【コープ体験談】三陸産わかめスープ 食べ慣れた懐かしい味

コープの三陸産わかめスープをお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「三陸産わかめスープ」をお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

体重が大台を超えたので、ダイエットのために毎日せっせとカロリー計算しています。

とにかくカロリーを摂取しなけりゃ痩せていくわけで、口に入れるものは吟味をする毎日。

一番いいのが「具入りスープで腹の虫を黙らせる」ということに気が付きました。

必ず食事には、スープをつけることにしています。

すると満腹中枢が刺激されて、量を食べなくてもすぐお腹いっぱいになるんですよね。

食間でも、お菓子を口に入れるのではなくスープ。
これがなかなか良く、体重も戻りつつあります。

兼業主婦子 笑顔

スープ、万歳。

この生活に慣れて飽きてきたので、その日の気分によってスープの味を変えようと、仕事中でも簡単に作れるようにインスタントスープを片っ端からお試ししています。

私が長らくお世話になっているコープデリで買った「三陸産わかめスープ」に挑戦。

コープの三陸産わかめスープをお試し パッケージ画像

おさるさん
わかめはダイエットにいいって言われているしね!
ひよこさん
海藻が食文化として定着しているのって、日本と韓国くらいしかないんだってよ。

アイコンコープ「インスタントスープランキング」一番おいしいのはどれ?

1食がたった13カロリーのわかめスープです。

お湯を多めに入れれば塩分も薄まり、食欲も減退します。
やっぱりスープの王道はわかめよね~!

製造は理研食品です。

■point■
食感が良い三陸産のわかめ入りです。チキン・ホタテのうまみが生かされているさっぱり味のスープです。たっぷり8袋入り。自分で作ると時間がかかるスープが瞬時に完成。忙しい時間帯である朝食のお供や、仕事のブレイクタイムにも。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

三陸産わかめスープ 中身をチェック

子どもも喜んで食べるわかめの入った三陸産わかめスープは、1箱に8食も入っています。

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった 中身の小袋画像

こんなに入っていると、お得感があります。

熱々のお湯を入れてかき混ぜれば、あっという間に完成です。

↓中身の粉の画像

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった 中身の粉画像

↓お湯を注いだ画像

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった

ごまがたっぷり~!

 

三陸産わかめスープ お味は?

あっさりさっぱり!

様々な魚介のダシが、絶妙なバランスで溶け込んでいます。

白ごまがたっぷりでたまに口の中に入って、スープを飲んだ後のプチプチした食感がいいですね。

全体的に違和感のない、普通のわかめスープ。
これは万人受けするでしょうね。

食べ方として、スープだけでなくお茶漬けやクッパ、スープパスタにもいいよ、と書いてありました。

 

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった アレンジレシピ

だしが効いているから、様々な料理に応用できるわけですね。

 

子どもたちにも食べてもらいました。
特に嫌がることもなく、上の娘はわかめだけ食べてました。

ネギを上手によけてわかめだけ食べるテクニック、すごいです。
残ったスープは、末娘がおいしそうに飲み干しました。

ネギとごまだけキレイに残るという…。

 

三陸産わかめスープ 口コミ・評判

三陸産わかめスープ 口コミ・評判あっさりしていておいしい!熱湯150mlとありますが、私には濃いのでちょっと薄めに作っています。温かいだけでなく、冷めてもおいしいのでお気に入りです。

三陸産わかめスープ 口コミ・評判1箱に8袋も入っているので、コスパが良いと思っています。いつも会社に置いておき、昼食にいただいています。

三陸産わかめスープ 口コミ・評判わかめがたっぷり入っていておいしいです。特徴はないですが、だからこそ長く続けられるスープです。

 

三陸産わかめスープ 詳細

子どもも食べるスープなので、原材料が気になります。
チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった 栄養成分表示

食塩、デキストリン、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、たん白加水分解物、ほたてエキスパウダー、粉末しょうゆ(大豆を含む)、香辛料、あさりエキスパウダー、チキンパウダー、植物油脂、小麦たん白発酵調味料※、うきみ・具(わかめ、ごま、わけぎ)/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)

※小麦たん白発酵調味料とは小麦のたん白質が主原料で、麹菌の酵素で分解したものです。味にコクや深みをつけるために使われます。

 

アレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉・ゴマ

 

栄養成分表示 1袋あたり

食材宅配コープデリの三陸産わかめスープ 普通でおいしかった 栄養成分表示

エネルギー13kcal たんぱく質0.7g 脂質0.5g 炭水化物1.4g 食塩相当量1.4g

子どもには塩分が強いかもしれないので、お湯を多めに入れて出してあげるといいですよ!

 

スープがたくさんあるコープデリ!お好みのものがきっとある!

今日はインスタントスープの基本ともいえる、わかめスープをご紹介しました。

いたって普通でよかったです。

変なクセとか、嫌いな味とかなかったので、どちらのわかめスープもコープお得意の「万人受けする味」なことは間違いありません。

他にもコープデリには、こんなにたくさんのインスタントスープがあります。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...

 

兼業主婦子 笑顔

数が多すぎる!

みなさんも、お好みのコープインスタントスープをみつけてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました