コープ「さばの味噌煮」目隠ししたら鯖だと当てられる自信がないほど臭くない

コープのさばの味噌煮 目隠ししたら鯖だと当てられる自信がないほど臭くないコープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

コープ「さばの味噌煮」目隠ししたら鯖だと当てられる自信がないほど臭くない

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」我が家の大ヒット商品

こんにちは!兼業主婦子です。

保育園の栄養士の先生に話を聞くと、魚嫌いの子どもが増えているようす。

兼業主婦子毎月「アレルギー面談」ってのが合って、1か月に1回保育園の栄養士の先生と話ししてるんですよ。

なんと、魚は3枚おろしになっているもの、骨がないものと勘違いしている子もいるんだとか。

まあ…そうですよね。そうなりますよね。そういう時代ですよね。

魚1匹丸ごと出てくるってこと、今は少ないですもんね。

 

骨が取ってある魚は我が家でも重宝していて、そればっかり食べさせているかも…。
うちの子どもも、もしかしたら骨のあるのは魚じゃない!とか思っているかも…。

ただ親の視点からだと、やっぱり骨はすでに取っておいてもらった方が安全だし、手間もかからないのでうれしいんですよね。

やっぱり私は骨はすでに取ってある魚がいいなあ。

ということで、今日ご紹介するのは、食材宅配コープデリで買った「骨取り さばの味噌煮」でございます。

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」パッケージ画像

やっぱり骨が取ってあるのは便利!温めるだけでいいですもんね。

 

■point■
ノルウェー産のおいしいさばの骨を取って味噌煮にしてあります。1切れごとに真空パックしてあるので、必要な量だけ温められます。信州みそ、砂糖、みりん、しょうゆ、水あめ、しょうがと、ご家庭あるような調味料だけを使って味付けしているので、昔懐かしの家庭の味が楽しめます。タレがおいしい!さばの臭みが全くなく、子どもがすごく好きです。3切入り本体価格398円の時に購入。

 

 

 

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

さばの味噌煮 中身をチェック

中身を取り出してみました。

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」凍ったままの画像

1切づつ、大き目のさばが真空パックになっています。

尻尾の部分ではなくて、一番おいしい中心の部分だけを使っているんですね。

贅沢だな~!

 

さばの味噌煮 調理方法

解凍方法は、電子レンジで加熱する方法と湯煎です。

電子レンジの場合、冷蔵庫で8時間、または流水で20~30分解凍しておきます。
内袋から取り出して皿の上にのせ、ラップをかけて、1切500Wで約1分加熱すれば出来上がります。

あらかじめ解凍しておくのがポイントで、ちょっとじかんがかかりますので、今回は凍ったまま温められる湯煎でやっていきます。

外袋から出した凍ったままのさばを、沸騰したたっぷりのお湯に袋のまま入れ、1袋約8分加熱します。

 

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」湯せん調理中の画像

湯気モワモワ。

 

さばの味噌煮 お味は?

内袋から取り出してみました。

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」完成画像

皮を上にしておくと、魚感が強くて子どもたちが食べてくれないかも…。
ひっくり返します。

 

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」さばを半分に割ってみた画像

おお~!こっちの方がおいしそうに見えますね。

では早速実食。

 

さばの脂は多くもなく少なくもなく。端っこの方がトロッとしています。

中心は多少パサついていますが、味噌をつけると激変、シットリなめらか、口の中で繊維がほどけていきます。

 

兼業主婦子柔らかさでいうと、コープも十分柔らかいですが、パルシステムのさばの味噌煮のほうがもっとフワフワしてると思います。

 

皮と身の間、両端が特にシットリしていておいしいです。

ビックリしたのが、鼻で呼吸をしても魚臭さが一切なく、目隠しをしたらサバって当てられないんじゃないかと思うくらいなんですよね。

後味には味噌としょうがが残るだけで、本当にさば独特の味がしないんですよ。

信州みそがパンチを効かせていて塩分の刺激が強いですが、みりんや砂糖の甘みでだいぶ角が丸くなっている気がします。

化学調味料が入っていないので、THE 家庭の味って感じです。
下手に自分で作るより、これを買った方が間違いない気がします。

見栄えは魚をしているのに、子どもたちはどんどん口に運んでいきます。
あれ、君たちは見た目だけで食物を判断して、食べるか食べないか決める年ごろではなかったのか。

魚ということを忘れさせるほどのおいしさで、娘は食べ終わった皿までなめようとする始末。
とどめに「ママ、料理上手だねっ!」と言われてしまいました。

一応、湯煎で温めるのは私がしているので、特に否定もしません。

 

さばの味噌煮 口コミ・評判

さばの味噌煮 口コミ・評判柔らかいししっかりした味付け。子どもが嫌いなわけがありません。あまり魚を食べない我が子は、コープのサバの味噌煮なら躊躇なく食べてくれます。ご飯が進む味付けが最高です。

さばの味噌煮 口コミ・評判ちょっと小ぶりなのがおしい!だけどやめられない味付けが気に入っていて、何回もリピートしています。このサバのふっくら感は、手作りでは出せません。

さばの味噌煮 口コミ・評判時間がない時に湯せんで簡単調理ができます。あとはご飯さえあればお腹いっぱいご飯が食べられます。必ず冷凍庫に入っているように購入しています。

さばの味噌煮 口コミ・評判こんなにおいしい冷凍魚、初めて食べました。残ったタレも残さずご飯にかけて食べています。最高の1品です。

さばの味噌煮 口コミ・評判さばが嫌いでしたが、この味噌煮はうまい!脂がうまい冷凍魚は初めてです。

 

さばの味噌煮 詳細

では、どんな原材料を使って作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」原材料画像

さば(ノルウェー産)、みそ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、砂糖、みりん、しょうゆ(小麦を含む)、水あめ、しょうが

化学調味料は使われていません。

みそ、砂糖、みりん、しょうゆ、水あめ、しょうがと、家庭でも手に入る調味料だけを使っています。

このこともコープ組合員の皆さんに指示されている理由かも。

アレルギー物質

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」アレルギー物質画像

小麦・さば・大豆

卵アレルギーのチビ姫ちゃん(2)でも食べられます。

ただ、2歳児には味が濃すぎるので注意が必要です。
余りタレがついていないところだけを食べさせようと頑張りましたが、2歳児にも「このタレ、おいしい」と分かるようで、無駄な努力でした。

多めのご飯と一緒に食べる、という条件で食べてもらうのがいいかもしれません。

 

栄養成分表示 1袋95gあたり

食材宅配コープデリの「さばの味噌煮」栄養成分表示

エネルギー269kcal たんぱく質12.9g 脂質19.7g 炭水化物10.0g 糖類10.0g
食塩相当量1.7g

 

味噌煮だけじゃない!コープにはみぞれ煮もある!

コープのさばは、味噌煮だけじゃありません。

みぞれ煮もあるんですよ~!

コープのサバのみぞれ煮 骨が取ってあってやわらか~い!

 

大根おろしが加えられているタレが最高!
サッパリと食べたいときはみぞれ煮、ごってり食べたいときは味噌煮がおすすめです。

さばの柔らかさは全く変わりません。

 

あと、こんなチャレンジャーな味も。

食材宅配コープデリで購入「骨取りさばの和風カレー煮」をお試ししてみました!

 

いや~、これは…。

私が保守派なため、斬新な料理はあまり積極的ではないからかもしれませんが…。
まあ、そういうことです。

新しい味を求める方にいいかも。
組合員さんの評判はすごく良いんですよね…。

 

そして最後にノーマル「さばの煮付け(しょうゆ)」。

コープの骨取りさばの煮付け ご飯のお供に最適

 

脂のりのよいさばを、ベトナムで腹骨・小骨を取り、生姜の効いた醤油ベースのたれで煮付けています。

口の中でホロホロほどけ、あっという間になくなってしまう柔らかさ。

うちの子は、さばの身じゃなくてタレだけよこせ、と言い放ちました。

 

皆さんも是非お試しくださいね!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました