【コープ体験談】さばの味噌煮 うなるおいしさがそこにあり!

コープ「さばの味噌煮」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「さばの味噌煮」我が家の大ヒット商品!

こんにちは!兼業主婦子です。

栄養士の先生に話を聞くと、魚嫌いの子どもが増えているようす。

なんと、魚とはすでに3枚おろしになっているもの、骨がないものと勘違いしている子もいるんだとか。

兼業主婦子 笑顔

まあ…そうですよね。そうなりますよね。そういう時代ですよね。

魚1匹丸ごと出てくるってこと、今は少ないです。

保育園だけでなく、小学校の給食でも骨を取ってある魚が出ているようでした。

兼業主婦子 笑顔

我が家でも骨が取ってある魚しか出さないかも…。そればっかり食べさせているかも…。うちの子どもも、もしかしたら骨のあるのは魚じゃない!とか思っているかも…。

ただ親の視点からだと、やっぱり骨はすでに取っておいてもらった方が安全だし、手間もかからないのでうれしいんですよね。

兼業主婦子 笑顔

やっぱり私は、骨はすでに取ってある魚がいいなあ。

ということで、今日ご紹介するのは、食材宅配のコープデリで買った「骨取りさばの味噌煮」でございます。

コープ「さばの味噌煮」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

やっぱり骨が取ってあるのは便利!温めるだけでいいですもんね。

 

■point■
ノルウェー産のおいしいさばの骨を取って味噌煮にしてあります。1切れごとに真空パックしてあるので、必要な量だけ温められます。信州みそ、砂糖、みりん、しょうゆ、水あめ、しょうがと、ご家庭あるような調味料だけを使って味付けしているので、昔懐かしの家庭の味が楽しめます。タレがおいしい!さばの臭みが全くなく、子どもがすごく好きです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

さばの味噌煮 中身をチェック

中身を取り出してみました。

コープ「さばの味噌煮」3枚セット

3パック入りです。

 

1切ずつ、小さめのさばが真空パックになっています。

さばの味噌煮 おいしい調理方法

解凍方法は、電子レンジで加熱する方法と湯煎です。

コープ「さばの味噌煮」おいしい温め方

電子レンジの場合、解凍してから調理をします。
冷蔵庫で8時間、または流水で20~30分解凍しておきます。

内袋から取り出して皿の上にのせ、ラップをかけて、1切500Wで約1分加熱すれば出来上がりです。

 

しかし、少し時間がかかりますので、今回は凍ったまま温められる湯煎でやっていきます。

外袋から出した凍ったままのさばを、沸騰したたっぷりのお湯に袋のまま入れ、1袋約8分加熱します。

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」湯せん調理中の画像

兼業主婦子 笑顔

湯気モワモワ。

さばの味噌煮 お味は?

湯せんで温めたさばの味噌煮を、袋から取り出してみました。

コープ「さばの味噌煮」完成画像皮部分

 

兼業主婦子 笑顔

皮を上にしておくと、魚感が強くて子どもたちが食べてくれないかも…。ほら、見た目が…。

ということで、ひっくり返します。

コープ「さばの味噌煮」白身部分

 

兼業主婦子 笑顔

おお~!ほっくほく!こっちの方がおいしそうに見えます!

では早速実食。

さばの脂は多くもなく少なくもなく。端っこの方がトロッとしています。

中心は多少パサついていますが、味噌をつけると激変、シットリなめらか、口の中で繊維がほどけていきます。

兼業主婦子 笑顔

柔らかさでいうと、コープも十分柔らかいですが、パルシステムのさばの味噌煮のほうがもっとフワフワしてると思います。化学調味料が気になる方はパルシステムがおすすめ!

皮と身の間、両端が特にシットリしていておいしいです。

コープ「さばの味噌煮」柔らかい部分

ビックリしたのが、鼻で呼吸をしても魚臭さが一切なく、目隠しをしたらサバって当てられないんじゃないかと思うくらいなんですよね。

後味には味噌としょうがが残るだけで、本当にさば独特の味がしないんですよ。

信州みそがパンチを効かせていて塩分の刺激が強いですが、みりんや砂糖の甘みでだいぶ角が丸くなっている気がします。

化学調味料が入っていないので、THE 家庭の味って感じがします。

兼業主婦子 笑顔

下手に自分で作るより、コープの鯖の味噌煮を買った方が、間違いない気がします。ちょっとお値段は高いけれど。

あまり魚が好きではない我が子たち。
見栄えは魚をしているのに、さばの味噌煮はどんどん口に運んでいきます。

兼業主婦子 笑顔

あれ、君たちは見た目だけで食べ物を判断して、食べるか食べないか決める年ごろではなかったのかい!?

魚ということを忘れさせるほどのおいしさで、娘は食べ終わった皿までなめようとする始末。

とどめに「ママ、料理上手だねっ!」と言われてしまいました。

兼業主婦子 笑顔

一応、湯煎で温めるのは私がしているので、特に否定もしません。

さばの味噌煮 口コミ・評判

さばの味噌煮 口コミ・評判柔らかいししっかりした味付け。子どもが嫌いなわけがありません。あまり魚を食べない我が子は、コープのサバの味噌煮なら躊躇なく食べてくれます。ご飯が進む味付けが最高です。

さばの味噌煮 口コミ・評判ちょっと小ぶりなのがおしい!だけどやめられない味付けが気に入っていて、何回もリピートしています。このサバのふっくら感は、手作りでは出せません。

さばの味噌煮 口コミ・評判時間がない時に湯せんで簡単調理ができます。あとはご飯さえあればお腹いっぱいご飯が食べられます。必ず冷凍庫に入っているように購入しています。

さばの味噌煮 口コミ・評判こんなにおいしい冷凍魚、初めて食べました。残ったタレも残さずご飯にかけて食べています。最高の1品です。

さばの味噌煮 口コミ・評判さばが嫌いでしたが、この味噌煮はおいしいです。脂がうまい冷凍魚は初めてです。

 

さばの味噌煮 詳細

では、どんな原材料を使って作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

コープ「さばの味噌煮」原材料

さば(ノルウェー)、みそ(大豆を含む:遺伝子組換え不分別)、砂糖、還元水あめ、米発酵調味液※、しょうゆ(小麦を含む)、おろししょうが、米酢、でん粉、食塩

 

※米発酵調味液とは…もち米、米麹、アルコールを発酵させた後に、塩を加えて、塩分を約2%にしたものです。

化学調味料は使われていません。

みそ、砂糖、みりん、しょうゆ、水あめ、しょうがと、家庭でも手に入る調味料だけを使っています。

兼業主婦子 笑顔

化学調味料を使っていないのも、コープ組合員の皆さんに支持されている理由かも。

アレルギー物質

コープ「さばの味噌煮」アレルギー物質

小麦・さば・大豆

 

栄養成分表示

コープ「さばの味噌煮」栄養成分表示

 

エネルギー274kcal, たんぱく質11.8g, 脂質20.0g, 炭水化物11.7g (糖類 7.3g) , 食塩相当量1.3g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」パッケージ画像

まとめ

トロっとした歯触り、濃いめの甘旨ダレで、ご飯がよくすすむ「さばの味噌煮」でした。

最近、ちょっとサバが小さくなった気がしていますが、まぁ仕方ないですよね。こんなご時世だし。

でも、このタレはやっぱり抜群のおいしさなので、もしよければタレだけでも売ってほしいなあ、あとはこっちでなんとかしますので…って思ってしまうくらいの味噌ダレに乾杯です。

 

コープのサバの煮つけは大人気らしく、実はいろいろな味があるんです。

かなり多いので、1ページにまとめてあります。

【コープ体験談】冷凍煮魚ランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリの冷凍煮魚を勝手にランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリには、家事時短できる食材がたくさんあります。 簡単料理セット「ミールキット」や、加工済み冷凍食品、冷凍弁当など、毎日忙しく動き回っ...

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました