コープ「デニッシュクリームパン」賞味期限は36日間も!

食材宅配コープデリで買ったデニッシュクリームパンをお試しコープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

コープ「デニッシュクリームパン」賞味期限は36日間も!

食材宅配コープデリで買ったデニッシュクリームパンをお試し!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、滅多に食べなくなった菓子パン。
食材宅配コープデリで菓子パンを買ったことがありませんでした。

1人身の時はよく食べていたんですが、子どもが生まれてからというものなぜか全く買わなくなったんですよね。

なぜですかねぇ…。
潜在意識の中に「菓子パンは良くない」ってインプットされているのでしょうか。

上の子が小学生になり、学童保育に行くようになったある日、配られたお菓子の中にこれが入っていました。

☟コープの「デニッシュクリームパン」です。

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」をお試し パッケージ画像

あ、学童保育ではおやつが出るんですよ。

食べきれなかったのは家に持って帰ってくるんですが、ランドセルにこれが入っていたときはビックリしました。

おさるさん
おやつに菓子パンが出るんですね…。

甘いものは好んで食べない娘。

私が代わりに食べたらおいしかったので、自分でケース買いしてみました。

 

■point■
長期保存可能な(ロングライフ)タイプのパンで賞味期限は36日間です。パネトーネ種を使って熟成させています。優しい甘さのデニッシュ記事で、焼いて食べるとおいしいと感じました。10個入り本体価格548円、1個当たり55円の時に購入しました。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ

コープデリ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ

おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!

 

デニッシュクリームパン こだわりは酵母

食材宅配コープデリで買ったデニッシュクリームパンをお試し こだわり

パネトーネ種という酵母を使っています。

イタリア北部のコモ地方の伝統的な天然酵母で、この酵母で発酵させたパンは日持ちが良く、風味が豊かになるといわれています。

ただ、一度封を開けたら早めに食べることをおすすめします。

 

デニッシュクリームパン 中身をチェック

中身を取り出してみました。

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」中身の画像

袋を開けた瞬間、香ばしい香りがしました。

半分に切ってみると…

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」半分に切った画像

幾重にも層が重なっています。
思ったよりも重量感がありますね。

 

デニッシュクリームパン お味は?

早速実食。

意外とさっぱりしているなと言った印象です。

バターをたっぷり使っている、というわけでもなく、甘みがくどくない生地です。

クリームは安っぽい感じがするけど、これは記事が売りなんじゃないかと。クリームはカレーでいう福神漬けみたいな立ち位置かな。

 

デニッシュっていうんだから焼いた方がいいのではないかと、オーブントースターで焼いてみました。

思った通り。
外はサクサク食感で、中はふんわり柔らかい。
絶対焼いた方がおいしいです。

甘みが飛んで、あっさり食べられますね。
その分クリームがねっとりとまとわりつく感じになりました。

パンだけ食べたいぜ。クリームいらないなあ。

最後までクリームの甘みが残ります。
もっと軽い舌触りの、甘みを押さえたクリームだったら勢いよく食べちゃうかも。

スクランブルエッグと食べたらおいしそうだなあ。

 

デニッシュクリームパン 詳細

学童保育でも出されることがあるデニッシュクリームパン。
どんな食材でつくられているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」原材料

小麦粉、フラワーペースト(乳成分を含む)、マーガリン、砂糖、パネトーネ種、鶏卵、ホエイパウダー※、パン酵母、食塩、麦芽エキス/加工でん粉、グリシン※、乳化剤(大豆由来)、香料増粘多糖類酸味料着色料(カロチン)、酸化防止剤(ビタミンE)

※ホエイパウダーとは…乳を乳酸菌で発酵させたり、乳に酵素や酸を加えてできた乳清の乳糖を除去したものからの水分を除去し、粉末状にしたものです。食品添加物ではなく、100%乳製品です。

グリシンとは…アミノ酸の一種。調味料として使われたり、食品の日持ちを良くするために使われます。調味料として使われる場合は「調味料」という表記で良いことになっていて、食品の日持ちを良くするために使用したときに「グリシン」と表示することになっています。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆

 

栄養成分表示 1個あたり

食材宅配コープデリで買った「デニッシュクリームパン」栄養成分表示

エネルギー230kcal、たんぱく質3.8g、脂質12.1g、炭水化物25.5g、糖類9.6g、食塩相当量0.2g

 

パンがたくさんあるコープデリ

コープで初めて買った菓子パンが「デニッシュクリームパン」でした。
可もなく不可もなく…といった私の印象でしたが、値段の安さはとっても魅力的でした。

ただ、うちの家族はこういった甘い菓子パンは食べないので、結局全部私の胃袋へ。
1個だけで買えるといいんですけどね…。10個セットじゃないとダメみたいです。

 

私がコープで買うパンは、いつも食パンばっかりです。

例えば、ほペタン忘れず注文に登録して毎週のように買っているのは「毎日食パン」です。

兼業主婦の食材宅配体験談 コープデリ 安くておいしいコープの食パン

 

小麦の一部をお湯でこねて熟成させた「ゆごね生地」を配合して作ることにより、よりもっちりとして味わいのある食パンになっています。

2016年のリニューアル後の評判がとっても良いです。

本体価格98円という安さながら、安さゆえの変なクセがないので食べやすいです。

何よりもその軽さが子どもたちに受けていて、我が家は食パンはこれでないとダメになってしまいました。

 

毎日食パンよりもちょっとグレードの上がった、「熟仕込み食パン」。

食材宅配コープデリで買った「熟仕込食パン」パッケージ画像

 

 

イーストフード・乳化剤不使用のふんわりもっちり食パンです。

コープで一番安い「毎日食パン」との違いは、ミミまで柔らかいことかなと個人的には思います。

焼くとモッチリ感が増幅。香りもよく、甘味もあります。

 

さらにグレードが上がり、素材にまでこだわって作られたのが「素材を味わう食パン」です。

食材宅配コープデリ「素材を味わう食パン」をお試し

 

 

エキストラバージンオイルを使って、マーガリンを使わないでシンプルな原材料で作られています。

余計な味はがしない、食パンの王道と言ってもいいくらい、素材の味を大切にしています。消費期限は短めの4日です。

 

皆さんも是非、色々とお試しくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ    

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました