【コープ体験談】乳酸ドリンクを2種類お試ししてみました!

乳酸ドリンクを2種類お試ししてみました!!サムネイル画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

乳酸ドリンクを2種類お試ししてみました!!サムネイル画像

 

コープの乳酸ドリンク 子どもがお気に入り

こんにちは!兼業主婦子です。

お腹の健康を守るため、何か意識して続けていることってありますか?

我が家では一時、誰かしら必ずお腹を壊しているという日が続いたことがありました。

私ができることは、毎日の食生活を見直すこと。
腸内環境を整えるため、乳酸菌を取り入れた方がいいのではないかと思いました。

そこで試してみたのは、今日ご紹介する食材宅配のコープデリで買った「乳酸ドリンク」です。
どうやら低糖ヴァージョンもあるので、一緒に試してみました。

 

製造は日清ヨーク。

有名な商品は「ピルクル」や「十勝のむヨーグルト」など、酵乳・乳酸菌飲料、清涼飲料水、デザートを作っている会社です。

■point■
生きて腸まで届く、L.カゼイ菌使用しています。有名な「ヤク〇ト」とは使っている乳酸菌も味も違いますが、組合員さんの間では通称「ヤクルト」と言っている方も多いようです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

乳酸ドリンク

コープ「乳酸ドリンク」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

なんか、昔ながらの乳酸飲料っていう感じのパッケージですね!初期のウルトラマン色!

私が買ったのは10本入りです。

コープ「乳酸ドリンク」10本入り

たまに2本増量のときもあり、それを狙って購入している組合員さんが多いみたいでした。

コープ「乳酸ドリンク」1本

 

 

乳酸ドリンク お味は?

舌がざらざらするような甘さがあり、65mlと少ないながらも満足感があります。
ただ、子どもたちには足りないみたいで、いつも2本、冷蔵庫から持っていかれます。

そのくらい好きなんでしょうね。

中身を出してみました。

コープ「乳酸ドリンク」中身

 

ヤク〇トそのままですね。

ただ、ヤク〇トよりも甘さがスッキリしているような気がしました。

それでも甘さがすごいですけど、なぜでしょう。
子どもたちは凄い勢いで飲むんですよね。

組合員さんにの口コミを見てみると、お腹のために長年飲み続けているという方が多くいらっしゃいました。

そういわれてみると…最近絶好腸かもしれないなあ…。

しっかり冷やした方がグッと飲みやすくなります。

 

乳酸ドリンク 口コミ・評判

乳酸ドリンク 口コミ・評判とてもシンプルな材料で作られています。毎日1本飲む用にしています。お値段がお手頃で買いやすいので、長く続けやすいのが気に入っています。

乳酸ドリンク 口コミ・評判甘さが程よく飲みやすいです。ほぺたん忘れず注文に登録し、必ず冷蔵庫にあるようにしています。そのおかげか、毎日快調です。

乳酸ドリンク 口コミ・評判子どもが大好きでいつも購入していました。ふいに私も飲んでみる気になり味見してみたところ、すごくおいしかった!量もちょうど良いです。

乳酸ドリンク 口コミ・評判他のメーカーよりもとても飲みやすいと思いました。しかも値段がやすいので、コスパ最強だと思います。

乳酸ドリンク 口コミ・評判ヨーグルトを食べない子どものために購入しています。飲料だからサッと飲みやすくて毎日飲んでくれます。

 

乳酸ドリンク 詳細

子どもたちが大好きに乳酸ドリンクの原材料を見ていきましょう。

原材料

コープ「乳酸ドリンク」原材料

糖類(砂糖(国内製造)、ぶどう糖果糖液糖)、脱脂粉乳香料

アレルギー物質

 

栄養成分表示

コープ「乳酸ドリンク」栄養成分表示

 

エネルギー40kcal, たんぱく質0.8g, 脂質0g, 炭水化物9.2g (糖類 8.9g) , ナトリウム13mg, 食塩相当量0.04g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

乳酸ドリンク低糖

コープ「乳酸ドリンク低糖」パッケージ画像

 

兼業主婦子 笑顔

ウルトラマン色の乳酸ドリンクは、私には甘すぎだなぁ…

なーんて思っていたら、なんと低糖タイプがありました。

水色が基調のさわやかなパッケージです。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

乳酸ドリンク低糖 中身をチェック

コープ「乳酸ドリンク低糖」1本

 

蓋が黄色は普通の乳酸ドリンク、緑が低糖のようです。

こちらも全部で10本入り。

コープ「乳酸ドリンク低糖」10本

中身をコップに出してみましょう。

コープ「乳酸ドリンク低糖」中身の画像

 

見た目は、普通の乳酸ドリンクとあまり変わりません。

でも口に入れれば、味の違いがわかります。

 

乳酸ドリンク低糖 お味は?

とってもさっぱりしていて、甘いものが苦手な私でも飲みやすく感じます。
後味がさわやかで、いつまでも残らないのがいいですね。

少し味が薄く感じますが、でもこのくらいの方が飲みやすいです。
サラッと飲めるし、あとから喉が渇くこともありません。

私は、最初にご紹介した乳酸ドリンクよりも、こっちの方がサッパリ飲めて好きでした。

キンキンに冷やして飲むのが一番おいしかったです。

 

乳酸ドリンク低糖 口コミ・評判

乳酸ドリンク低糖 口コミ・評判子どもが乳酸ドリンクが好きなのですが、糖分の多さが気になりました。なので糖分カットの方が健康には良さそうだと思いました。子どもは種類が変わったことに気が付かず、いつも通り飲んでくれています。

乳酸ドリンク低糖 口コミ・評判甘みが抑えられていて、すごく飲みやすく感じました。普通の乳酸ドリンクよりも、私はこっちの方が好きです。市販品に慣れている方だと、ちょっと物足りないかもしれません。

乳酸ドリンク低糖 口コミ・評判他メーカーの類似商品と飲み比べてみるとよく分かりますが、一番飲みやすいのがこの乳酸ドリンクでした。

 

乳酸ドリンク低糖 詳細

どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「乳酸ドリンク低糖」原材料

糖類(砂糖、果糖、ぶどう糖果糖液糖)、脱脂粉乳(国内製造)、香料

普通の乳酸ドリンクとは違い、果糖が入っています。

アレルギー

 

栄養成分表示

コープ「乳酸ドリンク低糖」栄養成分表示

 

エネルギー28kcal たんぱく0.03g質0.8g 脂質0g 炭水化物6.3g ナトリウム11mg
糖類6.1g 食塩相当量0.03g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 パッケージ画像

子どもが大好きな飲料がたくさんあるコープデリ

子どもが大好きな乳酸ドリンク。

ただ、量が少ないためにそう簡単には満足できないみたいです。
そこで登場するのが、コープのジュース。

最近特に我が家で人気が高いのは「ミックスキャロット」です。

【コープ体験談】ミックスキャロット にんじんが入っていると全く気付かれなかった!
コープ「ミックスキャロット」にんじん嫌いの子どもたちは飲むのか!? コープのミックスキャロットはリニューアル!パッケージもかわいくなり、さらに飲みやすくなりました! こんにちは!兼業主婦子です。 子どもたちのジュース好きには参ります。 隙さ...

コープ人気ナンバーワンの野菜果実ミックスジュースです。

国産にんじんと7種の果物(国産りんご、オレンジ、国産みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモン)を50:50の割合でバランスよくブレンドしています。

にんじん嫌いな子にも飲めるようにと1981年に発売された歴史ある商品。

うちの子にも全然バレませんでした。略して「ミッキャロ」って言っている組合員さんも。愛称がつくくらい人気なんですね。

最初はうちの子どもたちが、そのパッケージイラストから警戒していました。
大嫌いなにんじんがこれでもかと書いてありますからね。

でも最近では飲みなれたようで。ガブガブ飲んでいます。
200mlも入っているから、量的には乳酸菌ドリンクよりも必ず満足できます。

今ではケース買いするほどになっています。

 

皆さんも是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました