コープ「チーズ入り笹かま」満足感たっぷりあり!

食材宅配コープデリ「チーズ入り笹かま」安いしうまい!

こんにちは!兼業主婦子です。

職業柄お中元を頂くことが多いんですが、1つだけ、密かに毎年楽しみにしているものがあるんです。
それが大正元年創業、宮城県石巻の「白謙(しらけん)」さんの笹かまセットなんですよね。

↓私が大好きなかまぼこ詰め合わせです。

石巻 白謙かまぼこ店の「春ギフト」

ひよこさん
これ、すごくおいしいよ!

毎年くださる方は「このメーカーは地元の方がすすめているほどのおいしさなのよ」とおっしゃって、自分の分も毎年購入されているんですって。

わたしにはついでに、だそうです。

私の中の笹かまイメージは、笹の形をしているだけの固いかまぼこでした。

ところが白謙さんのかまぼこは、なんだか一味違うんですよ。

そしてチーズ入りがめちゃくちゃうまい!感動すらしました。

白謙 ホームページはこちら!

あの味が忘れられない…年に1回しか食べられないなんて辛い…
そうだ!コープの笹かまってどうなんだろう?試してみるか…。

って注文したのが、今日ご紹介する食材宅配コープデリで購入した「チーズ入り 笹かま」です。

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

コーぷのなかなかやるなあ…と思いました。

製造は昭和10年創業、宮城県塩釜市の「高浜」です。
笹かまやおでん、焼きちくわ、さつま揚げなどを製造しています。

おさるさん
「かむかむ笹かま」という、焼き立ての笹かまを乾燥させたおつまみが人気みたい!
ひよこさん
「仙台駅で買える友人へのお土産にしたい部門」で第2に輝いています。

■point■
じっくりと焼くことで独特のプリッとした食感を出している笹かま。チェダーチーズ(プロセスチーズ中に82%配合)がアクセントになっています。常温で食べた方が、チーズが柔らかくなってうまい!本体価格188円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

チーズ入り笹かま お味は?

思った以上に、惜しげもなくチーズが入っているように見えます。

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

ケチケチしないでドドンと入れているところがいい!

半分にカットしてみました。

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

早速実食。

かまぼこをかみしめた瞬間、チーズがムニュッと出てきて、サッととけていきます。
これがすごく食べ心地いいんですよ。

そしてチェダーチーズのコクが美味い!

冷蔵庫から出したばかりのもいいですが、少しの時間常温に置いてから食べると、チーズが良い具合に柔らかくなって、口の中でとろけます。

しっかりかまぼこに味はついていて、何も調味料はいりません。

ご飯と一緒に食べてもいいくらいです。プリプリ食感もいい!いつまでも噛み締めていたくなります。

いい酒のつまみになりますね。

普段食べるならこれでいいわ~。値段もお手頃だしね。

チーズ入り笹かま 口コミ・評判

チーズ入り笹かま 口コミ・評判市販品のチーズ入り笹かまでは、ナンバーワンなのではないでしょうか。笹かま表面の焼き具合といい、チーズがたっぷり、そして程よい加減で入っているのが大好き!

チーズ入り笹かま 口コミ・評判笹かまの弾力がちょうどよく、トロッとしたチーズがこれまた美味。一人で全部食べてしまうほどのめりこみました。次は2個買いしようと思っています。

チーズ入り笹かま 口コミ・評判すごく気に入っているコープ商品の一つです。どうしてこんなにおいしいんでしょう!チーズの量をケチケチしていないところが最高です。それでこの値段は安い!

チーズ入り笹かま 詳細

とってもおいしい笹かまはどんな食材を使ってつくられているのでしょうか。
原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

魚肉、プロセスチーズ(乳成分を含む)、砂糖、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、食塩、米発酵調味液、清酒、乾燥卵白(卵を含む)、チーズフード※、酵母エキス、チーズ風味調味料/加工でん粉(小麦由来)、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、乳化剤酸味料着色料(アナトー色素、パプリカ色素)

※チーズフードとは…一種以上のナチュラルチーズ又はプロセスチーズを粉砕し、混合し、加熱溶融し、乳化してつくられるもので、製品中のチーズ分の重量が51%以上のものをいいます。

アレルギー物質

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

卵・乳成分・小麦

栄養成分表示 1枚あたり

コープのチーズ入り笹かま 満足感がたっぷりあり!

エネルギー32kcal たんぱく質3.4g 脂質0.6g 炭水化物3.2g 食塩相当量0.7g

普通の笹かまもあり!

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」パッケージ画像

歯ごたえもしっかりある、普通の笹かまです。

わさび醤油と相性ピッタリ!
ほんのり焼き色が食欲をそそります。

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」中身の画像

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」半分に切った画像

しっかり身が詰まっています。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」原材料

魚肉、卵白、砂糖、食塩、魚介エキス、清酒、食物繊維、米発酵調味液、みりん、酵母エキス、昆布エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」アレルギー物質

卵・小麦・さば・大豆

栄養成分表示 1枚あたり

食材宅配コープデリで購入した「笹かま」栄養成分表示

エネルギー30kcal, たんぱく質3.7g, 脂質0.2g, 炭水化物3.3g, 食塩相当量0.8g

カロリーがチーズと2しか変わりありません。

ひよこさん
だったらチーズ入りの方が僕は食べたいな。

練り物が豊富なコープ

白謙さんの笹かまが最強だと思っていたので全然期待していなかったんですけど、値段が安いわりにおいしかったので、今回のお試しは成功だったかと思いました。

なんでも試してみないと分からないもんですなぁ。

お取り寄せで食べる笹かまも最高ですが、普段でも気軽に食べられる笹かまがあるなんて。
もっと広まってほしいですね、このおいしさが。

この他にもコープには練り物がたくさんあるので、ちょっと紹介しておきましょう。

まずコープのちくわ、色々な意味で最高です。

肉厚でおいしい!食材宅配コープデリのちくわ

何が最高かというと、まずは値段の安さ。
本体価格は100円を下回ります。

それに、アレルギー持ちのチビ姫ちゃん(2)も食べられるんですよ。
それは卵が入っていないから。

おでんで唯一食べられるのが、コープのちくわなんです。
ありがたや~。

次にはんぺん。

コープのはんぺんは煮るだけじゃもったいない!焼いたらおいしかった話

おでんに入っていただくしか能がないと思っていたんですが、実は焼いたらすごくおいしかった!

新しい発見をさせてもらえた練り物の一つです。

さつまあげもあります。

コープのさつまあげ つまみに最高!肉の代わりになるかも!?

魚のうまみを生かしたさつまあげです。小さいくてかわいいサイズ。生でも食べてみましたが、ちょっと炙った方がおいしいです。

煮物も良し、炒め物も良しの万能さつまあげ。私はわさび醤油で食べるのが好き。ビール片手にもいいですよ!

隠し味で使っていると思われる黒糖が、いいコクを出しているんですよ~。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る