コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

食材宅配コープデリで買ったバナナをお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

くだもの好きですか?

若かりし頃、「将来一人暮らしをしたら、果物だけで生活したい」と言っている友人がいて、そんなにおいしいものなのか!?と疑問に思っていました。

巨デブだった私は、果物よりも人工的な甘さのほうが断然好きで、例えばイチゴ味、ブドウ味、りんご味などが付いたお菓子なら好きだけど、生のくだものは甘味が足りずに満足ではなかったんですよね。

ものによって当たり外れもあるじゃないですか。

家で婆さんが趣味で栽培していたイチゴは悲しいことに90%の確率でハズレで、めちゃくちゃ酸っぱいのに「甘くておいしいねえ」と言って食べている大人は、味覚が変なんじゃないかと思っていました。

大学生になって一人暮らしをし、初めて自分一人でスーパーに買い物に言った時、友人が言っていた「将来一人暮らしをしたら、果物だけで生活したい」といった気持ちが分かりました。

くだものってすごく値段が高い!

とてもじゃないけど貧乏暮らしをしている私には買える代物ではなく、「くだもの=高級品」と潜在意識が書き換わりました。

確かにこんな高級品を毎日食べられたら幸せです。

あれから何年か経ち、子どもたちにも恵まれた今、果物の重要性を改めて考えさせられています。

無意識に避けていた果物ですが、先日保育園の先生に「チビ姫ちゃんは果物が大好きなんですよ~!よく食べるんです」と言わたんですよね。

チビ姫ちゃん

くだもの、しゅき~

相変わらず値段は高いので、困った私は当たりはずれが少ないと言われている食材宅配コープデリのバナナを購入してみることに。

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

もし子どもたちが食べてくれなくても、バナナケーキにでもすりゃいっか、という軽いノリで購入しました。

■point■
フィリピンのミンダナオ島の園地を指定して栽培しています。なるべく農薬を控え、花芽が出てから約3か月で収穫。甘さがしっかりあり、酸味も少しだけ感じました。私がコープデリに入会したときの冊子に書いてあった「おすすめ商品」の中に、このバナナが入っているほど、コープが押している商品です。

 

☟関東信越エリアにお住まいの方!入会お申し込みはこちら!

 

コープのバナナ 子どもが実食

「バナナ!バナナがある~!ちょ~だいっ!」

と手に取ったチビ姫ちゃん。

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

最初は皮ごとかぶりつこうとしました。
いやいやいやいや~!

そういえば昨日、確かに一緒に見たたね。
☟ユーチューバーヒカキンの「皮ごとバナナを食べてみた」

でもこれ、そういうバナナだからいいんだけど、コープのバナナは皮は食べられません。
そして、ヒカキンの影響力の絶大さを知りました。

しっかり言い聞かせ皮をむくように促しますが、どうやら固くてできないようです。

なので、皮をむくのを少しだけ手伝ってあげました。

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

最後までもくもくと食べていました。

「おいしい~」

だそうです。

もともと食が細く、ご飯を食べるとしても2㎝ほどのおにぎり1個くらいなので、バナナ1本完食する娘を見て「コープのバナナ、すげぇ~な~!」と感動しました。

私も味見をさせてもらいました。

さわやかな甘味がちゃんとあり、実がしっかりしています。
もっちりしていて、得体のしれないコクもあります。

バナナって、こんなにおいしかったかな…。
久方ぶりに食べたからか、昔食べたバナナよりも断然おいしいと感じました。

コープ組合員の中には、離乳食用として注文している方もいらっしゃるようです。
プレーンヨーグルトに混ぜてもおいしいです。

コープのバナナでケーキを焼いてみました!

ちょっとだけ余ったバナナを、予定通りケーキにしました。

コープのバナナ 毎日飽きないおいしさらしいので子どもに食べてもらいました!

良い色に焼きあがりました。

作り方は簡単。

ホットケーキミックスに混ぜて、180℃のオーブンで30分焼くだけです。

くだもの嫌いの私は、こっちの方が好きかも。

コープにはたくさんバナナがあった!

1年を通して、手ごろな値段で簡単に手に入るバナナ。

今日ご紹介したのはフィリピンバナナで、現在日本ではフィリピン産が約90%の割合を占めています。

ところがどっこい、コープデリのWEBカタログで検索をかけてみたところ、どこもかしこもバナナががが。

ねっとり食感濃厚味の台湾バナナに、メキシコバナナ、フェアトレード(ペルー産)バナナ、レインフォレスト・アライアンス認証(農業、林業、観光業の事業者が監査を受け、環境・社会・経済面のサステナビリティを義務付けた基準に準拠していると判断されたことを意味)を受けたスウィーティオグリーンフォレストバナナが掲載されていました。

これ全部食べたら、バナナ博士になれるんじゃないかと思うほどの量。

もし私のように果物が苦手だったり、値段が高いと感じていらっしゃる方は、100%ジュースがおすすめです。

例えば、うちの子どもたちが好きなのがオレンジジュースです。

コープの濃縮還元100%オレンジジュースをお試し!

濃縮還元100%のco-opオレンジジュースはブラジル産オレンジを搾汁した果汁100%です。

甘みと酸味のバランスがちょうどよく、後味もスッキリしています。

これに出会う前はセブンイレブンで買ったオレンジジュースを買っていたんですが、コープのほうが酸味が柔らかくて、子どもたちにとっては飲みやすいみたいです。

私もジュースなら好きです。5秒で飲めるしね。

皆さんも是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る