【コープ体験談】ふりかけ特集

食材宅配コープデリ ふりかけ特集 コープデリ商品レビュー
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリ ふりかけ特集

コープデリで買ったふりかけを片っ端からお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

私は一人暮らしの貧乏生活の時、米だけ炊いてあとはふりかけで食べる、って食生活を送っていたことがあります。

すごいですよね、ふりかけって。

ふりかけさえあれば、味気ない白米もめちゃくちゃおいしくなります。まさに魔法の粉。

さすが私の娘たち。
2人とも大のふりかけ好きです。

ふりかけさえあればおかずはいらないとのこと。

兼業主婦子 笑顔

血は争えませんな。

ということで、子どもたちのため、私の昼食のため。

長年やっている食材宅配のコープデリで、片っ端からふりかけをお試ししてみることにしました。

🌸お試ししたコープふりかけ

5種のふりかけ ミニパック
鮭入り わかめふりかけ
しらす入り わかめふりかけ

 

おさるさん
コープのふりかけはこんなもんじゃない!まだまだあります。
ひよこさん
お試し次第、随時更新していきます!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

5種のふりかけ ミニパック

食材宅配コープデリで購入した「5種のふりかけ ミニパック」パッケージ画像

ふりかけと言ったら、色々な味が楽しめる個パックでしょうっ!

と思ってコープデリのWEBカタログを検索したところ、コープ商品のがないっ!他メーカーのはいくつかあったんですがね。

根気強く探し続けていたら、ある週のカタログにやっとありました。

「5種のふりかけ ミニパック」です。

めったに掲載されないみたいで、また注文したいと毎週チェックしているんですが、なかなかお目にかかることができません。

「商品・取り扱い予定検索」という機能も使って調べてますが、当分ないようです。
とほほほほ…。

かなりレアな商品だと見えます。

 

■point■
人気の味5種類(かつお、やさい、明太子、たまご、さけ)の小袋ふりかけを4袋ずつ詰め合わせにしてあります。子どもに大人気で、うちではこれのせいで喧嘩が発生するほど。嫌いなしそが入っていないのもいいですね。

 

5種のふりかけ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「5種のふりかけ ミニパック」中身の個パック画像

いたって普通のふりかけです。

製造元を確認したら永谷園とのこと。
だって、いつもこのメーカーのふりかけを食べているので、そりゃ普通に感じるでしょう。

子どもたちに明太子は人気がないかな?なんて思ったりもしたけれど、まったくそんな心配はいりませんでした。

ひらがなが読める小学生の子どもは「やさい」を最初毛嫌いしていましたが、中身をご飯に振りかけた状態で出してみたところ、全然気がつかずに食べてました。

ということは、あまり野菜の味はしないってことでしょう。

うちでは1番「たまご」2番「かつお」3番「さけ」4番「明太子」5番「やさい」の順でなくなっていきました。

味を選ぶ楽しみもあるし、2種類をハーフで食べられるのも嬉しかったみたいです。

兼業主婦子 笑顔

弁当箱にそっと忍ばせておいたら喜んでました。

 

5種のふりかけ 詳細

子どもたちが大好きなふりかけ。
どんなものを使って作られているのか、そしてアレルギーも気になります。

早速チェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「5種のふりかけ ミニパック」 原材料画像

【やさい】

調味顆粒(砂糖、食塩、麦芽糖、小麦粉、かつおぶし粉、抹茶、しょうゆ.(大豆を含む)、かつおぶしエキス、粉末しょうゆ、酵母エキス)、フレーク(小麦粉、.ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、かぼちゃペースト、食塩、砂糖、ほうれん草ペースト、にんじんペースト、植物油脂)、ごま、のり、味付かつお削りぶし/調味料(アミノ酸等)着色料(カラメル、アナトー色素、クチナシ黄色素、クチナシ青色素、ベニコウジ色素、パプリカ色素)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料

かぼちゃ、ほうれん草、にんじんのペーストが入っています。

抹茶って、意外とおいしいらしいですよね。
コクが出るんですって。

 

【明太子】

調味顆粒(乳糖、食塩、砂糖、麦芽糖、小麦粉、まだらこパウダー、唐辛子、抹茶、たん白加水分解物酵母エキス、魚介エキス、魚醤※)、ごま、フレーク(小麦粉、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、食塩、砂糖、植物油脂)、明太子、のり/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、着色料(ベニコウジ色素、アナトー色素、パプリカ色素)、香料香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)

ほんのちょっとだけ辛いかもしれません。

※魚醤(ぎょしょう)とは…魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料のこと。東北では「しょっつる」とも呼ばれます。

 

【たまご】

調味顆粒(小麦粉、麦芽糖、砂糖、卵黄粉、食塩、植物油脂、かつおぶし粉、酵母エキス、脱脂粉乳、しょうゆ(大豆を含む)、かつおぶしエキス、抹茶、粉末しょうゆ)、たまごそぼろ、フレーク(小麦粉、ばれいしょでん粉.(遺伝子組換えでない)、食塩、砂糖、植物油脂)、ごま、味付かつお削りぶし、のり/調味料(アミノ酸等)、焼成Ca※、着色料(カラメル、クチナシ黄色素、ウコン色素、アナトー色素、パプリカ色素)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料

うちの子どもたち1番人気!

※焼成Caとは…ホッキ貝や牡蠣、ホタテ貝、ハマグリなどの殻を焼成したものです。カルシウム強化や強化剤として、中華めんの場合はかんすいとして使用されることが多いです。

 

【かつお】

調味顆粒(砂糖、食塩、麦芽糖、かつおぶし粉、小麦粉、しょうゆ.(大豆を含む)、かつおぶしエキス、粉末しょうゆ、酵母エキス)、ごま、味付かつお削りぶし、フレーク(小麦粉、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、食塩、砂糖、植物油脂)、のり/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、アナトー色素)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料

 

【さけ】

調味顆粒(乳糖、食塩、砂糖、さけパウダー、麦芽糖、小麦粉、さけエキス、抹茶、酵母エキス)、ごま、さけフレーク、フレーク(小麦粉、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、食塩、砂糖、植物油脂)、のり/調味料(アミノ酸等)、着色料(アナトー色素、ベニコウジ色素、パプリカ色素)、酸化防止剤(ビタミンE)

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「5種のふりかけ ミニパック」 アレルギー物質

やさい 小麦・大豆・ごま
明太子 乳成分・小麦・ごま
たまご 卵・乳成分・小麦・大豆・ごま
かつお 小麦・大豆・ごま
さけ 乳成分・小麦・さけ・ごま

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「5種のふりかけ ミニパック」 栄養成分表示

やさい 明太子 たまご かつお さけ
エネルギ(kcal) 8 8 9 8 7
たんぱく質(g) 0.3 0.2 0.3 0.5 0.3
脂質(g) 0.3 0.2 0.3 0.3 0.2
炭水化物(g) 1.1 1.3 1.3 0.8 1.1
食塩相当量(g) 0.3 0.3 0.2 0.2 0.3

 

 

鮭入り わかめふりかけ

ミニパックサイズだと、子どもたちは自分の好きな味ばっかり食べてしまうし、1パックの量が少なすぎっ!とのクレームがあり、だったら一袋大容量のを買ってやるっ!

ってことで見つけたのが「鮭入り わかめふりかけ」でした。

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ パッケージ画像

■point■

わかめ、ごま、鮭を合わせたふりかけで、乾燥はしていないソフトタイプです。ご飯に良くなじむし、味もしっかりついています。ふりかけとしてだけではなく、お茶漬けでもいけるしょっぱさです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

鮭入りわかめふりかけ お味は?

2個パックになっています。

1パックだけ、って買い方は今のところできない様子です。

食べ方は色々あります。

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ 色々な調理例画像

ふりかけとしてだけではなく、混ぜ込んでおにぎりにしたり、お茶漬けにしたり。

まずはそのまま食べてみることにしました。

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ 中身の画像

「ソフト」とは言いつつも、かなり弾力のあるわかめです。
細かく噛み砕くには、時間がかかりそう。

かなりしょっぱいながらも、かつおだしの素の深みのあるコクの味がします。
原材料を見てみたら「かつおぶし粉末、そうだかつおぶし粉末、こんぶ調味料」が入っていますね。どおりで海の味が濃いわけだ。

さすがにそのままでははしょっぱすぎるので、炊き立てご飯の上に乗せて一口。

ご飯と合わさると、あんなにどぎつかった塩分がやんわり。
その変わり、カツオや昆布のおいしい味が前面に出てきます。

よく噛んで食べると、最後にゴマの風味も。

兼業主婦子 笑顔

こりゃうまい。

 

お茶漬けもおすすめってことだったので、熱々のお湯を入れてみました。
すると、あんなに歯ごたえがあったわかめがふやけてシンナリ。
全然違ったものになりました。
わかめの味が前面に出てきます。

 

次はおにぎりに。

わかめふりかけと、揚げ玉、しょうゆを適量かけて混ぜておにぎりにしてみたら(組合員さんの口コミでおすすめされてたレシピ)、まさに至福の時を味わえます。

揚げ玉のコクがわかめと合うんですよね。

 

色々な味が楽しめて、なんかお得な気がした万能ふりかけでした。

 

鮭入りわかめふりかけ 口コミ・評判

鮭入りわかめふりかけ 口コミ・評判ごまをさらにプラスして食べるとおいしいです!

鮭入りわかめふりかけ 口コミ・評判子どもが大好きです。ご飯と混ぜて出すと、残さず食べてくれます。塩分が強いので、味見しながら出すのがポイントです。

鮭入りわかめふりかけ 口コミ・評判ふりかけとしてもいいのですが、私にはちょっと塩分が強すぎなので考えた策がお茶漬け。これがすごくおいしいんです!晩酌の締めにいつもいただいています。

 

鮭入りわかめふりかけ 詳細

子どもたちがえらく気に入っているふりかけ、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ 原材料画像

わかめ、糖類(砂糖、乳糖)、ごま、食塩、さけフレーク(さけ、食塩、砂糖、乳糖)、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、かつおぶし粉末、そうだかつおぶし粉末、こんぶ調味料、酵母エキス、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(ベニコウジ色素)

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ アレルギー物質画像

乳成分・小麦・さけ・大豆・ごま

 

栄養成分表示 大さじ1杯あたり

食材宅配コープデリで買った鮭入り わかめふりかけ 栄養成分表示画像

エネルギー12kcal たんぱく質0.6g 脂質0.3g 炭水化物1.6g 食塩相当量0.7g

 

しらす入り わかめふりかけ

食材宅配コープデリしらす入りわかめふりかけ パッケージ画像

■point■
わかめ、ごま、しらすをミックスしたソフトなふりかけです。子どもたちも代のお気に入り!しっとりしていて食べやすいです。ご飯に混ぜておにぎりにするのが楽で、家事時短なうえ片手で食べられて便利!

 

しらす入りわかめふりかけ お味は?

食材宅配コープデリしらす入りわかめふりかけ 中身の画像

ソフトタイプだから、いつも乾燥したふりかけを食べている方には新食感でしょう。

ソフトタイプの良いところは、ご飯に混ぜた後すぐになじむところ。
時間をおかずにすぐ食卓へ並べることができます。

乾燥してあるわかめを使うと、硬くて時間をおかないと食べられませんもんね。

市販のおにぎりの素より塩分がすくなく、ふりかけにするとちょっとしょっぱい塩分加減が絶妙です。

中にはパスタ、みそ汁、納豆に入れて召し上がっている方も。

しらすが入っているところがポイント高く、魚嫌いな子どもたちのカルシウム源になります。

 

しらす入りわかめふりかけ 口コミ・評判

しらす入りわかめふりかけ 口コミ・評判塩分がそこまできつくなく、しっとりしているのでとても食べやすいです。

しらす入りわかめふりかけ 口コミ・評判しょっぱくて子どもが食べてくれませんでした。残念。なのでご飯多めで混ぜて出してみたら食べてくれました。

しらす入りわかめふりかけ 口コミ・評判家族全員大好きです、特にしらすが1匹丸々入っているのがいいです。ご飯だけでなくパスタやパンにも合いますよ!

 

しらす入りわかめふりかけ 詳細

子どもたちが大好きで栄養価も高い「しらす入りふりかけ」。

どんな食材を使って作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

 

原材料

食材宅配コープデリしらす入りわかめふりかけ 原材料画像

わかめ、しらす、糖類(砂糖、乳糖)、ごま、食塩、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、かつおぶし粉末、そうだかつおぶし粉末、こんぶ調味料、酵母エキス、植物油脂/調味料(アミノ酸、核酸、有機酸、無機塩)、pH調整剤(炭酸Na等)

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリしらす入りわかめふりかけ アレルギー物質画像

乳成分・小麦・大豆・ごま

栄養成分表示

食材宅配コープデリしらす入りわかめふりかけ 栄養成分表示画像

エネルギー11kcal, たんぱく質0.8g, 脂質0.3g, 炭水化物1.3g, ナトリウム270mg, 食塩相当量0.7g

 

まとめ

全体的にふりかけで口コミが良いのは、ソフトタイプのような気がしています。

2袋セットでしか購入できないのが難点ですが、その分値段が安く設定されているんですよね。

兼業主婦子 笑顔

できれば1袋づつ欲しい!

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました