コープ「デミグラスソースのとろとろオムライス」お米に一工夫してあった!

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」パッケージ画像コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

コープ「デミグラスソースのとろとろオムライス」お米に一工夫してあった!

食材宅配コープデリ「デミグラスソースのとろとろオムライス」本格的だった!

こんにちは!兼業主婦子です。

先日、10年以上使っていた電子レンジが壊れました。
ま、なくても何とかなるだろうとすぐには買いに行かなかったんですが、これがなんとまぁ不便なことか!

休日にまとめて冷凍しておいた、炊いたご飯が温められない!
冷凍食品はフライパンで加熱するしかない!

一番つらかったのが、私が楽しみにしていたアレが食べられないこと。

それが今日ご紹介する、食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」です。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」パッケージ画像

これって、絶対電子レンジがないと食べられないヤツですよね。
フライパンじゃ無理だし、湯せんってわけにもいかないし…

ということで、急いで近所の電機屋さんに行きましたとさ。

 

■point■
もち麦入りのチキンライスの上にとろとろたまごをのせ、デミグラスソースをかけてあるオムライスです。もち麦入りとは知らず食べたので、米の食感にびっくりしました。1人前本体価格268円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

デミグラスソースのとろとろオムライス 中身をチェック

凍ったままの、デミグラスソースのとろとろオムライスを見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」凍ったままの中身の画像

電子レンジがなく、ずっと冷凍庫に入れっぱなしだったので霜がかかってしまいました。
まあ良いでしょう。

パッケージのイメージ画像とは違って、2食丼みたいになっています。

 

デミグラスソースのとろとろオムライス 解凍方法

解凍方法は電子レンジ1拓。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」電子レンジ加熱時間

1人前、500W約5分50秒加熱します。

透明のフィルムはそのままで温めてください。
完成画像がこちら。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」解凍した直後

見ただけで卵のトロトロ感がわかります。

透明フィルムを外してみました。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」解凍直後の画像

おっ!いいねぇいいねぇ!

ただ…コープデリのカタログに掲載されていた調理例とは何かが違う…。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」調理例

アッ!あれだ、あれ!

ブロッコリーがないんだ!

 

デミグラスソースのとろとろオムライス お味は?

デミグラスソースのほのかな香りかします。
ニオイだけだと、優しいお味なのかな~?と想像しました。

早速実食。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」スプーンですくってみた

デミグラスソースの存在感がすごい!

そこまでしょっぱくはないのですが、コクがかなり深いんですよね。
かなり本格的だなあと思いました。

 

味付けをしていないデミグラスソースって食べたことありますか?
苦みばかりを感じるアレです。

コープに、味付け前の缶詰デミグラスソースがありました。

食材宅配コープデリで購入した「野菜とビーフの旨みで仕上げたデミグラスソース」パッケージ画像

まさにこの苦みがしっかりあり、さらに優しく味付けをした感じです。

 

具はというと、マッシュルームが5切以上入っていました。

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」マッシュルーム発見

卵は薄焼きですが、半熟で出来上がっていました。
味はついているんですが、かなり優しい味です。

デミグラスソースと合わせて食べて、ちょうど良い。
卵ならではのコクはあまり感じません。

 

卵をめくってみると…

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」オムレツをめくってみたらケチャップご飯

ケチャップライス発見。

米粒はかなり大きめ。
しっかり水分を吸っています。

米同士がしっかりくっついているのですが、ライスだけ食べるとパサパサした食感です。
冷凍食品でよくある、水っぽさはありません。

米ってこんなパサパサだっけ?と思って調べてみたら、原因はもち麦が入っているからだったみたいです。

おさるさん
な~んだ!
ひよこさん
そりゃパサパサするよね。

もち麦とはビールの材料や麦茶、麦ごはんなどで使われている大麦の一種。

普段私たちが食べている米と比べ粘りがあり、もちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。

 

単体で食べるとあまりおいしくないお米ですが、デミグラスソースといっしょに食べると、口の中でホロホロほどけ、すごく食べやすくなりました。

ソース、卵、ケチャップライスを一緒に口の中に入れて、初めて旨いオムライスです。

 

デミグラスソースのとろとろオムライス 口コミ・評判

デミグラスソースのとろとろオムライス 口コミ・評判卵のトロトロ感、そして麦のプチプチが面白い食感を出しています。初めてもち麦を食べましたが、この食感はクセになりそう!普通のお米だけでなく、もち麦を混ぜてみようと思ってくれたことの感謝です。

デミグラスソースのとろとろオムライス 口コミ・評判デミグラスソースが本格的でおいしい!このソースだけ売ってほしいです、ってくらいおいしいです。電子レンジで温めるだけで食べられる手軽さも良いです。

デミグラスソースのとろとろオムライス 口コミ・評判普通のオムライスとはちょっと違うところが、個性があってよいと思います。ただ、量が少ないです。すごくおいしいのに、1個で満足できません。もっと量を多くしてほしいです。

 

デミグラスソースのとろとろオムライス 詳細

どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」原材料

精白米(国産)、スクランブルエッグ(鶏卵、植物油脂、脱脂粉乳加工品、食塩、砂糖、でん粉発酵調味料、乳たん白、ほたてエキスパウダー、香辛料)、野菜(ブロッコリー、たまねぎ、にんじん)、もち麦、トマト・ピューレーづけ、乳等を主要原料とする食品、マッシュルーム水煮、鶏肉、砂糖、トマトペースト、植物油脂、醸造酢、調味野菜ソテーペースト、香味油、酵母エキス調味料、ビーフエキス調味料、トマトケチャップ、卵黄加工品(卵黄、食塩)、ワイン、食塩、ベシャメルソースベース※、ブイヨンパウダー、チキンペースト調味料、ショートニング※、しょうゆ、香辛料/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、アナトー色素、クチナシ黄色素、カロチン)、香料乳化剤

※ベシャメルソースとは…バターを溶かした中に小麦粉を入れ炒めたルーに、牛乳を加えて溶き延ばして煮詰めたフランス料理のソースの一つです。

※ショートニングとは…ラードの代用品として19世紀末にアメリカで開発された人工油脂です。ショートニングとマーガリンは兄弟姉妹みたいなもので、原料(親)は食用油脂。ただ、ショートニングの方が余計なものが入っていないので、風味がないのが特徴です。素材の味を生かすのであればショートニングを使います。

 

普通の卵ではないよな…と思っていた私の味覚は的中!
なんだか色々なものが入っていました。

精白米は国産のものを使っています。
もち麦はアメリカ・カナダ等、その他の主な原材料は、すべて外国産です。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」栄養成分表示

エネルギー396kcal, たんぱく質9.5g, 脂質12.9g, 炭水化物60.5g (糖類 6.4g) , 食塩相当量2.6g, カリウム256mg

原材料配合割合

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソースのとろとろオムライス」原材料配合割合

もち麦 3.7%

電子レンジで簡単冷凍食品がたくさんあるコープデリ

お米の食感が楽しく、さらにコク深いデミグラスソースのおかげで、最後の一口まで飽きずに食べられたオムライスでした。

オムライスというよりは2食丼って感じですかね。

でも電子レンジで食べられるから、一人暮らしの方にかなりおすすめです。
量が少ないと感じたので、インスタントスープやサラダをプラスすれば、立派な夕食になると思います。

 

このほかにも、電子レンジで加熱すればすぐに食べられる冷凍食品が、コープにはたくさんあります。

まずはオムライスつながり「ふっくら卵のオムライス」をご紹介します。

食材宅配コープデリのオムライス 本格的でおいしかった!

 

トマトの風味豊かなチキンライスを、柔らかい卵で包んであります。

電子レンジで手軽に調理できるので、一人暮らしの方にもおすすめです。

2017年7月から原料の米・たまねぎ・にんじん・鶏肉・卵を国産に限定にして、安全性にも考慮してあるようです。

今日ご紹介したオムライスとの一番の違いは、卵はしっかり火が通っているのにもかかわらずふわふわだというところ。

トロトロではありません。

だから見た目はパサパサしてそうに見えますが、実際はすごくしっとりしているんです。
組合員さんの口コミがすこぶる良いのも、買う気にさせる理由の一つです。

 

次に、片手でご飯と肉を同時に食べられる商品をご紹介しましょう。

「ライスバーガー炙り牛カルビ」です。

食材宅配コープデリで購入した「ライスバーガー炙り牛カルビ」パッケージ画像

 

おろししょうがとワインで大人の味付けをした牛肉と、にんにくの芽をはさんでいます。

お米は国産こしひかりを使用。具はかなり少なめでしたが、味のバランスは良かったです。

食べ終わった直後は「量がたりない」と感じますが、後からだんだん満腹感がきます。
小さいながらも腹持ちが良いです。

 

元気を出したいなら、生姜たっぷりのしょうが焼はいかがでしょうか。

食材宅配コープデリで購入した「生姜香る豚のしょうが焼」パッケージ画像

厚めにスライスした豚バラ肉を甘辛い特製の生姜たれで味つけしてあります。

かなりしっかりしょうががきいていて、辛さもしっかりあります。

ここまでしょうが味が強い冷凍食品は初めてかも。切り離しできるトレイ入です。

豚の三枚肉がお好きな方は、きっと気に入ってくれると思います。
ただ…ご飯が必要です。

 

最後に冷凍弁当を一つ。

食材宅配コープデリの「デミグラスソースハンバーグ」冷凍弁当加熱後の画像

 

デミグラスソースハンバーグなど5種類のおかずだけのセットです。

冷凍で配達されるので賞味期限が驚異の365日。メインのハンバーグがしっかりした味付けでかなりおいしかったです。

他のメニューは…聞かないでください。

ご飯がついていないのは難点ですが、かなり満足度の高い冷凍弁当でした。

 

皆さんも色々お試しくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました