【コープ産地限定】冷凍野菜「北海道のいんげん」味付けをしていないから使いやすい!

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました

こんにちは!兼業主婦子です。

毎年のように野菜の値段が高くなりますよね。

なかなか価格が安定しませんから、もしかしたら肉より野菜のほうが高い…なんて日もくるかもしれません。

でも、野菜に含まれている栄養素は、人間にとって必要不可欠なものもたくさんありますよね。

子どももいるので、栄養バランスの取れた食事を出してあげたいというのが親心。

そこで目を付けたのが「冷凍野菜」です。

こだわって作った野菜を下処理し、そのまま冷凍してくれているものだけを購入するようにしています。

味付けはしていないのが基本。
そして、野菜の産地は国産のものにこだわって探してみました。

今日は、食材宅配コープデリで買った「北海道のいんげん」をご紹介します。

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました

北海道十勝地方にある「中札内村(なかさつないむら)農協業同組合」が製造しています。

公式ホームページを見てみると、枝豆が有名みたいですね。
北のブランド金賞を認証している「すじなしいんげん」の取り扱いもあるようです。

「中札内村」という生産者名を見て購入してみたというコープ組合員さんもいましたよ。

■point■
北海道産のスジなしいんげんを収穫後、急速凍結してあります。お浸しにすると冷凍独特の食感が出てしまいますが、子どもには食べやすいみたいです。炒め物や煮物は大人も満足の食感に。手でポキポキ折って料理に入れられます。本体価格288円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

北海道のいんげん お味は?

北海道十勝地方で契約栽培されたいんげんを収穫し、加工したあと、急速冷凍しています。

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました

甘味を感じるいんげんだと、コープ組合員の評判が良いんですよ!

加熱方法は3種類。
電子レンジ・茹でる・炒めるです。

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました

凍ったまま調理できます。

袋から凍ったままのいんげんを出してみました。

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました

長さがまちまちです。

均等に切った方が使いやすいかもしれません。

私は北海道のいんげんを細かく切って、コーンと一緒にピラフを作ってみました。

【コープ産地限定】冷凍野菜「北海道のいんげん」でつくったピラフ

炊飯器の中にといだお米と好きな具材、コンソメを入れて普通に炊き上げます。

仕上げにバターを溶かしこめば完成です。

このほかにも、ごま和えやバター醤油炒め、煮物などにも使いやすくなっています。
彩をそのままに、きれいな見栄えにするには、火を通しすぎないこと。

半解凍くらいで調理すると、出来上がりは美しいです。

北海道のいんげん 口コミ・評判

北海道のいんげん 口コミ・評判ぽきぽきと手で追って使えるのでとっても便利です。クセのないお味だからどんな料理にも使えて便利!ちょっと緑が欲しい時に、電子レンジで少量温めて、刻んでちらしています。彩が豊かになって、料理が上手になった気分になれます。

北海道のいんげん 口コミ・評判筋がなく使いやすいですし、下味もついていないのでいろいろな料理に使いやすくて気に入っています。生のいんげんよりも冷凍のほうが使いやすいと思う野菜の一つです。

北海道のいんげん 口コミ・評判生に比べると冷凍感がありますが、それはしょうがないことですよね。解凍の方法を工夫すると、彩キレイなまま使えます。あまり火を通しすぎないのがポイントです。

北海道のいんげん 口コミ・評判1袋にたっぷり入っているし、あまり味に癖がないので、子どもたちも良く食べます。だからいろいろな料理に「とにかく入れちゃえ~」というノリでバンバン入れちゃっています。国産というのが安心できます。

北海道のいんげん 詳細

北海道のいんげんはどんな材料で作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「北海道のいんげん」を使って色々作ってみました 原材料

いんげん(北海道十勝)

よけいな原材料は一切使っていません。

栄養成分表示 100gあたり

エネルギー35kcal たんぱく質1.6g 脂質0.2g 炭水化物6.8g 食塩相当量0g

塩分が0gですから、味付けも一切していないようですね。それが色々な料理に使いやすい理由の一つです。

冷凍野菜が豊富にあるコープデリ

いんげんの他にも、コープには冷凍野菜がたくさんあります。

例えば、自分で切ると面倒なささがきごぼうも、下処理した状態で冷凍してくれています。

食材宅配コープデリで買った「産地限定南九州地方のささがきごぼう」パッケージ画像

宮崎・鹿児島県産のごぼうをささがきにして冷凍してあります。

きんぴらごぼう、豚汁、ごぼうサラダなどの料理に簡単使えます。

あく抜き済みだから直で鍋やフライパンにドドン!チャックシール付袋入りで保存にも便利です。

そして産地指定の北海道の栗かぼちゃ。

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました!

北海道産のホクホクした品種のかぼちゃを、簡単に調理しやすいようにカットして冷凍してあります。煮物で食べましたが、甘くておいしいです。

食が細いうちの2歳児がモリモリ食べていました。
離乳食にも使えそうです。

甘さつながりで、野菜と呼んでいいかはちょっと謎ですがとうもろこしも。

コープ甘味つぶコーン(スーパースイート種使用)をお試し!

とれたてを急速冷凍した、遺伝子組み換えではないとうもろこしのつぶです。

パラパラで冷凍してあるので、少量づつ使う事もでき、あまり賞味期限を気にしなくても良い(賞味期限540日)ので、とっても使い勝手が良いです。

離乳食にはつぶして、完了食にはそのまま、しょうゆ&バターで炒めてお父さんのお酒のおつまみにと、その用途は幅広い!常に冷蔵庫に入れておきたい1品です。

皆さんも冷凍野菜を上手に使って、苦にならない家事をやっていきたいですよね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る