【コープ体験談】冷凍チャーハン 片っ端からお試ししてみました!

コープ 冷凍炒飯 コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ 冷凍炒飯

コープ「パラッと炒めた本格炒飯」「おいしい香味炒飯」「やみつきになる国産具材のチャーハン」を食べまくりました!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近の冷凍チャーハンは、よくできていますよね~!
パラパラした感じは中華料理屋で出されるものとほぼ一緒。

兼業主婦子 笑顔

私が作ったチャーハンよりも美味しいってんだから憎いっ!でも旨いっ!

そこで今日は、私が長年やっている食材宅配のコープデリで見つけた冷凍チャーハンを片っ端からお試ししようと思っています。

私が見つけたコープの冷凍炒飯は全3種類です

【コープ冷凍チャーハン】
・パラっと炒めた本格炒飯
・香味炒飯
・やみつきになる国産具材のチャーハン
兼業主婦子 笑顔

どれもおいしそう!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

パラっと炒めた本格炒飯

食材宅配コープデリ「パラッと炒めた本格炒飯」パッケージ画像

他メーカーの冷凍チャーハンよりも、お値段がリーズナブル!

なのにどこよりもおいしいと私は思っている冷凍炒飯です。

■point■
角切り焼豚のジューシーなうま味。高温でパラリと仕上げた本格派で、家で再現はなかなか難しいかも。米は国産米を使用、具材はゴロッとした角切りの焼豚、彩りが鮮やかな卵、シャキシャキしたねぎ入りの香ばしい炒飯です。

 

パラッと炒めた本格炒飯 お味は?

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」加熱調理後の画像

兼業主婦子 笑顔

ほぼ黄色!

白色の細かネギがチラホラ見えます。

早速実食。

米一粒一粒はしっかり独立しているんですけど、全体的にパラっと感はありません。
しっとりしています。

申し訳なさそうに入っているチャーシューがうまい!めちゃくちゃ柔らかく仕上がっています。

スパイスを感じず、優しい味わい。
かつシンプル材料なので、女性や子どもさんうけが良さそうな気がします。

冷凍チャーハンにしては、見た目以上にあっさりしていて食べやすかったです。

パラッと炒めた本格炒飯 詳細はこちら!

パラッと炒めた本格炒飯 中身をチェック

リニューアル前は450gを1パックにしていたみたいですが、1食づつ(230g)分けたのが今回の商品です。

届いたばかりの状態はこちら!

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」2個セット

2食セット。

昔は一袋2人前というのが多かったですが、このように1食分づつにした方が食べやすいですよね!量もしっかり量ってあるからあるから、カロリー計算も楽です。

子どもたちが分量のことでケンカにもなりません。

兼業主婦子 笑顔

一人暮らしの方も使いやすそうですね!

 

パラッと炒めた本格炒飯 調理方法

パラッと炒めた本格炒飯の調理方法は、フライパンで炒める方法と、電子レンジで温める方法の2種類あります。

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」フライパンで加熱する方法

私は電子レンジで温めることにしました。

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」電子レンジで加熱する方法

凍ったままのチャーハンをお皿に入れます。

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」冷凍したままの画像

もうこの時点でパラパラになっています。

ラップをせずに電子レンジ500Wで約4分20秒加熱すれば完成です。

パラッと炒めた本格炒飯 詳細

どんな食材を使って作られているか、原材料を見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」原材料画像

精白米(国産)、卵白、鶏卵、焼豚、ねぎ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、米発酵調味液、砂糖、香辛料、ショートニング、いためねぎ、食塩、でん粉、ラード、ポークエキスパウダー、酵母エキスパウダー、いため油(なたね油)/調味料(アミノ酸等)、着色料(クチナシ黄色素、アナトー色素)、酸味料

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」アレルギー物質画像

卵・小麦・大豆・豚肉

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで買った「パラッと炒めた本格炒飯」栄養成分表示画像

エネルギー466kcal, たんぱく質12.0g, 脂質14.7g, 炭水化物71.5g, 食塩相当量2.4g
兼業主婦子 笑顔

カロリー、結構あるんですねぇ。

食べ終わった後のお皿は、油でテカっていました。

おいしい香味炒飯

コープ「おいしい香味炒飯」パッケージ画像

Point
香味油を使用し高温で炒めています。味が濃すぎず具材の味をそこそこ楽しめるし、ちょっとしっとりしていて食べやすい!熱々は特においしかったです。コープ組合員さんの評判がすこぶる良く「まるでお店の炒飯みたい」と絶賛の声が多かったです。

 

おいしい香味炒飯 お味は?

コープ「おいしい香味炒飯」完成画像

香りはあまりしません。
しいて言えば、油の香りがします。

ちょっと茶色の見た目が、食欲をそそります。

兼業主婦子 笑顔

私は電子レンジ調理しました。

早速実食。

具(チャーシュー以外)が米1粒の大きさに合わせてカットしてあって、とても食べやすいです。

コープ「おいしい香味炒飯」駒がパラパラ

ただ、油がかなり多めで、しかも塩分もかなりしっかりしていて香ばしさもあり、パンチがあります。
野菜も少し入っているようですが、味で気づくのは至難の業。

チャーシューは漬けにしてあるようで、芯までしっかり味が染み込んでいます。

冷凍食品のチャーシューにしては、「ゴロっと」しているほうなんじゃないでしょうか。

全体的に塩分と油がすごいですが、若い子どもたちは絶対好きな味です。

香辛料の辛味もほぼないので、子どもたちにとっては最高のごちそうでしょう。

 

おいしい香味炒飯 詳細はこちら!

おいしい香味炒飯 中身をチェック

凍ったままの中身をチェックしてみます。

コープ「おいしい香味炒飯」凍ったままの中身

冷凍の時点で、もうお米がパラパラしているのが分かります。

ネギ、チャーシューがちらほら見えます。

おいしい香味炒飯 調理方法

おいしい香味炒飯の調理方法は2通り。

フライパンで炒める方法と、電子レンジ加熱です。

コープ「おいしい香味炒飯」フライパンでの温め方

フライパンで炒める場合、少量の油をひくと書いてありますが、そもそも油っこい炒飯なので、さらに脂っこく仕上がるようです。

出来れば油なしで炒めたいところです。

コープ「おいしい香味炒飯」電子レンジでの温め方

電子レンジの場合、ラップをかけて1/3袋500wで約3分50秒温めます。

おいしい香味炒飯 詳細

原材料

コープ「おいしい香味炒飯」原材料

精白米(国産)、加工液卵(卵白、鶏卵)、焼豚(豚肉、しょうゆ(大豆を含む)、発酵調味液、糖類(砂糖、ぶどう糖)、ポークエキス、しょうがペースト、小麦粉、しょうゆ加工品、食塩、にんにくペースト、香辛料)、ねぎ、発酵調味液、しょうゆ、香味油、食塩、砂糖、ショートニング、でん粉、還元水あめ、ポークエキスパウダー、加工油脂、にんにくペースト、しょうがペースト、酵母エキスパウダー、香辛料、いため油(なたね油、米油)/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、着色料(カラメル、クチナシ黄色素、アナトー色素)、炭酸水素Na、クエン酸Na、酸化防止剤(ビタミンC)

アレルギー物質

卵・小麦・大豆・豚肉

栄養成分表示

コープ「おいしい香味炒飯」栄養成分表示+アレルギー物質

エネルギー206kcal, たんぱく質5.0g, 脂質7.1g, 炭水化物30.6g, 食塩相当量1.3g

やみつきになる国産具材のチャーハン

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」パッケージ画像

Point
米、具材の玉子、焼豚の豚肉、ねぎは国産を使っています。直火で香ばしく炒めたパラパラとしたお米と、油っこさが少なく、食べ易い手作り感がある味付けということでした。確かに、味は濃くないし、香辛料の香りと醤油の香ばしさは感じますが、手作りで出てきても納得のお味になっていました。

 

やみつきになる国産具材のチャーハン お味は?

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」完成画像

醤油の風味が香ばしいおこげが際立っていて、「おやっ!?普通と何かが違うな」感を醸し出しています。

ひとくち食べると、こしょうの香りがフワッと鼻を抜けますが、不思議なことに辛くありません。

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」パラパラ感

本当にパラッパラで、米ひとつぶの食感が分かるくらいです。
たとえお米がダマになっていたとしても、口の中でホロホロほぐれていきます。

塩味は薄めで、特にこれと言って「こんな炒飯!」といえる特徴は、醤油の香ばしさと最初のこしょうの香りですかね。

どちらかというと、大人向けのチャーハンなのかなぁと思いました。

やみつきになる国産具材のチャーハン 詳細はこちら!

やみつきになる国産具材のチャーハン 中身をチェック

凍ったままの中身を、お皿に取り出してみました。

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」中身の画像

この時点ですでにパラパラになっています。

ネギの姿がちらほら見えます。

また、米の色と同化したチャーシュー、炒り卵の姿も確認できました。

やみつきになる国産具材のチャーハン 調理方法

やみつきになる国産具材のチャーハンの調理方法は2つです。

↓フライパン調理

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」作り方2

↓電子レンジ調理

やみつきになる国産具材のチャーハン 詳細

原材料

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」原材料

精白米(国産)、液卵、焼豚(小麦を含む)、ねぎ、かきエキス調味料、しょうゆ、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、魚介エキス(かにを含む)、香味油(大豆を含む)、調味加工油(鶏肉・ごまを含む)、食塩、酵母エキス、香辛料、油脂加工品、ポークエキス、えびパウダー、卵黄粉、いため油(なたね油)/加工でん粉、安定剤(加工でん粉)、香料

 

アレルギー物質

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」アレルギー物質

卵・小麦・えび・かに・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

栄養成分表示

コープ「やみつきになる国産具材のチャーハン」栄養成分表示

エネルギー209kcal たんぱく質4.8g 脂質7.7g 炭水化物30.2g 食塩相当量0.9g

まとめ

他メーカーの冷凍チャーハンと比べると、秀でた特徴はありません。
でも、誰にでも受け入れられるような味。
「このチャーハン、嫌いっ!」って方はいないんじゃないかなと感じました。

そして値段が安く、リニューアルで1人前1袋にしたことで、一人暮らしの方にも使いやすくなりました。

兼業主婦子 笑顔

あとはスープをつけりゃあ完璧な食事になることでしょう。

このほかにも、一人暮らしの方にもおすすめできるおいしい冷凍ご飯がコープにはたくさんあります。

例えば冷凍ピラフです。

ピラフも炒飯と同じく、コープにはたくさんの種類がありました。

【コープ体験談】冷凍ピラフを全種類お試ししてみました!
コープ「えびピラフ」「高菜ピラフ」「鶏ごぼうごはん」をお試し! こんにちは!兼業主婦子です。 最近仕事が忙しくなり、しかもこのサイトの更新もするっていうので時間がない!時間が惜しい!誰か家事やって!そんな毎日を過ごしております。 しかし、毎...

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム