【コープ体験談】ふっくら卵のオムライス・オムそばめし ふっくらふわふわ~

食材宅配コープデリ「ふっくら卵のオムライス」「ふっくら卵のオムそばめし」 コープデリ商品レビュー
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリ「ふっくら卵のオムライス」「ふっくら卵のオムそばめし」

コープのオムライス&オムそばをお試し!本格的でおいしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

末娘が卵アレルギーがあって、原材料に卵に入っているかどうかチェックは欠かせない毎日。

しかし、月齢が上がるにつれてだんだん反応が出なくなってきて、今は少しづつだけど食べていいようになったんですよ。

兼業主婦子 笑顔

ウェイウェイ!やったね!

家族に食物アレルギーの人がいると、アレルギーがない他の家族にも除去したものを出してしまうのは、夕食作りのあるあるなのではないでしょうか。

うちもそうでした。

卵をたっぷり使うオムライスなんてもってのほか。
もし他の家族に出したオムライスを末娘が欲しがったら、それこそかわいそうです。

でももう大丈夫。

卵を除去じゃなくて、むしろ食べさせていかなきゃいけなきゃいけなくなりました。

兼業主婦子 笑顔

あれ…オムライスってどうやって作るんだっけ…?そういやあ、もう何年も食べてないな…。ケチャップって使うっけ?

オムライスの作り方をすっかり忘れてしまっていました。

そこで今日は、食材宅配のコープデリで見つけた冷凍食品「ふっくら卵のオムライス」と、姉妹品のちょっと変わり種「ふっくら卵のオムそばめし」をお試ししてみます。

ふっくら卵のオムライス

食材宅配コープデリで購入した「国産素材ふっくら卵のオムライス」をお試ししてみました!パッケージ画像

何と冷凍で配達される、あまり見たことのないオムライスなんです。

私たちは電子レンジで加熱するだけっていうのが手軽だし、噂によると卵の食感が良いらしいです。

兼業主婦子 笑顔

冷凍した卵ってパサパサなイメージがあるけれど…どうなんだろう…楽しみ!

■point■
トマトの風味豊かなチキンライスを、柔らかい卵で包んであります。電子レンジで手軽に調理できるので、一人暮らしの方にもおすすめです。原料の米・たまねぎ・にんじん・鶏肉・卵は国産に限定にしています。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ふっくら卵のオムライス 届いたときの状態

1食入りもありますが、私は2食入りの方を買いました。
2個セットのほうが少しだけ、値段が安くなります。

食材宅配コープデリで購入した「国産素材ふっくら卵のオムライス」配達直後の画像

兼業主婦子 笑顔

ああ~おなかすいてきたっ!

ふっくら卵のオムライス 調理方法

調理方法を確認。

食材宅配コープデリのオムライス 本格的でおいしかった!温め方

裏面に詳しく解凍方法が書いてありました。

ポイントは、加熱前に袋を少しだけ開けること。

加熱中に大きく袋が膨らむので、破裂するのを防ぐためだと思います。

食材宅配コープデリのオムライス 本格的でおいしかった!注意書き

加熱後はめちゃくちゃ熱くなっているので、蒸気が抜けたことを確認してから取り出してくださいね。

ふっくら卵のオムライス お味は?

【コープ国産素材】ふっくら卵のオムライスをお試し 完成画像

画像で見た感じ、パサついた感じがしますよね。

とてもトロトロしているようには見えません。

でも一口食べてみると、あら以外。

卵がとってもシットリしてるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

卵のふんわり具合には、ちょっとビックリ!一体どうやってこのしっとり感を出しているんだろう?

真っ二つに割ってみました。

【コープ国産素材】ふっくら卵のオムライスをお試し 半分に切った画像

しっとり感を維持するために、なにかソースが入っているだとか、そういった工夫は見受けられません。

これだけしっとりしているなら、1度電子レンジで加熱して放置しておいても、ラップさえかけておけばいつでもおいしく食べられるのかも。

具はちっちゃ~い人参の角切りと、これまたちっちゃ~い鶏肉をたまに見つけるくらい。

兼業主婦子 笑顔

あまり具はあてにしない方がいいです。

ご飯は下でつぶせるくらいの固さだから、子どもでもおいしく食べられるのではないでしょうか。

兼業主婦子 笑顔

大人の私には、米はちょっと柔らかすぎるな~。

お米にケチャップがたくさんついているように見えますが、そこまで存在感はなく、薄味。

私はこのままでも十分おいしいと思いますが、子どもたちはケチャップを足していました。

ハートとは星とか…ケチャップでお絵描きは子どもたちが大好き!

たまごはちょっとだけ甘しょっぱい味付けがしてあって、鶏のエキスも感じるかな。
市販のだし巻き卵、薄味ヴァージョンを薄く伸ばしたようです。

黄色がとってもきれい。
冷めてもフワフワしているのはさすがだなと思います。

普通に作ったら、どうしてもカピカピになってしまいますもんね。

おさるさん
なんと、ひとつひとつ手で包んでいるんだって!
ひよこさん
薄焼き卵は破れやすいもんね!なんだか手間暇かかっているなあ!

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判冷凍だったとは思えない味です。もちろん見た目はキレイだし、味も濃すぎず薄すぎず。卵はしっとりしていてびっくりしました。子どもたちが大好きで、長期休み中は冷凍庫に常備するようにしています。

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判見た目が本当に美しい!私では再現不可能です。見た目はパサパサしてそうですが、卵がしっとりしていてすごく良かったです。子どもにはちょうど良いボリュームです。

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判ソースをかけなくても、そのままで十分おいしいです。卵にもライスにも、しっかりめで味がついています。たまにドドンとお弁当に入れたりしています。

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判自分で作るのは面倒ですが、冷凍食品でもオムライスが食べられるなんて幸せです。しかも、私が作るよりおいしいってどういうことでしょうか。我が家でオムライスを食べるなら絶対これです。

ふっくら卵のオムライス 口コミ・評判冷凍でこんなにおいしいとは恐れ入りました。私はそこまで感動しませんでしたが、小学生の子どもの目が輝いていたので、いつも買っています。ありがたい存在です。

おさるさん
コープ組合員さんの口コミが、驚異の120件超え!
ひよこさん
それだけ人気の商品ってことだね!

ふっくら卵のオムライス 詳細

ではどんな原材料でつくられているのか、チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリのオムライス 本格的でおいしかった!原材料

精白米(国産)、全卵、野菜(たまねぎ、にんじん)、鶏肉、トマトケチャップ、卵白、小麦でん粉、還元水あめ、砂糖、植物油脂、トマトペースト、食塩、バター、発酵調味液、チキンコンソメ、チキンエキス、ポークエキス、醸造酢、脱脂粉乳、香辛料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤安定剤(ダイズ多糖類)、増粘剤(キサンタンガム)、pH調整剤着色料(カラメル、カロチン)

チキンコンソメ、チキンエキス、ポークエキス、色々なエキスがはいっていますね。

チキンライスは、工場で洗米・炊飯したごはんに、炒めたまねぎ・にんじん・鶏肉の具材を加え、 トマトのうま味をいかして味付けしています。

ふわふわでなめらかな食感の卵は、原料の調理法を工夫することでおいしくしているようです。

普通、溶き卵を冷凍したものを仕入れて作る工場が多いようですが、コープは割った卵をそのまま冷蔵で仕入れています。

さらに卵白を加えることで、ふんわり食感をアップしているんですって。
上下から一気に短時間で焼き上げているから、しっとりしているんですね。

アレルギー物質

小麦・たまご・乳・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示 1食あたり

食材宅配コープデリのオムライス 本格的でおいしかった!栄養成分表示

エネルギー303kcal、たんぱく質10.6g、脂質10.4g、炭水化物41.8g、糖類5.7g、食塩相当量2.2g

ふっくら卵のオムそばめし

おいしかったオムライスに続き、今度は最近見つけた「オムそばめし」に挑戦!

コープ「オムそばめし」パッケージ画像

私が昔、居酒屋でよく食べていたそばめしと、大好きなオムレツのコラボ!

さて、どんな味がするのでしょうか…。楽しみです!

Point
コープ独自のブレンドソースとしょうがをよく効かせたそばめしを、ふっくら焼き上げた卵シートで包んでいます。お好みでソースやマヨネーズをかけるとおもいしくいただけます。ちょっと大人な味。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

オムそばめし 温め方

オムそばめしの温め方は、ひと手間かかります。

↓画像右上をご覧ください。

コープ「オムそばめし」切り込み線

三角の線までハサミで切り込みを入れてから、電子レンジであたためます。

コープ「オムそばめし」電子レンジ加熱時間

袋のままお皿に乗せて、電子レンジで500W約4分20秒、600Wで約4分温めてください。

完成画像がこちら!

コープ「オムそばめし」完成画像

兼業主婦子 笑顔

う…美しい!まさに無駄のない、完璧なフォルム!

オムそばめし お味は?

半分に切ってみました。

コープ「オムそばめし」半分に切ってみた

薄目のきれいなたまごシートの中に、焼きそばがぎっしり詰まっています。

ソースの強い香りがたまりません。

早速一口。

食べた瞬間「むむっ!?」
実は私、最初「オムそば」だと思って食べました。

するとなんだか粒粒食感が…。

兼業主婦子 笑顔

なんだろ、このつぶつぶ…。

オムレツの中に入った具をほじくり出してみると…

コープ「オムそばめし」卵の中身をチェック

兼業主婦子 笑顔

なんとっ!米かっ!ちょっと水分多めかな?!

なんとこの商品、米までもがたっぷり入っていました。

画像ではカレーっぽく見えますが、しっかりしたソース味です。
おたふくソースのような甘目ではなく、パンチのあるソースでした。

たまごシートと一緒に食べると、味がマイルドになってソースの塩気がマイルドになります。

焼きそばはが目でモッチリ感で食べ応えあり。

ちょっと気になったのは、紅ショウガです。
すごく紅ショウガの味が濃いなあと思ったら、なんと細かく刻んでオムレツの中にまんべんなく入っていました。

兼業主婦子 笑顔

できれば紅ショウガは別がいいな…私は好きだけど…

我が家の子どもたちはショウガを食べないので、試食させても食べてくれないと思い断念。

でもこの紅ショウガが、クセになるんですよね…。

オムそばめし 口コミ・評判

オムそばめし 口コミ・評判オムそばだと思って注文したら、お米も入っていて衝撃でした。よく見ると商品名がオムそば「めし」!うそは言ってない!

オムそばめし 口コミ・評判紅しょうがが思ったよりきいていました。大人は気にせず食べられましたが、子どもは無理でした。細かく刻んで入っているのを見つけ、あぁ、これはショウガがお好きでない方は無理なのではないかと思いました。

オムそばめし 口コミ・評判ちょっと大人なオムそばめしだと思いました。個人的には、もう少し甘目のソースが好きです。

オムそばめし 口コミ・評判味が薄めなので、ケチャップやソース、マヨネーズなどをかけて食べています。おいしいです。

オムそばめし  詳細

なんだか色々な味がするオムそばめし。

どんな食材で作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープ「オムそばめし」原材料

液全卵(鶏卵(国産))、精白米(国産)、中華めん(小麦を含む)、野菜(キャベツ、にんじん)、濃厚ソース(もも・りんごを含む)、卵白、鶏肉、ウスターソース、植物油脂(大豆を含む)、還元水あめ、果糖ぶどう糖液糖、紅しょうが、加工油脂、香味油、チキンエキス、食塩、しょうゆ、脱脂粉乳
/トレハロース、加工でん粉、着色料(カラメル、ベニコウジ色素、カロチン)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、かんすい、調味料(アミノ酸等)、安定剤(ダイズ多糖類)、pH調整剤

オムそばめしで一番味が強かったのは、紅ショウガもさることながら「ソース」でした。

原材料を見るとただのソースではなく「濃厚」で、果物(もも・りんご)も入っているソースのようです。

しかし、甘みはあまり感じませんでした。

アレルギー物質

小麦・たまご・乳・大豆・鶏肉・モモ・リンゴ

栄養成分表示

コープ「オムそばめし」栄養成分表示

エネルギー301kcal たんぱく質11.0g 脂質11.6g 炭水化物38.2g 糖類5.7g
食塩相当量2.2g

まとめ

一手間かけて、オムライスにケチャップで顔やハートを書いてあげたら、子どもたちがとっても喜ぶオムライス。

カレーと合わせたり、お弁当に入れてみたりと、使える範囲がいろいろあるのがうれしいですよね!

兼業主婦子 笑顔

おいしいし、簡単にできるからめちゃくちゃ便利!ごはんを作るのがめんどくさいときにサッと気軽に作れるのがお気に入りです!

とにかく、卵のふんわり感にはびっくりしました。

1個売りもしてますが、おいしいので2個セットで買ってもいいかも。
一人暮らしの方でも、2食入りを買っても食べきれるはずです。

また、姉妹品として最近登場した「オムそばめし」。

こちらは子どもたちのウケは微妙ですが、卵のふわふわ感はそのままに、中身がちょっと大人味のそばめしがドカンと入っています。

ぜひぜひお試しあれ!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました