造しているところが「八戸東洋」という青森県の沿岸にある会社。
震災では大ダメージを受けて、復活するまでご苦労されたとのこと。

最初は復興支援のつもりで注文しましたが、もずくってスープでもおいしいんだなあと思いました。特にゆず、三つ葉がよい脇役です。

皆さんも色々なスープ、是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る